Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

馬場俊英LIVE TOUR2007~青春映画が好きだった~?ネタばれあり編 


《その他MC》

福岡での過ごし方

前日入りした馬場さん、外はすごく寒いので、風邪をひいたら大変ってことで
ホテル→イムズ→ホテル→イムズの生活だったそうです。
ス●バにはよく行ってたそうで、7~8回(もっとだったかも?)本日のコーヒーの
一番大きいサイズを買いにいってたみたい馬場さんコーヒー大好きなんですね
(ちなみに私も本日のコーヒー派です
せっかく福岡に来てるのに、なんかしたいぃ~~~ってなったそうで、
ホテルのマッサージを呼んだんだそう(黒ちゃんと一緒だぁ~
足つぼと頭つぼコースを堪能したんだけど、マッサージに来た人が、
とにかく怪しい人で、髪型すごくて右半分剃ってるような・・・ニューウェーブだったって・・・
でも腕は確かだったみたいで、みんなに紹介したいくらいだと言ってました
二日間頼んだら同じ人が来て、むこうもあっ、この人!ってなって、
自分もあっ、この人・・・って、妙な空気が流れたそうです

お誕生日会

バンマスの渡辺さんのバースデーのお話、ブログにも書かれてましたが
前日に気がついた馬場さん・・・ベースの金森さんに
どうしますか?明日渡辺さんの誕生日ですよ~ケーキとか・・・」って聞くと、
男ばっかだし、そんなことしなくていいんじゃ?」ってことで、バースデー企画却下
次の日ドラムのエージさんが「今日渡辺さんの誕生日ですよバースデーしましょう」とノリノリ・・・
仕方なく?(笑)近くにケーキを買いに行きサプライズバースデー
HappyBirthday to you~って唄うでしょ?あれでHappy Barthday Dear○○~
←○○決めてなかったんですよねみんな止まっちゃって・・・グダグダですよ
ゆるゆるですよ(笑)でもそれが僕ららしくて最高にいい感じでした

バンドメンバーのエージさん以外みんな40代だそうで・・・
大人の男だらけのバースデーパーティ、ちょっと見てみたい様な、見たくないような(笑)
コブクロ同様、仲良しのメンバーのエピソードで、ほっこり気分になりました

紅白出場

発表の前日、打ち合わせをしているところへスタッフの方が朗報を持って飛び込んで来たそう・・・
あまりの興奮ぶりに完全に引いたそう(笑)周りのスタッフがめちゃくちゃ喜ぶので、
馬場さん本人は喜ぶタイミングを失ったそうで、まだ失ったままですって
「リストラされた歌手」「このオジサンだれ?」のスポーツ新聞に、
いいんです、それでも・・・」って(笑)
当日はかなり緊張するんでしょうね??
なんの曲かはわかりませんが広島公演では一番の歌詞が全部飛んだ
らしくカンペが出たそうです
周りのスタッフ、ファンの方、みんな心配してますね~僕も心配です(笑)」って、
私もドキドキです・・・
出身の寄居町では大変な盛り上がりで、役場にも垂れ幕、母校にも垂れ幕だそうです
さっそく役場の垂れ幕はブログにアップされてましたね

《最後に・・・》

MCでは馬場さん独特の間で、ゆっくり丁寧にお話をされてました
あの間が心地よくてそして笑いも誘ってました(笑)
途中止まりそうな、あの話し方・・・私にはかなりツボでした

馬場さんの唄を聴くと歴史を感じます。「苦労してきたんだろうな~」
「今を一生懸命生きてるんだなぁ~」と・・・・私も頑張ろう!って素直に思えます。
どん底を見た馬場さんだからこそ書ける詩、ひとつひとつの言葉に魂が宿っているんだなぁ~と
心の中に、ふわ~っと染み込んで来る様な、胸の奥のほうが暖かくなる様な、
そんな気持ちになりました。
紅白に出場されて、次回の福岡でのライブも、今回の会場の5倍くらいの会場になります。
これからもうこんな小さなホールでやることがないのかもしれない・・・
そう思うと、この二日間に行けた事がとても嬉しいです。
どんどん大きくなっていく馬場さんを、これからも応援していけたらいいな
早速次のライブの先行にも申し込みましたコブクロ宮崎ライブの5日前・・・
この週は贅沢な週になりそうです

かなりの長文読んで下さった方ありがとうございました
この日記を、1年後、2年後、3年後・・・・読み返すのが楽しみです
私の馬場さんライブ初参加、大切な記念日になりました




ライブで購入ダイドー協賛でコーヒーも頂きました





ババヘッズの方が全国のライブでお祝いの署名を集めてるそうです
しっかりサインしてきました

スポンサーサイト

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 12   

コメント

しょうこちゃん♪

あけましておめでとう(^O^)
年越ししちゃってごめんね(T_T)

