Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

コブクロ☆ライブツアー “5296” in 宮崎(2日目)MCレポ? 

◆黒ちゃんのサイン◆



19日同級生といった地鶏のお店に、黒ちゃんだけのサインがあったそうで・・・



小渕 : 「お前だけのきったないサインがあったわ! 知り合いとかに頼まれてサイン書くときあるでしょ?そんときコイツ、俺が後で書くのわかってて、たまに先に汚ったない字で『コブクロ』って書くんですよ! なんで書くんや!(怒)」



黒田 : 「・・・・俺かてメンバーやん」 (小さい声でめっちゃ可愛かったです



客 : 爆笑



小渕 : 「しかも、たまにコブクロの絵まで書いとるし!!!(怒)」



黒田 : 「・・・俺かて、えぇ~かっこしたいねん」 (またまたどきゅ~ん



客 : 大爆笑



小渕 : 「じゃあ、ちょっとは練習せ~よ!(笑)」



黒田 : 「・・・練習してあれやねん」 



小渕 : 「こいつほんまに有り得ない絵書くんですよ~!未だに犬に眉毛かくしよ~お前だけの時はあれは書かかんでええねん!!キリンの絵でもかいとけ!おおきいですよ~って(笑)」



客 : 大爆笑



黒田 : 「でもよぉ~俺のサインほんまにひどい時あるわ(笑)  『しゅんすけ くろだ(ローマ字ね)』のつもりが、『しゅんすこ けろだ』やったり『しゅんすけ くろだんぬ』なってたり(笑)」


(クロダンヌ 黒ちゃんかなりお気に入りで何回も言ってました あぁ~この時の黒ちゃんのジェスチャーがめちゃ可愛くて指揮者のように腕をあげてサインをかいてたんです・・・左あがりに うぅ~上手く表現できない



小渕 : 「サインは毎回同じの書かなあかんねん(笑)」 (なんか他にもたくさん絡みがあったような・・・本物or偽者?の話してました・・・たぶんね




黒田 : 「でもあれやで~鑑定団に持っててもあかんで、鑑定できひんから・・・


なぜなら・・・俺もわからへんねん(笑)」



客 : 大爆笑



この後、あの有名なロックなお母さんのお話をされてました!


習字の先生のお母さん・・・ライブではその話はしてほしくないみたい(笑)


生徒が減るって嘆いてるそうです


私は黒ちゃんの字大好きです




◆客席乱入事件◆



コール&レスポンスのコーナー(曲はお楽しみに!)


もちろんこの日も「小渕スタンド」「黒田スタンド」に分かれました♪


私たちは「黒田スタンド」 1回終わると・・・



黒田 : 「そっちは品がない(笑)」



小渕 : 「そんなことないわ!(怒)」



~黒田スタンド~



黒田 : 「可愛い」 



客 : 「きゃぁ~」(私もめっちゃドキドキしましたこの時のこと鮮明に覚えてます



~小渕スタンド~



小渕 : 「確かに品はない・・・でも、元気がある(笑)」



~黒田スタンド~ 黒ちゃん突然客席へ降りる



客 : 「きゃぁ~~~~あ~~~~~」 (私も大興奮!近いんです



黒田 : 「触らんといてや~ストップ動かない」(7~8列目くらいまできてました!) 「ほ~らこっちは品があるから言うこと聞くねん」 (帰る時みんなとハイタッチ 羨ましい



~小渕スタンド~



小渕 : 「お前がそんなんしたら、俺もしたいやん」 (客席に下りる)



客 : 「きゃぁ~~~~あ~~~~~




会場全体が大興奮した瞬間でした 私も黒ちゃんとハイタッチしたかった





こんな感じのMCでした。


他にも、もっともっと話してたんですが、小ネタが多くて



曲説で泣く(うっすら)小渕くんに、黒ちゃんが「頼むから、MCで泣かんといてくれ」って優しく言ってたり



宮日新聞のサイン応募で、宮崎の全市町村から応募が来ていたり(初だそうです!)



