Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

怒涛の週末! 

お返事も遅くなり(すみません><)、大阪2日目のことも書けず・・・
やっと更新しました(笑)


まず金曜日♪
今年のライブ初め MISIAのライブへ行って来ました^^
私がコブクロのライブに初めて参加したサンパレスで!
小さなホール。前から3?4列目の黒ちゃんのまん前で恋に落ちました(笑)
あの時のことを思い出しながら久しぶりのサンパレスでMISIAを堪能♪
のつもりでしたが・・・会場が小さすぎるのか、スピーカーに近いからか・・・
あまり楽しめず終了(つд-。)  とにかくずっと叫んでる感じで、残念でした。。。

土曜日♪
夜は会社の新年会。
その前に朝から厄払いに!今年はお礼参りで厄明けです^^
会社の同僚と一緒に行って来ました^^
早く終わったので、映画でもみようということになりキャナルへ!
やっと、やっと[THIS IS IT」を観ました(○ゝω・)b
「怒ってるんじゃないよ LOVE(愛)だよ♪」
黒ちゃんお気に入りのフレーズもしっかりチェック!
DVDも予約済ですが、これは映画館でみて正解でした!
行って良かった~+。:.゜(人〃∇〃)*+

日曜日~月曜日♪
高校の同級生と温泉1泊旅行( ´艸`)
東京に住んでいる友達が帰ってきてるので、
女4人+子(8ヶ月)1人で「駅長おすすめの湯」を利用し、
大分県日田へ行ってきました♪20100112080541


JRのゆふいんの森号に乗って日田へ!!20100112080539

車内はとってもおしゃれで、駅長さんが写真を撮ってくれたり
サービス満点なんです^^
車窓から~♪20100112080537

そして車内ではゆふいんの地ビールが飲めるという(笑)
4人で1杯だけ飲みました( ´艸`)

日田についてまずここへ!
サッポロビール工場+。:.゜(人〃∇〃)*+20100112080405


工場見学をし、出来立てほやほやのビールを頂きます!(無料。笑)20100112080403

「20分間でお一人様3杯までです!」と注意を受け、
試飲スタート(*≧m≦*) 急がなきゃ!!(爆)20100112080401


きっちり3杯頂きました( ̄∇ ̄*)アハッ!
3杯きっちり飲んでたのは、私たちだけでした(爆)
出来立てのエビスビールはとっても美味しかった!!

サッポロビール工場からタクシーで豆田町へ!
九州の小京都と呼ばれ(たぶん・・・笑)、江戸時代の雰囲気を色濃くの残す町。
とっても風情があって、大好きなところです^^
おひな様でも有名で、2~3月には町中に飾られています♪

最近B級グルメで有名な「日田やきそば」が食べたかったのですが、
豆田には焼きそばがあるお店が1店だけ・・・
でも食べたいし・・・お昼は焼きそばに決定です!20100112080359


もやしたっぷりで、ソースがあっさり目、特徴は麺に焦げ目がついていて、
ぱりっとした麺が混じってるとこ。
私はもっとソース濃いほうが好きかなぁ~って思いましたが、
美味しく頂きました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

おしゃれなカフェでお茶したり、豆田の町を散策~♪20100112080353


ここでのもうひとつの楽しみは・・・酒蔵(笑)
クンチョウ酒造♪20100112080357


1月は出来立ての新酒が頂けるんです^^
お腹いっぱ~~いと言いながら・・・早速何種類か試飲( ̄∇ ̄*)アハッ!20100112080355

日本酒は殆ど飲みませんが、酒蔵で飲むととっても美味しく感じます♪
1月だけの限定発売!と言われ友人が1本購入+。:.゜(人〃∇〃)*+
お鍋の時に飲むみたい~♪

豆田を一通り満喫して、日田駅まで歩き、
宿からのお迎えの車に乗りお宿へ!