昨日の紅白良かったね!
馬場さん歌詞を間違ってたけど…(笑)
最後は黒ちゃんや小渕くんと肩を組んで歌ってたのみて、号泣しちゃったよ(T_T)楽しそうで本当に嬉しかった♪♪♪鶴瓶さんにも、楽屋で絡んでもらってたしo(^-^)o

去年はしょうこちゃんに出会えて色々勉強になることもあったりで、私にとっても新鮮な気持ちになれた一年でした♪
今年も、コブクロ&馬場さんを一緒に応援していこうねo(^-^)o
私もしょうこちゃんのblog、読み逃げばかりでごめんね(T_T)

今年も仲良くしてね(^O^)

いっちゃん@携帯 #79D/WHSg | URL | 2008/01/01 21:13 | edit

ありがとうございました!

若干、タイトルおかしいですよね;

まずは、馬場さん記事へのコメ。。
実は、読み逃げしていました!!
本当にごめんなさい><
馬場さんのライブすっごい楽しめました♪♪
これについてのブログは年明けになりそうです^^;
あっ!↑の「祝!紅白出場」みつけました。
だから、「あっ!いっちゃんのブログで!!!」って、かんじで心の中で叫んでしまいました★

そして、こちらはいっちゃんへ
本当に今年一年ありがとうございました!
いっちゃんとは、馬場さんのファンになるスタートラインが同じだってことを最近知りましたね。
嬉しかったですよ♪
読み逃げしてしまうこともありましたが(そっちの方が多いかな?)楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
いっちゃんと出逢えたことに感謝します。
良いお年をお迎えください。

しょうこ #79D/WHSg | URL | 2007/12/31 18:43 | edit

tekちゃ~~ん!

危ない(^_^;)年越ししてしまうとこだった(*_*)
またまた放置してた…
お返事遅くなってごめんね!


まず…コブクロレコード大賞おめでとう(●^o^●)
なになに~あの黒ちゃんの優しい笑顔は!!改めて惚れ直しました♪小渕くん涙を堪えて頑張ってたね♪良かった、本当に良かったねo(^-^)o

今日は紅白!馬場さん緊張するだろうね(^_^;)馬場さん素敵なステージを見せてくれるはず♪また今日も号泣間違いなしだわ(^_^;)
3月はZeppだよ♪楽しみo(^-^)o

いっちゃん@携帯 #79D/WHSg | URL | 2007/12/31 14:16 | edit

思いっきり出遅れ~(汗)

こんな出遅れて年内に読んでくれるかしらん???(笑)

CDもタオルもがっつり買ったんだね(^^)

馬場さんって本当に“柔らかい”って表現がピッタリな人だな~って思う!
それがいっちゃんのレポからでも伝わってくるくらいだもんね♪
まだ聴いた事無い曲がほとんどだから、
少しずつ集めて聴いていこうと思ってます!
次はZeppだっけ???
だんだん大きな会場になっていくんだろうね。。。
だから、今回のライブは本当にいい記念だったよね!!

紅白、馬場さんは中盤くらいだったね♪
緊張したら鼻を触る癖があるらしいから、
そこも要チェック!?
たぶん、私も馬場さんの時はテレビの前で緊張してそうだよ(笑)

あ、結局年賀状送ってしまったよ・・・(^^ゞ
来年もよろしくぅ~!!!

tek #79D/WHSg | URL | 2007/12/29 10:20 | edit

京都さん♪

またまた遅れてすみません

紅白、スタートラインに決まりましたね
めちゃくちゃ楽しみです

馬場さん天然で年下の私が言うのもなんですが、
めちゃくちゃ可愛いって思いました
癒し系?なのかな??かなり癒されました

うちの母が最近スタートラインを口ずさむんです・・・
あってるのか?どうなのか?しばらく聴いてみますが、
微妙に違うような気がしますぷぷっ(笑)

3月は一緒にライブに行く予定にしてるので、
楽しみです
馬場さんのライブでも関西へ遠征したいとこですが、
来年の風に吹かれてまで我慢します
京都さんもチケット無事とれるといいですね

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/26 13:19 | edit

奈央ちゃん♪

ごめ~~ん
またブログ放置してた
久しぶりだね

めちゃ長いのに読んでくれてありがとう

スタジオパーク見たよ
かなり素な感じの馬場さんが、可愛かったね~♪
うちの父も見てて、ちゃんと喋れてるやんかぁ~って(笑)
話せるってと何度も言ってやったわ
次のライブ自分も行きたいって言い出したんだけど、
うちの母が父が一緒だとはしゃげないって言うので、
父のライブ参加は却下されたのかわいそう・・・

