fc2ブログ

Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

鍋の季節☆ 

最近仕事がすごーく忙しく、ゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした(つд`)
本気でネットブックが欲しいと思う今日この頃です・・・

そんな忙しい最中ですが、美味しい物は沢山頂いていました(笑)

先週末はお友達の家でワインパーティーヾ(^▽^)ノ
20091024232654



今年の流行だと言うトマト鍋♪20091024232650

レシピを調べたらたくさん出てきたんですが、私達はシンプルな感じで…
オリーブオイルでガーリックを炒め、そこにホールトマトとトマト、
コンソメを加えて、塩で味を整え…
バジルやパセリを加えました♪あとタバスコも少々♪

鶏肉はクレイジーソルトで炒め、鍋に投入!
キャベツ、エリンギ、しめじなどのお野菜を入れて出来あがりヾ(^▽^)ノ

最後の締めは、ご飯とチーズを入れてリゾットに♪
ワインにとっても合うし美味しかった( ´艸`)



月曜日は大好きな韓国料理のお店「たもん(多聞)」へ
20091024232648


野球選手がよく訪れるお店としても有名で、地元ホークスの選手や、
私の大好きなライオンズの選手も( *´艸`)
まだ野球選手と遭遇したことはありません。。。

メニューが豊富で、鍋の種類もとっても多い!!
まだ食べたことのないメニューがたくさんあります(* ̄m ̄)
辛いものが大好きなので、韓国料理は定期的に食べたくなるんですよね~♪

ホルモンキムチ鍋☆(1人前)
20091024232646


メンウンタン☆(海鮮鍋・みそ仕立て)
20091024232644


キムチ鍋のあとに、韓国麺を入れて〆ます(笑)
20091024232642


お店の入り口にで~~んと飾ってある城島選手のユニフォーム♪
20091024232639


寒い季節になってくるとお鍋がおいしい( *´艸`)
家ではウェイパーを使って中華鍋をしたり、
豆乳で湯豆腐をしたりしてます.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
何かお勧めの鍋はありますか???(笑)



馬場さんのコーラス隊、外れたみたいです(つд-。)
大阪城ホールに応募してみたんですが、すっかり当たった気でいました(爆)
名古屋からコーラス隊が登場するみたいですが、どんな感じなんだろ?
とっても楽しみです.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
といっても私が馬場さんのライブに行くのは12月。。。まだまだ先です(つд-。)
スポンサーサイト



category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 6   

コメント

いっちゃん♪

リゾットおいしそ~~~~(*^。^*)

うん!間違いなくおいしい!!


キムチ鍋もおいしそ~~♪
辛いの大好き(//∇//)

昨日はキムチ鍋でした(^-^)v
あ~~、本場のキムチ鍋食べてみたい♪

そうそう!キムチ鍋の〆は麺だよねv( ̄∇ ̄)

そよ風 #Si8ZmVdM | URL | 2009/10/26 01:03 | edit

そよちゃん♪

オハヨーヾ(^▽^)ノ

トマト鍋、ヘルシーな感じがしてお肌にも良さそうだし、お薦めだよ(o^-')b
リゾットは激うまでした♪
あっ!リゾットまで食べたらヘルシーじゃないかっ(笑)

キムチ鍋も美味しいよねヽ(´ー`)ノ
あの辛さがたまらん( ´艸`)

朝からお腹空いてきた(°∇°;)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/10/26 07:52 | edit

今夜もやっぱりお鍋かな♪

トマト鍋、うちでもよくやるよ~( ´艸`)美味しいよね~♪
お野菜どっさり入れて、サッパリ食べれるし、何より子供が喜ぶ喜ぶ(笑)
私は翌日、残りでパスタにするのが大好き!!!
チキンでしっかり出汁を取ってからも、また美味よ♪時間がある時は鶏ガラからしっかりスープを抽出します。。。
ザ・コラーゲン!!!(笑)
今夜も鍋にしようかな・・・?

近くの焼肉屋さんで好きだった「豆腐チゲ」がメニューから消滅しててショックでした。
代わりにカルビクッパ食べてます・・・。

城島、ホークスに戻ってきてくれないかなぁ~(*´∇`*)

tek #XVgCdbeE | URL | 2009/10/26 10:14 | edit

tekちゃん♪

トマト鍋めっちゃ美味しかったヽ(´ー`)ノ
鶏ガラでスープをとったら、より一層美味しそう( ´艸`)
次の日にパスタね(o^-')bまたまた美味しそう(^-^)v
よし!次はパスタにしてみよう♪

今日はなんの鍋かな?
私が殆どまっすぐ帰らないから、なかなか家で鍋が出来ないんだよね(つд`)

だけど冬場の飲み会は鍋ばかり♪
でも…いやな上司とかと一緒に鍋は嫌だ~( ̄◇ ̄;)(爆)


城島はどの球団に行くのかな?
帰ってきたらホークスファンの皆様は喜ぶよね♪
来年は頑張って欲しいね☆
ライオンズの次に…(笑)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/10/26 18:09 | edit

えっ?

コーラス隊の発表あったの?
うちに来てないよ
なぜ?

裏声の練習もしてるのに(爆)

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/10/27 22:53 | edit

アルけんさん♪

ハガキか何かが発送されたんですよね?
ファイナルのはまだなのかな?
我が家にも届かず、落選したんだろうと勝手に判断しました(爆)

名古屋の写真見ましたか?
私…引っ込み思案だから、やっぱり無理です(笑)

裏声と指笛の練習成果は明後日お聞かせ下さい(*≧m≦*)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/10/28 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード