Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夜泣き(つд`) 

我が甥っ子、もうすぐ8ヵ月突入ヾ(^▽^)ノ

最近は電話すると声が聞こえてきて、
きゃーぁ!!可愛いーヽ(≧▽≦)/
と、叔母バカ全開です(笑)

家族割りなのをいいことに電話しまくる姉、
そして…じぃじとばぁば(爆)

正直なところ迷惑でしょう…( ̄◇ ̄;)

だってー声が聴きたいんだもん(笑)

最近はとっても元気いっぱいで、
手を焼いてるらしいんです。。。

夜泣きが激しくて、近所迷惑な程だとか…

まわりに頼る人がいないし、弟は仕事が忙しいしで、
かなり参ってるみたい…

心配です(つд`)

近くにいたらすぐに駆けつけるのにー(笑)

何か良い方法、良いグッズはないのかな?


最近の私の待ち受け☆+゜

きゃわいいー゜.+:。(pωq)゜.+:。

携帯を開く度にニヤニヤしてます( ̄ー ̄)ニヤリ



お昼はこんなに良い子なのにね♪



来月会えるのが楽しみです.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

クリスマスプレゼント、何が良いかな?

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 10   

釜山2・3日目☆+゜ 

朝8時半にホテルロビーに集合して、
朝食を食べに行きました^^

釜山の名物「デジクッパ」を食べにデジクッパ通りへ!
牛肉などが不足していた時に、
牛の代用として豚骨を煮込んで作った料理がテジクッパなんだそうです♪
豚肉にはビタミンB1がたくさん含まれてて、なんと牛肉の10倍!
疲労回復にはもってこい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

薬味やキムチが運ばれてきます☆+゜



韓国ニラ、セウジョッ(沖漬けみたいなの)・塩・こしょう、
そしてタテギ(辛味噌)を少しづつ入れ自分好みに味を調整します☆+゜


豚骨ラーメンのスープをもっとあっさりさせたような感じ^^
少々豚臭いですが、見た目よりあっさりしてて美味しかったです♪

カフェでコーヒーを飲みまったり過ごし、
今回の旅の一番の目的と言っても過言ではない、
大型スーパーマーケット「E-MART」へ!!
食料品から衣類まで色々なものが揃っています^^

大きなカートを一人一個準備して、買い物スタート!
上の階に上がるエスカレータはカートも一緒に^^
画期的+。:.゜(人〃∇〃)*+



焼肉に欠かせない生野菜☆+゜
こんな風に1枚1枚になってて、
色んな種類が売ってます◎^∇^◎



頼まれた物、自分で買いたかった物、
リストを書いて、カートイン+。:.゜(人〃∇〃)*+

・コチュジャン・テジカルビヤンニョム・韓国のり
・レトルトトッポッキ・レトルトあわび粥・ホットックミックス
・ゆず茶・ちぢみの粉・春雨・辛ラーメン
・キムチ・スルメキムチ・インスタントコーヒー
・ビビンバのたれ・カニのだしの素 etc

カートいっぱいご購入☆+゜


今回飛行機だったので、重量20kg以上は預けられないので、
買ったものをダンボールにつめて、
ホテルから日本へ送りました(; ̄- ̄A アセアセ・・・
うーん韓国まで行って安く買っても送料が( ̄∇ ̄*)アハッ!
ストレス発散だからいいんです( ̄m ̄)ぷ

ホテルに戻って近くでお昼ご飯(*^ー^)/゚・:*:・。
手打ち麺と餃子が人気のチャジャンミョンのお店へ!
韓国ドラマを見ていると、必ずと言っていいほど出てくる料理♪

まずはクンマンドゥ(焼き餃子)とチムマンドゥ(蒸し餃子)☆+゜
焼き餃子と言っても、韓国では軽く油で揚げたのが焼き餃子らしいです。
餃子、めっちゃ美味しかった+。:.゜(人〃∇〃)*+



タンスユッ(酢豚)☆+゜
日本の酢豚よりちょっと甘め?
酢をかけて食べてちょうどよい感じでした^^



そしてこれがチャジャンミョン(ジャージャー麺)☆+゜
真っ黒です!混ぜ混ぜして食べます♪



お腹いっぱい食べたので、
西面一帯を3時間ほど歩き回りました゜+。(*′∇`)。+゜
その後、一旦ホテルに戻り2~3時間休憩♪
この休憩時間中、韓国ドラマを観てました◎^∇^◎

そして夜ごはん(爆)
本当に食べてばかりです。。。

大好きなナクチポックン(手長たこの辛炒め)☆+゜
めっちゃくちゃ辛いけど旨い+。:.゜(人〃∇〃)*+



海鮮パジョン(海鮮ちぢみ)☆+゜



石焼ビビンパッ☆+゜



どれも美味しかったです+。:.゜(人〃∇〃)*+

そしてまた街をお散歩♪
いつか絶対食べたいなーと思っていた物を夜食?に買いました^^



チキン☆+゜
コチュジャンや色んな調味料を合わせて、
漬け込んであります^^


お肉がちょっとかたかったけど、
味つけがとっても好みでした゜+。(*′∇`)。+゜
このチキン。。。みんなお腹いっぱいの為、
ひとり1個だけ食べて、日本へ持って帰ってきました^^(笑)

私と同じくらい韓国ドラマを見ている同僚と、
深夜の映画館へ((o(´∀`)o))ワクワク

23時以降は5,000ウォン+。:.゜(人〃∇〃)*+
日本円で400円くらい?です♪
観たい映画があったので、2人で観ました☆+゜



カン・ドンウォンとコ・スが主演する映画『超能力者』☆+゜
大好きな俳優さんです^^知らないですよね(笑)


人を操る超能力者と、その超能力が効かない唯一の男性との対決を描いた
アクション・スリラーというのは知っていたので、
言葉が分からなくても、なんとなーーく分かりました( ̄m ̄)ぷ
もちろん日本語の字幕なんてないので、
雰囲気で映画を感じてきました( ̄∇ ̄*)アハッ!

