Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

馬場俊英LIVE TOUR2007~青春映画が好きだった~?ネタバレなし編 

12月8日(土)・9日(日)念願の馬場さんライブに行ってきました


まず・・・私に「僕らの音楽」で馬場さんの特集がされることを教えてくれた、
コブクロのお二人に感謝します。(小渕くん目当てで観るつもりでしたが
そして馬場さんの魅力を教えてくれた、Hちゃん、Mさん本当にありがとうございます



「僕らの音楽」でスタートラインを聴いてから、馬場さんのことを調べ
今回のツアーのことを知りました。
でも2日間ともいけない日・・・泣く泣く諦めました

「風にふかれて」で馬場さんの生歌を聞いてから、どうしてもライブに行きたくなりました!
帰ってきてすぐに予定をずらしてもらい、残り少なくなっていた
12/8の立ち見のチケットを1枚取りました。
その後・・・私の勘違いで友人の結婚式が12/8だったことが判明し・・・
(12/9と思ってました)慌てて、12/9のチケットをあたりました
運良く12/9のチケットを譲ってもらい、2日間いけることが決定
ツアーの直前の紅白出場のビックニュース
興奮状態でライブに参加しました



●12/8(土)●

この日は友人の結婚式・・・
午前中~午後にかけて披露宴に参加→着替え→ライブ→結婚式三次会
の流れでした超強行スケジュール(披露宴会場からライブ会場まで徒歩5分
披露宴が終わると同時に会場から一人抜け出しました

初のイムズホール、全くどんな会場かも分からず、
ぎりぎりかな~なんて思いながら1時間前に会場に到着
立ち見の列は~???まだ誰も並んでない様子・・・
「えっ!?一番????」びっくりです!そして座席表を見てまたびっくり!
立ち見は一番後ろだと思っていたのに、前から4列目の横あたりから、
会場の後ろまでを囲むように設定されていましたひゃ~~~~
ってことで4列目横をGet
ステージも横広く伸びていたので、結構近い
興奮しまくって(一人だったし・・・)色んな方々にメールを送ってしまいました
すみません
と、一日目はこんな感じで始まりました




●12/9(日)●

福岡在住のコブファミさんのFさんもお一人で参加と前のオフ会で聞いてたので、
一緒に行くことに
同じく福岡在住の仲良しコブファミさんのTちゃんを呼び出し、まずは二人でランチ
二週間前に会ったばかりだったけど、話ははずみあっという間に3時間経過~
この日の議題は・・・コブクロに遭遇したときの対処法
私は・・・黒ちゃんに抱きつく???←怖い・・・(笑)
Tちゃんは・・・固まる(笑)
妄想が膨らみニヤケル二人の前にFさん登場ちょっとお茶して会場へ~
今日は座席有り整理番号順の入場で座席指定ではありません
私もFさんも200番台・・・微妙
会場狭いし、一番後ろでもいっか~なんて話しながら、私が先に入場すると・・・
みんな中央の席を取るのに必死
右サイドの4~5列目に空席発見すかさずコートで席を確保
見事4列目Getしました


なんと2日間とも、かなり前のほうでの参加となりました
イムズホール・・・ステージと客席の間は、人が1~2人通れるスペースしかありません。
2日目は馬場さんが客席に下りてくる一幕もありました
4列目でも充分近い馬場さんの汗はもちろんツバ?が飛んでるのも見えました

そしてよくありがちな・・・
私のほう見て指差して笑った!きゃ~~~~も経験してきました(笑)



●握手会●
1日目・・・一人で行ったのに大興奮のちょっと痛いわたし
興奮しすぎて馬場さんの手を離すの忘れるくらい、ぎゅ~っと握ってしまい
スムーズに流れている握手会のリズムを狂わせてしまいました(笑)


