Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

便利グッズ♪ 

お弁当作りにハマって早3ヶ月経ちました♪


毎日作ってますヾ(^▽^)ノ


卵焼きが好きでよく作るんですが、卵焼き用のフライパンで作ると、
卵三個くらい使わないとふっくら仕上がらないんですよね(^^;)


私が下手くそなんだろうけど(笑)


お弁当の為だけに卵二~三個使ってつくるのもなーと、
何か良い策を考えていたんです!


そこで見つけた救世主(笑)



卵一個で卵焼きが出来るうえに、
他のおかずも一緒に調理出来る優れものヽ(≧▽≦)/




でも安かったし、使ってみなくちゃわからない[壁]_-)


早速使ってみました( ´艸`)




ベーコン焼いて、コーンバター作って、
カリフラワーを塩ダレで炒めて、
中央で卵焼き完成ー(*^-^)ノ




油は使ってないのに、焦げ付かない♪


かなり便利ヽ(≧▽≦)/

ただし…一人分に限り有効です(笑)


これから大活躍しそうです( ´艸`)
スポンサーサイト

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 18   

さぼり…(笑) 

しばらく放置してました(つд`)

なんか、何にもする気になれないー( ̄◇ ̄;)

何にも考えたくなーいΣ( ̄□ ̄)!

理由は色々あるんですが、
なんだかそんな気分で過ごしてました…

が…

やっと重たい腰をあげました(笑)




先日ストレス発散にと、会社の同僚が野球に誘ってくれました♪



そんなにストレスが溜まってるように見えたのかな?

見えたんだと思います(´ヘ`;)(笑)



ぎゃーぎゃー騒いで、ちょっとストレス発散!


そして週末は大好きな友達に逢うために熊本へ行ってきました♪

ここ二年お互いなかなか予定があわず、
約束してもどちらかに外せない予定が入り、
全然会えませんでした(^^;)

ちょうど法事で熊本に行ったので、急に電話して「泊まらせてー!」と(笑)

無事OKが出て久しぶりの再会ヾ(^▽^)ノ

旦那さまとも子供たちとも仲良しなので、
みんなでワイワイ過ごし、
翌日朝からお風呂に行って2人でがっつり語り合ってきました!

やっぱり行って良かったヾ(^▽^)ノ

昼過ぎに福岡の友人が熊本まで
お迎えがてら会いに来てくれました♪

みんなで近くのサーティワンに♪

友人…レギュラーサイズのジャモカコーヒー三段Σ( ̄□ ̄)!

いくら好きだからって…

道行く人から指さされる始末(≧ω≦)b


かなりのボリュームでした(笑)

夜は馬刺を買って、みんなで宴会♪

熊本のスーパーには沢山馬刺が並んでます♪



久しぶりにゆっくり何にも考えず過ごせましたヾ(^▽^)ノ


家に帰ると愛娘がソファーでのんびりくつろいでました(*^-^)ノ


癒やされます( ´艸`)




さっ!来週は東京から友達が帰ってくるので、
飲んだくれます(笑)


頑張るぞー)^o^(

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 11   

社員旅行 in Kyoto 

社員旅行で京都に行ってきました(* ̄∇ ̄*)

どうしても京都に行きたいと言い張る方が1名いて、
京都に決定したんですが・・・
長崎からの合流組もいたため、新幹線の時間の折り合いがつかず・・・

滞在時間25時間(; ̄- ̄A アセアセ・・・

会社全体の社員旅行ではなく、小集団?の旅行で、
総勢31名。。。(うちアラ還12名・・・)

幹事だったんですが、そりゃーもう大変でした^^;

朝の集合時間に連絡なしで遅刻してくる者5名・・・
新幹線の中でビール&焼酎飲みまくり・・・
バス観光中1人いなくなる・・・(勝手にお土産物を買いに行っていた)
夜の宴会で酔いつぶれる&寝かぶる&絡む・・・
帰りの集合時間に連絡なしで大幅遅刻1名・・・
連絡なしで勝手に新大阪から乗ってきた者2名┐( ; ̄ー ̄)┌

