Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

風に吹かれて~その2 

黒ちゃんと小渕くんの
コブクロはじまるよ~~」で幕開け

Million Films
イントロ流れた瞬間この曲だっ!って友人が興奮してました
よかった楽しんでくれてるっとちょっと安心
一番好きな曲だったそうです

潮騒ドライブ
まさかまたライブでこの曲が聴けるなんてめちゃくちゃ嬉しかった
3万人の手振り振り、しっかり揃ってて後ろからみてるとすごい感動でした

三つ葉のクローバー(with馬場さん)
2005年ZeppTokyo‘突然ライブ’の映像で何度も何度も見た、大好きな曲です
「四つ葉のクローバーを探すのは難しい。三つ葉はよく見かける。クローバーの形はハート形ですよね?三つ葉のクローバーに自分の心(ハート)をひとつ加えるだけで、いつでも四つ葉になるんです。自分の心ひとつで幸せになれるんです。」たぶんこんな感じ・・・
曲説で感嘆の声が・・・
小渕くん「(曲説でこの反応)もう唄わんでもええかな??」笑)
小渕くんの曲説には、いつも感動します。すごく身近なことを、そして誰もが「そうなんだよね~」と思える事を歌にする。天才です
三つ葉のクローバー 君のハートが 舞い降りたとき 四つ葉にかわる
 それをたまたま 見ていた誰かが 少し笑顔で 立ち止まって また歩き出す


あなたと(絢香×コブクロ)
またまた絢香ちゃん登場去年のライブが終わったあとすぐに、来年も出ると言っていたそうこの日の為に新曲を作ってくれていました
とっても素敵なラブソングこの曲も音源化して欲しいな
3人で唄う姿に胸が熱くなりました


やっぱりこの曲ははずせない
イントロが流れた瞬間にはぁ~っていろんなとこから感嘆の声が
涙を堪えてるのかな?黒ちゃんサングラスをぐっとあげて唄ってました。
小渕くんは空を見上げて力強く唄ってました
この日も小渕くんのお母様は近くまで来ていたんでしょうね

蒼く優しく
着うたでは聴いていたけど・・・フルで聴くのは初めて
Aメロ黒ちゃんきゃぁ~~~私はこのパターン大好きなんです
「NOTE」や「White Days」とか・・・出だしの優しい黒ちゃんの声にメロメロです
発売が待ち遠しいです

彼方へ
またおいきなさいポーズができるとは
私の周りの人はほとんどしていなかったケド・・・
友人を巻き込みはりきって決めてきました
黒ちゃんもノリノリで素敵でした

君という名の翼
手振り振りを小渕くんがはじめて黒ちゃんも
TVでも放送されてましたよね?
なんだか定番になりそうな振り

ストリートのテーマ
小渕万博とクロマチタカシ改め黒田万博に分かれてのコール&レスポンス
蕾ツアーに続き黒ちゃん側
きっと外まで響いてたよね
そとでやるストリートのテーマ開放感溢れていてめちゃくちゃ声張り上げました

轍-わだち-(with清水興さん)
今までに聴いた轍のなかで、一番ロックな感じ?カッコいい感じでした
ベースであんなに違うものなんですね~
黒ちゃんも小渕くんもノリノリでした

どんな空でも(全員集合)
これ絶対唄うと思ったんです~~~うれしい
蕾ツアーの時の新曲の中でやるとしたこれじゃないかな~なんて思ってました
黒ちゃんが身体を揺らして全身で唄うんですまたまたドキューンです
最後のところを「僕らは 同じ 風に吹かれて~」に変えて唄ってくれてました
あぁ~~~もう終わっちゃうのね寂しくもなりました

アンコール スペシャルゲスト THE BOOM 宮沢和史さん
風になりたい

アンコールでスペシャルゲストってすごい!!しかもみやさん
びっくりしました
それぞれみんな楽器を持って登場黒ちゃんタンバリン?みたいなのをステッィクでたたいてました小渕くんはドラムかかえて、見事なサンバホイッスルで号令を
宮沢さん、めちゃくちゃノリノリでサンバを踊ってました楽しそう
黒ちゃんににじるよる姿が挑発的で、黒ちゃんも踊って~~~と願ったけれど・・・上手くかわしてました

