Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ひなまつり 

20090302103649


昨年のひなまつりは母作の雛人形の写真を載せましたが、
今年は7段飾りも飾りましたヾ(^▽^)ノ

大好きだった祖母が初孫の私に奮発して買ってくれた、私の宝物☆+゜

祖母は私が6年生の時に癌で亡くなりました。
12年間という短い時間だったけれど、たっくさんの愛情を注いでくれました。

お料理の先生だった祖母の料理教室に通ったり、
お茶が大好きだった祖母から美味しいお茶の入れ方を習ったり、
婦人会についていったり*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:

田舎に帰ると、毎日二人で夕方はお散歩♬♫

色々な話をしてくれて、私が「ウソ~?」って驚くと、
「本当に?」って聞きなさいってよく言ってたなぁ~

今も生きててくれたらって、度々思います。。。

先日の弟の結婚式のスライドの写真の一枚は、
この雛人形の前で祖母と私が一緒に写ってるものでした.。o○


大切な思い出が詰まった雛人形♪
7~8年振りに箱から出されました+。:.゜


誰かさんと一緒で、虫もついとらんな。。。と笑う父(-"-)
閉じ込めてたから、出られなかったんだろうと大爆笑する母・・・

まだまだ両親には心配かけます( ̄∇ ̄*)アハッ!
スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 6   

コメント

綺麗だね☆

昨日はありがとー♪
色々考えて頭がパニック状態だわ(笑)
ま、まだ少し時間はあるし(のんき?)何とかなるよね???

私も自分の七段飾り、何年出してないかな~?
お雛様とお内裏様だけは母が毎年出してくれるんだけど、
七段全部はもう15年以上は見てない(笑)
私のも母方の祖父母が買ってくれたんだよ^^♪
お雛様とお内裏様だけだけど、見るたびに色々思い出しちゃうね。

ちなみに、十何年も箱の中だったけど私はちゃんと嫁に行ってるよ~(*´∇`*)
箱の中で虫にいっぱい食われてたりして( ̄m ̄* )
旦那=虫???・・・ある意味、当たってるかも(爆)

tek #XVgCdbeE | URL | 2009/03/03 09:41 | edit

今年こそは・・・・♪

お父さん、お母さんの発言に爆笑(≧∇≦)
去年も似たようなこと言われてなかった?

すごーく素敵なおばあちゃんだったんだね!
「うっそー!」「まじでー?」
今の会話を聞かれたら、怒られそうだね(笑)
お上品で素敵なおばあちゃんとの写真。
いっちゃんも結婚式でぜひ使ってねv-392

おひなさま。
私の嫁入りする年に、最後だからと飾ったよv-398
お母さんと弟と3人で組み立てながら、
なんかしみじみとなったな~~。
男の人の頭(お内裏様ではないんだけど、名前がわからない・・・)がポロッと取れた時には、
大笑いしたけど。

小渕家でも、初節句のお祝いしてるかな~。

あ、そういえばこっちには初コメだったーv-363
お引越し、おめでとう(*^▽^*)

奈央 #hSv0ZVTc | URL | 2009/03/03 13:16 | edit

一つ目

スッゲ~雛人形や!
7段飾りって言うんやね
こんな立派なんサザエさん以外で見たことないし…

人形を見ておばあちゃんを改めて思い出したんだね
おばあちゃんも喜んでいるだろうね(o^―^o)ニコッ


全身に蜂蜜でも塗って虫寄せする?
((((((((ヘ(; ̄ ̄ ̄∇)ノ

アルけん #Ksg4Cb72 | URL | 2009/03/03 23:34 | edit

tekちゃん♪

おはよう^^
この前は突然電話してごめんね!(笑)
軽くパニックだよね(* >ω<)
tekちゃんの優しいお心遣いで、問題が解決して良かったわ♪
なんとか気合でね!!! 
前回のリベンジもしなくちゃいけないし!!!
待ってろ~!マリンメッセ~!!!(笑)

なんにでも両親が突っかかってくるのよ( ̄Д ̄)ノ
七段出したのも、嫁に行ってない私のことをおばあちゃんが怒ってるからって言い出して(-"-)
でも、久しぶり見たらやっぱり綺麗だし、色々思い出してたから、良かったのかも☆+゜

>旦那=虫???・・・ある意味、当たってるかも(爆)

当たってるかも!?(笑)
最近はどんな虫を??冬は土の中で眠ってるのかしら??

いっちゃん #- | URL | 2009/03/04 10:06 | edit

奈央ちゃん♪

いらっしゃい゜+゜(´∇`)゜+゜

そうそう去年も似たようなこと言われたよ!
ちくりちくり嫌味を言ってくるけど、
かなりマイペースに自分のしたいことばかりしてるから、
完全に呆れてる(笑)
「そのうちね~」が合言葉よ!( ̄m ̄*)

うちのはね、衛仕?(下の三人の男の人)が
普通は三人ともばらばらなのに、
お店の手違いで同じ人が2人いるのよ!
それに気がついたのが購入して10年くらい経ってから。。。
だから手に持たせる槍とかが、
一人はちゃんと持ててないの(-"-)

あの寒~~い2階に飾ってあります( ̄m ̄*)

小渕くん宮崎帰ってないのかな?
あのブログの写真は宮崎じゃないのかな?
初節句のお祝いしてるだろうなぁ~って、
今朝小渕くんのブログに気がついたので、さっき思ったとこでした(笑)

いっちゃん #- | URL | 2009/03/04 10:23 | edit

アルけんさん♪

3つともにコメントありがとうございます゜+゜(´∇`)゜+゜

まずは1つ目♪

7段飾りっていうのか知らないんですが、
私は昔からこう呼んでたので(笑)
間違ってたりして~( ̄m ̄*)

パソコンを置いてる部屋に置いてるんですが、
背後から気配を感じます( ̄□ ̄;)!!
7段もあると迫力がありますよね(笑)

はちみつね~┐( ; ̄ー ̄)┌
ぜひ今度試してみます(爆)

いっちゃん #- | URL | 2009/03/04 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

