Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ほっこり~♪ 

大好きな野菜ジュース♪
たたんだらこんなプリントが(*´д`*)
今まで知らなかったよー!



なんだかほっこり♪


今日は久しぶりにバスで通勤!
久しぶりにこんなに歩いた…(°∇°;)

やっぱり車通勤は運動不足だわ…

たまには早起きしてバスで通勤しようっ~と(^-^)/~~


category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 6   

いかー☆+゜ 

毎年今の時期はバレーボール三昧…

一週間のうち、3日練習、1日試合…
なんて週もあったりして、
北海道から帰ってきてからバレーばかりでした(°∇°;)

練習が終わった後にご飯に行ったりカラオケに行ったり、
なんだかんだで帰宅は深夜(-_-)zzz
チームで一番年上の私はついていくのがやっとです(T^T)
みんな若いわー(°∇°;)

やっと先週大きな大会が終わり、ホッと一息p(^-^)q


久しぶりに呼子(佐賀)に行って来ました♪
もちろん目的は新鮮ないかを食べるため( ̄ー ̄)ニヤリ

海辺に浮かぶレストラン「歳香亭」☆+゜




小鉢&お吸物☆+゜




いか活造り☆+゜

食べ終わるまでずっと動いてました(゚o゚)/
いかのお刺身は身が透き通ってないとねー(o^-')b


サザエのつぼ焼&アジ活造り☆+゜


車で行ってたから、みんなビールを我慢(笑)
お酒に合うんですよねー♪


いかシューマイ&いかニラ万頭☆+゜


名物いかシューマイ♪
でも…私はシューマイがあまり好きではありません(^-^;


アジといかの後造り☆+゜


お腹いっぱいになったとこで登場します(°∇°;)
いかの天ぷら最高です(≧ω≦)b



もうすぐ10月ですね…
一年って、あっという間だなぁーと最近つくづく感じます(*´д`*)

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 4   

北海道②☆+゜ 

北海道3日目☆+゜

時計台近くで朝ごはんを食べて、
この日はAさん・Eさん・hさんと4人で観光+。:.゜(人〃∇〃)*+

周遊バスで大倉山ジャンプ台へ!



リフトに乗って急勾配のコースを眺めながら、
踏み切り台の上にある、展望ラウンジへ☆+゜



展望ラウンジから札幌市内を見渡せます☆+゜



展望ラウンジで大倉山特製ソフトクリーム購入☆+゜
うーーーん(; ̄- ̄A アセアセ・・・


かつて長野オリンピックを見に行ったこともあるくらい、
スキージャンプ大好き☆+゜
高いところ大好きなので、癒されました☆.。.:*・゚


大倉山を後にし、札幌市中央卸売 場外市場へ
お目当ては・・・海鮮丼(ウニ・イクラ・カニ・サーモン)☆+゜


試食もたくさんあって、色んなお店でちょこちょこ試食( ̄∇ ̄*)アハッ!
このお店で試食したイクラがめちゃくちゃ美味しかったんです(≧0≦*)ノ

ビールも飲んで、お腹も満たされひとまずホテルへ!!
私とhさんはライブまでホテルで休憩♪
2時間以上あったので、本気で寝ました( ̄∇ ̄*)アハッ!

疲れもとれ、いざライブへ!!
この日の打ち上げは札幌の居酒屋。。。
あの発表もあって、打ち上げはしんみりムード(; ̄- ̄A アセアセ・・・
2次会まで行ったんですが、出るのはため息ばかりで。。。
2人にはゆっくり休養して欲しいな(つд-。)

翌日はhさんが午前中の飛行機だったので、
私も一緒に空港へ!!
空港では福岡と大阪のお友達と合流して、
お昼を一緒に食べました^^

北海道最後の食事☆+゜
新千歳空港 函館麺厨房 あじさい



北海道の恵みラーメン(塩)(バター・ホタテ・コーン)




黒ちゃんもこのお店でラーメンを食べたらしいと聞いたので、
このお店にしました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
塩ラーメンって福岡ではあんまり見かけないんですが、
あっさりした中に海鮮の旨味がしっかり出てて、
すごーーく美味しかったです+。:.゜(人〃∇〃)*+

そして、心残りのないように・・・
大倉山でのソフトクリームが不発に終わったので、
絶対リベンジしなくては!と意気込んでました!!(笑)

インフォメーションのお姉さんに、
どこのソフトクリームが一番美味しいですか?と聞いて(笑)
ここに決定!!!
きのとや2 (KINOTOYA2)☆+゜


無事リベンジも果たせました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。



食べて飲んで食べて飲んでの3泊4日☆+゜
ずーーっと一緒に行動してくれたhさん、
半分一緒だった(笑)Eちゃん、kさん、
そして色々アレンジしてくれたSちゃん、
本当にありがとうございました+。:.゜(人〃∇〃)*+
みなさんのお陰で、本当に忘れられない北海道になりました☆.。.:*・゚
またどこかでご一緒できますように☆+゜