はぁ~コブクロ12曲も唄ったんですね終わってからも放心状態
でもまだひとつやり残した事がNちゃんとHちゃんに逢ってない~~
ってことで太陽の塔の裏で待ち合わせ二人とも可愛い~~~
ギリギリにチケットGetとなったお二人・・・
本当に一緒の風に吹かれることが出来てよかった
Hちゃんとハグハグして、ちょっとお話して帰路に着きました
本当はもっとお話したかった一日中私に引っ張りまわされた友達が気になって気になって次はもっとゆっくりお話したいです

最後に・・・
もう一週間も経ったなんて先週の今頃は万博でウキウキしてたかと思うと寂しいですが、また次のツアーで沢山の感動と出会いがあるんだろうなって思うとまた歩き出せそうな気がします本当に今回は沢山のファミさんともお逢いすることが出来たし、初めてのコブクロ野外&遠征・・・私にとって初めてだらけの、記念すべきライブになりました私もこの2007年10月13日「風に吹かれて」絶対忘れないと思います
こうやって振り返ると、私・・・黒ちゃんしか見てなかったでっかい双眼鏡で黒ちゃんをストーカーしてました次の日はもちろん腕が筋肉痛<

スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 20   

コメント

光ちゃん♪

もぉ~~~
私、今気がついたんだけど・・・
↑↑↑2こ上くらいのコメのタイトルが、
「ひかりちゃんへ」になってるよ
ごめんね~
ちゃんと読みは「こうちゃん」って読んでるのよ
漢字で書くときにひかりって入力してたから

ほんとにごめんね~
以後気をつけます

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/04 23:48 | edit

光ちゃん♪

またおいでね~
その時はもっと沢山案内するからね♪
和歌山には絶対行くよ~~!
黒ちゃんが食べたケーキ
私も同じのたべた~~~~い
今日はマリーナ行ってきたのかな??
フリマでいい物は見つかった??

オフ会の時の写真を見ながら、
早くまた光ちゃんに逢いたいわぁ~って
思ってニヤニヤしてた
次はツアーの時かな?ファンフェスかな??
風に~でも逢えるかな??
楽しみだね

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/04 02:44 | edit

こんばんは^^

いっちゃん、tekちゃんのおかげで大宰府行けて。。。な事があってすーごく楽しかったよ!!
また絶対福岡行くよ!!
和歌山来てくれたら、オフィスと社長がやってるセンプレ行こうね^^
友達から聞いたけど、ファンフェスの前日黒田さんがセンプレでケーキ食べてたって従業員の人が教えてくれたって!!
あっ、マリーナシティも。。。
和歌山のあるスーパーのカード持ってたら入場は無料だよ^^
4人まで(多分)
マリーナがファンフェスの最初の場所だったよね?
明日何年ぶりかにマリーナ行くよー
フリマやってるから子供の服を見に♪
近いけど特に何もないから行かないんだよね。。。
あーまた早く会いたいなぁ^v^

光ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/02 23:14 | edit

ひかりちゃんへ

きゃ~~~光ちゃん!!
私自分のブログなのに、しばらく放置してたよ
ごめんね・・・
もう三つ葉のクローバー聴いてくれたんだよね
あの曲は本当に可愛くていいよね~

チケット頑張って取ろうね
大阪に行くときは、光ちゃんもホテル予約しておいでね~次会うときは朝まで喋ろう
せっかく福岡まで来てくれたのに、もっとちゃんとおもてなししたかったあの後、あぁ~あそこにも連れて行きたかったってたくさん思いついてね
また福岡にも遊びにきてね
その前に和歌山へ私が行くわ

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/11/01 10:24 | edit

遅れました。。。

いっちゃんレポすごーい!!
読んでてめっちゃ雰囲気伝わったよー
小渕さんのクローバーの話すごくいいね^^
プリンターがないからプリントできないけど、あの言葉メモさせてね!!

ツアーも発表したし、チケット頑張ってGETしようね^^
Teamに入った時は宜しくでーす☆

日曜月曜と本当に有難う!!
またオフ会の記事アップしたらコメ書きにくるね^^

光ちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/30 23:28 | edit

みゅうさんへ

こっそりこっちでレポ書いてみました!!
出遅れ大歓迎です
ある意味みんなストーカーですね
小渕くんの曲説も大好きです。やっぱりコブクロの曲は小渕くんの中から生まれてるんだな~って感動しますよねいつもなんて優しい話し方をする人なんだろうってドキドキしてます
そして黒ちゃんの声、もう毎度毎度メロメロです。好き過ぎて泣けてきます
昨日は蒼く優しくのPVの一部を何度も何度も見て、ぽ~っとしてました

あと2日ですね
楽しみです

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/26 13:27 | edit

出遅れた~!!

