Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大阪の旅。 

もう二週間も経ってしまった。。。(笑)

コブクロファイナル参加の為、
大阪へ三泊四日の旅に行ってきました!
もう大阪は隣町にいく感覚(笑)

セミファイナルの日、
大阪ゆかりの地巡りをするファミさんに
便乗させてもらいましたヽ(´∀`)ノ

総勢6名(。ゝ∀・)b
大阪のアル方がお車を出してくれたので、
色々な所に案内もらいました☆
ありがとうございました(。vωv。`)

まずはミヤコ☆+゜
なんばの時は何度か行ったけど、
移転してからは初めて!
パネルとか少なくなっていたけれど、
綺麗にファイリングされた昔の
フライヤーやコブクロノートは健在♪
コブクロ&馬場さん&ワライナキが一緒に並べてあります♪


お次はランチ!
NLWの初回限定版DVDの中に
NTT西日本DENPOショートムービー
「空に願いを」が入っています。
コブクロがエキストラとして出てて、今と未来を繋ぐものが流れてるアレ!
その撮影で使われた中華料理店にいきました!


そして、ここは絶対行く!と強い希望があったそうです(笑)
通天閣+゚。*(*´∀`*)*。゚+
この辺りには何度も来てるけど、
初めて上まで行ったー!
ビリケンさんの足の裏を触りながら
しっかりお願いごとしてきました(●´ー`●)


大阪のゆかりの地といえば三木楽器☆


そして、アイスドックに甲賀流のたこ焼きヽ(´∀`)ノ
Eちゃん、たこ焼きご馳走様でした☆


お腹を満たした後、京セラへ!
イオンで妹と合流し、ウロウロしてたらはぐれちゃった(。vωv。`)

とにかくすごい人でしたΣ( ̄Д ̄ )

一緒にまわれて嬉しかったです☆
また次回は夜の打ち上げでも…(* ̄m ̄)


翌日は昼から鶴橋で焼肉&ビールを楽しみ会場へ(笑)


夜の打ち上げも盛り上がりました☆
お友達が京セラのモバイルくじでTシャツをゲット(σ≧∀≦)σ
強運だわー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

category: コブクロ☆+゜

TB: --    CM: 4   

サンキューメール☆ 

ネタバレしてます!






福岡初日。無事終わりました。
この日のためにすべての準備をしてきたので、
ひとつひとつお客さんの笑顔に変わっていく瞬間を
ステージから見ながら、僕自身ずっと感動していました。
1本ずつが奇跡のライブになると確信しました。
1曲ずつ丁寧に歌い、お客さんとひとつになれる
この感動はツアーならではです。
見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
ファイナルまでがんばります。

小渕健太郎


お前ら、今日最高だったぜ。
俺も最高の気分でライブを終える事が出来たぜ。
またライブ来てくれよな。

黒田俊介(氷室京介さん風)





福岡2日目、終了しました!

福岡の2日目は偶然にも母の日のライブでした。
だからか昨日からとてもリラックスして今日を臨み
体の力が抜けるように、1曲ずつ楽しく歌えました。
会場全体がそんな空気に包まれていたので、
終始みんなと一緒に笑顔で過ごせました。
今日のライブはとても思い出深いライブになりました。
見に来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

小渕健太郎


今日は、かなり熱いライブだったと思います。
ありがとうございました。

山口寛雄(Bass)


キーボードの松浦です。
ツアーの本当にいいスタートがきれました。
やっぱりライブはみんなで作るものだと実感しました。
ありがとうございました。

松浦基悦(キーボード)


ギターの福原です。
この2日間でいろんなものが見えたので、またさらにレベルアップできると思います。
もちろんこの2日間は二度とできないライブなので、本当に最高のライブだと思いました。
また、赤い靴履いて頑張ります
おつかれさまでした!

福原将宜(ギター)


パーカッションラムジーです。
福岡2日間、ほんとに盛り上がって楽しいライブでした。
ほんとに久しぶり、2年ぶりのライブなので、お客さんのおかげでいいライブができたと思います。
残り7本がんばっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ラムジー(パーカッション)


ドラムの小笠原です。
今日は熱いライブだったと思います。
僕も熱いドラムをもっとたたきたいので、がんばっていきます。
よろしくお願いします。

小笠原拓海(ドラム)



というわけで、今日はバンドもみなさん頑張っていただきました。 遠方からいらっしゃっていただいた皆様、ありがとうございました。 黒田俊介でした。
黒田俊介






仙台公演、終了しました!
4年ぶりにライブで戻ってきた仙台ですが、
まるでつい最近会った仲のいい友達のように、
とてもエネルギッシュに暖かく、
今日もステージを見守ってくれた、
すべてのお客さんに感謝します。

