Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

KOBUKURO LIVE TOUR '09 CALLING(沖縄2日目) ☆+゜【MCレポ】 

ざっくりいきます(笑)
間違っててもご勘弁を・・・(* ̄m ̄)




どこから来ましたか??

この日も沖縄の方は3割くらいでした。

小「離島から来た人????」
会「西表島~! 石垣島~! 宮古島~! 」

そんな中「台湾~!」と叫ぶ人が・・・

黒「この人台湾言うてるで! 沖縄言うてるやん!!(笑)」

沖縄が終了し・・・
小「そのほかから来た人~??」
会「大阪~!! 堺東~!! 兵庫~!! 東京~!!」

すかさず台湾と叫んでいた人に・・・
黒「今言わんかい!!!今やったらなんぼでも拾ったったのに!!
  なに急に大人しくなってんねん!さっきは変な間で叫んでたのに(笑)」


その後・・・「北海道!!」って叫んでる人がいたようで、その台湾から来た方が、
黒ちゃんに「この人北海道!!」ってアピールしていたみたい(笑)
かなり絡んでもらってました(///▽///)羨ましい~❤




お誕生日★

福ちゃんと前日お誕生日だったビオラのともちゃんのお誕生日祝い☆+゜
みんなでHappy Birthdayを歌って、二人がロウソクを消しました^^
ケーキの前にふたり(福ちゃん生クリーム・ともちゃんチョコクリーム)
一言どうぞぉ~となり・・・

福「なんだか僕たちの結婚式みたいですね(笑)」

会場爆笑

黒ちゃんは永遠にともにを鼻歌っぽく歌い、小渕くんは福ちゃんの頭をはたいてました(笑)
ともちゃんは・・・ないないと手と首を思いっきりふってました(爆)
そして「ありがうございました」ととっても可愛らしい声でともちゃんが挨拶。
持ち場に戻る二人◎^∇^◎

小「ふくちゃんはありがとうの歳ですよね?サンキュー(笑)」
福「39歳です^^;(笑)」
黒「39歳??みんな若いって言ったって~!」
会「若~~いっ!!」
福「これで頑張れます( ̄∇ ̄*)アハッ!」
小「ともちゃん何歳になったの?2○歳??んんっ???」

ともちゃん手で30歳と素直に答える^^;

小「えっ???3歳??30歳??」
黒「お前!うちの子らはみんな16歳!!!制服に着替えてから帰るんやから(笑)
  16歳って言うといたらええねんで^^」

とストリングスに微笑みかける(✿◡‿◡)
小「たくさんライブしてますが、オンステージでお祝いを出来る機会ってそんなにないんですよね!
  こんな特別な日のライブは決まっていつも盛り上がるんです!!みんなよろしく~~!」

と上手くまとめておられました(笑)

さすが黒ちゃんです(つд-。)  素敵っ❤❤
小渕くん!!乙女にオンステージで年齢を聞くなんて┐( ; ̄ー ̄)┌  オイッ!!
話を切り替える優しい黒ちゃんでした(///▽///) 
それにしても「うちの子ら」って・・・なんかいいなぁ~ってドキドキしました(*≧m≦*)




今日の衣装

黒「それにしてもお前のシャツ、いい色やな~(いつもけなすのに何故かほめる^^)
  チョッキングピンク~やな( ̄m ̄*) チョッキとピンクでチョッキングピンク(爆)」


会場大爆笑

黒「昨日楽屋でみんなにウケたから、ライブで言うぞぉ~って張り切ってたのに、
  舞台上がったらコイツ黄色のシャツ着てるし・・・(黄色だったのね;笑) おぃっつ!!
  あれなんなん?わざと避けたん???」

小「僕が滑ったみたいに思われたらいややし・・・」
黒「今日最初からずっ~~~と、いつ言おうかって思ってたわ(笑)」

会場でも爆笑がとれ、ご満悦の黒ちゃんでした(*≧m≦*)くぅ~~~っ可愛い❤




心霊現象?