こちらのブログでレポ書いてたんだ~。
すっかり出遅れのみゅうです。汗
もう、いっちゃんの黒ちゃんへの熱い想い、びしびし伝わってきたよ~~~!!
私が隣にいたら、tekちゃん同様、小渕君ばかり見ていたかも!思いきり、おばさんストーカーになりそう!
でも、最近、やっぱり黒ちゃんて歌上手いなぁって思う。
小渕君のせつなボイスも好きだし、曲説とか、自分達の熱い思いを語ったりする時、なんてストイックな人♪ってメロメロになっちゃうけど、MDで聴いたりしてると、黒ちゃんの、どこまでも伸びていきそうな優しく力強い声にもうっとりしちゃうのよ~。
やっぱり、コブクロ最高!!
追伸
オフ会まで、あと3日♪

みゅう #79D/WHSg | URL | 2007/10/25 16:44 | edit

るんちゃん~~

途中でコメントが切れた・・・
続きを~

シャワーだとこれからの季節大変そうだね!時間かかりそうけど2年前って・・・もうベテランなんじゃ(笑)

るんちゃんも双眼鏡もって行ってたんだね♪
コブもクロもって(笑)うけちゃった(*≧m≦*)ププッ
来年も双眼鏡持参だね!ちょっと腕を鍛えておかなくちゃ
来年は終ったあとみんなで一緒に語り明かしたいな

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/24 10:25 | edit

るんちゃんへ

いらっしゃい(笑)あのいっちゃんだよ~~~☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
よかった、るんちゃん気がついてくれて♪
メールもありがとう♪お返事送ってます☆

るんちゃんお家もお風呂壊れてるの!?
家はやっとなおったよ!しかも壁とかも全部変わって新しい浴室に様変わりしてま~す(^▽^)/
シャワーでって大変そう(>_

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/24 10:20 | edit

感動が再び~♪

いっちゃん!
もしかして私こちらには初めてだよ!実は、ここのいっちゃんが、あのいっちゃん(ややこしいわッ)だってことに最近気づいたんだ。そう、お風呂が~~~がupされてかなりたってからだと思う(^^;)何度か覗いたことはあったのに、何で?!こんな奴なんだ~ごめんね~><
そういえばうちのお風呂も2年前から壊れてるのだ!お湯はりの湯(温かい)が出ない…お湯はりもシャワーから出しております…Σ(゚д゚)オイオイ

前置き長すぎ!本題です。。。
すごーいレポやーん♪感激ッ♪ストーカーの心理がしっかり伝わってきたよ(笑)私はコブもクロも双眼鏡でキョロキョロ見まくって筋肉痛*^^*
跳んで、叫んで、泣いて、笑って大忙しでした。そう、もう一つ忘れてたことがあったんだ…またメールするね。。。

るん #79D/WHSg | URL | 2007/10/23 23:19 | edit

Unknown

トトちゃん
素敵なファンの方だったよ(^▽^)/
来年はトトちゃんも博多から是非参加しよう♪
大阪は案外近いし(^_-)ネッ
どっちか選べないトトちゃんの気持ちも分る~
みんなそれぞれ見方が違うから面白いよね♪
今週末はいよいよトトちゃんとご対面!!
若さを分けてもらおう
楽しみだね~ヾ(@^▽^@)ノ



ひっこちゃん
やっぱり生で聴くと、メロメロ度UPでしょ~~
最前列とまでは言わないから、前のほうでみたいね
私も瞬きしない
黒ちゃんおめでと~~って言ってる人いたね♪
なんだか嬉しくなるね
私も叫びたかった・・・ケド遠すぎて声は届かない~
次の風に~の後は、飲みながら黒ちゃんについて語りあいたいな
朝まで続きそうだね(笑)

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/23 11:59 | edit

黒ちゃ~ん♪

私も黒ちゃんしか見てなかったけど、やはりやはり・・・ピクニックエリアBからステージは遠かった~
今度はもっとお近くから瞬きもせずに見ていた~い

私は初コブクロだったもんで、当たり前なんだけどコブクロって本当に唄うまいわ~とか黒ちゃんええ声してるわ~って
もうホンマ黒ちゃんメロメロ度が更にアップしました

最初に黒ちゃんら出てきた時、ず~っと前の席の方から「黒ちゃんおめでとう♪」って声が聞こえて羨ましかったな

来年、いっちゃんが風に来たら一緒に飲んで色々語り合いたいな
ほとんどが黒ちゃんの話題になりそうだけど(笑)

ひっこ #79D/WHSg | URL | 2007/10/22 23:42 | edit

うきゃー♪

いっちゃん、こんばんは♪
レポ、1・2と読ませていただきました~(*^^*)
良いなぁ♪昔からのファンの方との出会いって、素敵ですね☆
私も来年こそはどうにかしてっ!!!