まだ日本で上映されるかは知りませんが、
上映されたら答え合わせの意味も込めて、必ず観にいかなくちゃ!

そうそう、映画を観にいく前にホテルの前を通ると
イルミネーションが綺麗でした☆+゜



ちょうどこの日にツリーが飾られました☆+゜



深夜ホテルに戻り、数時間仮眠して、
朝6時にホテルのロビー集合(; ̄- ̄A アセアセ・・・

帰りの飛行機が午前中の便だったので、
7時にホテルにお迎えのバスが到着するとのことでした。

私の大好きなあわび粥を食べずして日本には帰れない!!
と思い、6時からOPENしてるお粥屋さんへ( ̄m ̄)ぷ
一人でも行く!と意気込んでましたが、
結局みんな食べたいと言うので、早朝から行ってきました♪



今回も食べて・食べて・買い物して・食べて・食べて・・・・
のグルメツアーでした+。:.゜(人〃∇〃)*+

年に1回?2回?の韓国旅行は恒例になりそうです◎^∇^◎

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 8   

釜山1日目☆+゜ 

11月12日(金)~14日(日)の2泊3日で、
韓国 釜山へ行商の旅に行ってきました^^

今回はロッテ免税店と釜山航空のVIPツアーで、
通常より割安でいけるツアーでした^^
ロッテ免税店からご案内の封筒が届き、
行くしかないだろー!ですぐに日程決定(笑)

会社の同僚とそのお友達、そして元会社の同僚の4人♪
初めて飛行機で釜山に行きました!

12時前に釜山空港に到着し、バスでホテルへ移動。
荷物をホテルに預けて、まずはお昼ごはんです!

前回も行ったお店☆+゜



ブテ(部隊)チゲです+。:.゜(人〃∇〃)*+
米軍基地で作られたのが始まりみたで、
ラーメンやソーセージ、ハムなどが入ってます^^
辛いけど、美味しい+。:.゜(人〃∇〃)*+



おかずも数種類出てきます^^
ここで食べたカクテキが一番美味しかった゚+。(〃ω〃)。+゚



ホテルに戻ってチェックイン!
そして免税店へgo!!
なんと今回のツアーには免税店で使える、
1万円の商品券がついてました^^ラッキー♪
またまた大量にシートマスクや化粧品や香水を購入!

ホテルの部屋に戻って休憩し、西面(ソミョン)の街へ^^
その前にホテルの横の屋台でホットクを購入♪



2店舗が向かい合ってて、それぞれをみんなで食べ比べ( ̄m ̄)ぷ
私は右のホットクの方ががシナモンが効いてて美味しかったなぁー♪



西面(ソミョン)の街を歩き回って、
化粧品や洋服、本屋・CDショップと巡りました^^
CDショップではいきものがかりや中島美嘉が流れてて、
コブクロのCDもあるんじゃないかと探しましたが、
残念ながらありませんでした(つд-。)

一旦ホテルに帰り休憩。
そして夜ごはん+。:.゜(人〃∇〃)*+
食べてばかりです(笑)

強面のデッカイ像がお出迎え( ̄m ̄)ぷ



サムギョプサルのお店です♪
店内の様子☆+゜



塩とタレの豚肉☆+゜



お店の方が焼いて切ってくれます☆+゜



キムチチゲ☆+゜



チシャにご飯とキムチとお肉とねぎをのせて、
味噌をつけてパクリーーー!!
うぅーーー幸せ゜+。(*′∇`)。+゜



夕飯を食べて、街をうろうろしてから、
ホテルに戻り21時に垢すり店から送迎の車がきました^^
前回は全身アロママッサージをしたので、
今回は垢すり・顔エステにしました^^

ゆっくりお風呂にもつかって、垢すりをしてもらい、
顔にはきゅうりパックやらコラーゲンやら色々施してもらい、
お値段5千円程+。:.゜(人〃∇〃)*+ リーズナブル☆+゜

ホテルに帰ってから買ったものをベッドに並べてみました(笑)
しばらく行商には行かなくていいかな?(笑)



こちらは全て試供品やプレゼント☆+゜
たくさんもらえるんです^^



深夜のおやつ(; ̄- ̄A アセアセ・・・
金魚焼きだそうです。。。。
あまり。。。。(; ̄- ̄A アセアセ・・・
やっぱり蜂楽饅頭が美味しい(o^―^o)ニコッ



会社の同僚のお友達が、ラジオで当たったといって、
こんな素敵プレゼントを持ってきてくれました^^
馬場さんの名前の入ったひざ掛け☆+゜



1日歩き回って、食べ続け、
疲れ果て1時には就寝(*^ー^)/゚・:*:・。

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 2   

11月前半☆+゜ 

ワーナーのライブから帰ってきて、
怒涛の日々を過ごしてます(笑)

10月~12月はライブが重なって(; ̄- ̄A アセアセ・・・

11月に入り3本のライブに参加しました^^
先日ブログに書いた宮崎のライブの他に、
レミオロメン・キマグレンのライブに行ってきました^^

レポというか感想をちょっとだけ♪


11/2 10th Anniversary Tour
   「レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 “花鳥風月”」
     in 福岡サンパレス


結成10周年のAnniversary Tour☆+゜
全都道府県をまわってるみたい+。(*′∇`)。+゜
いつかコブクロもそんなツアーをして欲しいな♪

初めてレミオのライブに行ったのは、2006年の初アリーナツアー。
今回は友人に誘われて久しぶりにライブに行きました^^

お席がかなり前の方で、ちょうどボーカルの亮太くんの前あたり(; ̄- ̄A アセアセ・・・
全然アルバムも聴いてなかったので、かなーり心配でした。。。
席が近かったので、頑張って立ってましたが、
座って聴くのになれてるからか、途中から座りたくて座りたくて(笑)
東京から帰ってきた翌日だったので、
睡魔も襲ってきて大変でした(; ̄- ̄A アセアセ・・・

