Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

行商 in 釜山 (2) 

前日の疲れを感じつつ、6時半起床^^;

8時にロビーに集合し、私がどうしても食べたかった
「アワビ粥」を食べに近くの食堂へ!!F1130016.jpg



4人で3人前のメニューをオーダー♪



あまだいの塩焼き定食(ウニのスープ付)・アワビ粥・アワビラーメン☆+゜F1130019.jpg




こちらは「アワビラーメン」☆+゜F1130020.jpg
写真には写っていませんが、アワビが丸ごと1個入ってました(○ゝω・)b



そして「アワビ粥」☆+゜F1130021.jpg
アワビがゴロゴロと入っていて、めちゃくちゃ美味しかった(つд-。)



おかずもたくさん運ばれてきました^^
ここのカクテキが最高に美味しかった+。:.゜(人〃∇〃)*+F1130022.jpg




1時間ほどで朝食を終え、クリスピードーナツを買いに行きました♪
お土産に6個購入ヾ(^▽^)ノF1130014.jpg




すぐさまホテルに戻り・・・再び9時30分からOPENする免税店へ!!
買い忘れや追加の買い物をしました♪


ロッテ免税店で買い物を終え、次は西面の地下街へ!!
昨日行けなかった韓国コスメのお店へ小走りで向かいました^^
無事お目当ての品を購入し、時計をみると11時( ̄∇ ̄*)アハッ!


ホテルへ戻り荷物を詰めて、12時にチェックアウトです(@_@;)


韓国コスメ追加分♪F1130013.jpg
シートマスクをするとお肌にぷるるんっとハリが出て、
翌日の化粧のノリが全然違います(○ゝω・)b
夜のリラックスタイムにシートマスクをすると、
なぜだかリッチな気分になれるし( ´艸`)
手放せないアイテムです+。:.゜(人〃∇〃)*+


12時にチェックアウトしてお昼を食べに、これまた近くの食堂へ!!


出てきたおかずたち☆+゜F1130009.jpg




これが「ナッチポックン」☆+゜F1130010.jpg
タコの辛炒め(○ゝω・)b  
これは生のタコが2匹入ってて、鍋の中で暴れてます!!



お店の方が食べやすい大きさにタコを切ってくれます^^F1130008.jpg




出来上がり☆+゜F1130006.jpg
辛いけど、とっても美味しいんです(○ゝω・)b
私の大好きなメニューです♪



ビビンバ☆+゜F1130005.jpg
日本で食べるのより美味しい+。:.゜(人〃∇〃)*+



サムゲタン☆+゜F1130002.jpg
韓国を代表する?食べ物なんですが・・・
今回初めて食べました( ̄m ̄*)
鳥が苦手で、丸のまま入ってるのが無理と思って(泣)
が、しかし!!! めちゃくちゃ美味しい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
びっくりでした( ̄∇ ̄*)アハッ! 
お塩でお好みで味をつけて頂きま~す^^


1泊2日でよく食べました(爆)いつもだけど・・・
でもここで終わる訳もなく( ̄m ̄*)


タクシーで港に向かうのが13時15分発!
昼食を終えたのが12時55分。。。あと20分ある!!!


前日屋台で食べようと思ってたのに、時間がなく諦めた「ホットク」☆+゜
雨が降っていたし、平日だってこともありこの日は屋台が出ておらず、
ロッテ百貨店のお食事処になら絶対あるはず!と思いつき、
この20分で走りました(*≧m≦*)


ホットク☆+゜F1130001.jpg
本当は屋台で出来立てを食べるのが美味しいんです♪
中に黒蜜とあんこが入っていました^^
私が好きなのは「シナモン」♪
また次回のお楽しみにしておきます( ´艸`)


14時半発のビートルで博多へ!
あの荷物・・・一応持てました┐( ; ̄ー ̄)┌


しか~~~し!!!
博多について最後の関門、税関を通過するときに・・・
私だけ税関で止められました(爆)


スーツケースもバックも全部開けられ、
1泊にしては多すぎだろ!?という冷たい視線が(つд-。)


買い物したものを事細かに質問攻めされ、
疑わし物もないだろうということで開放されました( ̄∇ ̄*)アハッ!
ゴム手袋やタラの干物、シートマスクに興味津々でした(笑)


最後の最後でドキドキしたけど。。。


1泊2日の弾丸旅行☆+゜
食べすぎの買い物し過ぎの旅。。。
詰め込み過ぎでしたが、とっても楽しくて、
買い物がストレス発散にもなりました^^


今はウォンが安いからお買い物もすご~くお徳+。:.゜(人〃∇〃)*+
福岡からプサンは近いし、また近いうちに行きたいな♪
次回はもうちょっと買い物を押さえて、税関で止められないようにしなくては(笑)

スポンサーサイト

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 14   

コメント

おおっ!Σ(T▽T*)

>私だけ税関で止められました(爆)
タラの干物に興味深々(≧∀≦)大うけ♪
 
しかし いっちゃん朝からよう食うな~
さすがいっちゃん! あたしも韓国の料理好き
チゲやチヂミやキムチ!コチュジャン自体がすき~

次は止められないようにね

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2010/02/14 02:07 | edit

おぉー!!

