Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

KOBUKURO LIVE TOUR '09 CALLING 沖縄感想☆+゜【ネタバレ有】 

今更ですが・・・沖縄行ってまいりました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

ツアー日程が発表になり遠征日程も決まった頃、まさかの沖縄発表( ̄∇ ̄*)アハッ!
嬉しいけど・・・お金は?仕事の休みは??バレーは??? ほんの一瞬悩みましたが、
『行くしかないだろ!!』 後先は考えず、申込みすることを決めました! 
色々ありましたが、ご協力もあり無事に2日間参加することができました^^

沖縄ライブの雰囲気は、終始『楽しいっ!!』でした( ´艸`)
途中感動の場面もあったり、すご~くメリハリがあって充実したライブでした!!

沖縄らしい会場の雰囲気。。。指笛やエイサーの合いの手・・・
あぁ~~ここは沖縄なんだ~って何度も思いました(つд-。)
多くの人が待ち望んでいた初コブクロ単独ライブ、大成功おめでとうございます☆+゜



2日間の心に残ったところをちょっと残しておこうと思います^^
完全に左ですし・・・自分のための覚書ですので、ご勘弁ください( ̄∇ ̄*)アハッ! 

以下ネタばれしてます!!
ご注意下さ~い!!!







まず・・・ステージと客席が近すぎる!!! あんな会場初めてでした!!
会場に入ってびっくりしました(*≧m≦*)
ステージと客席の間、人がひとり通れるくらいの隙間しかありません。。。。
劇場なので天井がとても高く、音が良さそうな雰囲気( ´艸`)

初日は7列目の山田マンの前❤
二日目は12列目の福ちゃんと黒ちゃんの間くらいの席❤

初日、会場に入って自分達の席を探す(@_@;)
足がガクガクして声が出ない。。。(笑)
マリンメッセの2~3列目くらいの至近距離でした(つд-。)
ステージまで5歩(///▽///) (測ってみる私たち・・・笑)
始まる前から完全に舞い上がってしまいました( ̄∇ ̄*)アハッ!

初日はスピカーが近いこともあり、ちょっと聴きづらいなと感じることもありましたが、
二日目は中央付近だったので、唄声を堪能することができました(つд-。)
本当に黒ちゃんの声がすごかった(つд-。)
歌詞や曲が心に響いて涙が出る。。。というよりは、
黒ちゃんの声に感動して自然と涙が出ました(*ノД`*)

初日は「小渕くんごめんなさい」と何度も心の中で謝り・・・・・(本当)
目の前にくる小渕くんをチラ見しつつ、
完全に体ごと黒ちゃんを追いかける私( ̄▼ ̄|||)
小渕くんのべっ甲のつけ爪や、黒ちゃんの色んなものが見えました(///▽///)
何回クラクラしたでしょうか?(笑) 



Sunday kitchen

前にもあんまり好きじゃないって書きましたが・・・・
あははははぁ~~~~っ。。( ̄∇ ̄;)  だぁ~~~い好きになりました(爆)
だって~(///▽///) 黒ちゃんがスタンドマイクで唄ってました!!!
曲の前にくるっと後ろを振り返り、スタンドを持ってきて立ち位置にひょいっと置きました!!
それをみて隣の友達に興奮して「スタンドマイク!!!!どうしよ~~(*ノД`*) 」
と、もたれかかる私。。。
まさかのスタンドマイクでした(///▽///)
この曲の時はよく体全体でリズムを取っていますが、
両手があいたせいか・・・沖縄のせいか・・・めっちゃ踊ってました(*≧m≦*)
スタンドマイクにもたれかかって唄う姿。左耳を抑えて首を傾けながら唄う姿。
スタンドマイクを撫でる黒ちゃんの綺麗な指先。
も~~~~~どれをとっても素敵すぎました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

あとで友達から、倒れそうやったね!びっくりした!!!
しかもスタンドマイクに反応するの早過ぎと笑われました^^;

ということで・・・この曲好きになりました( ̄∇ ̄*)アハッ!



風(一日目)

シングルの売り上げが伸び悩んでいた頃。ちょうど8年前くらい。。。
自分達ではとっても良い曲が出来たと思っても、聴いてくれる人が少なくて、
自信を失くしてかけていた頃。。。。
この曲を出してから1年とか1年半後に、
ここ沖縄のラジオで、この曲が毎週チャートに入っていると知らせが来たんです。
リリースしてから随分と時間がたっていたし、とっても驚いたけれど、
すごく勇気を貰いました。どうしてもこの曲を沖縄で唄いたかったんです。
という様なことを小渕くんが話してくれました。

唄い終わって・・・
「やっと唄えました!!」って言ってくれた声が震えていました(つд-。)