MCは少なめで、ボーカルの亮太くんが殆ど一人で喋るんですが、
すごく天然な雰囲気で、ゆるーくてふんわりした感じ゚+。(〃ω〃)。+゚
とにかく可愛いんですよねー(o^―^o)ニコッ

大好きな「3月9日」や「南風」も聴けたし、
演出もかっこよくて゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
行って良かったーーーー゚+。(〃ω〃)。+゚



11/11 キマグレン TOUR2010~ALIVE~
     in DRUM LOGOS


ずっと行ってみたかったキマグレンのライブに行ってきました^^

小さなライブハウス、そして整理券番号が早かったので、
ステージ中央よりやや左(くーたん側)の、
前から3列目くらいで見れました+。:.゜(人〃∇〃)*+
小さなライブハウスなので、ハイタッチ出来そうな距離♪

最近ライブやお食事処で色んな方を近くで見る機会が多かったので、
近いのに慣れてきた感じ。。。
完全に麻痺してきました(; ̄- ̄A アセアセ・・・

サポートメンバーが6人。
なかでもベースの方がノリノリで、完全に目立ち過ぎ( ̄m ̄)ぷ
ランニングに下着?かと思うような短いパンツ(; ̄- ̄A アセアセ・・・
でもなんかすごーーーく良いキャラで、
場を盛り上げていました゜+。(*′∇`)。+゜

想像していたより大人しいライブ。。。
ナオトでノリノリに慣れたせいか、物足りないくらいの感じでした( ̄m ̄)ぷ
もっとお客さんで一杯になると思ったんだけどなー^^;

金スマでふたりの人柄をちょっと垣間見てから、
なんか温かくて人間味ある感じに惹かれました^^
逗子のライブハウス「音魂」で一生懸命働いていたって聞いてから、
ますます好きになりました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
これからも頑張って欲しいです♪

HEY!HEY!HEY!でコブクロと絡んでるのを見てから、
いつか同じステージに立つ時が来たら、
絶対見に行こうって決めていました☆+゜
さいたまスーパーアリーナ、めっちゃ楽しみです(o^―^o)ニコッ


そして番外編☆+゜

11/10 「7級公務員」ジャパンプレミア カン・ジファン舞台挨拶
      in 西鉄ホール


大好きな韓国の俳優さんが福岡に舞台挨拶に来るというので、
映画の試写会に行ってきました+。:.゜(人〃∇〃)*+

韓国のドラマは「冬のソナタ」が流行る随分前から大好きで、
韓国ドラマに限らず海外のドラマ大好きなんです(o^―^o)ニコッ

アメドラ・韓ドラは日本のドラマより沢山見てるかもしれません( ̄∇ ̄*)アハッ!

なかでも「頑張れ!クムスン!」というドラマで、
主演だったカン・ジファンが大好き゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
マニアックすぎて知らないですよね(爆)

まぁ、年齢層が高いこと高いこと(笑)
おばあちゃんくらいの世代の方がたくさんいらしてました^^
狭い会場だったし、チケットが良席だったので近い゜+。(*′∇`)。+゜
出てきた瞬間から目が釘付け+。:.゜(人〃∇〃)*+
背も高くて、がっちりしてて、ロングジャケットがすごく似合ってました^^

「めっちゃ可愛い!めっちゃかっこいい!!」
と連呼する私に会社の同僚が完全に引いてました( ̄∇ ̄*)アハッ!
そんなにテンション上がることもあるんだ・・・と(笑)
黒ちゃんを見たらもっと上がりますけど(爆)

リップサービスがすごいんです+。:.゜(人〃∇〃)*+
手を振ってる人の目を見ながらひとりひとりに手を振っていくんです♪

コメディーだったんですが、
久しぶりに映画であんなに笑いました( ̄m ̄〃)
何も考えず笑える感じで、すごーーく楽しかったです^^
公開は来年の1月☆+゜楽しみです(o^―^o)ニコッ

試写会が終わって、ご飯を食べに行きました^^
お昼はいつも行列が出来ているんですが、
20時くらいだったので、すぐ入れました♪



冬は美味しいものがたくさん( ̄m ̄〃)
待ち遠しい季節です♪
白子ちゃ~~ん、会いたかったよ゚+。(〃ω〃)。+゚



うにも大好き☆+゜



カニミソも大好き☆+゜



そして〆はアナゴの炙り☆+゜



幸せです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

category: ライブレポ☆+゜

TB: --    CM: 2   

「がんばっど宮崎 / 水平線の花火と音楽」 

1泊2日で福岡のファミさんと宮崎へ行ってきました^^

今回の旅の目的は・・・
生まれたばかりの奈央ちゃんの赤ちゃんを見る為、
そして口蹄疫義援イベントの
「がんばっど宮崎 / 水平線の花火と音楽」
に参加する為でした+。:.゜(人〃∇〃)*+

朝10時前に久留米を出発して、宮崎入り☆+゜
まずはお昼ご飯ってことで、おなじみ「重乃井」へ^^
並ぶことなく、すんなりお店に入れました♪

お店にはいると、お座敷席に見たことある顔が∑(0д0)

レミオロメンのドラム、神宮寺治くんヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
イベンターさんや、サポートメンバーの方と来ていました!
他の2人のメンバーはいないかと思ったら。。。
一番奥にショッキングピンクの上着をきた、
ボーカルの亮太くんがいました+。:.゜(人〃∇〃)*+

お店の方も店内にいた他のお客さんも、
あまり気がついてない様子でしたが、
私は4日前にライブに行ったばかり(笑)
車の中でもレミオの話をしていたので、
まさかの遭遇にビックリしました( ̄m ̄〃)