コブクロ・ドットコムの時、宮崎じゃんけん??でポーズしたり・・・地鶏(チョキ)日向夏(グー)青島せんべい(パー)




あぁ~それにしても、私・・・


黒ちゃん贔屓すぎて、完全に小渕くんの服装とか飛んでます


アンコールのツアーTも、黒ちゃんのしか覚えてないし 見事に予想はずれ


小渕くんの下の格好さえも記憶にございません


でもね、小渕くんがとっても楽しそうで、「みやざき」ってノリノリだったのはしっかり覚えてます


まだライブ5回目ですが、黒田スタンドにしかなったことない私・・・


次、小渕スタンドたっだら、しっかり小渕くんを見ます


また明日以降にネタバレUPします


長々とレポしましたが、読んでくださった方ありがとうございました



スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 14   

コメント

Unknown

◆たばちゃん◆

壊れてても、かすかに覚えてるんです(笑)
壊れてたことも、ちゃ~んと覚えてます
ライブの日の夜中に一人でMCを思い出しながら
紙にかきだしてました
でもでも、かな~り抜けてますよ!
今日M's report見ながら、そうそう!!って振り返って、また色々思い出しました
でも、肝心の曲説は殆んど覚えてません。
みなさんのブログみて、ほぉ~と思ったり、そうだったんだぁ~なんて思ったり・・・
なぜって??
曲説を聞く黒ちゃんをじっ~と見てるのが好きだからです(笑)

小渕くんも大好きなんですよ
でも、黒ちゃんを好きな気持ちが溢れすぎて、
小渕くんまで行き届かないみたいです(笑)
あんなに交わらないのも笑えますよね

めちゃくちゃ楽しかったですね
思い出すだけで、きゅんとなったり涙が浮かんできたり
たばちゃんの天然っぷりも最後にしっかり目撃しましたし
また宮崎の旅の思い出もぼちぼち書いていきますね♪

また次も宮崎へ
約束ですよ



◆ハルちゃん◆

読んでくれてありがとう
もうすぐ生の黒ちゃんに逢えるよ

最近、黒ちゃん髪切ったみたいなんだけど・・・
短い髪の黒ちゃんも好きなんだけど、今回のツアーの髪が、サラサラで長くて、とってもセクシーだったの
ハルちゃんにも見て欲しかった・・・
短く切ったのかな??気になる・・・

もうHちゃんとこにチケット届いたみたいだね!
私のとこは明日かな?明後日かな?
福岡でハルちゃんと逢えるの楽しみにしてるね


いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/03/27 15:54 | edit

きゃ~♪♪

いっちゃん、こんばんは。
レポ2つとも読ませてもらいました。
読みながら1人で「きゃ~~!!」とか「可愛すぎる~」とか言ってしまいました
黒ちゃんがステージで喋ってる映像がしっかりと頭に浮かびましたよ!!
PCの前で目がハートです
あ~やばいやばい

明日メールお返事します
ごめんなさい~

ハル #79D/WHSg | URL | 2008/03/27 00:52 | edit

すご~い!!

いっちゃんすごいよ~凄すぎる!!

なんでこんなに細かく覚えてるん?
壊れてても、覚えてるもんなん?(笑)

みんなの記憶力があんまりすごすぎて私、落ち込むわ~だってライブのMCってアハハハ~って大笑いしてて全然文章人書けるほど覚えてへんねんヤバイわヤバすぎる・・・この記憶力

そこんとこは、いっちゃんにお任せして、楽しませてもろたわ
ほんまに楽しいね~コブクロのライブ!!

あ、でも、これって2日目やん!!