お部屋から見えた景色♪20100112080410



宿についてまず温泉へつかり、部屋でゆっくり夕食を頂きながら、
ワインで乾杯( ̄∇ ̄*)アハッ!
20100112080407


ひとり1本ずつワインを持参していましたが、
ものの見事に飲み干しました。
このメンバー本当に恐ろしいんです┐( ; ̄ー ̄)┌

8ヶ月の友達の子は・・・お昼の疲れが出たのか、
ず~~~っと寝てました( ´艸`)

気がついたら・・・みんな寝ていました(爆)


翌日はお昼まで宿でゆっくりして福岡へ帰りました^^

帰ってから・・・また焼鳥を食べに行った私たち( ̄∇ ̄*)アハッ!
20100112080350
このお店は違いますが。。。
福岡は焼鳥を乗せるお皿にはキャベツがぎっしり盛ってあります^^
そのきゃべつにタレ(酢と出汁と??)がかけてあって、
パリパリきゃべつをつまみながら焼鳥を食べます^^
大抵きゃべつはお代わりします!!
「きゃべつのうまタレ」っていうドレッシングがあるくらい^^
美味しいんですよ~( ´艸`)

2日間飲んで食べて笑い転げて、満喫してきました♪


category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 12   

コメント

放浪いっちゃん♪

まず8ヶ月っ!?∑( ̄■ ̄;)すごいのう 

きっちり3杯飲むいっちゃん そして酒造そしてワインそして自販豪酒女子だな~

ゆふいんJR森号いいね~♪( ´▽`)ぱんちゃんも好きそうだな~

そして帰郷して また飲み(爆)
肝臓→(´Д`)<もうカンベンして~

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2010/01/14 23:06 | edit

まあ~しかし

よく動くね~(笑)
福岡はマグロばっかりなんかな?(爆)

今年もいっちゃんのブログの三種の神器
食う
飲む
ライブ

こんな本に出逢ったよ~
とか全くないもんな( ̄m ̄)ぷ

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2010/01/14 23:22 | edit

ゆみちゃん♪

おはよーヾ(^▽^)ノ

8ヶ月で旅行大丈夫?ったかなり心配したんだけど、
一番行きたがってたのがその子のママで、
普段家で大人しくしてるからどっか行きたい!!って( ̄人 ̄)

ママが4人もいると楽だった(笑)
誰かが抱っこして、荷物運んでって感じで役割分担して楽しんできたよん~♪

朝から飲みっぱなし…(笑)
せっかくお正月飲まなかったのに台無しよ┓( ̄∇ ̄;)┏

みんな強いわ…(笑)
また月末にこのメンバーで飲み会なの…
次は子を預けて(^_-)なんか本気っぽくて私ちょっと怖い(爆)
次も凄そう(-_☆)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2010/01/15 08:33 | edit

No title

アルけんさん↑の「三種の神器」に思わず吹き出しちゃった(*≧m≦)=3爆。
一体どこからそんなバイタリティーが???そして、立派な胃袋(笑)
私はどんどん動きが鈍くなってますけど。。。

ゆふいんの森号・・・いつか乗ってみたいんよ~!
たいてい湯布院に行くのは車になっちゃうもんね。
たまにはノンビリ列車の旅もいいもんだね♪
焼きそばチェーン店の「そうふれん」(漢字が分からん・・・)も確か日田が発祥で、
もやしがたっぷり♪麺がパリパリ~だよね(*´∇`*)
普通に食べる焼きそばとは違って、好きだなぁ~♡

福岡の焼き鳥屋さんと言えば、キャベツは欠かせないよね!!
生のキャベツなのに、なんであんなに美味しいんだろうね(*´∇`*)
タレ?酢?のせい???



あ、そう言えば今年初コメでした♪



tek #XVgCdbeE | URL | 2010/01/15 11:26 | edit

アルけんさん♪

三種の神器って(*≧m≦*)
上手いっ(σ・∀・)σ
ブログタイトル変更しようかな(-_☆)

たぶん私はじっと出来ないんだと思います(笑)


今年も動いて食べて飲んで、たまにライブに行っての生活になりそうです(笑)


もぉ~私かなりの読者家なんですよ♪~( ̄ε ̄)
最近はもっぱら小説(笑)
そして最近出会った素敵な一冊は…福岡のお洒落カフェランチです(爆)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2010/01/15 18:06 | edit

極楽~♪

いっちゃ~ん、今年もパワフルだねv-218
あの・・・ワイン持ち込みしたんですか?(爆)
1本、空く空く!!
気づくと空くって感じよね~。
そして、口直しがビール!!
私もお正月に、実家でこのパターンだったよ。

でも、風情のあるお洒落な温泉街だね。
景色もとても綺麗。
ゆっくり温泉につかって、美味しい料理とお酒とお喋り。
これ以上の至福の時って他にある?
ないない!!(爆)
私もご一緒したかった~。

みゅう #- | URL | 2010/01/15 18:32 | edit

tekちゃん♪

おはよーヾ(^▽^)ノ

「三種の神器」(爆)
私も思わず吹き出した(*≧m≦*)
上手いっ!!