亮太くんはふんわりしたオーラで、笑顔がとっても可愛い♪
なんだか天然なオーラを放ってました(*^ー^)/゚・:*:・。
帰り際に目が合ったので、ニコッと会釈すると、
かなり自然にニコッとしてくれました^^
可愛いーーーー゚+。(〃ω〃)。+゚
お花の写真を撮るのが好きみたいで、
重乃井の前に咲いてる野花?を一眼レフで撮影していました^^

かなり至近距離で見たんですが、
これがコブクロだったらこんなに冷静でいられないよねーと
みんなで話しながら、美味しくおうどんを頂きました^^

そして、奈央ちゃんのお家へ☆+゜
なんと私達が行った日が退院の日( ̄∇ ̄*)アハッ!
押しかけてごめんね(u人u)
なんだか姪っ子が誕生したような気分で、
早く逢いたかったんだもん+。:.゜(人〃∇〃)*+

とっても小さくて可愛い女の子゜+。(*′∇`)。+゜
お兄ちゃんにそっくりです^^


奈央ちゃんもとっても元気です☆+゜
なかなか忙しいようで、ブログを書く暇がないとのこと。。。
また例のごとく「いっちゃん、元気にしてるって書いちょって~」
と言ってましたのでご報告でした( ̄m ̄)ぷ



そして、翌日のライブ会場を下見し、
ホテルにチェックイン!!
お土産も買いたかったし、前回目撃し美味しそうだなーと
思っていた「マンゴーソフト」を食べに宮崎空港へ行きました^^

めちゃ美味しかった+。:.゜(人〃∇〃)*+


一旦ホテルに帰り、夜ご飯を食べに街へ!!
小渕くんのサインがある「どんどんじゅ」へ行きました^^

地鶏のもも焼き☆+゜



宮崎牛のお刺身☆+゜



だいこんにお味噌がのってます☆+゜



そして〆は冷や汁☆+゜



小渕くんのサイン①☆+゜



小渕くんのサイン②☆+゜



翌日も早いので12時過ぎにはホテルの部屋に戻りました^^




12時開場だったんですが、
大きなブロックで5つに分かれてて、
なるべく前で観る為に朝から会場へ!!
一番前のブロックのチケットだったんです♪

会場につくと早くも列が(´∀`)



3時間待って入場しました( ̄∇ ̄*)アハッ!
お席はステージ中央よりちょっと左手の、
前から2列目゜+。(*′∇`)。+゜
ステージがめちゃくちゃ近い゚+。(〃ω〃)。+゚

会場には物産展がたくさん+。:.゜(人〃∇〃)*+


まずは食料の調達です(笑)
肉巻きおにぎり・地鶏の炭火焼き・手羽先etc
買い込んでお席でピクニックばりにランチしました(笑)




途中休憩の為また物産展へ!
雪花氷です☆+゜

これも、めちゃ美味しかった+。:.゜(人〃∇〃)*+



あっ!ライブですが・・・

口蹄疫義援イベント
「がんばっど宮崎 / 水平線の花火と音楽」
in みやざき臨海公園 サンマリーナ宮崎多目的広場

2010/11/7(日)12:30~

◆出演者◆
・早川 伸吾
・Flare
・N.O.B.U!!! & RYOWTA
・TOPGUN & 米倉 千尋
・和太鼓一座 天響
・黒木 あすか
・アイドリング!!!
・MRTスクーピー&アナウンサーズ
・M.M.T.P
・今井 美樹
・TERU (GLAY)
・松山 千春
・泉谷 しげる
・新垣 勉
・MisaChi
・小島可奈子(司会者)

宮崎出身の方がたくさん出演されていました!!
見ごたえ充分のステージでした゜+。(*′∇`)。+゜

今井美樹さんが一人で「太陽のメロディー」を歌ってくれて、
会場中に温かい空気が流れました(つд-。)
本当に綺麗で、笑顔が素敵で、可愛くて、
今日は泣かないで歌うことが目標!とおっしゃってましたが、
みんなの笑顔が私に力をくれる!って大粒の涙を流してました(つд-。)

松山千春さんの歌声もすばらしくって感動(つд-。)
口蹄疫に対して色んな角度からお話してくださって、
会場からは「次の知事にでてくれー!」と歓声もあがってました!

TERUもすごーーーく良い人っていうのが滲み出ていて、
今までの印象とガラッとかわりました!!
GLAYの懐かしい曲を歌ってくれて、
とっても嬉しかった+。:.゜(人〃∇〃)*+

そして、そして、泉谷しげるさん(つд-。)
本当に本当に素晴らしい方です!!!
すっごく元気でパワフル゜+。(*′∇`)。+゜
トークも自然体で、口は悪いんだけど、
愛情がたっぷりなんですよね(つд-。)
前から好きでしたが、今回のイベントで大好きになりました!!
泉谷さんのライブはノリノリ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
「雨上がりの夜空に」もやってくれて、感動でした☆+゜
途中客席に降りてきて、目の前で叫んでました(笑)

どのアーティストからも、宮崎への熱い想いが伝わってきて、
とっても温かい気持ちになりました(つд-。)

泉谷さんがご自身のブログで、
宮崎の方を元気付けるイベントだけど、
全国各地からたくさんの人が宮崎に駆けつけて、
盛り上げるのもすごく意味のあることだと書いてくださってました!
きっと全国各地からたくさんの方がいらっしゃってたと思います。

自分達で立ち上がろう!前を向こう!
自分達のイベントなんだ!楽しもう!
がんばれ!宮崎!がんばろう!宮崎!!って
熱い熱いメッセージが込められていました゜.+:。(pωq)゜.+:。

