Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

KOBUKURO LIVE TOUR '09 CALLING(沖縄初日) ☆+゜【MCレポ】 

とにかく二人のテンションが高くて高くて!!
黒ちゃんは「ツアーちゃうよ!バカンスやからね!!」と言い出す始末(笑)
「海行きたぁ~~~~い❤ 離島行きたぁ~~~~い❤」って
終始ノリノリでした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

覚えてるMCをちょこっと^^
でも・・・違うところがたくさんあると思います( ̄∇ ̄*)アハッ!




コブクロ色に・・・❤

最初のバンドメンバー紹介の時

小「沖縄、ず~~~っと来たかったんです!やっと来れました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
  まーちゃんはずっとコブクロは沖縄行ったほうがいい!って言ってくれてて♪
  だって沖縄が生んだスーパースター「オレンジレンジ」さんのドラマーやからね!」

黒「でもよぉ~あのTシャツの色みるとイラッとくるわ┐( ; ̄ー ̄)┌ 」

 まーちゃん濃いオレンジ色?のTシャツ(爆)

小「コブクロの時は、コブクロ色に染まってもらわないと(笑)」
  今日はコブクロ頑張ってくれるんですよね???」

ま「がんばりま~す!!!!(両手をひろで大声)」

会場拍手喝采でした^^

黒「こんぺいさん(笑点に出ていた)の次はあの人やわ(笑)」

花びらの~って口ずさむ黒ちゃんめっちゃ可愛かった❤




沖縄ならでは・・・◎^∇^◎

小「みんな自分じゃ気がついてないかもしれないけど・・・
  手拍子するときこんななってるよ!(ノリノリ手拍子をする小渕くん)
  手振るときなんて、腰も一緒に振ってるし(笑)」

黒「お前沖縄の血入ってんちゃう??(笑)
  オーバーリアクションやし、必要以上に走るしよぉ~」

小「必要以上じゃないですよ!お前は走らなさすぎ!!」
黒「おれ北海道かもしれへん(笑)」

この後いろんなやり取りがあり・・・

黒「今日楽しいなぁ~~海沿いでライブやってもよかったなぁ~」
小「お客さんがさざ波や荒波になってくれますよね^^」
黒「ならへんわ(笑) 頼むから引き潮はやめてくれ!!
  さぁ~~って引いてったらびっくりするわ!
  満ち潮でお願いします(笑)」


この日はコブクロジェットが那覇空港に2機ともとまってて
黒ちゃんがちょこんちょこんと見やすいようにずらしくれたらしいです(爆)




最初が肝心◎^∇^◎

MCの後とかに、やたらと深々と挨拶しまくる黒ちゃん

右に左に正面に丁寧に挨拶しまくり(笑)

小「なんでそんなに挨拶してんの?」
黒「最初が肝心やん? 最初にいい印象与えてれば、
  次のとき、わぁ~~( ̄▼ ̄|||)やっても、いい人やね~で済むやん?」


その後も丁寧に挨拶しまくる黒ちゃん( ̄∇ ̄*)アハッ!




SAM’Sマウイ宜野湾店へ

黒ちゃんやっぱりステーキ食べに行ってました!(笑)
塩・胡椒・バターを巧みに操り(笑)パフォーマンスしながら、
目の前で焼いてくれるステーキハウス!(バーテンダーのような動き;笑)
黒ちゃんが身振り手振りで表現してくれる姿が超可愛くて(///▽///)

黒「塩コショウ終わったと思ったら、もう1回やりよんねん><
  (お肉に振るのかと思ったら、流れるようにそのまましまう・・・)
  しまうんかいっ!? なんやねん!!!
  次はバターもまたやりよんねん・・・  おいっ!」


黒「普通になおしてくれていいですからって言うてもうたわ(爆)」

ここでは外国人の方に「kobukuro~~!」と気づかれたそうで、
ごっつい人達が寄ってきたけれど・・・

黒「みんな俺より小さいねん~(*≧m≦*)むふっ」と嬉しそうでした^^




公設市場へ

前の日はひとりで公設市場にお買い物に行ってた小渕くん。
国際通りからちょっと入ったところにあって、すごく狭い市場!

魚屋さんで「ちょっと~お兄さんどこから来たの??」と声を掛けられ、
上で500円で調理してくれるから!と色んな食材を進められる小渕くん(笑)
でもその後ご飯行く予定だったから全然食べるつもりないのに、
魚屋さんがガンガンお勧めしてくる・・・

魚「お兄さんご飯は??」
小「約束してて・・・今から食べに行くんです!」
魚「あっそう!じゃっ・・・」

と、とっても切り返しの早いお店の方の対応にびっくりしていました(笑)

そしてラフテー(豚の角煮)をお土産に買おうと物色していると1,500円で美味しそうなの発見!
手に取る小渕くんにお店の方が近づいてきて・・・

肉「お兄さんどこから??」
小「東京です^^ これひとつ下さい♪」
肉「誰と食べるの???」
小「(ひとりで食べるって言うのも恥ずかしいやん?だから・・・)家族とか。。。」
肉「じゃあ、1個じゃ足らないね!もう1個おまけしよう!!」
小「えぇ~~いいんですか???」
肉「ご近所にも配るだろ???」
小「は。。。はいっ・・・」
肉「じゃあ、全部で4つ!!そしてこれもつけて(ハブ粉?)・・・6千円!!!」
小「えぇ~いいんですか??」

6千円払い、お土産を買った小渕くん(笑)