我ながら強靭な胃袋( ̄◇ ̄;)
いつからか食べ歩きが趣味になってしまった(笑)


ゆふいんの森号、良かったよ♪
制服のジャケットきて帽子まで被って記念撮影してきたよヾ(^▽^)ノ
なかなかのサービス!!
みんな飲むから(朝から…笑)電車にしたんだけど、
正解だった( ´艸`)


焼き鳥にキャベツはなくてはならない存在だよね♪
やっぱり福岡の焼き鳥は美味しいね(*^-^)ノ
鳥以外にもたくさん種類があるし♪

tekちゃんとこにも後で遊びに行きまーすヾ(^▽^)ノ

今からちょっと仕事に行きます!!

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2010/01/16 10:23 | edit

みゅうさん♪

ワイン4本と缶ビール4本、
おつまみ少々持ち込みました(笑)
一泊二日なのにみんなの荷物が重い重い(爆)
1人一本は軽く?空きますね( ´艸`)
最近ワインをよく飲みますが、止まらないことに気がつきました(笑)

美味しいお料理と楽しい会話と美味しいお酒♪
しかもキツい思いして帰らなくて良いお泊まり(^_-)
最高の時間です(≧ω≦)b

いつかみんなでゆっくり温泉旅行ができたら良いですねヾ(^▽^)ノ
みゅうさんとご一緒したいです(〃▽〃)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2010/01/16 18:27 | edit

恐れ入りました・・・

いっちゃん、ほんまにすごいわ~
何がって??
フットワークの軽さ
飲みっぷり
食べっぷり
恐れ入りました・・・(爆)

読んでるだけでおなかいっぱいで
酔っ払ってしまいました(笑)

湯布院って前にNHKの朝の連ドラで舞台になってたとこやんね
大分県は足を踏み入れたことないわ~


そうや、焼き鳥・・・
福岡に行った時、いっちゃんに連れて行ってもらったあのお店の焼き鳥
めっちゃ美味しかった~
キャベツ。。。そうやったね
へ~こんな食べ方するんや~って新鮮やったよ☆
また、連れて行ってね♪♪


たばちゃん #urbcaBnQ | URL | 2010/01/16 23:43 | edit

たばちゃん♪

今日もフットワーク軽く佐賀県の端まで行ってきました(笑)
また食べまくり…

湯布院は朝ドラの舞台になりましたね(^-^)v
とっても素敵な所ですよ♪
大好きな場所です☆
別荘地帯に会社の保養所があるので、格安で泊まれます♪
いつか一緒に行きましょうヾ(^▽^)ノ

焼き鳥にキャベツがないなんて考えられません(笑)
あそこの焼き鳥は美味しいですよね♪
お腹いっぱい食べましたね(笑)
またぜひぜひ福岡にお越し下さいヾ(^▽^)ノ

いっちゃん #- | URL | 2010/01/18 01:40 | edit

いっちゃん♪

去年に引き続き今年も呑んで食べて飛び回る!!!

それでこそいっちゃんや!!(爆)

今年もいろんな場所と美味しいもの満載のブログ期待しておりますv( ̄∇ ̄)


20分でビール3杯はきつい( ̄ω ̄;)

私もゆっくり旅行にいきたいな~♪
いっちゃん連れてって~~(。-_-。)ノ

そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2010/01/18 02:34 | edit

そよちゃん♪

オハヨー(^-^)v

今年は1月から果敢に攻めてます(爆)
また食べ物中心のブログになると思うけど、お付き合いしてね( ´艸`)

20分で3杯はなかなかハイペースやったよ(笑)
楽しくお話ししながらというよりは、みんな義務感で3杯飲まなくちゃって感じでした(*≧m≦*)

今年は絶対そよちゃんに会える気がする(o^-')b

富士山見に行きたーい♪

いっちゃん #- | URL | 2010/01/18 08:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