私は宮崎出身でもないし、畜産家の親戚がいるわけでもないけれど、
泉谷さんをはじめ、みなさんのメッセージが本当に嬉しくて・・・
宮崎の方がどれだけ勇気付けられたことかと胸が熱くなります。

種牛が育つのに7年間かかるそうです。。。
その7年間、泉谷さんは毎年このイベントをすると
おしゃっていました(つд-。)
毎年参加できたらいいなぁーと思ってます^^

そしてライブ後には花火が1時間☆+゜
音楽に合わせて花火が打ちあがります^^

花火で涙が出たのは初めてです(つд-。)
目の前で上がって、自分に降ってくるように見えるんです。
なんと有料エリアには2万人、無料エリアにも2万人◎^∇^◎
たくさんの方の胸に刻まれたと思うと感動もひとしおです^^


花火☆+゜








たくさんの感動をありがとう゜.+:。(pωq)゜.+:。
大好きです宮崎☆+゜

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 8   

ワーナーミュージックジャパン創立40周年記念ライブ☆+゜ 

ワーナーミュージックジャパン創立40周年記念ライブ
「100年MUSIC FESTIVAL」in 日本武道館

ネタばれしてます!!!

























セットリスト☆+゜

2010/10/31(日)


RIP SLYME
 01. Good Times
 02. 熱帯夜

Superfly
 01. Wildflower
 02. 愛をこめて花束を

馬場俊英
 01. 勝利の風
 02. 私を必要としてくれる人がいます

the brilliant green
 01. There wiil be love there -愛のある場所-
 02. LIKE YESTERDAY

竹内まりや
 01. 元気を出して
 02. 人生の扉

山下達郎
 01. SPARKLE
 02. 希望という名の光

トータス松本
 01. 明星
 02. ハッピー アワー

BONNIE PINK
 01. A Perfect Sky
 02. カイト

コブクロ
 01. Blue Bird
 02. 蕾
 03. 桜

お席は1階の黒ちゃんサイド3列目。
ステージがかなーーり良く見えるお席でした!!
肉眼でばっちりのお席゚+。(〃ω〃)。+゚

だけど前1列は関係者席。
後ろにも招待席と関係者席。。。
まわりには業界人っぽい人ばかり。。。
マスクをしている明らかに顔をかくしているような、
芸能人?歌手?みたいな人がちらほら。。。
前に座ってるお馴染みの関係者の方々が、
気になって気になってしょうがなかったです(笑)

最初から前夜祭とは全然違う雰囲気でした☆+゜
MCの赤坂さんに会場が沸き、
参加アーティスト全員がステージに並びました。
圧巻の一言でした。。。

トップバッターは
RIP SLYME
小学校からの幼馴染が昔から大ファンで、
わたしにも薦めてくれてたんですが、
なかなかライブに行く機会がなく今回が初♪
もーーー大人かっこいい+。:.゜(人〃∇〃)*+
いつかライブに行きたいと思いました!!

Superfly
前日、全然ノリ切れず、すごく残念だったんですが、
この日の2曲は好きな曲だったこともあって、
めっちゃ良かったです+。:.゜(人〃∇〃)*+
やっぱり志帆ちゃんの声を堪能できる曲が好きです^^

馬場俊英
大阪城ホールで遠征を卒業しようと思ってたのに。。。
やっぱり馬場さんの声は心の真ん中に、
ずーーーんと響きます( p_q)エ-ン
「勝利の風」は意外な選曲でしたが、
盛り上がるし大好きな曲です゜+。(*′∇`)。+゜
MCでカミカミの馬場さんもキュート゚+。(〃ω〃)。+゚
11月のライブがすごく楽しみです!!

the brilliant green
うーーーん・・・・(; ̄- ̄A アセアセ・・・
なんか天然?な感じで私はちょっと苦手かも・・・(笑)

竹内まりや・山下達郎
ものすごい声援でした*:..。o○☆゚
他のアーティストの演奏はコブクロバンドがしていたんですが、
このお二人のバックは達郎バンドでした^^
素人の私が聴いても音が全然違う感じ!!
松たかこさんの旦那様もいらっしゃっいました^^

竹内まりやさんの「元気を出して」の昭和なステップが気になりつつ(笑)
やっぱり唄いだしから鳥肌モノでした(つд-。)
「人生の扉」は吉田社長の大好きな曲だったそうです。
51歳のときにふと思ったことを曲にしたものだと話して下さいました。
 たくさんのリスナーの方々に支えられて、
 この年になるまで音楽を続けてきてよかったと思います。
 お世話になっているワーナーの皆さま、
 ここにいる皆さまのために歌います

と言って唄ってくれました(つд-。)

山下達郎さんのステージは言葉では上手く表現できません(つд-。)
デビューして35年目なのに、
武道館で歌ったことは一度もないんだそうです。
ライブ後、達郎さんのファンの方に理由を尋ねると、
音響が悪いので武道館でライブはやったことがなく、
音響が良い小さめの会場を選んでライブをしているそうです。
大阪ではフェスティバルホールでライブをしていたけれど、
今建替え中なのでツアー日程に大阪は入ってなかったとおっしゃってました。
音に対するこだわりが、会場そしてバンドにも表れてるんですね。

「希望という名の光」の間奏で、話してくださったことが印象的でした。

ツアー中は、この曲を作るきっかけをくれた
ナインティナインの岡村隆史さん、
療養中の友人、桑田佳祐さんに捧げてきたとおっしゃっていました。
そして、亡くなる1週間前に達郎さんのライブで
この曲を聴いていた吉田社長のことが残念でならないと。。。
 人を幸せにするために歌があります。
 でも深い悲しみの前では、歌はちっぽけなものでしかありません。
 曲の文句にはありますが、夢は必ず叶うものではありません。
 そんなに甘いもんじゃありません。
 それでも、決して生きることをを放棄してはいけません。
 助け合って、励まし合って、みんなで生きていきましょう!!
 歌だけ歌って帰るつもりでいましたが、
 これだけは言わずにはいられませんでした。
 一番上の奥のお客さんまで届く様に歌います!!