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 4   

北海道①☆+゜ 

なんだかんだと忙しくしていたら、
北海道の旅から2週間以上経ってしまいました(; ̄- ̄A アセアセ・・・

メインはコブクロライブだけど、
久しぶりの北海道だし・・・
美味しいもの沢山食べたい!を合言葉に、
心ゆくまで堪能してきました゜+。(*′∇`)。+゜

福岡から1人で北海道へ^^
新千歳空港で大阪のhさんと待ち合わせしました♪
私のほうが2時間くらい早く北海道に到着☆+゜
手荷物受取で会社の人に遭遇(゚Д゚〃)なぜ北海道に?
鉄道オタクらしく(自分で言ってた・・・笑)、撮影機材を持って、
ひとり北海道にきたらしい( ̄∇ ̄*)アハッ!
せっかく会ったし、お腹もすいたので、
会社の人と一緒にランチ♪(笑)ごちそうさまー♪(爆)

えびそば「一幻」☆+゜
私はみそにしました^^


全体的にバランスが良くって、
深みのあるスープがとっても美味しかったです♪


hさんと合流して、まずは札幌のホテルへ!!
途中JRの信号機故障で2時間近く電車の中で待たされ
予定時間より大幅に遅れてホテルに到着(つд-。)
ホテルには札幌のSちゃんが待っていてくれました^^

チェックインして「小樽」へ!!
JRのダイヤが乱れていたので、
小樽に着いたのは20時頃(つд-。)

観光客は昼間に訪れるらしく駅周辺は閑散としてました(笑)
けれど運河がライトアップされていてとても綺麗☆.。.:*・゚



運河の周りを散策して、
メインのお寿司゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
ウニがたっぷりのったお寿司にしました^^



そして、ほっけ☆+゜
身がぷりぷりでめっちゃ美味しかった(つд-。)



駅で見つけた北海道限定ドリンク!
キリンガラナ☆+゜



コンビにで北海道限定ビールとお菓子をお土産に購入☆+゜






北海道2日目☆+゜

予定では、朝早くに出発して「旭山動物園」に行く計画でした。。。
が、しかし!夜はライブがあるし、移動に4時間以上かかるし、
何より2人とも特に動物が好きな訳ではなく、
ただ北海道らしいところに行きたかっただけだと判明したため(笑)
急遽札幌観光に切り替えました( ̄∇ ̄*)アハッ!


札幌といえば「時計台」☆+゜
ホテルから歩いて2~3分(笑)




電波塔☆+゜
遠くから眺めただけ(笑)



この日はメインはここ!
「RAMAI」☆+゜
スープカレーのお店です+。:.゜(人〃∇〃)*+
地元の方におすすめを聞いてこのお店に決めました^^




サラダ☆+゜
ボリュームたっぷり♪




スープカレー☆+゜
私はスープサビプダス(ビーフ)、hさんはチキンスープカレー(写真:右)♪
ご飯は、ターメリックライスでした^^


ビーフもチキンもホロッホロで柔らかくておいしーっ!
野菜は揚げてあるタイプ♪
具沢山で、人参、れんこん、アスパラ、ナス、じゃがいも、
ピーマン、かぼちゃ、キャベツ+ゆで卵半分が入ってました^^

スープカレーって初めて食べたんですが、
あまりの美味しさに感動しました+。:.゜(人〃∇〃)*+
めちゃくちゃ美味しかった(つд-。) それにボリューム満点!!!
野菜がめちゃくちゃ美味しくって、
絶対食べれないと思っていた人参、食べれました♪
20数年ぶりに人参食べたー( ̄∇ ̄*)アハッ!



少しでも消費しようと、歩いて札幌駅まで散策( ̄m ̄)ぷ
道庁☆+゜




札幌駅でお土産を物色(* ̄m ̄)ノ彡
大好きな六花亭醍醐をおやつに購入☆+゜



満腹のままライブへ☆.。.:*・

ライブ後はちゃんとお腹もすいてて(笑)、すすきのへ打ち上げに^^
関東からEちゃん、大阪からAさん、hさん、福岡から私、Rさん、
そして北海道のSちゃんとSちゃんの従妹さん、Mさんの総勢8名^^
北海道ファミさんお勧めのジンギスカンのお店へ!!