紅白かなりドキドキするのは私だけじゃないよね
コブクロの2人は安心してゆっくり楽しめるけど、
馬場さんはどんだけ緊張するのか分らないから、
観てるほうも手に汗にぎるよね~
今から年末が楽しみ

ぼ~っとしてたら、もうあと1週間で年越し
かなり焦り出して・・・宮崎の飛行機のチケットや宿泊先も
早く押えなくちゃ!って思ってるので、
またいろいろ相談に乗ってね

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/25 16:07 | edit

決まったネ^^

いっちゃ~ん♪

♪スタートライン~新しい風♪
紅白で唄うネ

自分もこの歌 好き
紅白で 聴いたら 感動してに なるかも

ううん やっぱ かナ~
そんだけ 言い歌 だもんネ
ホント 沢山の方に 聴いてもらいたいネ


馬場さん って 結構 天然で カワイらしい人
それに 素直っていうか 正直な人やネ(笑)
そんな 馬場さん 好きやわ~


・・・いっちゃん グッズ 結構 買ったネ
馬場さんが いっぱいや~


・・自分 来年 コンサート 行くつもりでいます(笑)
チケット Get 出来るよう

京都 #79D/WHSg | URL | 2007/12/22 09:54 | edit

Unknown

いっちゃん、ちょっぴりご無沙汰です

馬場さんレポ、全部読ませてもらったよ

ハプニングの途中で演奏ストップの話、
馬場さんの天然ぶりが伝わってきたよ

スタジオパークも、かなり癒されたよ

あの話し方とか、声とかが、すごく優しくて、
ほんとに落ち着くんだよね

馬場さんが怒るなんて、想像つかないよね

私も、馬場さんの曲、ほとんど知らないから、
いっちゃんオススメの曲から聴いてみようかな

紅白の曲、スタートラインに決まったね

去年の「千の風になって」が紅白で大ブレークしたように、
馬場さんの「スタートライン」も、あの曲はなに??ってすごく人気がでるような気がしてならないよ

全国の人に馬場さんを知ってもらういい機会だから、
緊張して歌詞飛んじゃわないように頑張ってもらいたいね

奈央 #79D/WHSg | URL | 2007/12/21 00:38 | edit

ともさんへ

はじめまして
ご訪問ありがとうございます

あの会場にいらっしゃったんですね!
会場が小さくて、馬場さんを身近に感じる事ができて、
ほんとうに行ってよかったな~って思いました。

私の拙いレポ読んで下さってありがとうございました

3月のライブも楽しみですね

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/20 13:15 | edit

じゅんちゃん

遅くなってごめんね

あの日の電話めちゃ嬉しかったよ
2人の興奮が伝わってきたし

あの不思議な間に、すっかり魅了されてしまった
コブクロの漫才のようなMCも好きだし、
馬場さんの素朴な温かいMCも好きだな~

グッズはね、タオルはバレーの時に使うからと
思ったのよ~/face_warai/}
試合会場でババタオル持ってたら誰か
反応してくれないかな?
カレンダー買ったんだね
迷った挙句に買わなかった。。。
私の誕生日はなんの曲だったのかな?今度教えてね♪

京都と福岡じゃ人数が違うからね~
福岡は本当にアットホームな感じで、握手会の時に
みんな結構しゃべってたよ!
妊婦さんはお腹触ってもらってたし

クリスマスカードのお返事きたいいね

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/20 12:15 | edit

はじめまして。

私も馬場さんの福岡ライブ行きました(^_^)
いっちゃんさんのレポを読んで、あぁ~そうだった!なんて思い返しました。
本当に最高の時間でしたね!
馬場さんのライブはじめて参加しましたが、人柄に感銘しました!
また次のライブ行きたいと思います(^_^)
素敵なレポありがとうございます。またお邪魔します!!

とも #79D/WHSg | URL | 2007/12/19 00:14 | edit

サイコ~♪

馬場さんライブ終了後思わずしちゃってごめんね

あの興奮をどうしてもいっちゃんに伝えたくて

マッサージの話は京都でもしてはったよ!
私もいっちゃんと同じで、話の途中に止まりそうな
あの何とも言えない間が好きかも

たくさんグッズ買ったんやね~
私は黄緑色のタオルとババめくりカレンダーを
買いました

ライブ終了後の握手会では・・・
いっぱい伝えたい事考えてたけど馬場さんを
目の前にすると極度の緊張のあまり
『ありがとうございました』しか言えなかった
おまけに人数が多いからか『立ち止まらないでください』って係りの人が言うから・・・

とりあえずクリスマスカードは渡せた

ちゃんと読んでもらえるかな?
返事は来ないと思うけどちゃっかり名前と住所は
書いたよ

じゅん #79D/WHSg | URL | 2007/12/18 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。