Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

明けましておめでとうございます! 

2010年、初ブログヾ(^▽^)ノ
明けましておめでとうございますp(^-^)q

昨年は年末までバタバタと過ごしていたので、
お正月は引きこもるぞ!と決めていました(笑)

見事3日間引きこもり、家でやりたかったことをしました♪
いやーかなり充実しました(≧ω≦)b


31日お昼はお節作りのお手伝いをし、
夕方には紅白に備え、お風呂に入り準備万端(〃▽〃)

しかし…帰省していた地元の友人から
夜初詣に行こうと連絡が入り、急遽予定が入りました(+_+)

話してるうちにカウントダウンに行きたいと言い出し、
コブクロがまだ登場していないのに20時にお迎えが…(T-T)

で…向かった先は長崎のハウステンボス( ̄◇ ̄;)

なんでわざわざ!?(笑)と不満を漏らしつつ、
22時に到着ヾ(^▽^)ノ

ハウステンボス入り口!20100102214130



ライトアップされていてとっても綺麗!20100102214128



辺りにはカップルばかり(笑)20100102214126



ワインやシャンパン、チーズにソーセージ販売と
魅惑的なお店が沢山(笑)
ダンスマンのライブもあって、わざわざ?と
不満を漏らした割にはめちゃくちゃ楽しみました(*^-^)ノ


0時になった瞬間花火が☆20100102214123

目の前で上がる花火は最高でした♪

たいした渋滞にも巻き込まれず、
三社参りをすべく地元へ戻りました♪

まずは、地元太宰府天満宮へ!20100102214132


かなり大渋滞するんですが、
ここは地元パワー発揮!!!
裏道を通り無事到着ヾ(^▽^)ノ

3時過ぎてましたが、すごい人でした┓( ̄∇ ̄;)┏

太宰府天満宮→かまど神社→宇美八幡宮に行って
ファンフェスタ当選や他もろもろのお願いをしてきました♪


今年も両親が買ってきたお守りは縁結び。。。20100104203107


朝帰り着くと、お節の準備をしていました♪

お雑煮☆20100102214121

博多はアゴだし?でかしわやかつお菜が入るらしいんですが…
我が家は父の里のお雑煮が定番ですヾ(^▽^)ノ
超シンプル!!
でもめちゃくちゃ美味しいんです(〃▽〃)
友達にも好評でわざわざ食べに来る子もいました(笑)

お出汁は干し海老で、具はかまぼこと里芋だけ♪
地方ごとに色々なお雑煮がありますよね♪

ちょっとお手伝いしたお節の一部!20100102214119

他には黒豆やうずら豆、筑前煮etc…

頂いた馬刺し.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。 20100102214117
めちゃくちゃ美味しかったです(≧ω≦)b
ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

↑の料理を食べては寝て…
まったり3日間過ごしました( ´艸`)


そして本日はコストコへ行ってきました♪20100104161423


妹とRさんお勧めの柔軟剤♪
お決まりのピザとブルーベリーとコーンパンを購入♪


明日から仕事です(ノ_・。)
ちゃんと働けるんだろうか…(笑)



今年もマイペースにぼちぼちやりまーす( ´艸`)
昨年同様よろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 16   

コメント

あけましておめでとう♪

いっちゃん 今年は会えるといいな
昨年に引き続きいっちゃん情報お待ちしていま~す(^▽^*)/

いっちゃんなら コビィに会わせくれる気がしてきたよ。
なにとぞよろしく♪

楽しいカウントダウン迎えれてよかったね☆

ゆみっち #7N2p8nmw | URL | 2010/01/05 09:04 | edit

明けましておめでとう♪

いっちゃん、の~んびりできたんだね♪
ハウステンボス、とっても綺麗にライトアップされるんだね。
隣に黒ちゃんがいたら最高だね。 (//∇//)

お節も美味しそう。お母さんお料理上手ね。
お雑煮シンプル~。我が家もシンプルなのよ。最初は私の実家の具沢山を作っていたら、うちはシンプルでいいって言われて、それから出汁だけは凝るように作ります。我が家も、その出汁で、次女の友達が食べに来てたわ。(爆)

ずっと、ブログではご無沙汰でごめんなさいね。
やっと、仕事も少し落ち着いたし、身辺も見通しがついてきました。
また、これからはちょくちょくお邪魔しま~す。

ババユニフォーム、発注しちゃったよ♪
ここんとこババ漬け。みくちゃんにメールしたら爆笑されちゃった!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
春に再会!楽しみだよ~。ババヘッズの私が見れます。(爆)
DVDのいっちゃん、いつ見ても綺麗♪