いっちゃん、韓国行ってきたんやね~
釜山はフェリーでもそんな短時間で着くんや!?
買い物の量ハンパないね(笑)
実は私も今月25日から1週間韓国行くよ~
旦那のお姉さんとこの双子ちゃんがトルヂャンチ(1歳のお祝い)で来い来いと言われてね…
釜山の金海空港からさらに2時間半かかるグミってとこなんやけどね。
田舎やから日本人に会ったことないし、日本語通じたことないとこよ。
釜山は2番目に大きい都市やから買い物や美味しい物食べるのに安くていいよね☆
韓国にこれで5回目やけど、結婚前に友達とソウル行っただけで後はテグかグミしか行ってないわ~
釜山で買い物したい!
今ウォン安いし、日本で旅行するよりお得よね!!
私も行ったら何か買ってこよ^^

いっちゃん、ナクチポックン食べれるなんて通やね~
私には辛すぎて無理~韓国のデリバリーにチキンあるんやけど、ケンタッキーとかと違って美味しいで!!
めっちゃ辛いのと普通のがあって…
名前忘れたけど。
産婦人科にまでデリバリーしてくれるとこがさすが韓国って思ったわ(笑)

また韓国話いっぱいしよね~^^

光ちゃん #nSZmIEwY | URL | 2010/02/14 21:30 | edit

やってくれるね(*^ー゚)b グッジョブ!!

いっちゃん、まさに行商だね。(爆)
考えたら、福岡から釜山だと、ちょっとそこまでお買い物~♪の気分だね。
大きなスーツケースはお土産の為ね!
あ~、私も行きたい!行きたい!

この前、お知り合いからソウルのお土産でBBクリーム頂いたよ。
ちょうど、前に頂いたのがなくなった所だったのでラッキー♪

今は、ウォンが安いから、本当にお買い時だね~。

私も、本場のビビンバ大好き。ヽ(*’-^*)。
参鶏湯も美味しいよね。
栄養満点!!って感じ。
一度、ウコッケイのを食べてみたいの~。真っ黒だから、見た目は・・・だけど。

コスメもエステも安くて、ワクワクするよね♪
コスメはみているだけで、気分が高揚するわ。

どれも美味しそう。
私も、アワビのお粥食べたよ~。美味しかった~。
ケジャンは今回は食べてないんだね。
ケジャンも大好き!

部隊鍋、これは食べたことないけど、昔行った頃、ちょうど流行り始めで学生に人気だったみたい。
お値段もお手頃なんだよね~。ラーメンが美味しそう。
「辛ラーメン」なんて箱買いしたくなっちゃうよね。
私も、20個は買ってきてた。
まだ日本で売ってない頃で、あの辛さにビックリしたけど、メチャうま。
おまけに信じられない値段だし。当時、確か、15円くらいだったような。

焼肉も、現地の人たちは豚肉が主流だって聞いたことあるよ。
豚肉の旨みがじゅる~。副菜の多さが嬉しいよね。お野菜一杯で。

これからも、ちょくちょく行商に行ってくださ~い。
福岡から、釜山。インプットされました~。考えよ、本気で。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/02/14 21:30 | edit

すごい…

先生!って呼ばせてもらうわ
どんだけ上手く時間を使うんや!
思わず「すごい…」って口にしてたよ(笑)

しかし船で外国にいけるなんてビックリ
海外=飛行機としか頭になかったからね

税関ね~
しょちゅう外国に出かけている人を狙うよ( ̄ー ̄)ニヤ...
パスポート、ハンコだらけやろ~

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2010/02/15 22:00 | edit

No title

すごいね~!!
1泊2日の海外旅行、しかもスケジュールパンパンじゃん(笑)
その行動力に脱帽です。。

あたしは後輩の誕生日で日曜に韓国料理店で誕生日パーティでした☆
プデチゲにサムゲタン、あたしも食べた~(*^_^*)
あと…やたらと辛いのも(-_-;)
すっごく美味しかったけど、あたしも本場の食べてみたい♪♪
韓国焼き肉が一番食べたいかなぁ~(笑)