小「泣きながら帰ったわ!!全然安くなってねぇ~~~!!!騙されてるやん!」
行ってみたらわかるんですが・・・
お店の方たち・・・面白いくらい押しが強いです(爆)




警備員さんに絡む( ̄m ̄*)その①

「kobukuro.Com~!」の下りで、最初から大声を出すお客さんに
このコーナーは徐々に声を大きくしていって盛り上がっていくコーナーだと力説する小渕くん。

その時、黒ちゃんが突然ステージの前に体操座りしてる警備員さんに向かって・・・

黒「この人いま笑ってた!!」
    
と笑いをこらえてる人の表情の真似を。。。(この顔がめっちゃキュート❤)
黒ちゃんステージに寝転がって警備員さんを覗き込み・・・

黒「みて、みて!!この人めっちゃイケメンやで!!」
小「おいっ!警備員さんに絡むのやめろや~」
黒「でもなぁ~体操座りしてるから(ズボンが上に上がってて)めっちゃすね毛が見えてるわ(爆)」

沖縄の会場、びっくりするくらいステージと客席が近いんです!!
寝転がったら・・・・1列目の人目の前に黒ちゃんの顔???
ひゃ~~~見てるだけで、ドキドキしましたけど!!(そっち?笑)
客席だけでは物足りず、警備員さんまでもいじり倒す黒ちゃんでした(*≧m≦*)




名前を叫んでみよう!(笑)

メンバー紹介の時、盛り上がりすぎた小渕くん!!

通常・・・
小「お客さん」
客「いえぃ~~い!!!」のところを・・・

小「今日は思いっきり自分の名前を叫んでみようよ!!」 と言い出し・・・

小「お客さん~!」

会場:それぞれの名前を叫ぶ!!!(笑)

めっちゃ叫びました~♪(爆)




飲まないとねぇ~~

NLWのDVD副音声?で、ヒロシくんのお話が出ましたが、
そのお話もしてくれました^^(笑)
ライブの打ち上げは広い草原のようなところで、
みんなでバーベキューをしたそうです^^
解散する頃にはみんなベロンベロン(笑)
朝集合するとヒロシくんの姿がない!!!
ヒロシくん曰く、朝起きたら周りにだれもいなかった・・・(つд-。)
草原で寝てしまったヒロシくん(笑) 草に埋もれてて誰も気がつかなかったって^^;

黒ちゃんが沖縄はいい思い出と嫌な思い出と半分づつ・・・
沖縄の人は怖い!!と、しきりに言ってました(笑) ↓↓

別の打ち上げで、Kiroroの千春ちゃんのお宅で飲む機会があって、
千春ちゃんのお父さんやたくさんの人が集まってくれて大賑わい!
でも綾乃ちゃんのお父さんの姿がない!!
黒ちゃんが「おとんは何恥ずかしがってんねん!呼べ!!!」と・・・(笑)
綾乃ちゃんがお父さんに電話をし、来てくれることに(u人u)

しかし・・・

沖縄の人はめっちゃお酒が強いらしく、黒ちゃんに「飲まないとねぇ~」とお酒を注ぐ^^
黒ちゃんお酒は弱くないと豪語し、くぃっと一気。。。すると・・・

「飲まないとねぇ~」とまた注がれる(笑)

黒ちゃんまた、くぃっと一気。。。すると・・・

「飲まないとねぇ~」とまたまた注がれる(爆)

ものの見事に15分で撃沈したそうです( ̄▼ ̄|||)
黒ちゃんが撃沈した後に、ちゃんと綾乃ちゃんのお父さんもいらっしゃったそうです^^

黒「普通うっすら覚えてたりするやん!?
  シャッター、ガラガラ、ガシャ~~~ンって(15分後から)一切覚えてへんわ┐( ; ̄ー ̄)┌
  綾乃ちゃんのお父さんも呼べ!いうて来てくれたのに、全然覚えてへんし・・・
  あんなん強いとか弱いとか関係あらへんで!!
  (口を空けて・・・)あぁ~~~って流し込むねん( ̄▼ ̄|||)」

小「そん時ね、黒田が酔っ払って庭で寝てて・・・もそもそ動いてて(笑)
  かわいそうやから、家に30人ががりでクレーン使って運んでやったんですよ!」

黒「アリがえさは運ぶみたいに!?ガリバー旅行記かっ!!」
小「それがさ~家でももそもそ動いてて、こいつ大丈夫かな~寒いんかな~って観察してたら、
  『ありがとうございます!』『ありがとうございます!』って握手会の続きしてんの(笑)
  こいつイイ奴やなぁ~って初めて思ったわ( ´艸`)」


このMCめっちゃ面白かったんです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
ジェスチャー付き+沖縄弁じゃないと雰囲気が伝わりません(つд-。)




響き渡る感動の指笛♪

小渕くんといえば・・・指笛(笑)
沖縄といえば・・・エイサー(笑)
エイサーといえば・・・指笛(笑)

・・・ってことで、コール&レスポンスの時に

小「沖縄だから男の人 指笛できますよね???」

と指笛でコール&レスポンス!!!

も~~感動でした(*ノД`*)

その後も拍手とともに指笛が響き、アンコールの時なんて全員総立ちで、
「スリサーサー、ハーイーヤ!」などエイサーならではの合いの手も入ってました(つд-。)

一度はエイサーのイベントに行ってみたいなぁ~と思いました!!




以上です(笑)
かなり着色してるので雰囲気で(爆)
スポンサーサイト

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