終始イライラしてましたが、なんとか終わったのでホッとしました^^;

まず、新幹線で京都へ!!
いつも関西へ飛行機で移動するので、新幹線の3時間が苦痛で苦痛で^^;

京都に到着するとバスガイドさんがお迎えに^^
バスに乗り込み半日観光です♪

まずは嵐山 渡月橋です☆+゜




着いてすぐに集合写真を撮って、昼食へ☆+゜





昼食が終わった人から自由散策☆+゜
女性5名は竹林へ散歩に出かけました^^


この日は30℃の暑さだったんですが、
竹林はひんやり涼しげ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。


えんむすびの神様にもしっかりお参りしてきました(笑)




事前に予約していたカフェでまったり~♪




お部屋から日本庭園を見ながらお茶できます^^




パフェを注文☆+゜
抹茶とほうじ茶のアイスが美味゚+。(〃ω〃)。+゚
白玉も美味しかった(u人u)




飲み物はお抹茶☆+゜
友人はグリーンティ^^




次に向かったのは二条城☆+゜





お城の中に入れるんですが・・・
入ってしばらくすると、私のほこりセンサーが反応(; ̄- ̄A アセアセ・・・
段々と息が苦しくなってきて全然楽しめませんでした(つд-。)
極度のハウスダストアレルギーなんです( ̄ω ̄;)


最後の観光は「清水寺」☆+゜





3つの観光を終えホテルにチェックインして、近くの居酒屋へ^^
宴会2時間半。。。なんとか乗り切りお開き!!


外に出ると京都タワーが光っていました☆+゜




ここから女性だけで「八坂神社」までお散歩♪





京都駅から約2時間かけて歩いていきました^^
サンダルを履いていっていた私の足は靴ずれしまくり( ̄ω ̄;)

ホテルに戻って、寝たのは2時過ぎでした♪

翌日は8時過ぎにホテルを出て「東寺」へ☆+゜
写真映りがすごく悪いですが、この日も良いお天気でした^^



「東寺」もはじめて行きました♪
五重の塔☆+゜



近くでみると圧巻☆+゜




ここでも中に入って仏像が見れるんですが。。。。

扉を開けた瞬間 il||li(つд-。)il||liガーン

中に1歩も入れませんでした・・・

カビくさいし、埃はすごいし、異様な臭いが立ちこめてて、
タダならぬ空気・・・Σ( ̄ロ ̄;)
中に入って見たかったのに、全然入れませんでした。。。
残念すぎるーーーーーー(つд-。)

次回から防塵マスクかなにかを持っていかないと、
中には入れないと思います┐( ; ̄ー ̄)┌

そしてここからが、私のメインイベント゚+。(〃ω〃)。+゚

10時30分に京都駅に集合!!
集合してくれたのは・・・

たばちゃん、京ちゃん、nanchan、なーちゃん、樹ちゃん、haruちゃん♪
忙しいのに京都に集まってくれてランチをご一緒しました(つд-。)

幹事だった私は、2日目を自由行動にしようと提案し、
なんとしてもみんなと会う時間を作りたかったんです( ̄m ̄)ぷ
見事作戦が成功し、2日目は完全自由行動だったので、
集合時間の14時ギリギリまで一緒に過ごせました^^

せっかく関西に来たんだもん、みんなと会わなくちゃ行った意味がありません(爆)
短い時間だったけど、本当に楽しくて゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
たくさん笑ってきました( ̄∇ ̄*)アハッ!
お忙しい中、本当にありがとうございました゚+。(〃ω〃)。+゚
次の関西上陸は9月の予定♪ またまたよろしくお願いします!!