「紅白出場おめでとうございます絶対、絶対見ます
今日すごく感動しました!ありがとうございました!
明日も来ます!!馬場さん大好きです

言えた!紅白おめでとうござます。だけ言おうと思ってたのに私の口が勝手に
告白までしてしまいました

2日目・・・私より前に並んでたFさん。かなり興奮状態だったようで直前まで手をハンカチで一生懸命拭いて、
馬場さんの前に来たらハンカチを投げ捨ててました
馬場さん、それを取ろうと手が伸びたけど横のマネージャーさんが取ってくれてました
Fさん握手のとき馬場さんの目を見てなかったそうです残念

私は・・・
「ありがとうございました
風にふかれてで唄った「茜日和」いつかライブで唄ってください
また聴きたいです 3/16、必ず行きます大好きです

と・・・また意外とスラスラとお話できました

本当にひとりひとりの目をみて丁寧に握手する馬場さん
優しくうなずく馬場さん
素敵すぎました眩しすぎました爽やかすぎました
参加している誰もが完全ノックアウトでした

コブクロも握手会してたのね~なんて想像しながら、黒ちゃんと握手することを
妄想しながら家へと帰りました


また明日?明後日?ちゃんとライブレポ書きます




スポンサーサイト

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 12   

コメント

京都さん♪

馬場さんとっても素敵でした

昨日は京都おなじみのコブファミさんも
行かれたそうで、ライブ終了後に「よかったよ~」ってお電話頂きました
みんなハマッてる???

人柄がにじみ出てて、いつも笑顔で
いまでもあの笑顔が脳裏に~~

コブクロに遭遇したら、実際どうするのかな?
恥ずかしくて声かけれないってパターンもありますよね
私は絶対追いかけます
意外と?積極的だったりします

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 21:14 | edit

来年こそは♪

いっちゃ~ん♪

馬場さんのライブ ムッチャ良かったんが 伝わってきたヨ~
ホンマ イイ人なんやネ
人柄の良さや 優しさが 滲み出てるよネ

馬場さんと握手なんて・・
感激して 手ぇ洗えへんようになってしまうかも(笑)


コブクロに遭遇したときの対処法・・
自分はネ~ 近づきたいケド 近づけない 恥ずかしく
傍で ジーッて 見てるかも^^
ワァ~ 黒田君 おっき~い カッコイイ とか思いながら(笑)

京都 #79D/WHSg | URL | 2007/12/16 15:21 | edit

なーちゃん♪

いよいよ明日ですね
私もまた行きたいところだけど、Tちゃんに想いを託しました
福岡はかなり小さい会場でした
京都の5分の1?もっと小さいかも
大きいとこでしてくれると、たくさん人がいけるからいいですよね
でも小さいところも身近に感じることが出来るからいいなぁ~なんて思いました
明日、なーちゃんは何て言うのかな??
楽しみに報告待ってますね

私も黒ちゃんと握手したら。。。倒れます

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/15 00:05 | edit

泣いてくるよ~

いっちゃん~の顔が~浮かぶよ~

福岡の会場は小さかったんだ~アットホームなかんじかな~?

でもでも馬場さん目の前に話せたんだよね~

わたしもはなせるかな~

ドキドキで・・一言がでるかな~?

わたしもお手紙・・(ファンレター)
昔くさい~けど
かくよ~

ちなみに小渕君と握手なんかできたらも~
でたおれるかも~

報告まっててね~

なーちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/13 20:01 | edit

お返事☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

じゅんちゃん

そうなのよ~
二日目のほうが、良かったよ

あっ~~クリスマスカードいいね~♪
私全然そんなこと思いつかなかった
終演後のアンケート、コブクロの時と同様、家に持って帰って、
ウザイくらい隙間という隙間にメッセージを書いて、
今日やっと投函したよ
2日間の想いを2枚の紙にぎっしり書いたけど・・・
確実に読みづらい