MC中に突然 「ブチッ!!!」という音が・・・

会場。。( ̄∇ ̄;) ???んんっ??? し~~ん・・・

黒「(笑)心配せんでええって!!俺のマイクがココに(膝)に当たっただけ!!(爆)」
このときの黒ちゃん・・・めっちゃ男前でした゜.+:。(pωq)゜.+:。 好き❤

黒「こいつこんなん信じるんですよ(笑)」
小「・・・・(苦笑い)」
黒「俺ら京都で深夜2時くらいにラジオ番組やってたことがあって、
  節電とかなんとかで俺らのスタジオ以外全部電気消されてて・・・
  真っ暗な中、小渕がトイレに行くって出て行ったから、
  そこらへんに置いてあったリンゴの置物を小渕に向かってコロコロって転がしたら・・・
  100メートル先から『ギャ~~~!』って(爆)」

黒ちゃん話しながら笑い転げる(*≧m≦*)
小「しかもね!その時のラジオ・・・怖い話ですよ^^;
  歩いてたら後ろから「カサカサカサッ~~」って・・・( ̄▼ ̄|||)(歩いてる様子をジェスチャーで表現)
  初めてこんななりましたよ!(小渕くん綺麗に真横に倒れる!笑)」

めっちゃ可笑しかったです(*≧m≦*)ぷぷっ ぜひWEB-TVで(笑)
黒「ほんで後から『あっリンゴか・・・』って声が聞こえてきて、そこ???って(笑)」
小「あれ、やっぱりお前がやったんだろ!???」
黒「知らへんって!誰もやってない(真面目な感じで・・・笑)」
小「ねっ!!コイツ10年間くらいずっと認めないんですよ!」
黒「・・・そういえば・・・リンゴを持ったおっさんが・・・」
小「リンゴを持ったおっさんって、ただのおっさんやないか!!!」
黒「ほんとや!(大爆笑!!)」

まーちゃんがりんごを持ったおっさん扱いされていました(*≧m≦*)




決死のダイビング

黒「お前さっき真面目な曲説のとこで俺のこと「”ちょっと”社会人してたっていったやろ!」
小「言った(笑)」
黒「”ちょっと”はいらんやろ!!社会人やってたでええねん!
  俺らの紹介の時よく”ちょっと”社会人やってたって言われんねん・・・・オイッ!!!
  おれかて働いたことあるっちゅうねん!!」

小「どれくらい???」
黒「・・・ふうんっヶ月(ごまかす;笑)」
小「研修生やないか!!(笑)」
黒「ダイビングショップで働いてた!!めっちゃ売ってたからな(得意気;笑) 
  ただな・・・・おれは1回ももぐったことな~~~い( ̄m ̄*)
  ちょっと勉強したから知識だけはあったからな(笑)」


ダイビングショップにレッスン用だかお試し用だかの水深5mくらいのプールがあったそうです。
何を思ったからおれかて潜れると思った黒ちゃん。。。(爆)

黒「ウェットスーツ着て、酸素ボンベ持とうとしたらめっちゃ重いねん!たたれへん!
  これはあかんと思って、プールに(先に)沈めて・・・
  そこまで潜ったら(深くて)耳がき~~んなって、
  でももう1回潜って、1回だけ(酸素ボンベ)吸ったった!(笑)」


黒「でもよぉ~~あがってきて『おぇ~~~~』って( ̄▼ ̄|||)
  しかも上で常務がずっとみててん。。( ̄∇ ̄;)
  あがって来るの待ってて『お前なにやってんの!?』って・・・」


黒「肺が空の状態のとき、思いっきり酸素吸い込んだらあかんのやて!!
  内臓飛び出すらしいわ( ̄∇ ̄*)アハッ!」


小「最初あったとき内蔵ちょっと飛び出してたもんね(笑)」

ちょうど来る前にお友達とダイビングの話をしていたので、めっちゃ馬鹿ウケしました(爆)