福岡からそんな短時間で行けるなら、あたしもいっちゃん見習って弾丸ツアー組もうかな~^m^

ミチ #- | URL | 2010/02/16 21:13 | edit

No title

もうお腹いっぱいです。勘弁してください。

韓国製のシートマスクはとある方のブログでも
凄くいいと評判でした。
ネット販売のリンクが貼ってあったんで、
思わず僕もポチッとするところでした。

今度釜山に行った時には洒落でさ、
小さいビニール袋に小麦粉を詰めたもの10個ぐらい入れてたら
いいブログネタになると思うよ。

州@宮崎 #m8yiTd7Y | URL | 2010/02/17 02:28 | edit

飲まなかったのか(爆)

でもいっぱい食べたね~♪

赤い色が食欲をそそる(//∇//)

船で行ったんだΣ(゚Д゚;o)飛行機かと思ったぞ!!

てっきりビートルって車かと( ̄ω ̄;)
車で福岡空港まで行ったのかと思ってた(笑)

静岡より近いんだよね( ̄ω ̄;)すごいな~~!

すごい量のコスメだ!!
シートマスクなんてしてないぞ私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やばいよ~~~化粧ののりが悪いし(TmT)ウゥゥ

そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2010/02/18 01:44 | edit

ゆみちゃん♪

毎度の事ながら、お返事遅くなってごめんね^^;

タラの干物はね、うちの母のたっての希望で購入してきたの!
日本で買うより安いのよね( ´艸`)

税関の人はめっちゃ興味津々やったよ!!
「これは何に使うんですか??」とか「人気があるんですか??」とか
色々質問された┐( ; ̄ー ̄)┌

朝からよく食べるでしょ??(笑)
全部一人で食べた訳じゃないんだよ。。( ̄∇ ̄;)
でもあわび粥めっちゃ美味しかった( ´艸`)
韓国料理おいしいよね!!
私も大好き+。:.゜(人〃∇〃)*+

次は税関で止められないようにします!(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/02/18 22:54 | edit

光ちゃん♪

お返事遅くなってごめんね(つд-。)

また行ってきたよ~♪
釜山は3時間くらいで到着するから、
福岡からはすごく近いよ( ´艸`)
ただね、冬は海が荒れてることが多くてかな~~り揺れる^^;
今回も帰りがめちゃくちゃ揺れてたみたい。。。
私は爆睡してたので、記憶がないの(笑)

光ちゃんも来週韓国行くんだね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
双子ちゃん1歳のお祝いなんだ!!
韓国のお誕生日パーティはすごいもんね^^
ドラマでみたことあるけど、結婚披露宴みたいな感じだよね(@_@;)
グミもテグも名前はしってるよ!!こちらもドラマでよく聞く(笑)
釜山もソウルも日本語が結構通じるもんね^^

今はウォンが凄く安いからお買い物しておいで~^^
お得な感じがしてついつい買いすぎでしまったけど(笑)
買い物しながら、持って帰れるんだろうか!?って
すごく心配やったよ。。( ̄∇ ̄;)

ナッチポックンめっちゃ好きよ!!
確かに辛いね!!でもあの辛さがたまらないの( ´艸`)
釜山は海鮮が美味しいから行ったら絶対食べるよ♪

またドラマでだけどチキンのデリバリー見たことあるよ!
まだチキンは食べたことない◎^∇^◎
次行ったら絶対食べたいな♪
辛いチキン美味しそう。+゜☆(///ω///)★゜
けど、産婦人科にも配達してくれるってさすがやね!
あっ!ドラマつながりで。。。スンデも食べてみたいんだけど、
まだ勇気がなくて食べたことないんだよね^^;
美味しいのかな??今度挑戦してみようかな♪

また韓国話しようね( ´艸`)

いっちゃん #- | URL | 2010/02/18 22:55 | edit

みゅうさん♪

毎回お返事遅くなってすみません(つд-。)

まさに行商でしょ?(笑)
買出し気分で行ってきました♪
私は大きなスーツケースにも入りきらず、
ビニールのでっかいお土産バックも持ってました。。( ̄∇ ̄;)

BBクリームはどこの化粧品メーカーでも出してますよね!
面倒くさがりな私にはぴったりです( ´艸`)
色々なメーカーのものを使ってみたけれど、
私はMISIAのが一番お気に入りです^^
なくなったら私に言ってくださいね^^ストックしてますので(笑)

本場のビビンバ美味しいですよね+。:.゜(人〃∇〃)*+
ナムルの味付けが違うのかな?
ウコッケイの参鶏湯??黒いんですか??
見た目が益々こわい・・・^^;
でも美味しいんでしょうね(○ゝω・)b

お粥が大好きなんですが、アワビ粥は私の中で最高峰です♪
本当は持ち帰りしようと思ったんですが、荷物の多さに断念しました><
ケジャンめっちゃ好きです(○ゝω・)b
今回食べるのをすっかり忘れてました!!