みゅう #urbcaBnQ | URL | 2010/01/05 12:01 | edit

いっちゃん♪

明けましておめでとう♪
・・・ってもう何回言ったんだか(爆)

今年もよろしくね♪


お~~~!!ハウステンボス綺麗。:.♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
行ってみた~~い♪
もちろんカップルで(笑)

太宰府天満宮は地元だもんね!
私まだ初詣に行ってません( ̄ー ̄;)ゞ
この分だと行きそびれるかも( ̄▼ ̄|||)

いっちゃん!神社のはしごしたんかい!!(笑)

そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2010/01/05 22:29 | edit

新年あけまして

おめでとうございます

新年早々、いちゃつくカップルに、(  ̄ ̄´Д` ̄ ̄) やんのかコラ~ッ!
って暴れてきたん?(爆)

あっ!お雑煮うまそう~
シンプルなお雑煮好き!
腹減ってきた…
重箱じゃないお節って初めて見たかもv-405


では、今年もよろしく~
この正月でひとまわり成長したご近所さん( ̄m ̄)ぷ

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2010/01/05 23:37 | edit

明けましておめでとう

いっちゃん、明けましておめでとう~♪

まぁそれにしても随分ほったらかしにしてるもんだと思ってたら・・・。
もの凄く更新してるやん(^_^;)
僕のブログの管理画面で、いっちゃんのブログは
去年の9月ぐらいでストップしてます(笑)
なんでだろう?

ちょっと出掛けるには結構な距離があるよねハウステンボス。
でもその甲斐もあってハウステンボスの夜景綺麗だね~。
それに花火が綺麗に撮れてる!流石。

縁結びのお守り、
ご利益があれば僕にも教えてねぇ~。

今年もよろしく~。

州@宮崎 #m8yiTd7Y | URL | 2010/01/06 01:32 | edit

明けましておめでとう!!

いっちゃ~ん、明けましておめでとう!!
今年もいっぱいヨロシクネ☆
年に3回以上会えると信じてます(笑)

いっちゃん、年末ギリギリまで飛び回ってたし
お正月はひきこもるって・・・なぜにハウステンボスまで~???
いっちゃんもしかして羽生えてるん??(笑)
すごいフットワーク軽くてビックリして出そうになったわ。。。爆

いっちゃんちのお節、重箱やなくって、けんちゃんがびっくりしてるけど・・・
旦那の実家もオードブルような器に盛り付けるよ
くるくる回せるもんね~取りやすいんよ!!

でもテーブルの上で場所とりすぎやねん(笑)


いっちゃん、ご両親が買ってきはった縁結びの御守り
気持ちわかるわ~(笑)
私も願かけしとこうかな??

いっちゃんに黒ちゃんより好きな人ができますように・・( ^^) _U~~
馬場さんのように優しく包み込んでくれる素敵な人が見つかりますように☆

たばちゃん #urbcaBnQ | URL | 2010/01/06 10:33 | edit

明けましておめでとう

いっちゃん、初めて来ちゃいました。

去年は、よく会えたね~楽しい一年やったわ♪

ハウステンボス、めっちゃ綺麗ね☆
急に思い立って長崎って・・遠いんちゃうの?
さすが行動的やわ(笑)

お母さんはお料理がお上手なんやね!
すごい美味しそうやもん
私も毎年頑張ってお節作ってるよ~
でも、うちは誰も手伝ってくれへんねん!!

いっちゃん、今年もコブクロに馬場っちに飛び回らんといかんね。
又忙しい一年になりそうね!

どーぞ、縁結びのお守りのご利益がありますように♪

ファイバーちか #- | URL | 2010/01/06 22:50 | edit

ゆみちゃん♪

あけましておめでとう+。:.゜(人〃∇〃)*+

たいした情報はありませんが・・・(笑)
今年もお付き合いしてね~♪

小渕くんに会えそう!? そんなことはないと思う^^;
私は黒ちゃんに会いたいけど(爆)

普段からキョロキョロしてるから、よく人を見つけるんだよ!
って友達に言われたの(笑)
言われてはじめて、そうなんだ!って思った( ̄m ̄*)
よく人を見るのよね~癖なの。。。
ごはん食べてても隣の人とかじぃ~~と見ちゃって。。。
そんなだからよく人を見つけるんだよね~(笑)
妖精小渕くんを見かけたら、ゆみちゃんに連絡します(*≧m≦*)

今年もよろしくね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

いっちゃん@福岡 #- | URL | 2010/01/08 00:07 | edit

みゅうさん♪

あけましておめでとうございます+。:.゜(人〃∇〃)*+

お正月はのんびりしすぎました!!
3日間ほとんどコタツにいました(爆)

