Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

馬場俊英 AOUSTIC CIRCUIT 2008 ~サクラサク~ in 長崎ncc&スタジオ 

感想を・・・

4月末くらいから体調を崩れてた馬場さん。。。
岡山公演からツアー再開して、2本目の長崎公演
長崎に向かうバスの中では、馬場さんの曲を聴きながら、
延期したときの胸を内を思って涙したり、BABIさんのブログ読んで涙したり
馬場さん大丈夫かな?って、すごく心配でした

まだ本調子じゃないのかな?って心配になる場面もあったけど、
ずっと笑顔で、唄うのが本当に楽しい、嬉しいって想いが溢れていました
あぁ~やっぱり馬場さん好きと何度心の中で叫んだことか



ネタバレなしで挑んだ今回のライブ
まさか「あのうた」「春のレイン」「真珠」「ダディーズ・ソング」聴けるとは
「ダディーズ・ソング」の歌詞ちょっと変わってましたね

初めて、「ダディーズ・ソング」を聴いた時、「んっ??」って思ったんです
でも2回目に歌詞を読みながら聴くと、この曲の意味がじわ~っときて、好きって
馬場さんらしい1曲な気がして、私のお気に入りの曲になりました
アコーステックの雰囲気にめっちゃくちゃあってました 

そして、最後の最後で
「Something Blue~きっといいこと」 はぁ~
馬場さんのアコギ1本の演奏がとっても素敵でした


MC中に演奏してくれてる渡辺さんも素敵
渡辺さんとBABIさんが、馬場さんの呼吸にあわせている姿もすっごく嬉しくって
何度も何度も目で合図して、笑いあって演奏してました

上手く言葉に出来ませんが、温かくて、優しい時間がずっと流れていました。
心配していた体調も、思ったより元気そうで安心しました



春のバンドツアーアコーステックサーキット野音夏のバンドツアー
休む間もあまりなく、走り続けると決めた馬場さん。
「無理しないで~ 大丈夫~」っていう気持ちがないとはいいません。
でも、走る!走れる!と決めた馬場さんの横を一緒に走りながら応援したいなぁ~って思います


ライブ中
ずっとライブまわってるんですよ 正直自分でも多いなぁ~って思ったんです。
でも、行ったことがない土地、1年に1回しかいけない場所・・・
そんな風に考えると、多くないんですよね~


一人でも多くの人に歌を届けたい そんな想いが伝わってきました。

周りからCD出さないんですか?ってよく聞かれるそうです
私も、せっかく紅白で有名になったんだから、TVに出たり、CD出したりしたほうが
知名度も上がるし、人気も出るし・・・なんて思ったこともありました
でも、馬場さんはずっと先をみているんですよね
この先も、ずっとずっと歌っていく為に、目先のことよりも、もっと地道に1つずつ階段を登っていこうって・・・
2段、3段と飛ばして階段を登る人もいます。
馬場さんは1段、1段しっかりと登っています。
そんな馬場さんの人柄にふれ、ますます馬場さんの虜になりました


次は夏のバンドツアーです

今回のアコーステックに参加して、一番思ったこと・・・

「日比谷野音 何としてでも参加するべきだった
馬鹿~ 私の馬鹿 なんで断ったんだ 」

参加するお友達に私のこの重た~い想いを託して、一緒にします


長々とダラダラと書きましたが、読んでいただいた方ありがとうございました


明日は大阪 初大阪城ホールへ参戦してきます
5時起き 早く寝ま~す

スポンサーサイト

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 4   

コメント

ユミさんへ

ご訪問ありがとうございます(≧∇≦)/
拙いレポを読んでくださって、ありがとうございます♪

「もってこ~い!」のアンコール、最初???だったんです。
初めて聞いたし・・・でもみんな「もってこ~い!」って言ってるし(笑)
長崎の方に聞いて、温かい気持ちになりました♪
私の横の席の方が、40代後半~50代前半のサラリーマン風の男性の方だったんですが、馬場さんのお話に「うん、そうだよ」とか「ほぉ~そうなんだね」とか、ずっと真剣に、そして馬場さんとお話されてるかのように聞いてらして・・・
アンコールも一生懸命「もってこ~い!」って叫んでいらっしゃいました。
なんか胸が熱くなって、思わず話かけてしまいました(笑)

トルバ、いかれたんですね♪♪
私もすっごく行きたくて行きたくて・・・
泣く泣くあきらめたんですが、本当に素敵なライブだったみたいですね^^
私も、ワライナキのお二人も大好きなんですよ^^
いつかワライナキのワンマンライブにも参加したいな~って思ってます。
ユミさんは関西の方なんですか??関西ではワライナキのインストたくさんあってますよね♪
羨ましいです(≧∇≦)/私もいつか生歌を聴きたい!!

あぁ~話し出すと止まらなくなってきました(笑)
こんなですが(笑)これからもよろしくお願いします(^-^)v
また遊びに来てくださいね♪♪

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/05/19 00:28 | edit

みくさんへ

>馬場さんは・・なんでこんなに馬場さんなんだろう。(;_;)

みくさん↑↑これめっちゃ分かる~~~(つд-。)
そうなんだよね~!馬場さんに会うと、いつもなんでこんなに馬場さんなんだろうって思うんだ。。。
見てるだけで涙が出てきて、なんとかしてこの想いを伝えたいって思う。
長崎のライブに参加して、ますますそう思うようになったし、馬場さんっていう一人の人間のことが本当に好き~~~って思った。

自分でも、どう表現していいのか分からないんだけど、胸の中が温かくなって、笑顔を見てほっとして、頑張らなくちゃって思って・・・
なんなんだろう?この気持ち・・・

今日はね、野音のページを隅々まで読んで、馬場さんのブログを読み返したりして、馬場さんの野音への想い、音楽に対する想いや、ファンやスタッフに対する想いを感じて、胸が熱くなってたとこでした♪

「ダディーズ・ソング」よかったよね~!!
アコーステックで聴いたら、今までよりも、もっともっと好きになったよ♪
最初聴いたとき、正直???だったの(笑)
何度も聴くうちに、じわじわ来て最近よく聴いてたから、ライブで聴けて本当にうれしかった^^
アンコールの曲は、会場ごとに違うのかな??
まだまだライブで聴きたい曲が沢山あるから、今後のライブもすごく楽しみ♪
お願いとしては、廃盤になっているCDを再販して欲しいなぁ~^^
そして、バナナホールのビデオとか野音のDVDとか発売して欲しい(@´ー`)ノ゛

そうそう、野音が放送されるんだよね!!
嬉しいなぁ~♪♪
みくさんから誘ってもらった時、本当に嬉しくて、本気で悩んだんだけど・・・
あぁ~あの時にもっとちゃんと考えておけば良かった(つд-。) でも、私の気持ちはみくさんに託します!!一緒に連れていってね♪♪
次のババスペシャルは絶対絶対絶対参加するから、みくさん一緒にピースしようね(^-^)v

もう1週間だよ!!
野音でピース☆最高の夜になるんだろうなぁ~♪

あぁ~~~みくさんと話したい!!
語りだしたら止まらなくなりそうだね(笑)



いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/05/19 00:20 | edit

はじめまして♪

↑みくさんのブログから遊びにきました。
長崎のライブのレポ、ありがとうございます。
とっても、とっても、あったかいライブだったのが、すごく伝わってきます。
「もってこ~い!」のアンコール、、、素敵ですね。
馬場さんのことを知るたびに、どんどん、どんどん好きになります。人として、心から尊敬しています。馬場さんのことをしゃべりだすと止まりません(笑)

それから、馬場さん目当てで行ったトルバで、初めてワライナキのお二人を拝見して、『はなうた』の発売イベントで、どっぷりハマりました(笑)
コブクロさんも大好きです。

みくさんより、少しお姉さんで、リンスをまだ洗面器に溶かして使ってますが(笑)、またおじゃまさせてくださいね!

ユミ #79D/WHSg | URL | 2008/05/17 13:39 | edit

いっちゃ~~ん

あ~~ なんか涙滲んでくる><。
レポありがとう!! 馬場さんは・・なんでこんなに馬場さんなんだろう。(;_;)
私のすべてを使って何かしたい、届けたい。

いっちゃんが言葉にできない気持ちがよくわかるよ。きっと馬場さんへの想いや、ライブの感動とかを語ったら5時間は最低かかると思うのね。 でも実際そんな風に話せないから、どうしても「最高」とか「たまらない」とか・・陳腐な言葉になっちゃうの。 そんなんんじゃないんだよ!><って思いながらも。

でも、長崎でのライブがどんなに温かくて熱くて優しくて・・たくさん、たくさん、溢れてたことがすっごくわかるよ。
いっちゃんの胸にも、いっぱいキラキラして、込み上げて、溢れ出して・・今でも抑えきれないこと。よくわかる。
伝わってくるよ。

馬場さんは紅白に出て、「この人達のようにもっと上の場所へ・・」っては思わなかったんだって。自分には似合わないなって。
「なんて言うか、こう・・踊り場のような所で、歌を聴いてくれる人達とおんなじ高さの所にいたい」 そう言ってくれたんだって。
涙が出てくる。ほんとうに。
うちさぁ、馬場さんを好きになってよかった。こんなに好きになれる人、こんな人、ほかにはいない。

赤坂の時とはアンコールが違うなぁ。「ダディーズ・ソング」あれよかったね。
CDでうちもいっちゃんみたいにじわじわと好きになった歌なの。あれがアコースティックでさらにあんなに素敵な曲になるなんて、驚いたくらいなんだよ。
楽しくってカッコつけてて、でもそれがカッコよくって、あの照明と馬場さん達三人の笑顔と、指を鳴らすあのなんだかちょっと古い感じ。ほんとによかったよね。 うんうん。歌詞も少し違ってた。人名とかね^^

いっちゃん・・ごめん うち書き切んないよ(笑) これもうコメントじゃないもん(^▽^;)
いっちゃんと話したらどれだけ話し続けられるだろう・・。^^
日比谷野音・・いっちゃん!!! うぅ><。一緒に行きたかったよ。うちももっと強く誘うんだった。。立ち見ももうないのかなぁ・・。なんかSOLD OUTの表示が出てても立ち見はまだあるって書き込みがあったよね。さすがにもうないんだろうか。。
でも絶対いっちゃんの気持ち連れてくよ!!他にも行かれなかった人の想いいっぱい抱えてピース!するよ!

長崎での様子教えてくれてありがとう。みんなの気持ちも連れてってくれてありがとう。
♪明日天気になれ♪の気持ちで、馬場さんもヘッズも・・これからも一緒に横を走ろうね☆

みく #79D/WHSg | URL | 2008/05/15 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

