Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

馬場俊英 AOUSTIC CIRCUIT 2008 ~サクラサク~ in 長崎ncc&スタジオ 

行ってきました、長崎へ
初のアコーステックサーキット
今回はネタバレなしで臨んだんですが、まさかあの曲が聞けるなんて
最高のライブでした


セットリスト


1 今日も君が好き
2 風の羽衣
3 青春ラジオ
4 ただ君を待つ
5 あのうた
6 春のレイン
7 真珠
8 白球(新曲)
9 鴨川
10 スタートライン~新しい風
11 ダディーズ・ソング
12 明日へのフリーウェイ
13 ブルーバード~僕は夢の影のように
14 オセロゲーム
15 君の中の少年



EN1 BOYS ON THE RUN
EN2 サクラサク
EN3 Something Blue~きっといいこと




MC


1曲目が終わって、遅れてきたお客さんが入ってくる時に階段を踏み外した?なんか音がしたんです・・・
2曲目にいこうとしてた馬場さんが一言
「ちょっと待ちましょうね」って、席に着くのを確認してから、
「大丈夫ですか?いいですか?」って 
私の目の前の席の方だったんですが、馬場さんの優しい笑顔がとっても素敵でした



前乗りしていた馬場さん。9日も雨 そしてライブ当日、目覚めると雨
前川清さんの名曲「長崎は今日も雨だった」嬉しそうに歌ってました。
「長崎の人は、雨の時絶対うたいますよね?ねっ?ねっ?」ってお客さんに同意を求めてたけど、誰も返事せず(笑)悲しそうでした
他にも、「銀座の恋の物語」だっけ?歌ってました。(←自信ないです)
アメリカのカリフォルニアのビーチを散歩していた時に、ストリートミュージシャンがいて、「ホテルカリフォルニア」を歌ってたんだそうです。それにはさすがに「そのまんますぎる」と突っ込みをいれたそう(笑)



「あのうた」の前のMCで、体調を崩していた馬場さん、やっぱりちょっと痩せたみたいで・・・
いつもよりベルトの穴の位置を奥にしたそうです。気合いも入ってたそうで(笑)
突然、ちょっといいですか?って言いながら後ろをむいて・・・ベルト緩めてる~~
ボソッと・・・
「青春ラジオくらいから様子がおかしかったんです(笑)」って・・・可愛い



お酢が大好きな馬場さん長崎に前乗りして、夕方もそして夜も「ちゃんぽん」を食べたそうです♪
「おいしかったです2回も食べちゃいました
お酢がすきなんですが、テーブルに置いてあるから、
いいですよね~!瓶の半分くらいいれました
ライブの帰りにみんなで、皿うどん(パリパリ)にお酢いれるのは聞いた事あるけど、
ちゃんぽんは入れないよね?って話になり、
皿うどんの間違いだったんじゃないかと話してたんです。
次の日お友達とちゃんぽんを食べにいって、お酢入れてみました
これが意外とおいしくてでも。瓶の半分はいれませんでした(笑)
別のお友達がお店の方に聞いたところ、
関東のほうでは入れるところもあるらしいってことでした一度お試しあれ~


ご家族の話になり、お母さんのことをすごく尊敬しているというお話をされてました。
3人兄弟の次男の馬場さん。お兄さんに影響されてギターを始めたそう
20代前半のころは赤い髪だったそうですメッシュ?まだら?って言ってました
見てみたい(笑)
お兄さんからよくレコードあれ買ったらいいよ~ってアドバイスをしてもらってたそうで、
今考えると兄が買えないレコードを買わされていたんじゃないかって(笑)
おこづかいで一生懸命買ってた馬場さん、可愛い


昭和の話になって、「昔は水でとかして使うリンスありましたよね?」ってお話されてましたが、
誰も同意せず・・・「えっ?ありましたよね?」ってみんなに聞いてる馬場さんがとっても可愛かったです