いつもよりも約2曲半多く歌っておりますが、
それは一昨年これなかったので、
1曲でも多く歌いたかったという気持ちです。

とても楽しかったです。
ありがとうございました。

小渕健太郎



仙台のみなさんありがとうございました。
幻の1dayライブいかがだったでしょうか。
今日はこれから焼肉を焼きに行きたいと思います。
またどこかでお会いしましょう。

小渕健太郎といってて、実は黒田俊介





札幌初日、終了しました!
札幌・真駒内1日目最高のお客さんの中で全力で唄いました。
今回のツアー初日が始まった日も感動しましたが、
活動休止を発表したこの真駒内のステージに立った時も、
また独特の感動や新たな始まり感があり、
感極まってしまいました。
とても素敵なライブを作ってくれたお客さんに感謝します。
ありがとうございました。

小渕健太郎



ジャカルタインドネシアからお越しの皆さん、
今日はありがとうございました。
とても盛り上がったいいライブになりました。
またジャカルタインドネシアアイスアリーナで会いましょう!

黒田俊介






札幌2日目、終了しました!
札幌2日目、大、大、大盛況の中終わりました。
楽しく歌わせていただきました。
シングル発表をしてから歌う「One Song From Two Hearts」はまた特別なものがあり、
強いエネルギーを持って歌えたような気がします。
最高の札幌2日間、いい思い出になりました。

小渕健太郎



Fan and Family's.
Oh...Hokkaido is very good.
I love you too.
My name is Kentaro Kobuchi.
なんてね。

黒田俊介





埼玉初日、終了しました!
今日はどうもありがとうございました。
一昨年のツアーでは、埼玉の次が札幌で、
"次のライブで活動休止を発表するんだ"なんて思いながら立っていた
さいたまスーパーアリーナのステージでしたが
今回はもう一度活動を再開し、心の底から楽しみながら歌え
この、大きな大きなステージを、とても楽しむことができました。
みんなのキラキラした笑顔がステージの方まで飛んできて
独特の輝きを放っていました。
新しい曲たちもまた育ったような気がします。
また見に来てください。
ありがとうございました。


小渕健太郎





ゴルフの基本はアプローチ。
アプローチはパターのように。
パターはアプローチのように。
そう、ライブも一緒。


黒田俊介





埼玉2日目、終了しました!
なんでしょうか、この達成感。
1万8千人からエネルギーをもらいながら
1万8千人に向けてエネルギーを発していたので
すごくパワーの交換のような、
今はとても幸せな脱力感でいっぱいです。
あらためてこのツアーはホントに楽しいなと実感しました。
今日でアリーナが終わります。
なんだか寂しいような気もしますが、
ファンの皆さんが素晴らしい締めくくりを作ってくれました。
ありがとうございました!!
大阪がんばります!

小渕健太郎





今日はみなさんすみませんでした。
言う、言うと言いながら、結局言いませんでした。
でも、新曲や「桜」で言うのはやっぱり違うなと思います。
大阪では、いつかどこかのタイミングで言いたいと思います。
わ~お、ファンタスティックベイビー!
黒田俊介






いよいよセミファイナル、大阪までやってきました。
ドームをやる前はあれやこれやと考えていたことも、
ステージに立つとふっとんで、
いつも通りやろうと心の底から思いました。
しかし、想像していなかったほどの拍手の量に圧倒され、
面喰いそうになりましたが、
それに応えたいと、黒田とバンドと全力で演奏しました。
初めてのドームでしたが、とても気持ちよく歌えました。
明日のファイナルもがんばります。

小渕健太郎





車庫証明の話ですが、
要は、書類の書き間違いで2回却下され、
発行してもらうのに1か月かかったっていうだけの話です。
ありがとうございます。

黒田俊介






無事、“One Song From Two Hearts”ツアーが、大阪・京セラドーム2days、2日目にして完結しました。
新曲をたくさん作り出した日からこの日を描き、一つづつを積み重ね、
初日福岡でツアー復活してから2か月。
ものすごいスピードでいろいろなものが変化し、エネルギー満タンの状態で
ファイナルを迎えられた気がします。
今回、全国を廻れませんでしたが、全国を廻ったかのように、
一人ずつと笑顔でコミュニケーションが出来たのが、とても想い出深いです。
新たなスタートをここに刻み、また音楽に全力投球していきたいと思います。
見に来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

小渕健太郎





皆さん、“One Song From Two Hearts”ツアーに来場ありがとうございました。
無事全ての公演を終了することができました。
また、ライブで会いましょう!