二人の沖縄に対する想いが溢れ、今まで聴いたことがない「風」でした。



桜(二日目)

コブクロの代表曲は?と聴かれたら、この曲と答えます。
一緒に歩いてきて、ずっと唄い続けてきたし、
どの曲よりもたくさん唄ってきました。
僕達を現している曲・・・初めての場所では必ず唄いますと言って、
桜を披露してくれました。。。
ライブDVDどれも大好きなんですが、何度も何度も見てしまうのがNLWの1枚目です。
あの場所には行けなかったけど、武道館で初めて唄う「桜」がとっても感動的です。
沖縄では絶対「桜」を唄ってくれるだろうなぁ~って思ってました^^

終わってから、「今までで一番穏やかで優しい桜が唄えた」と小渕くんが
話してくれたんですが、本当に優しくて温かい桜でした(つд-。)
めっちゃ感動の1曲だったんです(つд-。)  しか~し(笑)
真後ろの席の方が、嗚咽しながら泣いてしまったので、
気になって気になって( ̄∇ ̄*)アハッ!
桜以降の曲、ずっと前につんのめって聴いてました(爆)



To calling of love(一日目)

スタンディングオベーションが起こりました。
座って聴いているこの曲。
私もいつも立ち上がって拍手がしたい!!という衝動に駆られていました。
狭い会館だったから起こったのかもしれません。
でも、この日の黒ちゃん、凄かったんです(つд-。)
小渕くんは興奮し、黒ちゃんやバントメンバー全員と次々ハイタッチ!!
黒ちゃんはとっても照れていて(///▽///) 二人そろって深々と御辞儀
すかさず黒ちゃんが「欧米かっ!!」と照れ隠しのつっこみを入れていました(笑)
そして「ありがとうございました~~~^^」といいながら舞台袖にはける黒ちゃん(笑)
指笛まじりの大きな大きな拍手(つд-。)  とっても感動しました!!

二日目もスタンディングオベーション(つд-。)
またまた黒ちゃんは「欧米かっ!」と突っ込んでいました(爆)

前回のツアーから十数回生で聴いてきましたが・・・
沖縄二日目のTo calling of loveが今のところ私の中のBEST1です(///▽///)



神風

たしか1日目・・・
久しぶりに黒ちゃんの「ハートの形のネオン」が見れました(///▽///)
最近してくれてなかったので、めっちゃ嬉しかった❤❤❤



STAY

特に二日目のSTAY・・・凄かったです。
席の関係も充分あると思うんですが、この日のSTAY最高でした!!
何が凄かったのかな~ってずっと考えてたんですが・・・
1番は、小渕くんの声が柔らかかったんです!!
この日の小渕くんの始まりもすご~く優しかったし、
温かくて力んでいないような丸い印象?を受けました( ´艸`)
なんて言ったらいいのかわかりません(爆)
黒ちゃんの声の伸びとつやも最高でした(///▽///)



ここにしか咲かない花(一日目)

「初めて歌ったのは沖縄の鳩間島という島の小さな音楽室でした(涙)」
一言目を発した瞬間に言葉に詰まり涙を流す小渕くん。
会場から「うぅ~」っと貰い泣きの声が聞こえ、空気が一気に変わりました。
小渕くんが「大丈夫!大丈夫!ごめんね(つд-。) 」と、涙を堪えて話し出しました。
黒ちゃんは横でずっとうつむいてました。。。

初めてドラマの書き下ろしの依頼を受けて、とっても嬉しかった反面、
すごく大きな物を背負った気分で、
何を書けばよいのか、誰に向けて書いたらいいのか全然わからなくて・・・
黒田と二人で島に行ったとき、島には何にもなくて。。。
でも、島の人達が「また絶対帰ってきてね!」と言ってくれたのがすごく嬉しくて、
この人たちに向けて曲を書こうと思った。。。とういう感じのことを話してくれました。

鳩間島で唄っているときの映像を見ると、みんな目がキラキラしていて、
二人を歓迎しているのが伝わってきます(つд-。) 大好きな映像です♪
沖縄で聴いてみたかった・・・念願が叶いました(つд-。)



その他

一日目のウェーブの時、小渕くんが一生懸命説明している中、
黒ちゃんはいつものごとくステージに腰掛けていました。。。
1列目か2列目の方が、黒ちゃんに話しかけていたんです。
すると・・・黒ちゃんが「し~~~っ」って人差し指を口に当ててたんです❤
きゃ~~~~(///▽///) と一人で舞い上がってしまいました(爆)

二日目は社長が最後に登場しました^^
「またライブで逢いましょう!」は三人で言ってました( ´艸`)
初日は「また沖縄で逢いましょう!」だった気がします(自信なし:笑)

また思い出したらこっそり追記します(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

