Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

日曜日 

「Life~天国で君に逢えたら」観ました。
前から本で読んでたから観たいと思ってた映画だったんだけど、映画館はまずい
始まって5分で涙・・・終わる頃にはメイクも崩れ落ち、目は腫れてるし充血

この映画は、癌と向き合った一人のウィンドサーファー「飯島夏樹さん」のお話なんだけど、考えさせられることがすごくあって、胸が熱くなった。
いまも更新されている、奥様のブログ・・・読むと頑張ろうって思える
なんだか自分がちっぽけに思えるけど、
私に出来ることを一生懸命頑張ろうって再確認しました


それから、映画をみて海が見たいと言い出した友人・・・
時間は17時30分
急いで車に乗り込み、西へ
都市高速に乗った時点であたりは暗くなり、標識に「唐津」の文字・・・
私が「イカ食べたいね~」って言ったばっかりに
本当に呼子へ行くことになりました
呼子って朝からしか行った事ないけど、夜もお店って空いてるの?って不安になりながら呼子へ
20時に到着してお店を探すと1件だけ空いてた~~
ギリギリ滑り込み、無事にイカちゃん食べてきました
やっぱり呼子のイカは美味しい
お造りの後の、てんぷらがたまらなく美味しい





映画に感動して海が見たいって言ってたのに、
途中から「イカ~イカ~イカ食べたい」に変わってた
私達って一体・・・

またDVDになったら、自宅でゆっくり観よう



スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 10   

コメント

もえちゃん♪

宮崎雨降ってたの
福岡は晴れでも夕方からちょっとお天気崩れたかな~
一昨日はありがとう
息子ちゃんともえちゃんのかわいい写真まで見れて嬉しかったです

桑田さんのあの歌が、また泣かせるのよね
やっぱり海には桑田さんってくらい、絶妙なタイミングで流れてたよ

じゅんちゃんも同級生だよ
なんだか嬉しいね

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 22:38 | edit

私も見たいよ~。

いっちゃん、携帯からこんにちわ♪
今日は朝からあいにくの雨で~す。
私も、その映画、絶対観たいと思ってるよ。主題歌も桑田さんが珍しく書き下ろしたんだよね?
携帯の無料着うたで、「風の詩を聴かせて」があったから、さっそくダウンロードしたんだ~。
映画を観てから歌を聴いたら、またひときわいいんだろうなぁ。
少し横レスさせてもらうね。

>じゅんちゃんへ
先日はブログへのコメント、ありがとうございました~♪
じゅんちゃんも、同じ歳だったんだね~!
いっちゃんとじゅんちゃんと、そしてコブクロと同じ同級生、とっても嬉しいです。
改めてこれからもよろしくね~♪♪

もえ #79D/WHSg | URL | 2007/09/13 12:23 | edit

じゅんちゃん♪

映画館の中・・・すすり泣く声が響いてたよ
男性も泣いてる人いたし・・・
私の友達は、あまりの私の号泣に完全に引いてしまってたね~
申し訳ない

写真のイカは、まだ生きてるよ~
足は踊り食いするんだよ
可哀相だけど、美味しい
天ぷらも軟らかくって美味しかった
なんだかお腹がすいてきました

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/12 23:52 | edit

ひっこちゃん♪

夏樹さんもうお亡くなりになって、3年くらい経つみたい・・・
つい最近の出来事のような気がしてたけど。
とっても心温まる映画で、見てよかったなぁ~って思ったよ
ひっこちゃんもぜひ観てみて~
化粧直しは必需品だよ
私は化粧直しではカバーしきれない位、目が充血して腫れて酷い姿で映画館をあとにしました

イカ美味しかったよ
ぜひぜひ呼子へ家族旅行においで~
そのときは私も便乗して・・・

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/12 23:47 | edit

私も号泣

私も今1番観たい映画なんだけど号泣間違いなし!
ダンナに一緒に行こうと誘ってみたものの
ダンナも『映画館で泣きそうやからムリ
1人で映画館行くのも・・・ってな感じでまだ
観られてません

いっちゃん、イカおいしそ~
見るからに新鮮そう 食べたい・・・
アツアツの天ぷら・・ もうダメだ・・・

じゅん #79D/WHSg | URL | 2007/09/12 15:49 | edit

きっと号泣!

夏樹さんご家族のことはドキュメント番組か何かで知っていたので、私も是非とも観たい映画なんです。
もう亡くなられて3年くらいたってるの?
もうそんなにたつのかな~。
私も号泣間違いなしだから、もし観れるなら化粧直しは必需品です。(子供を預けて1人でじっくり観れたらな~。)

うちの旦那が相当なイカ好きなんです(笑)
新鮮なイカは美味しいでしょうね
あつあつのイカのてんぷら食べたいよ~

ひっこ #79D/WHSg | URL | 2007/09/12 13:26 | edit

どりちゃん♪

イカといえば外山さん
外山さんを思い浮かべながら食べたよ
な~んてね

映画良かったよ
私も夏樹さんのブログみてた
更新されなくって暫くして、お亡くなりになったって報道がされて・・・

奥様のブログ見ていると涙が出てくるよ
もう亡くなって3年くらい経ってるんだけど、
いまも一緒にいるような、近くにいるような日記で、読んでいると心温まるし、頑張ろうって素直に思えるんだ~

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 21:45 | edit

tekちゃん♪

映画館でみたら大変なことになるよ
私は泣きすぎて頭が痛くなった
なんか観終わったあと、さわやかな気分になったっていうか・・・う~ん・・・なんか表現が難しいんだけど頑張るぞ!って思えたよ


波戸岬私も好き~♪
あそこに置いてある瓶詰めの「うめくらげ」が好きなの
さざえに入れるお醤油のたれみないなのも、おばちゃんごとに味が微妙に違うみたいで、うちの両親はこの人って決めてる人がいるみたいよ
朝早く行って、朝市で干物買って帰ったりしてます

いっちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 21:34 | edit

イカ?イカ??(笑)

イカ好き~♪
白玉も好き~♪

その映画。。
私も、観たいって思ってるんだぁ。
いつ、観に行けるかなぁ。。(^^;)
化粧道具持ってかなきゃダメだね。

先月、子供たちと一緒に『西遊記』を見た時の予告で、既に泣いてしまいました・・・。

夏樹さんのこと、テレビで放送されたりしてたよね。
ブログも読ませてもらってたんだけど・・・
ある日から、更新がされなくなって・・・・。

奥様がブログを続けて書いているってこの前知ったんだけど、まだ読みに行ってないから、“イカ”なくっちゃ。

どりりん。 #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 20:58 | edit

私も観たい映画!

この前、その映画の撮影現場のドキュメント番組やってて
それを観ただけで号泣しちゃった
だから映画館で観たりなんかしたら、涙と鼻水でぐちゃぐちゃになること間違いなしだろうなぁ~

呼子・・・この前、行く予定だったけど天気が悪くて中止
いつも行くのは波戸岬(字、あってるかな?)の所に
小屋みたいなのが並んでて、中でおばちゃん達がイカやさざえを目の前で焼いてくれる所があるよ!
おばちゃんと話をしながら、食べるの楽しいよ
ただ、生ものは置いてないから、イカ刺しを食べるんだったら料理屋さんだね!
あ~!この写真のイカおいしそーーー
透き通ってて新鮮なのが分かるね!
後のてんぷらも美味しいよね~

tek #79D/WHSg | URL | 2007/09/11 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