と力強く、一言一言を噛み締めるように話してくれました。
思い出すだけでも涙が出てくるほどに強烈なメッセージで、
無力とおっしゃっていましたが、音楽の持つ力を感じました。
会場中が涙に包まれ、達郎さんがはけてからも
しばらく呆然と立ち尽くしてしまう程でした。

トータス松本
この方のオーラは人をハッピーにさせる力があるような気がします。
出てくるだけで笑顔になってしまって、
人間臭さというか温かい人柄というか、飾らない姿にほっこりします。
力強い歌声が会場に響き、トータスワールド全開でした^^
めちゃくちゃカッコいい+。:.゜(人〃∇〃)*+

BONNIE PINK
服装が気になって気になって。。。(笑)
うーーん、なんでこの方がこの順番で出てきたのか、
よくわかりませんでした(; ̄- ̄A アセアセ・・・


コブクロ

黒ちゃんは、最近お気に入りのダボダボのジーンズに青学の時と同じシャツ。
小渕くんは赤のチェック柄のシャツに、ウエスタン調?の白?ベージュ?のベスト^^
下は覚えてません(; ̄- ̄A アセアセ・・・
ベストは前日と色違い?!色違い好きですよねー(笑)
黒ちゃんがすかさず服装チェック☆+゜
「今日の小渕さんウエスタンやね~萩原流行さんかと思ったわ^^」

そしていつもの調子で、ステージに寝っころびながら
ボイスパーカッションをした黒ちゃん+。:.゜(人〃∇〃)*+
意外と上手でした゚+。(〃ω〃)。+゚
ただ・・・寝転がったりする姿を見慣れているコブファミさんは良いんですが、
達郎さんのファンや他のアーティストのファンの方にどう映ったのかが、
すごく気になりました(; ̄- ̄A アセアセ・・・
完全に身内気分。。。(笑)

「蕾」
Bメロの途中で小渕くんは涙が止まらなくなり歌えなくなりました。
それに気がついた黒ちゃんがカバーするように歌いだし、
会場はすすり泣く声が響き、そして優しい拍手が起りました。
黒ちゃんの声も泣いていたように思います。。。

間奏中には、掌で涙を抑えるようにぬぐっていた黒ちゃん。
何度も何度も大きな深呼吸をして歌っていました。
最後の二人のマイクオフは、魂の叫びのようにも聴こえました。

私はこの曲の時、立ってるのもやっとなくらい号泣。。。
静まりかえった会場に嗚咽の声が漏れないように必死でした(; ̄- ̄A アセアセ・・・

席は隣ではなかったけれど、10年来の友人も参加していました。
このブログにも書いたことがある友人で、
去年の夏、私も仲良くさせてもらっていたお母さんが亡くなりました。
そのおかんが大好きだった曲が「蕾」でした。
ライブ前に「蕾」を歌ったら絶対泣くよねーって話していたんです。
色々思い出してしまって、涙涙でした。。。
友人は心の中で、「(私と)一緒に聴いてるよー!」と話しかけていたそうで、
その話を聞いてまた涙。。。
客席におかんに似た人がいたらしく、
会場にいて一緒に聴いているような気がしてならなかったそうです。
今まで聴いた中で、一番想い出深い「蕾」になりました。

「桜」
バンドメンバーがはけ、ギター1本で歌ってくれました。
 この歌が100年先も続いていくか分かりませんが、
 僕たちは、20年、30年と歌い続けていきます。
 最後の曲がこの曲に決まってすごくうれしいです。
 歌える人がいたら一緒に歌ってください。

と、小渕くんが曲説をし、はじまりました。。。

スクリーンに「桜」の歌詞が映し出されました。
でも涙が止まらなくて、全然歌えません(つд-。)
少しずつ歌声が大きくなっていき、二人がマイクから離れ、
会場の歌声を聴いて一緒に口ずさんでました。
一万人がひとつになった瞬間。。。
今までにみたことのない空間が広がりました。

そして、二人がマイクに近づき歌いだしました。。。

名もない花には名前を付けましょう
この世に一つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように
誰かの声でまた起き上がれるように


示し合わせたかのように、会場の歌声がぴたっと止まり、
二人の歌声が武道館に響き渡りました。
なんとも言えない感動的な場面でした(つд-。)

今まで単独ライブ以外で遠征しようと思ったことはないのに、
なぜか今回のライブは絶対行かなくちゃと思ったんです。
今までたくさんのライブに参加してきましたが、
味わったことのない感動をもらいました。
あの空間にいれたことが今でも夢のよう゜・*:.。..。.:*・゜

一生忘れることの出来ない、大切な時間となりました。。。

青学のパンフ・ライブで配られた冊子・ワーナーのパンフ☆+゜


学祭パンフ☆+゜


ワーナーのパンフの中はそれぞれのQ&A☆+゜



長々と書いてしまいました(; ̄- ̄A アセアセ・・・
MCは適当なので、間違いがたくさんあると思います。。。
読んでくださり、ありがとうございました!!

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 16   

ワーナーミュージックジャパン創立40周年記念ライブ 前夜祭☆+゜ 

ワーナーミュージックジャパン創立40周年記念ライブ
「100年MUSIC FESTIVAL」in 日本武道館

ワーナーのライブに2日間参加してきました。
いつものごとく長いです。。。


ネタばれしてます!!





































































まずはセットリスト☆+゜

2010/10/30(土)前夜祭

指田郁也
 01. bird
 02. 笑ってよ

Superfly
 01. Alright!!
 02. How Do I Survive?
 03. Wildflower
 04. Free Planet
 05. タマシイレボリューション
 06. Dancing On The Fire
 07. Eyes On Me

九州男
 01. HB
 02. music♪
 03. Brand New Days
 04. 少年⇔未来~映画のようなメモリー~

ROCK'A'TRENCH
 01. Jump Star
 02. My SunShine
 03. Don't Stop The Music
 04. Every Sunday Afternoon
 05. Music is my Soul

トータス松本
 01. マイウェイ ハイウェイ(Acoustic ver.)