部隊鍋、やはり若い人に人気みたいですよ。
私たちが行ったときも、大学生のグループがたくさんいました^^

「辛ラーメン」は箱買いしたいですよね!!
今回あまりに荷物が多すぎで、自分用には5個しか買えなかったんです。。。
家には常にストックされてるマストアイテムです( ´艸`)

韓国では焼肉=豚ですよね♪
豚肉がとっても美味しいです^^
ゴマの葉やサンチュで包んで食べると、
ヘルシーな気がして結構な量食べれます( ´艸`)

福岡から釜山めっちゃお安いですよ!!
大阪に行くより安いんです^^
みゅうさんも是非福岡からビートルで釜山へ!!
なんならお供します(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/02/18 22:56 | edit

けんさん♪

遅くなってすみません^^;

無駄な時間や、お茶しながらまったり~~みたいな時間は
一切ありませんでした。。( ̄∇ ̄;)
1泊2日っていっても、実質24時間・・・
いかに無駄なくまわって、美味しいものを食べるかが
今回の旅の最大のテーマでしたから( ̄m ̄*)ぷっ

福岡にいたら釜山に行くのは船!ってインプットされてるんですが、
他の県の人からみたら海外に船で行くの?って感じですよね!
ちょっとそこまでみたいな感覚で行けますよ♪

税関。。。恐るべしでした。。( ̄∇ ̄;)
私のパスポートは韓国のスタンプしか押されてないんですけど。。。
明らかに荷物が人より多かったんだと思います。
総重量30kgくらいありました┐( ; ̄ー ̄)┌
よく持って帰れたなぁ~って自分でびっくりです(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/02/18 22:58 | edit

ミチちゃん♪

スケジュールがすごいでしょ?(笑)
少しのゆとりもない感じ。。( ̄∇ ̄;)
寝る時間もあまりなかったし、
ゆっくりみんなでおしゃべり~もなかったよ(爆)

ミチちゃんも週末に韓国料理食べたんだね^^
美味しいよね+。:.゜(人〃∇〃)*+ 大好き♪
やたら辛いのって・・・( ̄m ̄*)

韓国の焼肉は牛より豚が主流で、
たくさんのお野菜と一緒に食べるから
なんだかヘルシーな感じがするよ^^(笑)
ハサミでチョキチョキとお肉を切って、
野菜で包んで食べるの+。:.゜(人〃∇〃)*+
また食べたい( ´艸`)

ぜひぜひ釜山へ!!
福岡から3時間で到着だよ♪
1泊2日で、泊まるホテルにもよるけど、
1.5~2万円前後で行けちゃいます^^
私も着いていこうか??(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/02/18 22:58 | edit

州さん♪

お腹いっぱいって。。。
意外とそうでもなかったんですよ( ´艸`)
まだいけました(笑)

韓国のシートマスクは日本でも人気で、
2~3倍の値段で売ってます^^
韓国の免税店で買うのが一番安い!!!
今回も大量購入してきました^^
州さんもぜひ使ってみて下さい^^
あっ!今度宮崎行くときに持って行きましょうか?(笑)

ちょっと~┐( ; ̄ー ̄)┌  小麦粉って・・・
捕まって別室へ連れていかれるじゃないですか!!
今度州さんがやってみて下さい( ̄m ̄*)
ブログ楽しみにしてますから(≧∇≦)/

いっちゃん #- | URL | 2010/02/18 23:00 | edit

そよちゃん♪

飲んでないのよ!!(笑)
飲んだら眠たくなるでしょ?その後の予定を考えると
飲めなかった。。( ̄∇ ̄;)
一緒に行った友達はあんまりお酒を飲まない人達だったから、
飲もう!とはならなかったしね^^

そよちゃんも辛いもの平気って言ってたよね^^
「赤」が食欲をそそるでしょ??
この色を見ただけで食欲が沸くわ~♪

ビートルって船なんだよ♪
あの可愛いビートルではなく、フェリーでございます^^
静岡に行くより近いよ(○ゝω・)b

コスメの量すごいでしょ?
私かな~~~~り面倒くさがりだから、
普段はあんまりケアとかしてないんだけど(; ̄- ̄A アセアセ・・・

お店に入ったら次から次へと買ってしまった(笑)
でも、シートマスクだけは大好きで、
次の日何か予定がある時は使ってるよ♪
お肌ぷるんぷるん(///▽///)  のつもり・・・(笑)

いっちゃん #- | URL | 2010/02/18 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