だるま☆+゜
かなり人気のお店のようで、予約は出来ないみたい。。。
10時過ぎてましたが、並んでる人もいて、
1時間くらい待ちました^^



だるま店内☆+゜
カウンターしかなく、8人で行ったけど、
2人ずつバラバラに座りました(笑)


席に座ると何も言わなくても、人数分のお肉が運ばれてきます^^
鉄板はすでにセットされてて、野菜も人数分鉄板に乗せてくれます♪


ジンギスカン☆+゜


ラム肉じゃなくて、マトン肉でした!
まったく臭みがなくて、コクのあるジューシーな肉汁が、
しょう油ベースのたれと絶妙にマッチして、口の中に広がります゜+。(*′∇`)。+゜
あぁーーー幸せ(*≧Д≦)ノ彡☆バンバン
今まで食べていた「マトン肉」はいったい何だったのでしょう??

脂で焼かれた玉ねぎと長ねぎがめちゃくちゃ美味しくて、
お野菜のお替りしました+。:.゜(人〃∇〃)*+

ビールを飲むのも忘れ、話すのも忘れ、
食べることに没頭してました( ̄∇ ̄*)アハッ!


翌日もあるので、2次会には行かず、
歩いてホテルまで戻って解散しました♪


②につづく・・・(笑)

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 4   

ファイナル…♪ 

黒ちゃん、小渕くん、スタッフのみなさま、
長い長いツアー本当にお疲れさまでした。

残念ながら仙台は中止になってしまったけれど、
全30公演、本当に素晴らしい歌を届けてくれてありがとう!

二人とも綱渡りのような状態だったのに・・・
それでも今出来る事をひとつひとつ全力で、
私たちに届けてくれていたんだよね。。。
本当にありがとう(つд-。)


北海道ファイナルで聴いた「YELL」
客席からリクエストを募ったのだけど、
黒ちゃんは最初からこの曲を唄うって決めてた!
と、私は思います。
 

この日は、どの曲からも二人の想いが、
本当に怖いくらいに伝わってきました。


何度も何度もその気迫に涙が零れ落ちました。。。


何かが違う・・・ってずっと感じながら聴いてた。
ファイナルだからかな?って思っていたけれど、
それだけじゃなかったんですよね。。。

その気持ちが、痛いほど伝わってきました…。



休養の発表。。。

2人のなんとも言えない表情から、
ただ事じゃないことは充分に伝わってきました。

会場の張り詰めた空気…

一瞬時が止まってしまったかと思った。

発表後の温かい空気…

みんな待ってるからーと一生懸命2人に伝えました。
何度も大丈夫だから!ありがとう!と笑う小渕くん。。。

あの顔が忘れられません。



「あぁ・・・やっぱり・・・」が正直な感想。

寂しいけれど、ホッとした自分がいました。


このまま走り続けるのかな?
いつか完全に止まってしまいそうって、
ずっとずっとずっと気になってた。。。


何度も何度も肩に力が入って、
祈るような気持ちで聴いていたこともありました。


小渕くん、半年と期限を決めず、
しっかり、そしてゆっくり休養して治して欲しい!
きっと治るって信じてます。

黒ちゃんも、ずっと辛そうだった腰と、
悲鳴をあげている喉もゆっくり休めて欲しい。。。


「12年間 全力でやってきたので何の後悔もないです。
 どう取られるか分からないけど。」 って話した黒ちゃん。。。

聞いたときは、これで終わりみたいな言い方しないで!!!
って胸が締付けられる思いだったけれど。。。

「歌をやめる時は、コブクロをやめる時」って
インタビューで答えていた黒ちゃんが頭をよぎりました。

もし、もーーーーし、万が一なことが起こっても、
いや…ないんだけど、
これまで2人が歩いてきた道に全く後悔は無いんだって。。。
いつだって全力投球だったんだもんね…

コブクロに対する黒ちゃんの熱い想いを感じました。


いつもの「またライブで会いましょう」がなかったことも
ライブが終わってずっと気になっていたけれど、
黒ちゃんの小渕くんに対する優しさかなーって今は思います。

これで良かったと、心から想います。
北海道、本当に行って良かった。。。


休養すると決めたのだから、本当に全力で休んで欲しい!
今まで出来なかったこともいっぱいやって欲しい!


きっと時間が経つにつれコブクロが私にとって、
どんなに大きな存在かってことに気づかされる。。。


淋しいけど、2人が笑顔でただいまーって言う時まで、
私も自分のこと一生懸命頑張らなくちゃ!!

手始めに…
2人が戻ってきた時に、
いつでもどこにでも駆けつけられるように
1日ワンコイン貯金始めました(笑)


必ず戻ってくると信じてるから、
私はずっと、ずっーーーーと待ってます♪


北海道食い倒れの旅もゆっくり書きます♪

category: コブクロ☆+゜

TB: --    CM: 18   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