ハウステンボスとっても幻想的で良かったですよ♪
隣に黒ちゃん!?きゃぁ~~~(///▽///)
景色より黒ちゃんを見てるかもしれません( ̄m ̄*)

みゅうさんのお家のお雑煮もシンプルなんですね!!
他のお宅のお雑煮ってあんまり食べたことなくて、
食いしん坊の私としては、とっても気になります(笑)
熊本の友達の家は雑煮のお餅があんこ餅でした。。。
あれはちょっと。。。。( ̄∇ ̄;)

少し落ち着いてきたんですね^^
あんまり無理しないで、みゅうさんのペースで遊びにきてください♪

ババユニフォームめっちゃいいですよ( ´艸`)
とっても可愛いです+。:.゜(人〃∇〃)*+
サイズ違いでもう1着欲しいなぁ~って思ってて今悩み中です♪
みゅうさんがババヘッズに☆+゜私もとっても嬉しいです^^
4月にはヘッズのみゅうさんに会えるんですね( ´艸`)
めちゃくちゃ楽しみです(*≧m≦*)

今年もよろしくお願いします゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

いっちゃん@福岡 #- | URL | 2010/01/08 00:08 | edit

そよちゃん♪

あけましておめでとう+。:.゜(人〃∇〃)*+

・・・って本当に何回言ったんだか(笑)
もうすっかり正月気分は抜けて、通常モードになりました^^
仕事もバタバタしてるし、予定は詰まってるし、
今年もバリバリ働きま~す(○ゝω・)b

新年早々仏像騒ぎもあったしね(爆)
もぉ~私の趣味は仏像じゃないからね。。( ̄∇ ̄;)
初笑いそよちゃんに頂きました( ´艸`)

ハウステンボスめっちゃ綺麗だったよ( ´艸`)
辺り一面カップルだらけ、しかも寒いからめっちゃ寄り添ってるし。。。
あそこはカップルで行くべき場所だわ!!
今年は・・・+。:.゜(人〃∇〃)*+

そよちゃん初詣行けた???
私去年は行ってないような気がする(笑)
今月はまた厄払いのお礼参りに行ってくるよ~♪
ついでにまた色々お願い事してこよっ( ´艸`)
そよちゃんの分もお参りしてくるわ!!

今年もよろしくね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

いっちゃん@福岡 #- | URL | 2010/01/08 00:10 | edit

アルけんさん♪

あけましておめでとうございます+。:.゜(人〃∇〃)*+
素敵なカードありがとうございました☆+゜

そうそう、新年早々いちゃつくカップルにケンカをね・・・
私はそんなことは致しません。。( ̄∇ ̄;)
優しい面持ちで見守ってましたから!(笑)

私もシンプルなお雑煮が大好きなんです♪
お餅は焼かずに、とろ~りしてるのが好き( ´艸`)
お節って重箱が普通なんですか??
そういえば売ってるのは重箱に入ってますよね!
お祖母ちゃんの家でもオードブルのお皿に盛ってたから、
重箱のお節をほとんど見たことがないです!

お正月でひとまわり。。。。
そうなると思って、ぐーたらしてた割りには、
体重計に常にのり現状維持に努めました( ̄m ̄*)
「あっ!減った!まだ食べれる!」みたいなね(爆)

ご近所さん(笑)今年もよろしくお願いします゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

いっちゃん@福岡 #- | URL | 2010/01/08 00:11 | edit

州さん♪

あけましておめでとうございます+。:.゜(人〃∇〃)*+

お久しぶりのコメントありがとうございます♪
・・・って9月からストップ!??なんでまた???
州さんみたいにマメじゃないけど、
誰かさんのブログとは違って(笑)ちょこちょこ更新してます♪
またお時間のある時に覗きに来て下さいね^^
基本食べ物のことしか書いてませんが。。。(爆)

ハウステンボス、福岡からだと高速を使って2時間くらいです^^
遠いですよね!??
でも行って良かったですよ~♪
本当に綺麗でした+。:.゜(人〃∇〃)*+
州さん!デートにはお勧の場所です~♪

縁結びのお守り・・・ここ最近毎年買ってくるんです。。。
なのでご利益があるとは思えません┐( ; ̄ー ̄)┌
もし、もしもご利益があったら、すぐに州さんに送りますね!!

今年もよろしくお願いします゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

いっちゃん@福岡 #- | URL | 2010/01/08 00:13 | edit

たばちゃん♪

あけましておめでとうございます+。:.゜(人〃∇〃)*+

年に3回以上?余裕で会えるはずです( ´艸`)
今年もたばちゃんと一緒に遠征できると信じてます♪

お正月は見事に引きこもりました(笑)
家にというよりコタツに捕らわれていました!