山下達郎&竹内まりや
 01. Let It Be Me

コブクロ
 01. 桜
 02. ここにしか咲かない花
 03. 流星
 04. 風
 05. Blue Bird
 06. 轍
 EN. YELL

前夜祭はアリーナの前から3列目、黒ちゃんサイド゚+。(〃ω〃)。+゚
久しぶりに前の方でした+。:.゜(人〃∇〃)*+
斜めからだけど、肉眼ではっきりくっきり見えました(´;ω;`)ウゥゥ

前夜祭ということもあって、楽器の入れ替え時間が長く感じたり、
進行がぐだぐだな感じは否めませんでしたが、
すごーーーく楽しめました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

トップバッターのSuperflyは期待しすぎてたのか、
もっとはまると思ったのに、あまり(; ̄- ̄A アセアセ・・・

トータス松本がステージに上がると一気に場が引き締まり、
本当に圧巻でした゜+。(*′∇`)。+゜
黄色のパンツがめちゃ派手で目がチカチカしましたが(笑)、
力強さ、そして男臭さがとっても素敵でした+。:.゜(人〃∇〃)*+

そしてスペシャルゲストの山下達郎&竹内まりや☆+゜
竹内まりやさんの曲、大好きで今でもよく聴いています^^
そして「Let It Be Me」も大好きな曲♪
まさか達郎さんとやってくれるなんて(´;ω;`)ウゥゥ
前夜祭だけのサプライズでデュエットしてくれました(つд-。)

続いてコブクロが登場!
そでから「行くぞ!おお~~!!!」の気合入れが聴こえてテンションUP!
会場のコブクロファン総立ちです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

暗幕の上から黒ちゃんの頭が見えた瞬間、
大人しくしてようと決めてたのに我を忘れ
「きゃぁーーーあ!!」と雄叫びをあげてしまいました(; ̄- ̄A アセアセ・・・

のっけから自己紹介で
「ボーカル担当の竹内まりやです」
という黒ちゃん+。:.゜(人〃∇〃)*+ 小渕くんから
「お前にまりやという要素はひとつもない!」
と突っ込まれてました(笑)

武道館といえば「桜」って思ってしまうくらい、
この会場で聴くとしっくりくるというか、じーーーんと心に響きます。
「ここにしか咲かない花」の黒ちゃんがちょっと辛そうだったけど、
気持ちがこもった歌声に感動(´;ω;`)ウゥゥ

そしてホールで聴けるのを楽しみにしていた、「流星」☆+゜
全部黒ちゃんに唄ってほしいくらいですが(爆)、
サビの黒ちゃんの声ののびと艶、最高です゚+。(〃ω〃)。+゚

「風」の後に、自己紹介をしていなかったと言って、
「ボーカル担当の黒田俊介です」と丁寧に挨拶してました(笑)
そして「関西男と書いてコブクロの黒田俊介です。」
(九州男と書いてくすおさんの真似)
「巨人と書いて黒田俊介でもいっかぁー」とも言ってました。
「風」を唄ってる間ずっーと気になっていたんだそうです。
竹内まりやさんだと思って聴いてた人がいるかもって(笑)
可愛すぎます+。:.゜(人〃∇〃)*+

「轍」で、やっと近くに黒ちゃんが来てくれました(笑)
小渕くんも目の前でギターを演奏していたのに、
全然気がつかなくって(; ̄- ̄A アセアセ・・・
黒ちゃんばかり見てました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
「轍」は文句なしに私のBEST5に入る曲です☆+゜

アンコールはアコギ1本での「YELL」
この曲のイントロめちゃくちゃ好きです!!
そして一本マイク♪
黒ちゃんが手招きして小渕くんを呼びました(〃ω〃) キャァ♪
いつもより2人の距離が近い気がして、
チュウでもするんじゃないかとドキドキしました(爆)
本当に仲良しなのが伝わってきます^^


最後の挨拶の時、目の前に来た黒ちゃんに完全にかぶってる小渕くんに、
かぶってるーーーーーと無意識にジェスチャーしてしまい、
黒ちゃんがズレてくれて、全身がみえました(爆)
ひゃーーー失礼極まりない(; ̄- ̄A アセアセ・・・
だってーーーーーー(つд-。)

前夜祭は近いお席で黒ちゃんを堪能できたので、
かなり興奮してしまいました( ̄m ̄)ぷ

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 8   

東京3日目☆+゜ 

東京最終日☆+゜

p!nkちゃん達と朝ごはんを食べて、
空港へ向かう皆さんとお別れ♪

笑って泣いてしゃべりまくって、
また沢山の思い出ができました♪
3日間本当にありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
私は表参道で友達と待ち合わせ♪

表参道をゆっくり散策しました(≧∀≦)

お洒落なお店がたくさん☆+゜
見ているだけでも楽しい♪

明治神宮もちらりと見て、
行きたかったお店へ♪


お店の方が教えて下さったお店で、
遅めのランチ♪

友達の娘ちゃんもいたので、
外のテラス席へ☆+゜




コーヒーまでついて、千円のランチ☆+゜


パンも美味しかったし、
豚のソテーも美味しかったヾ(^▽^)ノ


原宿まで歩き、代官山へ移動!
行きたかったカフェを目指しました♪

以前コブクロがカフェライブをした場所で、
いつか行きたいなと思ってたんです♪

代官山は大好きな場所ですヾ(^▽^)ノ
雑貨屋さんをみたりしながらカフェを探して、
やっとみつけました( ´艸`)