みんなとお別れして、集合場所へ行き、新幹線に乗り込みました^^

帰りは疲れてるだろうから、みんな寝るんだろうと思ったら・・・
あとは帰るだけー♪と行きより勢いよく飲み始めましたΣ( ̄ロ ̄;)
おい!おい!!┐( ; ̄ー ̄)┌  結局一睡も出来ず、博多到着。。。
「今から幹事さんの慰労会をしよう♪」と飲みに行く気満々の面々を退け、
やっとこさ家に帰りました(; ̄- ̄A アセアセ・・・

1泊2日だったのに、めっちゃ疲れたil||li(つд-。)il||li
でも京都でみんなに会えたので、良かったです^^

次はゆっくり大原に行ってみたいなぁー+。:.゜(人〃∇〃)*+

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 8   

カバーアルバム♪ 

カバーの詳細が発表されましたね^^

最近のコブクロ・・・ちょっと複雑な心境で見守っているんですが、
やっぱり黒ちゃんの声は世界一好きだし、早く歌声が聴きたい゚+。(〃ω〃)。+゚

予約もばっちり完了゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。(笑)
ポスターがど~んと貼ってありました^^




馬場さんコーナー☆+゜


このシングルについてはまた別の機会に。。。
聴きたいけど、聴いたら絶対泣いてしまう罪な曲( ̄∇ ̄*)アハッ!
いつでもどこでもは聴けません(笑)


カバーアルバムは1曲1曲に2人それぞれの想い出が、
たくさん詰まってるんだろうなぁーって思える選曲です◎^∇^◎
発売される頃には1曲1曲への想いを聴かせて欲しいな^^

ちょっとこちらにも紹介されています → こちら

今発表されている曲で、知らない曲は・・・たぶん「California Sun」 RAMONES の1曲だけ。
でも、手元に音源がない曲が数曲あります(つд-。)
レンタルしてこよ~♪

「しあわせのランプ」「気球に乗って」「Pink Prisoner」なんかは、
かなーーーーり聴いてないです(; ̄- ̄A アセアセ・・・

「こんな風にして終わるもの」は、最初????と思ったんですが、
FM802の20周年の番組の中でおすすめ曲として紹介していたんですね^^
どうりで聴いたことがあると思いました( ´艸`)

やっぱり一番嬉しかったのは・・・「遠い恋のリフレイン」 T-BOLAN ゚+。(〃ω〃)。+゚

高校時代、B’zとT-BOLANのライブにはどーしても行きたくて、
部活の忙しい合間を縫って、一生懸命バイトしてました( ̄∇ ̄*)アハッ!
T-BOLANは私の青春そのもの(o^―^o)ニコッ  なつかしぃーーー♪
なかでもこの曲が一番好きで、黒ちゃんに唄って欲しくてリクエストしました!!
黒ちゃんもこの曲が一番好きって聞いた時は、めっちゃ嬉しかった(つд-。)

 ◎夏の終わりに ~Acoustic Version~ 1992年9月22日発売 
 ◎BALLADS 1996年12月12日発売

に収録されています゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

「もうひとつの土曜日」「ANSWER」の2曲は過去に2人がカバーしているのを
聴いたことがあるので、やっぱり入ったか!という感じ^^

「三日月」「I LOVE YOU」も入るだろうなーと予想してました♪

意外だったのは、「卒業写真」「いつまでも変わらぬ愛を」「運命船サラバ号出発」の3曲!
2人が唄う「卒業写真」はまだ聴いたことがないので、楽しみです^^

やっぱり原曲は聴いてみたいと思い、RAMONESのアルバム購入!!
ついでに持ってなかったアルバムたちも一緒に購入!!

ちょうどワーナーの40周年記念キャンペーンで、
BEST盤がお安く紹介されていたので、ついついポチッと(* ̄∇ ̄*) → こちら




持っていたCDも引っ張り出してきたので、
コブクロベスト盤の発売前にオリジナルでベスト盤が作れそうです(笑)



今日はお仕事が休みで、朝から部屋の掃除と衣替えをしてました(*^-^)ノ
BGMはザ・コブラツイスターズヽ(≧▽≦)/

やっぱり好きだわー♪
掃除もはかどりました♪

category: コブクロ☆+゜

TB: --    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。