カウントダウンのイベントで思いついたのが、
ハウステンボスだけだったんです┐( ; ̄ー ̄)┌
いいよ~って言った私も私ですが、
友達がかなりフットワーク軽いです( ̄m ̄*)
さすがの私も「えっ!?今から???」とびっくりしたくらいですから(笑)

旦那様の実家もオードブル盛りなんですね!!
そうそう!!回せるし、お皿ごとに温められたりするので、
すご~~く便利ですよ~♪
ただ・・・たばちゃんの言うように、場所は取りすぎます(笑)

今年は昨年以上に周りの心配具合が伝わってきて、
痛いほどです(つд-。)
今年の遠征もまた嘘ついて行かないといけません(爆)
いつバレるかと毎回ヒヤヒヤです。。( ̄∇ ̄;)
広島のような失敗がないように今年も頑張ります!!

たばちゃん、願掛けありがとうございます( ´艸`)
そんな素敵な人が現れたら、すぐにたばちゃんに連絡しますね♪
なんなら京都まで連れて行きます+。:.゜(人〃∇〃)*+

今年もいっぱいよろしくお願いします゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

いっちゃん@福岡 #- | URL | 2010/01/08 00:14 | edit

ちかさん♪

ちかさ~~~~~ん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
ご訪問ありがとうございます(つд-。)
とっても嬉しいです。+゜☆(///ω///)★゜

あけましておめでとうございます+。:.゜(人〃∇〃)*+

昨年は本当に楽し過ぎる一年でした!!
宮崎も大阪もそして東京も、ちかさんと一緒で本当に楽しくて( ´艸`)
思い返せば一昨年のファンフェスで、ちかさんのお話がツボにはまり、
奈央ちゃんと笑い転げたのが始まりですよね!!
なつかし~~( ´艸`)

うちの母、料理は全然出来なかったらしいんですが、
お料理の先生だったお祖母ちゃん(父方)に、
結婚してから教えてもらったそうです♪
私も早いトコ母から料理を教えてもらっておかないと!と
思いつつも、なかなか出来ずにいます(つд-。)
お正月は息子さんも帰ってこられましたか??
ちかさんのお節を毎年楽しみにしてるんでしょうね^^

今年もコブクロに馬場さんに忙しく飛び回りたいです!!
また色んなところでご一緒しましょうね( ´艸`)
今から楽しみです+。:.゜(人〃∇〃)*+

縁結びのご利益があったらすぐにご連絡します!(笑)

今年もよろしくお願いします゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

いっちゃん@福岡 #- | URL | 2010/01/08 00:15 | edit

今頃ごめん(笑)

いっちゃん こちらでも明けましておめでとう♪

いや~去年はいっちゃんのブログ見ては飲みに行きたくなる衝動を抑えて・・
で、今年も一発目からやられてしまった。
いっちゃん家のおせち諸々は、子供の頃よく見ていた
三が日、大人がの~んびりお酒と料理に舌鼓を打つ・・
そんな光景を彷彿とさせるよ。
いいね~ いいお正月だね~♪

ハウステンボス綺麗だね~。
うちの行ってみたいとこのひとつだなぁ。
そうかぁ そんなふうに行けちゃうとこなんだね、いっちゃんの居る所は。
そんな遠いとこだけど・・また今年も会えたらいいな♪

今年もぞうぞよろしくね(^v^)

みく #sCdCES4I | URL | 2010/01/11 19:50 | edit

みくさん♪

あけましておめでとう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

食べ物のブログばかりでごめんよ^^;
文才がないから、いつも写真で誤魔化してます^^;
夜覗いたら自分でもお腹すいてきたりする(笑)
罪だね( ̄∇ ̄*)アハッ!

うちのお節は昔から変わってないな~
おばあちゃんが作ってくれていたお節と同じ^^
小さい頃お節嫌いっていう子もいたけど、私は大好きで、
おばあちゃんが作ってる横にいっては、
味見という名のつまみ食いしてた(笑)懐かしい~
三が日はお酒は飲まなかったけど、お節食べながら過ごして、
久しぶりにのんびり過ごせたお正月だったよ♪

ハウステンボスのライトアップ、とっても綺麗だったよ♪
そうそう意外と近いのよ^^
今度みくさんが福岡に来たときは車で行こうね^^
みくさんのお家はうちから遠いけど・・・すごく近い気がする♪
今年も絶対会えますように+。:.゜(人〃∇〃)*+

今年もどうぞよろしくお願いします(u人u)

いっちゃん #- | URL | 2010/01/14 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