が、しかし…

11月1日から改装工事┓( ̄∇ ̄;)┏

前日までは普通に営業してたのね(T-T)
なんともタイミングが悪い(笑)
改装後は全然違う雰囲気になるそうです( ̄◇ ̄;)

外から写真だけ撮らせて頂きました☆+゜



意外と狭くって映像でみたライブを思い出しながら、
こんな近くでみれたらいいよねーと羨ましく眺めました[壁]_-)


時間もなくなってきて、友達ともお別れ(>_<。)

また来月よろしく~(笑)


たくさん歩いて疲れたけど、
おのぼりさん的(笑)充実した東京観光でしたヾ(^▽^)ノ


category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 6   

東京2日目☆+゜(夜) 

ライブ後、友達とタクシーで神楽坂へ♪




小民家を改修した小料理屋♪



コースを頼みました♪



季節の前菜三品☆+゜



生牡蠣☆+゜



鱈白子蒸し菊花餡☆+゜



根菜のかき揚げ☆+゜



ぶり大根味噌仕立☆+゜



どのお料理も優しいお味で、
なんだか贅沢な気分になれました♪


コブクロをはじめて聴いた感想、
ライブの感想、そしてお互いのこと、
話は尽きません。

夏以来の再会でお酒も進み、
とーっても楽しい時間でした♪


神楽坂をゆっくり歩いて、
p!nkちゃん達が打ち上げをしている場所へ
友達も一緒に合流♪


友達…コブファミパワーに圧倒されてましたが、
楽しんでくれたみたいで良かったですヾ(^▽^)ノ

一杯飲んで、解散ヽ(´ー`)ノ


3日目に続く♪

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 2   

東京2日目☆+゜(昼) 

ギリギリまでゆっくり寝て、朝の集合はロビーに10時♪


p!nkちゃん、ちかさん、harukoさん、
ちよちよさん、すうちゃんと、
また新宿へ(笑)

都庁☆+゜



展望台へ登り東京を見渡しました♪



前日も行きましたが、
またナイヤガラの滝へ(笑)




続きまして、またここへ!(笑)




たくさんのファミさんとも会えましたヾ(^▽^)ノ

この日は小渕くんも食べたという
「たまご焼き」も注文♪



みんなは鴨せいろを頼んで、
私は親子そば?を注文♪



美味しかったヾ(^▽^)ノ

私はリアル友(笑)と待ち合わせをしていたので、
ここから別行動です♪


飯田橋で待ち合わせをして、
神保町へ歩いていきました♪

カレーとラーメンの激戦区らしく、
行きたいカレーやさんがあるというので
行ってみました♪

お蕎麦を食べたばかりですが、
まずはビールで乾杯~♪



ランチタイム中で、
私もランチを注文(笑)

量がハンパない┓( ̄∇ ̄;)┏



とーっても美味しかったんですが、
半分も食べれなかった( ̄◇ ̄;)


神保町では「古本市」が行われてて、
すごい人だかりでした♪



神保町から歩いて武道館へ♪




リアル友もライブ参加しましたヾ(^▽^)ノ


夜に続く♪

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 0   

東京1日目☆+゜ 

二泊三日で東京へ行ってきましたヾ(^▽^)ノ


やめておけば良いのに、前日飲みに行ってしまった私…

帰宅したのは2時(。・_・。)ノ

起床4時半┓( ̄∇ ̄;)┏

なんとか起きて、空港へ!

9時には東京に着きましたヾ(^▽^)ノ

まずは荷物をホテルへ預け、
待ち合わせまで時間があったので、
ずーっと行きたかった
新宿中央公園へ行きました☆+゜

PVの中でも大好きな
「雪の降らない街」
の撮影場所( ´艸`)



ナイヤガラの滝☆+゜



都庁の目の前の公園ですが、
公園じたいはなんか不気味な感じがします…
この滝だけみて退散(笑)
青山に行ってワーナー本社を眺め、
麻布十番へ!!

ひとみさん、えびちゃん、けんさんと12時に待ち合わせです♪

待ち合わせ場所はここ↓↓



小渕くんがブログに書いていたお蕎麦屋さん♪



ひとみさんが下見までして下さったおかげで、
道に迷わず辿り着けました♪

頼んだのは「鴨せいろ」☆+゜



次のツアーの日程表を眺めながら話していると、
お店の方が「コブクロですか?」
と聞いて下さいました♪

小渕くんがブログを書いてから、
ファミさんが沢山来店しているそうです♪

サインは無いんですか?と訪ねると、
芸能人が沢山くるので、
全員に貰わないといけなくなるし、
飾る場所もないから…と(笑)

そして「今もあちらにいらっしゃってますよ…」
と言って立ち去りました!


振り返ると…


ひゃ~海猿((((゜д゜;))))


あまりに自然にお蕎麦を食べてました(°∇°;)

あまり好きではないんですが…


めちゃくちゃ格好良かったヽ(≧▽≦)/

がっちりしてて、さすが海猿といった感じ(笑)


お会計に向かうと桃太郎侍が(°∇°;)

本当に芸能人がよく来るお店みたいです♪


小渕くんと同じ食べ方でお塩で食べてみました♪
美味しかったです( ´艸`)


六本木ヒルズまで歩き、
ライブまで時間があったので、
ファミレスでお茶をしながら、
まったり過ごしました♪


そしてライブへ!!
ライブの感想はまた別記事で♪


ライブ終演後はお馴染みのメンバーで打ち上げヾ(^▽^)ノ

充実した1日でした♪

ご一緒した皆様、
本当に楽しい時間をありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

ひとみさん、何から何まで本当にありがとうございました♪
すごく楽しかったです♪
またゆっくりお話し出来たらいいなぁ~(≧∀≦)

2日目に続く♪

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 4   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