握手会だけなんだよ~写真やサインはなし
福岡はキャハが小さいから、
割と一人一人とおしゃべりする時間があったけど、
京都は福岡の5倍だもんね
しっかり馬場さんの手を握ってお話しないと、
後ろからどんどん人が押し寄せてくるよ
頑張れ
報告まってるよ




haruちゃん

私、割りと普段クールだと友達から言われるんだよ
なんか最近テンションがおかしくってね~
haruちゃんも、もうすぐ鼻血ぶ~だよ

言いたい事考えてたはずなのに、いざ前にすると
やっぱり緊張するよね
haruちゃんも告白がんばって

馬場さん背も高くて、スタイルももちろんいいし
お手手は大きくて、温かかったよ
馬場さんの人柄そのものって感じで、手を握った瞬間にまたウルウルよ

いつかコブクロと私も握手したい
握手といわず、抱きつきたい黒ちゃんに・・・



たばちゃん

完全にノックアウトです

そうなんですよ~どうしましょ
昨日は、ベストアーティストの唄ったあとの、
黒ちゃんの笑顔があまりに可愛くて、そこだけ10回は見ました
徳光さんのコメント聞いて、にこ~ってまたドキュ~ンです

良かったです食いついて下さって(笑)
京都といえば、たばちゃんですもんね~
楽しんできてくださいね
私の分まで、馬場さんをじっくり堪能してきて下さい

たばちゃんなら出来る
どんな言葉を伝えるのか楽しみにしてま~す

またメール送っておきま~す

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/13 10:20 | edit

遅くなりました(*/□\*)

しょうこちゃん

ごめんね返事が遅くなっちゃって

しょうこちゃんも同じスタートラインだったんだね
私もあの番組は泣いたよ~
自然と涙が流れてくるんだよね・・・
もうすでに馬場さんにメロメロよ

そして・・・妄想しまくりだよ~
昨日は馬場さんが夢に出てきて、居酒屋で唄を唄ってくれたそこになぜか小渕くんがいて・・・
でも大事な大事な黒ちゃんがいなかったのショック!!
朝から嬉しいやら、悲しいやらで目がさめたよ

年末にはしょうこちゃんも馬場さんに逢えるね♪
しょこちゃんは何て言うのかな??
頑張って想いをぶつけてきてね
報告待ってます

うちの母・・・すっかりコブファミ&ババヘッズよ
父も、馬場さんのライブ行きたいって言い出したから大変だわ



どりちゃん

勢いあまって・・・
自分でも今思えば何であんなにべらべらと
言葉が出てきたのか不思議です

福岡でのライブは小さな小さなホールだったから、
立ち見入れて400人くらいしか入らなかったんです!
でも4列目は嬉しかったです
肉眼であんなにきれいに表情まで見れたの、
今までライブに行った中で初めてです

え~私は、小渕くんと握手して、黒ちゃんとします(笑)
そっか~名乗るこれは思いつきませんでした
実際遭遇したら間違いなく、あわあわしますね・・・きっと




tekちゃん

この前はありがとう~~

もうtekちゃんとはすっかり地元の友達のような感覚だよ

コブクロに遭遇したら、即死~~~
ダメよ!そんなことじゃ
でも、倒れたら小渕くんが支えてくれるかもよふふっ(笑)
もちろん、また次回続きを話そうね

Fさんのテンションは最高やったね
もう最後まであのテンションやったよ
そして2人で天神のイルミネーションをバックに記念写真をとってお茶して帰ったよ
次また会っておしゃべりしようね~

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/13 09:56 | edit

いっちゃん!尊敬!!

いっちゃん、完全に馬場さんにノックアウトやね

黒ちゃんとは違う愛の形・・・どんな形やろ?

でも、確かに、馬場さんにはコブクロの2人とはまた違った魅力があるねんなそれは、馬場さんの人柄やったり、今まで歩いてきた人生が心を打つんやろね~
さりげなくて、温かくて、歌声が馬場さんそのものって感じ・・・

いっちゃんの一言で、私が食いついた(笑)京都でのライブチケット大事に使わせてもらいまーす

いっちゃんありがとう

でも、私にはそんないっちゃんのような勇気はないやろな・・・結構恥ずかしがり屋のヘタレのオバちゃんなんよ

また、メールするね

たばちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/12/13 08:15 | edit

HOT!HOT!(笑)

いっちゃんのかなり興奮した姿が目に浮かぶ~
そりゃ前から4列目やったら、鼻血ブーもんですよね(笑)

来週の自分の姿とダブらせてみたけど、多分いっちゃんと同じやろなーって思います

「まっすぐな馬場さんの歌声と人柄が大です」って言えたらな・・・なんて
おっと、またまた妄想してしまった


馬場さんのお手手は大きかったですか?温かかったですか??

いや~ん、早く会いたい
そしていつか、コブクロとも握手出来たらいいな。。

haru@大阪 #79D/WHSg | URL | 2007/12/12 21:57 | edit

 やるな~

2日目もいい席getしたんや~

私は緊張しすぎて何喋ってるかわからんように
なりそうな・・・
とりあえず、クリスマスカードだけは
書いて用意した!握手する時に一緒に写真
とかは無理なんかな?いっちゃん撮ってないの?

もういっちゃんのブログ読んでるだけでテンパッって
きた

一緒に行くNちゃんがしっかりしてくれてはるから
私があたふたしてたらお尻たたいてもらお

いっちゃんはすごいちゃんと気持ち伝えられて

また私も帰ってきたら報告するね

じゅん #79D/WHSg | URL | 2007/12/12 14:20 | edit

固まるって!(笑)

しゃべり倒した、いっちゃんをホント尊敬するわぁ~
私は固まって・・・
それがもしコブクロなら、呼吸も停止する・・・
即死やん、即死(笑)
妄想爆裂トークは楽しかったぁ
次回は「もし奥さんになったら」の続きを・・・
私達って痛すぎる???
いいやん、妄想だけでも膨らまさせてェ~~~

Fさんのテンションの高さにはお腹がよじれるほど笑ったな~(爆)
Fさん最高!!!
また3人でゆっくりおしゃべりしようね

tek #79D/WHSg | URL | 2007/12/12 09:55 | edit

にやけ中・・

いっちゃん、おはよ!
いや~。。いっちゃん、大好きって・・告白しちゃってるし~(笑)
4列目ってすごいね!!!ホールの4列目だし・・
いいな~裏山C~!

握手会があるんだね。
それは・・行かなくちゃ。
コブクロの二人と握手したいな~。。
黒ちゃんが先で、小渕くんが後がいいかな(笑)

コブクロに逢った時の対処法。
私は・・とにかく、まずは「名乗る!」(笑)

どりりん。 #79D/WHSg | URL | 2007/12/12 09:41 | edit

いっちゃん、ヤバすぎ!

いっちゃん、こんにちは!!

最初はHさんのブログで馬場さんのことを知り、でもまだまだ全然曲も声も顔も知らず…。(ドットコムで名前が出ていることは知っていましたがテレビはみていませんでした)
そして、Hさんのブログで「僕らの音楽」出演を知り…。
そう、私もいっちゃんと同じです!!スタートラインで号泣その時は母が寝てたので泣き顔はみられず…。

いっちゃんも、馬場さんにメロメロですね
突然ですが、4列目の横ですか
凄すぎる!!!!!!!
でも、私も4列目ではないですが同じ会場でいれるだけで、生で馬場さんの声が聴けるだけで…
私の妄想も凄いですが、いっちゃんの妄想も凄いですね(笑)ごめんなさい

実は、Hさんとちょうどメールしてていっちゃんが馬場さんに「馬場さん大好きです」っていったことを聞いてビックリでしたよ
いっちゃん、凄い
私は、言いたくても無理だ
それに、2日とも言えたなんて
そんな勇気ないですよ
でも、感謝の気持ちは伝えますけどね{。。

P.S.父にオススメしたら結構ハマってる

しょうこ #79D/WHSg | URL | 2007/12/11 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