黒田俊介

category: コブクロ☆+゜

TB: --    CM: 0   

JUNHO(From 2PM) 1st Solo Tour "キミの声" 

2PMメンバー、ジュノが日本でソロデビューしました!

ZEPPツアー開催中ヽ(´∀`)ノ

福岡でもあったので、参加してきました☆
チケットもなかなか激戦だったけれど、
またまたチケットの神様降臨☆
すごい整理券番号のチケットが舞い降りましたΣ(゚艸゚〃)

私が1番好きなメンバーではなかったから、
申し訳ないと思いつつ、
せっかくなので…

センター前から2列目辺りのお席をゲット!
一緒に行ったお友達は倒れそうになってました(笑)

いつも6人の迫力あるステージをみてたから、
1人でどんなステージを作るのか楽しみでした☆

ちょうど二時間!
ジュノの魅力全開の素敵なステージでした!

お肌ツルツル、キラキラ笑顔が眩しくって、
目が合うと恥ずかしくてそらしたくなる程(。vωv。`)

セットリスト☆

1.I'm in love
2.move on
3.君がいれば
4.give it to me
5.goodbye
6.Be with U
7.lovesong
8.heartbreaker
9.キミの声
10.Just a feeling
11.蛍 (福山雅治)
12.ショコラ( 安全地帯)
13.I love you
14.Forever
15.原点へ
16.This is love
17.Say yes

VTR

ーアンコールー

18.Like a star
19.キミの声 リミックス


事前に歌って欲しい曲リクエストがありました!
ランキングはこちら~

 1位 蛍(福山雅治)
 2位 ショコラ(安全地帯)
 3位 奏(スキマスイッチ)
 4位 366日(HY)
 5位 イチブトゼンブ(B'z)


リクエスト曲以外は全てジュノが作った(作曲だけもあり)曲です。
多彩だわー(*≧艸≦)

ご両親もきてて、すごく盛り上がりました+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+

さっ、いよいよコブクロツアーファイナル☆

他のアーティストで何度もドーム公演を経験してるので、
多少の不安はありますが、
コブクロがどんなステージを作るのか楽しみです!

category: 2PM&2AM☆+゜

TB: --    CM: 0   

岩手の旅③ 

岩手3日目☆+゜

朝から魚菜市場へ^^
お目当てのお店は「カクダイ島香」
ここには、たばちゃんとマリンハウスを繋げてくれた方がいます。
宮古のイケメンマップで紹介もされたイケメン☆+゜
もう、みんなのハートを掴みまくりです(笑)
前日の宴会でも胸キュン(古いっ!笑)ポイントがあって、
たばちゃんとキャーキャーと騒いだのでした(笑)

また初秋に秋刀魚をお願いしよう^^
タコも絶品なんです!!

そして最後にまたマリンハウスへ!
「ただいま~」「おかえり~」と挨拶を交わす(^_-)-☆
とっても温かい気持ちになります。

この日は震災の映像をプロジェクターで見せて頂きました。
時間がある人には見てもらっているそうです。

震災当日の生生しい映像に時折目を覆いたくなりました。
見るのもつらいはずなのに、
ここで起こったことを伝えていくのが
自分の使命だと説明して下さる早野さん。

みんな言葉が見つかりませんでした。

傷が癒えるのはいつだろう。。。
癒えることはないんじゃないか。。。
もし同じことが起こったら、
私には何が出来るのだろうか。。。
これから私は何をしたらいいのだろうか。。。

いろんな思いが胸の中で渦巻き、
今もまだうまく表現できません。

忘れてはいけない。そう強く思いました。

早野さんが「さっ!サッパ船に乗るぞーー!」と空気をかえました。

早野さんの案内で青の洞窟を案内してもらえるなんて贅沢ー☆+゜
前回の訪問以来、すっかり大ファンです(///▽///)
乗りたかったスワンにも乗れて、浄土ヶ浜を満喫^^


少しでも長くマリンハウスにいたかった私たちは、
ここでお昼もたべることに^^
磯うどん、美味しかった゜+。(*′∇`)。+゜
そしてまたまた採れたてウニを頂くのでした。。。(笑)

泣きそうになるのをぐっと我慢して
3人でマリンハウスを後にしました。
最後までずっと手を振ってくれた早野さん(つд-。)

また絶対帰ってきます!!!