コール&レスポンス(笑)

流れでちびまるこちゃんの歌「走れ正直者」を小渕くんが歌いだし・・・

小「交差点で100円拾ったら~今すぐそれ交番届けよう~♪~~~(続いてる)
 リンリーンランラン ソーセージ♪ は~い は~い ハムじゃない~♪(客先にマイクを向ける)」


「なんてことは!」(もちろん私も大きな声で^^)

黒「えっ??なに??すごない??(*≧m≦*)」
小「みんな知ってるよね^^??」 ちょっと得意げ(笑)

会場大きくうなづく◎^∇^◎

黒「桜井さん、本当にあんなんライブでやるんですか???
  あっ!桜井さん本当に西条さんのドラムやっててん^^
  でももうヤングじゃないから交代させらても~た(爆)」


小渕くんが歌詞を全部ちゃ~~んと覚えてました(*≧m≦*)
絶対マイクを向けてくれると思ってました(笑)




糸満の海にて

2日目のライブ前、どうしても海に行きたくなった小渕くん。
数日お世話になっているタクシーの運転手さんが連れていってくれることに!
なんでも地元の人しか知らない穴場的海岸で、とってもいいらしいと・・・
キョードー西日本の坂○さんと意気揚々と海へ!!
しかし・・・行ってみると「10/1より海水浴禁止!」の看板( ̄∇ ̄*)
小渕くんたちが近づくと海岸のほうからおじさんが・・・

運「ダイジョウブよ~ちょっと行ってくるわ^^」

小「さすが地元の人やな~と思って、地元同士の交渉やな~思って見てたら・・・」

運「東京から来られてて、どうしても海が見たいっていうから連れてきた~
ちょっと入ってもいいかな??」

海「(看板を指差し)ここ!!!書いてあるでしょ!!ダメっ!

一瞬にしてお断りされたそうです(笑)

小「全然交渉できてねぇ~~( ̄▼ ̄|||) びっくりしたわ(笑)」

あぁ~~文字にしたら伝わらない・・・
この下り小渕くんの沖縄弁っぽい話し方がだんだんと宮崎弁みたいになっていって面白かったんです^^
黒ちゃんの沖縄弁のほうが上手でしたね( ̄∇ ̄*)アハッ!

運転手さんがかなり面白い方だったみたいで、二人とも大絶賛でした(*≧m≦*)




もっともっと面白MCあったんです。。。
でも興奮しすぎて覚えておらず(つд-。)
また思い出したら書きます~♪

週末にでも、感動感動のライブのレポも書けたらいいなぁ~と思います^^
旅行記も(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 9   

コメント

気を取り直して!

コメントが禁止ワードではじかれた!テレビで言うとピーッってこと?使ってないよ~~~!!
さ!気を取り直して、言葉に気をつけて。

とにかく大爆笑!!
それに、いっちゃんの記憶がすごい!!
私なんて、終わった途端に記憶喪失になるのに。
こんな詳しいレポ!

しかも、感情は完璧左寄り。(爆)
レポは正確なのに、時折入る「かっこいい」とか「好き」とか、黒ちゃんにしか言ってないし。ぷっ!可愛い、いっちゃん♪

何でこんなに二人のMCは面白いんだろう。
必ず、どちらかが上手く拾うよね♪

黒ちゃんの酔い潰れて寝ていても、握手会やっていた話、可愛いね~。
霊が恐い小渕君も可愛い♪
いや~ん、私も恐がりだから、一緒にお化け屋敷に入れない~!ってないっちゅーの!

お誕生日に遭遇するのって嬉しいね!
私の初めてのコブクロライブ。小渕君の誕生日に遭遇だったの。一緒にお祝いしたよ♪感動!!

しかし、「結婚式みたい」って!(爆)そこで唄う、永遠にともに。黒ちゃん、笑える~!!

沖縄のホールって狭いんだね。警備でもしたかった。(爆)

いっちゃんのレポ詳しくて最高です!!

