Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

京セラドーム☆ 

先々週の金曜日、京セラドームにて
SUPER JUNIORのライブに行ってきました((*´∀`*))

お席は3階の後ろから二列目Σ(。>艸<。)
でも、豪華なセットだったし、
花道が縦に横に伸びてたのて、
見やすーい((*´∀`*))
メンバーが所狭しと動き回ってくれたおかげて、
遠さも感じず、全員お揃いのペンライトで、
すごく一体感を感じたライブでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
楽しかったー☆

翌日は弟家族と妹と宮城・女川町の復興支援イベントに参加!
兵庫県西宮の鳴尾浜で開かれました!
西宮市は震災直後から復興支援を長期的に行っているそうです。
女川町から感謝の気持ちを込めて、
炭焼きのサンマ3000匹、サンマすり身汁1000杯が振舞われました!

写真展や、女川町の特産品の販売などもあって、
たくさんの方が復興支援に興味を示されてました。

夜は仲良しの皆さまとの飲み会(笑)

日曜日は三重の叔母のところに妹夫婦と行きました。
段々歩くことも困難になってきて、
なかなか外出することもないようで、
とても喜んでくれました!

お昼は叔母に豪華な海の幸をご馳走になりました((*´∀`*))
昼から豪華Σ(。>艸<。)




一人で生活してるので、すごく心細いようで、
何度も何度もまた来てね!という叔母に
帰りは泣きそうになりました(。vωv。`)

また大阪に行った時は時間を見つけて会いに行かなきゃ!

いつまでも元気でいてね!!


なんだかんだと年末まで予定が入り、
バタバタしてます。

来週はプレミアムライブ((*´∀`*))
仲良しのお友達がグリコ枠で続々と当選して嬉しい!!

プレミアムなライブ、しっかり目に焼き付けてきます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 0   

キムジャン☆+° 

韓国料理教室に通いだして一年半。
先日二度目のキムジャンに参加しました!

キムジャンとは、韓国で立冬の前後に行うキムチを漬け込む行事。

一年分のキムチを大量に漬け込むので、
田舎などではご近所さんと一緒に漬けるみたいです!

料理教室では1人一株つけました!

先生が前日に白菜を塩漬けにしてくれたので、
私たちは薬味を混ぜ合わせ、
白菜の葉一枚一枚に揉み込む作業を(。ゝ∀・)b

薬味はもち粥(糊)、あみ、魚醤、唐辛子粉など。


常温で1日おいて、翌日からは冷蔵庫で保存して頂きます((*´∀`*))
今年のキムチも美味しそう♪

韓国にはキムチ用の冷蔵庫があって、
−1℃を保って長期間キムチを保存できるんです(。ゝ∀・)b

我が家にも欲しいわー♪
意外と大きいので、きっと怒られるわ(笑)

最近真面目に韓国語の勉強をしてます。
読めるようにはなってきたけど、
会話となると全く無理(;>艸<;)

先日の韓国旅行でも、
おかわり下さいとか、まけて下さいとか、
いくらですか?とか、簡単な会話しか出来ず…


脳が硬くなってて、思うように勉強がはかどらないので、
少し進んでは少し後退して…の繰り返し(¬ω¬;A)
いつか話せるようになるのかな??

気長に頑張ります(´v_v`)

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 2   

弾丸ソウル☆ 

先週末にソウルへ二泊三日の旅にいってきました!

二泊三日といっても、夜着の帰りは早朝。
なので丸一日しかありません。

今回はバレーの仲間と二人旅。
子育てがひと段落して、
十数年振りの旅行という名の休暇。
そのお供に私を抜擢してくれました(つェ⊂)
ありがとう(ノω・`)
2人で旅行するのは初めて!

友達の希望でソウルに決まりました!
韓国なら少しは案内できるからと、
全部私にお任せコースでした(笑)

夜の便でソウルへ!
出発前に軽く腹ごしらえをして、
飛行に乗り込みました!

ホテルにチェックインしたのが22時半(・д・`)
街をふらっーと散策して、
サムギョプサルとチヂミで乾杯ー!


翌日は早朝から出発して、まずはお粥☆
アワビ粥とカニ粥(。ゝ∀・)b
マシッソヨー((*´∀`*))


免税店でゆっくりお買い物をして、
韓国でずっと食べたいと思っていたチキンを食べに行きました!
が、写真取り忘れ(・д・`)
めちゃくちゃ美味しかったヽ(〃∀〃)ノ
この旅1番だったかもー!

明洞から仁寺洞や三清洞の街へお散歩しながらお買い物ー☆

道ゆく人がみんな食べてて気になったこのアイス!?を購入!


まだお腹もあまり空いていないけど、
これはいつでも食べたい!(笑)
トッポッキ鍋((*´∀`*))
締めのポックンパ(焼き飯)がたまりません!


また歩いてホテルに戻り、少し休暇して、
次は地下鉄に乗って眠らない街、東大門へ!

ネイルグッズの専門店や
たくさんの洋服屋さんに大興奮の友達(笑)
足が痛いなるまで歩き回り買い物しました( ´艸`)

夜中に最後の食事!
本当は別のものをと思っていたけど、
またサムギョプサル(笑)

お肉に下味がついてて、
どれも本当に美味しかったヽ(〃∀〃)ノ
サービスで出てきた海鮮鍋も美味( ´艸`)

朝のお迎えが5時半だったので、
4時頃ホテルに戻りました!


寝ずに買い物久しぶりだったので、
疲れ果てたけど、すごく楽しかったなぁー☆

今回私はあまり買い物しなかったけど、
楽しそうに買い物してる友達を見るのが幸せでした☆

いつも家事と子育てと仕事、
すごーく頑張ってて尊敬してます。
良い休暇になったかなー!?
なってるといいな☆

今回快く出してくれたパパにも感謝(ノω・、)
とっても素敵なご夫婦です☆

今回の旅の一番の戦利品!
免税店のバーゲンで購入した、
トリーバーチのフラットシューズヽ(〃∀〃)ノ

可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

さっ!また頑張って働かなきゃ!

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