黒ちゃんラブ~(〃▽〃)な感じが伝わってきます(笑)
みなさんのコメント読んでると楽しいですね♪
私は・・・・ホンットに悩む!!だって2人とも好きだもんっ><
でも、ステージを見るときは、身長足りないから^^;
(見えやすいであろう)黒ちゃんに注目してるかもなぁ~(* ̄∇ ̄*)

トト #79D/WHSg | URL | 2007/10/22 21:54 | edit

ありがとう♪

たここちゃん
わぁ~~~
来てくれてありがとう
いろんなところでレポを見るけど、本当に人それぞれで、読んでいてそんな風に~もあったんだよね~って私も感動をまたもらったりしてます
ストリート時代を知っている方と逢えたのは本当に嬉しくって、べらべらしゃべっちゃって・・・肝心のお名前とか聞くのすっかり忘れての
常連さんみたいだったから、また行ったら逢えるんじゃないかなと思ってるんだけど
やっぱりコブファミさんはみんないい人ばかりだね

奈央ちゃん
まだまだ書きたい事あったんだけど、かなり長くなってしまったので
コブファミさんすごく良い人だったの
たぶん横でコブクロって聞こえたから気になってくれたようで、しかも博多弁まるだしで話してたもんだから・・・でもわざわざ自宅まで取りにいってくれるとはビックリだったよ私かなり物欲しそうな目で話を聞いてたんだと今となっては思うんだけど・・・
話を聞いているだけで、すごく温かい気持ちになれたよ
風に~は横の友達のこともすごく気になったんだけど、ライブが始まってからは完全に一人の世界に浸ってしまってたでも楽しんでくれたみたいで良かった前の日飲みすぎたことは最後まで後悔していたけど
本当に最後のアンコールは、奈央ちゃんと一緒に聴きたかったよ
来年は一緒にいけるといいな
宮崎に行ったときに旦那様を説得しようかしら
一緒に行ってお互いの感想話すの楽しみだね
それぞれ違うほうばかり見てて、かみ合わないのかな
それもまた楽しいかも

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/22 12:00 | edit

ありがとうございます♪

みくさんへ

本当に最初から最後まで黒ちゃんのストーカーでした
遅いんですが・・・最近馬場さんの曲を聴きだしましたコブクロのお2人が尊敬してるのが分るような気がします
まだ全曲は聴いてないんですが、これからちょっとずつ聴いていこうと思います
今度12月の馬場さんのライブ・・・福岡公演の日はちょうど用事があるので、諦めていたんですが、風に~で「スタートライン」を聴いてから、やっぱり行きたいと思い今予定調整中です
幸い立ち見ならまだチケット残ってるようなので、なんとか行きたいなって思ってます
長~いレポ読んでくださってありがとうございます
それからタメ語で全然OKですよ~
そのほうが嬉しいです



tekちゃん
そうなのよかなり恥ずかしかったけど、デカイ双眼鏡を友人に借りて重いけど持っていったのでも持っていって正解だったよ
tekちゃんが小渕くんに釘付けなの想像してま~す
幸せそうにうっとりしてるtekちゃんの笑顔が浮かんでくるよ
来年は是非是非、九州三十路三人娘で一緒に風に吹かれましょ
隣にtekちゃんがいたらお互い違うほう見てるのかもね
そして・・・父親は全く飲めないんだけど、なぜか兄弟みんな飲めるんだよね
私のストレス発散の大事な手段なのかも



たばちゃん
ご訪問ありがとうございます
本当に素敵なライブでしたよね
たばちゃんとも初対面なのに、なぜかお話しやすくってもっとお話したいな~って思いました時間があまりなくて残念でした
B4だなんて小渕万博でも、すごく前のほうですよねそれはもう興奮しないほうがおかしいです!!私のまわりも、私のことを病人のように扱いますよ
友達なんかまたはじまったっていつも迷惑そうです・・・でもそんなの関係ないんですよね!
もちろん私もコブクロに続く道をお供します



いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/22 11:35 | edit

伝わってきたよ♪

ロングレポ、どうもありがとう

デビュー前からのファンの方との出会い。
感動だね
きっと、いっちゃんとお話して、素敵なファミさんだって確信したから、その方も家まで取りに戻り、そんな貴重なお宝を見せてくれたんだろうね
人との出会いって、いろんな形があるけれど、そんな出会いもあるんだね~~
感動

そして、メインの「風に吹かれて」。
いっちゃんが心から楽しめた様子が伝わってきて、とても嬉しくなっちゃった
福岡から頑張って行った甲斐があったね
一緒に行ったお友達、体調がすぐれなかったようだけど、楽しめてくれたならほんとによかったよね。
コブファミさんではないお友達を誘って参加しただけに、いっちゃんも、お友達の反応がとっても気になっただろうね

いっちゃんの黒ちゃんへの愛もたっぶり感じました
いつか、同じ場所で、同じ感動をわかちあいたいな

でも。。。
いっちゃんは黒田君、私は小渕君に釘付けで(笑)
あとから話、噛み合わなさそうだね

いっちゃんの大切な感動をおすそわけしてくれて、
どうもありがとう


奈央 #79D/WHSg | URL | 2007/10/22 00:32 | edit

待ってました♪

こちらではようやくの初コメです。
参加できなかった私としては、レポは本当ににうれしいです☆ありがとうございます。
いろんな方のレポ読ませていただいてますが、みなさん人それぞれでどれも楽しませていただいています。いっちゃんさんのは、ほんと、黒田さんへの愛に溢れてますね(^^)

その1にありましたが、ストリート時代を知っている方に会えるなんてさすが大阪!そしてやさしいところもさすがですね。

たここ #79D/WHSg | URL | 2007/10/21 21:10 | edit

あぁ・・・思いだします。

いっちゃん、こんにちは(*^_^*)
素敵なレポにまたまた興奮と感動させてもらいました

ありがとう(*^^)v

いっちゃんの黒ちゃんLOVEぶりが伝わってきてわかるわかるって・・・共感してました。

私は小渕くんなんやけど、いっちゃんと反対側のB-4やってん。で、小渕万博でいい年したおばちゃんの恥ずかしさをかなぐり捨て友だちに苦笑いされようとも、今楽しまなくていつ楽しむねん・・・と開きなおりノリノリでした。潮騒ドライブ、うれしかったなぁ(^^♪彼方へのポーズやっちゃいましたっ!!

でも私が一番嬉しかったのは、サブステージに小渕くんが登場したこと。テンションMAXやったかも・・・
肉眼で見えるけど、もっと近くに感じたいと双眼鏡でで、くぎ付け♡ドキドキと感激でもう涙ポロポロやったもん。

どんだけ好きやねんとまわりの人は、最近笑いのネタにしてます(-_-;)家族は呆れてます(-_-;)
でも、もうこの気持ちは止められません。
一生ついていきます
コブクロへと続く道を歩き続けるおばちゃんに温か眼差しを・・・(^_-)-☆

たばちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/10/21 17:01 | edit

最高だね!

でっかい双眼鏡持って行ったんだね~
いっちゃんが黒ちゃん、みくさんが馬場さんにくぎ付けなら、
私はず~~~~~っと小渕くんみてるよ
あぁ・・小渕くぅ~ん(くぎ付け想像中・・・

「轍」は黒ちゃんも絶賛してたよね
やっぱりこの曲は思いっきり力強くなきゃね~!
聴きたかったぁ~

その1で読んだけど、いっちゃん行くねェ~
私はほとんど飲めないんだぁ~

tek #79D/WHSg | URL | 2007/10/21 13:31 | edit

ビシバシくる~!

いっちゃんさん こんにちは☆ すごい~!興奮&黒田さんへの愛☆がビッシバシに伝わってくるよ~^^
いっちゃんさんが黒田さんしか見ていなかったのなら、もし私が参加した時には馬場さんしか見てないことになるでしょう。
いやっ・・でもコブクロにも感激だなっ。だってやっぱり大好きだもの。
いろんな歌って欲しい曲はあるけど、その「三つ葉のクローバー」きっといつか聴いてみたい。そして「茜日和」も・・。

なんか気づけばタメ語が混じってる・・(・・;) 失礼しました~;;
読んでてとても楽しいレポでした!ありがとうです♪^^

みく #79D/WHSg | URL | 2007/10/21 11:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