次はグルメのレポね!楽しみ~♪

送れますように。

みゅう #- | URL | 2009/10/08 17:11 | edit

レポありがとう~☆

沖縄MCレポ。。
読ませてもらったよ^^
2Daysとも参加だったんだね~☆
特別な地でのライブ・・・最高だね♪

読んでると・・
なんとな~くだけど・・
やっぱり、黒ちゃんの発言の方が多い気がした(笑)(*≧m≦*)

黒ちゃんの沖縄弁。
どんなだろ~??
聴いてみたい~♪

お化けの話とか・・
Web-TVで流れると嬉しいね。

今回はアルバムツアーだから・・
他にもいろんな場面が収録されるんだろうね。
特に沖縄は!!


次は、名古屋だよ~♪
私も・・・
ライブレポ、がんばるね☆

今回は心にメモして・・。

どりりん #kavz3rt6 | URL | 2009/10/08 22:49 | edit

すばらしい~

(*≧∇≦)bナイスレポだ~
思いっきり左よりだけど(笑)

ホント黒ちゃんがとてもノリノリだったよね
やっぱりアーティストが楽しそうだと客席側も楽しいし嬉しいし盛上がるよね

黒ちゃん、ダイビングショップに就職したって話は聞いたことあったんだけど、まさかライセンスも持ってなかったとはね
おまけに一度も潜ったことないって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
冗談かな?って思ったんやけどマジやね
だってタンクの事を「ガスボンベ」って言ってたし
溶接するんやないから(爆)
コビィも「酸素ボンベ」って言ってたね
タンクの中は空気です、圧縮空気♪(* ̄ω ̄)v

ほんま、コブクロは最高やv-219

アルけん #7Vwe54W6 | URL | 2009/10/09 00:13 | edit

すみません(つд`)

只今パソコンが不調な為、明日メンテナンス予定です!

パソコンがなおり次第ゆっくりお返事させて下さい(つд`)

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/10/12 00:18 | edit

みゅうさん♪

お返事遅くなってすみません(つд-。)

みゅうさんからメールが来たとき思わず笑ってしまいました(爆)
なにがひっかかったんでしょうか??? ピーっ( ̄m ̄*)

いつも結構覚えてるんですが、勝手な妄想が多く含まれていると思います・・・
ライブ終わったら、ホテルに帰ってメモ帳に覚書だけ書くんです。
例えば・・・小渕くん ラフテー 6千円とか、
黒ちゃん 庭 ガリバー 握手会とか・・・(笑)
それをもとにMCレポするから、言い回しとか全然違うと思うんです。
WEB-TVが怖い( ̄∇ ̄*)アハッ! ご了承ください(笑)

完全に左に寄りまくってます。。。
語尾の言い回しとか、小渕くんのはすごく難しい(つд-。)
基本、覚えていないのではないかと・・・( ̄▼ ̄|||)

ほんとにどちらかが上手く拾いますよね!!
小渕くんのつっこみも早いし、的確だし( ´艸`)
すごいなぁ~~って毎回思います♪

お誕生日に遭遇するの嬉しいですよね!!
ぜひぜひ黒ちゃんのお誕生日に遭遇したいんですが。。。
前回のツアーでは1日違いに終わりました(つд-。)
いつかお祝いできるといいな❤

沖縄の会場は有り得ないくらい1列目とステージが近すぎました!!
今までの中で一番近かったです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
黒ちゃんがステージに座ったときなんて、
足が1列目の人に当たるんじゃないかと思うほどでした!!

次はグルメレポ( ´艸`)

頑張りま~~す゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

いっちゃん #- | URL | 2009/10/13 23:30 | edit

どりちゃん♪

どりちゃん゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

いつも読み逃げさせてもらっててすみません(つд-。)
お返事もすっかり遅くなってしまって。。。
ワライナキのレポも全部読ませて頂きました!!
私も行きたかった(つд-。)
いつかどりちゃんとゆっくり会えますように☆+゜

沖縄2Days参加できました(つд-。)
二人にとって特別な地でのライブ、感動でした☆+゜
Kiroroの二人と出逢って、
曲や唄に対する想いがすごく変わったって話してくれました^^

アルバムツアーだから、DVDにたくさん収録されますよね♪
各地のMCはもちろん、その土地だけの特典映像なんかも入れて欲しいです!!