1日目はどうするんよ~
これも、他に参加しはった人のブログ探して飛んできたわ~

言っちゃん、黒ちゃんを100見てるからコビィの話になると全然ノリ悪いねんか~
ふ~んとかへ~とか
ま、私もコビィ100やからどっちもどっちかな(笑)
交わらなくても、楽しかったね~

次も、行くぞ~!!宮崎!!やなっ

たばちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/03/26 14:12 | edit

ありがとうございます♪

◆しょうこちゃん◆

私、しょうこちゃんとこまだ読んでないんだった!!
ネタバレしたくなかったからMCのとこ読んでない!
後で読みにいくね
私のMCレポかなり省略されてるよ(笑)
全然上手じゃないし・・・雰囲気だけで書いてるから超適当よ

全部の会場のMCみたいよね!
MCだけのDVDとか発売されたら絶対買うのにな~
私のツボは、黒ちゃんの「ほんでよぉ~」とか「そんでよぉ~」とか言うとこ



◆みゅうさん◆

ありがとうございます♪
コブクロのMCは、やっぱり最高ですよね
みゅうさんもすぐそこまで迫ってますよ!
あぁ~広島もいつか行ってみたい

私、どちらかというとMCは覚えてるんです・・・
で・・・いつも肝心の新曲とかを覚えてないことのほうが多いです
だから今回も曲の感想書こうと思ってるんですが、
どこのアレンジが変わったとかあんまり覚えてません・・・
その時は、あ~って思うんですが、あとからどんなだったっけ??って・・・
でも、このMCがWEB-TVで流れたら、全然違うじゃんってなりそう(笑)



◆haruちゃん◆

こちらにもありがとう
スペースじゃんじゃん使って

客席乱入は本当にドキドキした!
よいしょって降りてる姿がいまでも目に焼きついて離れないよ
私の席からは届くどころか、全然近くないんだけど、
でも一瞬この目の前の通路まできたりして?なんて淡い期待までしちゃって・・・(笑)
大興奮だったよ


◆どりちゃん◆
こちらにもありがとうございます
あの「可愛い」には参りました
いつも以上に優しい声で「可愛い」って・・・
あぁ~別に自分が言われたわけでもないのに、
かなりドキドキしてしまいました(笑)
やっぱり小渕くん側でも、耳は黒ちゃんの声を追ってしまいそうですね・・・
小渕くんはどりちゃんに任せて、私は黒ちゃんをじっくり追いかけます(笑)



◆たここちゃん◆
読んでくれてありがとう
久しぶりだね
神戸もすごく良かったみたいだね
神戸の時の黒ちゃんの白ジャケットがかなり見たいんだけど
福岡2Days、どちらか白ジャケット着てくれないかな~って思ってます
また曲のレポも書いてみるので読んでね♪



◆光ちゃん◆

和歌山のカルロスゴーンは、めっちゃダンディやった
しっかり横をキープして普通に話し聞いてたもん(笑)
靴とかもめっちゃお洒落で、いい匂いがしていた
くんくん匂ってしまったわ(笑)
ツアー中はずっとついて回ってるんだろうね~
たぶん、すごく遠くからでもすぐ発見できると思うよ!
オーラが違います

いつか横で一緒にライブが見れるといいね
その時までお互い貯金もがんばらなくっちゃね


◆なーちゃん◆

Tちゃんも相当やったんですよ(笑)
私は見たんですから(笑)近くでぷっ
私も自分を見失ったの久しぶりです
黒ちゃん、めっちゃかっこよくなってますから!
髪型も今までの中で、私は1番好きです
もちろん歌もMCも最高でした
大阪では、黒ちゃんがのびのびしてるのかな??
大阪単独ライブ初なので、城ホールついただけで舞い上がりそうな気がします(笑)
なーちゃん助けてくださいね

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 22:19 | edit

わたしも待ってたよ♪

いっちゃん~よく覚えてるな~すご~い!
京都のTちゃんから「いっちゃん壊れてるよ~」って聞いてたけど

このMCを見せてもらって「わたしも壊れるよ~」と
さすが宮崎やね!!

素敵な黒ちゃん見れて良かったね。
今回は「黒ちゃんが」と
そんな黒ちゃんが楽しみだな~

がんばってUPしてくれてありがとう。
次は福岡やね!!福岡でもまた違った
黒ちゃんを発見してきてね。

なーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 21:11 | edit

待ってたよん^^

2つ続けて読ませてもらったよ~
もうめっちゃ面白い!!