まきちゃんがお迎えに来てくれて、
宮古駅へ戻ります。
すこしお茶をしてまきちゃんともここでお別れ。
本当に3日間お世話になりました(つд-。)

宮古から盛岡までバスで移動して、
盛岡でたばちゃんとみかちゃんともお別れ。
ひとり新幹線で東京へ移動し、翌日福岡へ帰りました。
充実した4泊5日の旅。

人との繋がりって本当に不思議。
年齢も住んでいる所も全然違うのに、
心を通わせるとそこに絆が生まれる。

正直、数年前までは岩手に行くことなんて無いと思ってました。
今は岩手に、パッと顔が浮かぶ大切な人がたくさんできました。
本当に不思議。でもこれは私の財産だとはっきりといえます。

大きなことはできないけれど、私にも出来ることがあるはず。
これからも岩手の大好きな人たちに想いを寄せていきたいと思います。

最後に、今回も私を岩手に連れて行ってくれた、たばちゃん。
本当にありがとうございました。
いつか私もお役に立てるように、出来ることをがんばります!!!

ご一緒できた皆様に。。。心から「ありがとう」
大好きです*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 2   

岩手の旅② 

岩手2日目☆+゜
たばちゃんが探してくれたボランティアに参加させて頂きました。
大槌町の「菜の花プロジェクト」

大槌町を流れる大槌川の河川敷、震災後荒れ果てたこの場所一面に
「菜の花を咲かせよう!黄色は幸せの色。多くの犠牲者の供養にもなる」
と金山さんがひとりで作業を始められたそうです。
活動を知り集まった多くの仲間達に支えられ、
河川敷は徐々に変わっていきました。

前日は盛岡の高校生がたくさん参加したそうですが、
この日は私たち5人だけ。
作業は河川敷の石拾いをして整地のお手伝いをするというもの。
とってもいい天気で、なかなかの陽射しの強さだったので、
途中休憩をはさみながら、ぼちぼち作業するといった感じ^^
休憩の時は木陰に集まり、金山さんのお話を聞きました。

家がある人、仮設に住む人、家族を亡くした人。。。
いろいろな事情があって、みんなそれぞれにドラマがある。
同じ大槌に住んでいても、それぞれの状況が違うので、
温度差かある。でもこれは仕方がないこと。

と、お話しされていました。

地震で多くのものを無くしたけれど、
地震で多くのものも得た。

と、お話しされていたのも忘れられません。


時々しんみりしつつ、でも明るくて
お茶目な金山さんのお話にみんなで笑い、
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ひとりでも毎日作業をされているそうです。
ゆくゆくは菜の花でなたね油を作って、
地域の産業にしたいという夢もあるそう。
先を見据えて長く広く続けていく。
しっかりその先に続く道を描いている金山さんの熱い想いが、
いろいろなところに繋がって、支援の輪が広がりますように。。。

素敵な出会いに感謝です。

来年の春、たくさんの菜の花が咲き誇る大槌川を
見に行きたいな~♪そしてまたボランティアに参加したいです。

大槌のコンビニは仮設で営業中です。
草が生い茂り、そこに何があったのか。。。
何もなかったかのような状態です。
まだまだ復興への道のりは遠い。。。


大槌川のお隣に復興住宅が建設中でした。
もうすぐ完成だそうです。



この日の夜はマリンハウスの方々と懇親会?でした。
またまたウニを振舞って頂き、おいしい料理と、
おいしいお酒、そして大好きなみんなと一緒で、
とーーーーーーーっても楽しい時間でした。



サプライズでたばちゃんのお誕生日をお祝い^^
すごく喜んでくれて、嬉しかった( p_q)エ-ン
企画してくれたみかちゃんありがとう゜+。(*′∇`)。+゜

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 0   

岩手の旅① 

昨年に続き岩手に行ってきました^^

前はバタバタの日程でゆっくりする時間がなかったけど、
今回は1日だけボランティアにも参加させて頂き、
すごく充実した3日間を過ごす事ができました。

これも宮古と京都で縁を繋ぎ続けてくれている
たばちゃんとまきちゃんのおかげ^^

宮古の素敵な方々の魅力に前回以上にどっぷりハマッて帰ってきました☆+゜

福岡から岩手への飛行機は便数が少なくて、
今回も前日に一旦仙台まで移動し、
翌日の朝から岩手へむけて出発しました^^

途中一関のななさんと合流し、盛岡駅でみんなと合流♪
まきちゃんが宮古から車でお迎えにきてくれていました( p_q)
盛岡から宮古まで車で2時間半くらいかな?
途中雨も降っていて大変だったはずil||li(つд-。)il||li
お世話になりっぱなしでした。。。

ホテルに一旦荷物を預け、マリンハウスへ!
遊歩道も新しく造られてて、整備が進んでいました。
途中ライブの告知を発見!