名古屋すごく盛り上がったみたいですね!!
毎回名古屋は何かがありますよね❤いつか絶対行ってみたいです♪

名古屋には1度だけ行ったことがあるんですが、
ひつまぶしが美味しくて(///▽///) 2日連続で食べました(笑)
モーニングも行ってみたいし、シロノワールも絶対食べたい( ̄m ̄*)
私の食い倒れに付き合ってくださ~~い(爆)

どりちゃんのレポすっごく楽しみにしています(///▽///)

いっちゃん #- | URL | 2009/10/13 23:31 | edit

アルけんさん♪

お返事遅くなってすません(つд-。)

相変わらず毎回ひやひやな日々をすごしてます(笑)

黒ちゃん、めっちゃノリノリでしたよね!!!
初日から飛ばしてました( ´艸`)
も~~~~めっさ可愛い(*≧m≦*)

私もダイビングショップで働いていたのは知ってたんですが、
まさかライセンスを持っていなかったとは( ̄▼ ̄|||)
スキーやスケート、キャンプ?の免許も持ってるくらいだし、
当然持っているものだと勝手に思ってました(笑)

沖縄にもよく行ってるみたいだし、ダイビングとかもしてるのかな?
なんて思ってましたよ( ̄∇ ̄*)アハッ!
ライブ前にダイビングの話をしてて、昔はよく潜ってたな~って
懐かしんでたんです。。。
ダイビングの話が出た瞬間、横のお友達と大爆笑でした!!

ガスボンベ!って言ってました(*≧m≦*)??
爆笑しすぎてよく覚えてません(爆)
内臓飛び出さなくて良かった( ̄∇ ̄*)アハッ!

コブクロは最高ですね( ´艸`)

いっちゃん #- | URL | 2009/10/13 23:31 | edit

こんばんは^^

さっきはありがとう!!
久しぶりにいっちゃんの声が聞けて嬉しかった♪♪♪

沖縄レポすごい面白い^^
レポしてくれたおかげで雰囲気が伝わったよ~
ありがとう!!

小渕さん側やのにがっつり黒田さんを見てるいっちゃん。
小渕さんに遭遇しても冷静ないっちゃん。
もう思い出すだけで笑ってしまう(爆)
いつか小渕さんが突っ込んでくれたらいいなぁv-10
1列目の小渕さんよりでも、体が黒田さん向いてそうやもんね(爆)
たま~には可愛い小渕さんも凝視してあげてね^^

会えるの楽しみにしてるよ~☆
インフルエンザに気をつけてね!!

光ちゃん #nSZmIEwY | URL | 2009/10/14 00:19 | edit

光ちゃん♪

オハヨーヾ(^▽^)ノ

こちらこそ昨日はありがとう( ´艸`)
楽しかった( ´艸`)


沖縄レポ間違いだらけだと思うんだけど、
雰囲気だけでも(笑)

今回がつっり右で、しかもあんなに前で…
なのに申し訳ないくらい左ばかりに視線が(>_<。)
隣の友達も噂には聞いてたけどびっくりしたわ!と呆れてた(TOT)

次は可愛い小渕くんもちゃ~んと確認します(o^-')b

段々寒くなってきたから体調不良が心配(笑)
また遠征前に風邪ひいたりしないように、
気をつけま~すヾ(^▽^)ノ

もうすぐ会えるね(つд`)
チビ光ちゃんに会えるのも楽しみ( ´艸`)
光ちゃんも体調崩さないように気をつけてね♪

いっちゃん@携帯 #- | URL | 2009/10/14 07:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