MCだけのDVD出してほしいな~
笑いっぱなしやから腹筋鍛えられるかも。。。
コブクロ観ながらダイエットできたら最高やん(笑)

私は和歌山初ライブやから絶対舞い上がってMC覚えてないと思うなぁ>o<
和歌山に住みながら、まだ和歌山のカルロスゴーンにも会えてないし、私もいっちゃんみたいに握手できたらいいな^^

次のライブどこかの会場で一緒に参加できたらいいな~^^

光ちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 20:27 | edit

Unknown

レポありがとうございます?
さすがいっちゃん。黒田さん好きが伝わります(笑)曲についても楽しみにしてますね。

たここ #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 18:22 | edit

Unknown

満腹です~♪
いっちゃん、ありがとう~

「可愛い」なんて言われたいよねぇ~。
いっちゃん、今度小渕くんスタンドになっても、きっと黒ちゃんメインのレポになると思うわぁ~
いいのよ、無理しなくても(笑)

どりりん。 #79D/WHSg | URL | 2008/03/25 07:17 | edit

またとんだ~><

すいません、何回も失敗してしまって・・・
以下コメです><


なぜか猫になってしまうみたいです
いっちゃんならこの言葉、分かってくれますよね?!(^m^ )

客席にコブクロ乱入ですか!!
すぐ手を伸ばせば黒ちゃんにコビぃ。。
鼻血もんですね!!完全ノックアウトしそう

レポ、ありがとうございました!!
とってもたのしかったです
続きはまた大阪に来られた時。。うん、まだ2ヶ月先だけど

*何度も何度も失敗してスペース使っちゃったこと、
お許し下さいませ
以後気をつけます

haru #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 22:00 | edit

最高ニャー(笑)

私、気持ちが最高潮の時は「ニャー」と叫ぶのかも(ノ*´>ω

haru #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 21:51 | edit

笑える~!!

teamから、こちらに飛んできたよ♪
こちらはMC編なんだ~!!
めちゃ笑えた!!
いっちゃん、よく覚えていたね。
私、しばらく意識障害を起こしちゃうの。
だからレポできなくて!汗
さすが!黒ちゃん、ナイス♪快調だね!
小渕君には全く目がいってないようだけど。笑
まぁ、許そう。
もうめちゃめちゃ楽しみになってきたよ!
あ~、広島・・・まだまだ先だ~。

みゅう #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 18:18 | edit

いっちゃ~ん♪

やばい
おもしろすぎます
やっぱり、コブクロええわ~
各会場で全然違うMC
で…全部おもしろい
いっちゃんのレポがうまい!ってのもあります
私、レポ下手すぎるってことを他のファミさんのレポをよんでると痛感(苦笑)

あっ、そういえば小渕くんのブーツの羽には横アリ初日にも黒ちゃん、つっこんでました
よほど、気になってたんですね(笑)

ひとりで読みながらかなり爆笑にてます
絶対、怪しい。。

しょうこ #79D/WHSg | URL | 2008/03/24 14:27 | edit

きゃ~~!

トトちゃん

もうニヤケまくりの泣きまくりよ
トトちゃんのMCレポに飛んでくださいって、
本気で書こうと思ってたんだけど。。。
自分のも書いときたくて
お恥ずかしい・・・一緒の日に参加してた人から
読まれるのは恥ずかしいけど、情景が分かるから
逆に共感してもらえたり、そこはこ~だったよって
教えてもらえたりして、いいのかも

馬場さんのレポも草稿のままなんだけどなぁ~
早く仕上げたい!!けど、コブクロのを先にUPしてしまった

黒ちゃんの「可愛い」は本当に可愛かったね
腰砕けやった

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/03/23 23:08 | edit

うわぁ~(*ノ▽ノ)!!

いっちゃんっっ!!!!!
なんか、自分で書いたレポを読むより、
人が書いたレポ読んだ方が「そうそうそう~!!」って思う
もうニヤニヤしすぎて、ほっぺたの筋肉がおかしいもん(笑)
あぁ~~~~~。
やっぱり黒ちゃんの「可愛い~」が頭から離れません(笑)

トト #79D/WHSg | URL | 2008/03/23 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