長崎のアンコール、かなり熱かったです
「アンコール」って一生懸命叫ぶ方、指笛で「アンコール」って吹いていた方、
なかでも「もってこ~い」っていう声が大きくて、私はてっきり野球好きの馬場さんに為に、
ノックとかの掛け声の感じで叫んでいるのかと思ってました
ライブ後に長崎の方に聞くと、長崎の「おくんち」のときのアンコールが「もってこ~い」だそうで、
長崎の人にとっては、最高のアンコールの意味だったそうです
とっても温かいアンコールだったんだなぁ~って嬉しくなりました





続きは明日<

スポンサーサイト

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 4   

コメント

みくさん♪

リンス知らなかったよ~(* ̄m ̄)
小さい頃は使ってたのかも!でも、覚えてない・・・
tekちゃんと私は1コ違いだよ♪
だからみくさんとは4コ違い(^-^)v

「肩のフケ、なしね♪」ってさわやかに言うの??
めっちゃウケルんですけど~~(≧∇≦)
今時、そんなストレートなメッセージないよね(笑)
一度見たら絶対忘れないような気がする!!
でも、肩にフケって・・・(笑)

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/05/17 23:57 | edit

リンス♪

でへ☆ こっちにも書いちゃえ^^
リンス、うちも子供の頃お湯で薄めて使ってたよ~! えっ!いっちゃんは知らないの? tekさんもお母さんが?
う~む・・。ここで世代が分かれたか・・。(笑)
うちと馬場さんは5歳違い。学年だと6コね。
で、うちといっちゃんも5歳違いだよね?tekさんとおんなじ歳だよね?
てことは10年の差があるわけで・・。
そりゃ、リンスも変わるわな~(^▽^;)
岩崎宏美が「肩のフケ、なしね♪」って髪をサラッて手で払うメリットのCM。
今考えるとすんごいキャッチフレーズだよね(笑)
しかも肩にこぼれるほどのフケって・・。( ̄▽ ̄;)
どんだけなんだ~~~~!!(笑)

みく #79D/WHSg | URL | 2008/05/15 10:16 | edit

tekちゃん♪

馬場さんもコブクロもだけど、やっぱりライブが一番(^◇^)
「君の中の少年」は定番の曲♪
コブクロでいう「ストリートのテーマ」みたいな感じ^^
最後の一節をみんなで大合唱するの♪♪♪
楽しいよ~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

いつか一緒に行こうね♪
私はいつでも準備万端だから(^◇^)ノ

「リンス」そうなのね~!
馬場さんのお母さんじゃなくて、本人がしてた感じだったよ(笑)
そうそう、洗面器にお湯を入れてリンスを適量・・・って馬場さんも言ってた!!(笑)
はじめて聞いたから、へぇ~~~って思ったけど、昔使ったことあるのかもね!!


いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/05/14 23:29 | edit

リンス~♪

馬場さんの曲はアルバムをいくつかレンタルしたのしか知らなくて、
このセットリストの中でもパッとメロディーが浮かぶのは半分くらいかな~?
やっぱり一番「君の中の少年」が好きでさぁ~♪♪
いつか生で聴いてみたいなぁ!

続編を全部読んでからコメしようかと思ったけど、
MCの「リンス」の話題にど~しても触れたくて・・(笑)
昔、私の母もリンスを水で薄めて使ってたよ!
洗面器にお湯を入れて、リンスを適量・・・
薄めたそれを頭からザバーってかけて軽く流して終了!
小さい頃はそれが不思議で仕方なかったの。
昔のリンスは凄く濃かったらしいね~。それで薄めて使う必要があったみたい。
でも、今はもちろんそのまま使うでしょ?
それでも昔からの習慣で薄めて使ってた母に、
「今のリンスは薄めんでいいとよ~」って教えたら、
「そうなの?でも、薄めた方が節約やん♪」とか言ってた(^^ゞ
ワケ分からんし(笑;)

馬場さんのお母様もそうやって使われてたのかな~?

tek #79D/WHSg | URL | 2008/05/14 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