マリンハウスが見えるとみんなのテンションが一気にあがりました!


ランチは浄土ヶ浜ラーメン゜+。(*′∇`)。+゜
そして早野さんのご好意で「うにーーーー!!」
しかも生きてる(((((((o≧▽≦)o  幸せーーー☆+゜
朝採れたウニだそうで、新鮮でめちゃくちゃ美味しかった( p_q)
ウニ、このあとも度々登場します(笑)


そして、腹ごしらえの後は、サッパ船゜+。(*′∇`)。+゜
前回台風が接近していたので、乗れなかったんです。
今回は絶対乗るぞ!と決めていたので嬉しかったーー^^
ただ。。。ウミネコの大群が餌欲しさに寄ってくるんですΣ( ̄ロ ̄;)
鳥が大の苦手で、怖くて怖くてヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
みなさんにお願いして、餌付けはナシにしてもらいました。。。

丁寧に案内していただいて、
念願の青の洞窟で綺麗なブルーもしっかり見れました!
季節や天候によって全然色が違うそうです^^


マリンハウスでは着々とライブの準備が進んでいました。
手作りのステージ、マリンハウスからのお花の贈り物。
いすを並べたり、照明や音響のチェックに至るまで、
細かなところまでマリンハウスの方々の想いが詰まってました。
そんな姿を見ているだけで胸がいっぱい( p_q)エ-ン


ゆうくんもワライナキも素敵なライブでした。
取材も何件もきていたんですが、
マリンハウスの早野さんが呼んでくださっていたそうです。

ライブが終わると空に2本の虹が+。:.゜.:。+゜☆


第二部は、バーベキューやお寿司、
そしてまたまたウニまで準備していただいて、
みんなで食事をしながらライブを楽しみました。贅沢ーーー。
スタッフの方、お世話が大変でゆっくり楽しめなかったんじゃないかな。。。
みんなもステージにあげられ、ワイワイ賑やかで楽しい第二部でした^^


昨年に続き2度目のライブ。
ここに至るまで京都では復興支援ライブが開催され、
たばちゃんやみかちゃんをはじめ、たくさんの方々が、
たくさんの想いを寄せて準備してくれていました。
マリンハウスでもワライナキの音楽をいろんな人に聴いて欲しいと、
たくさん告知をしてくださっていろんな準備をしてくれていました。
音楽の力って本当にすごいなって改めて感じました。

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 0   

ケツメイシTOUR 2013 

日曜日二年ぶりのケツメイシツアーに行ってきました((o(´∀`)o))

ツアータイトル!毎回笑えます(笑)

闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシ
TOUR 2013
~ここが噂のパワースポットです♪~

☆セットリスト☆

1.脳内開放 -know ya mind free
2.guruguru
3.papamama syndrome
4.叫び
5.ASIA
6.トレイン - THE COMPANY"TTFK"Remix
7.何故歌う
8.Dearest our…
9.moyamoya
10.GOKON Queen
11.EZ DO DANCE
12.LOVE LOVE Summer
13.Running man
14.出会いのかけら
15.仲間
16.パラード
17.トモダチ
18.涙
19.ライフイズビューティフル
20.さくら
21.Make & Break
22.月と太陽
23.YOUR WAY

24.Good morning
25.カーニバル
26.ボラーレ ~ Nel Blu, Dipinto Di Blu

基本MCは下ネタヽ( ̄▽ ̄)ノ
コントあり、舞台ありで、
かなり楽しめます(*≧m≦)

アリーナはスタンディングの為、
今回はスタンドにしました!
コブクロだったら、より近くでみたいけど、
ケツメだったら場所はどこでもいいわ(笑)

大蔵さんの声が好き(。ゝ∀・)b
ラップめっちゃカッコ良いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

タオル振り回し、飛び跳ね、
久しぶりにストレスを全部発散できたー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あっ、ケツメイシのツアーグッズ、
めっちゃくちゃ可愛いんです!
Tシャツやポロシャツが6種類くらいあるし、
どれもデザインがオシャレで色も可愛い☆
あんなツアTだったら私も着るわ(爆)
思わず買いそうになりました(* ̄m ̄)



今月はどこにも隙間がないくらい予定が詰まってます(笑)
来月は少しゆっくりできるかな(。ゝ∀・)b

体調管理をしっかりして、
今月もがんばろ(●´ー`●)

category: ライブレポ☆+゜

TB: --    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

