Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

海のミルク♪ 

毎年この季節はバレー仲間と佐賀県太良町へ牡蠣を食べに行きます♪

太宰府から高速に乗って一時間ちょっとで到着(o^-')b

海沿いにたくさんの牡蠣小屋が並んでいます♪
20100118141556
今年はここに決定(^-^)v

食べたい貝を選びます♪20100118141558



牡蠣♪20100118141554



炭火で軽く焼きます( ´艸`)
牡蠣・ヒオウギ貝・サザエ・貝ヒモのホイル焼き20100118141549


お好みでポン酢で召し上がれ~♪20100118141552


貝たちを思う存分堪能しましたヾ(^▽^)ノ
やっぱり牡蠣は最高!!
焼き牡蠣が一番好き(〃▽〃)



お腹いっぱい食べた私たちは、祐徳稲荷へお参り20100118141543



立派な神社なんです♪20100118141547


上まで険しい道を登ると景色も楽しめます♪20100118141545



うまくいくお守を購入☆
馬が9匹刺繍されています( ´艸`)
今年は色々なことが上手くいきますように( ̄人 ̄)


参道は田舎な雰囲気がただよう懐かしい感じです(^-^)20100118141541


小城羊羹とうれしの茶をお土産に購入しました♪


福岡に戻り最近ちまたで美味しいと話題のドーナツ屋さんに(o^-')b20100118141538


ヘルシーなドーナツらしく、揚げたてがとっても美味しかった( ´艸`)


夜はまたまたTHIS IS IT を観に行ってきました♪
何回みても良い(T-T)
最近映画に影響されて、マイケルばかり聴いています(笑)

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 6   

怒涛の週末! 

お返事も遅くなり(すみません><)、大阪2日目のことも書けず・・・
やっと更新しました(笑)


まず金曜日♪
今年のライブ初め MISIAのライブへ行って来ました^^
私がコブクロのライブに初めて参加したサンパレスで!
小さなホール。前から3?4列目の黒ちゃんのまん前で恋に落ちました(笑)
あの時のことを思い出しながら久しぶりのサンパレスでMISIAを堪能♪
のつもりでしたが・・・会場が小さすぎるのか、スピーカーに近いからか・・・
あまり楽しめず終了(つд-。)  とにかくずっと叫んでる感じで、残念でした。。。

土曜日♪
夜は会社の新年会。
その前に朝から厄払いに!今年はお礼参りで厄明けです^^
会社の同僚と一緒に行って来ました^^
早く終わったので、映画でもみようということになりキャナルへ!
やっと、やっと[THIS IS IT」を観ました(○ゝω・)b
「怒ってるんじゃないよ LOVE(愛)だよ♪」
黒ちゃんお気に入りのフレーズもしっかりチェック!
DVDも予約済ですが、これは映画館でみて正解でした!
行って良かった~+。:.゜(人〃∇〃)*+

日曜日~月曜日♪
高校の同級生と温泉1泊旅行( ´艸`)
東京に住んでいる友達が帰ってきてるので、
女4人+子(8ヶ月)1人で「駅長おすすめの湯」を利用し、
大分県日田へ行ってきました♪20100112080541


JRのゆふいんの森号に乗って日田へ!!20100112080539

車内はとってもおしゃれで、駅長さんが写真を撮ってくれたり
サービス満点なんです^^
車窓から~♪20100112080537

そして車内ではゆふいんの地ビールが飲めるという(笑)
4人で1杯だけ飲みました( ´艸`)

日田についてまずここへ!
サッポロビール工場+。:.゜(人〃∇〃)*+20100112080405


工場見学をし、出来立てほやほやのビールを頂きます!(無料。笑)20100112080403

「20分間でお一人様3杯までです!」と注意を受け、
試飲スタート(*≧m≦*) 急がなきゃ!!(爆)20100112080401


きっちり3杯頂きました( ̄∇ ̄*)アハッ!
3杯きっちり飲んでたのは、私たちだけでした(爆)
出来立てのエビスビールはとっても美味しかった!!

サッポロビール工場からタクシーで豆田町へ!
九州の小京都と呼ばれ(たぶん・・・笑)、江戸時代の雰囲気を色濃くの残す町。
とっても風情があって、大好きなところです^^
おひな様でも有名で、2~3月には町中に飾られています♪

最近B級グルメで有名な「日田やきそば」が食べたかったのですが、
豆田には焼きそばがあるお店が1店だけ・・・
でも食べたいし・・・お昼は焼きそばに決定です!20100112080359


もやしたっぷりで、ソースがあっさり目、特徴は麺に焦げ目がついていて、
ぱりっとした麺が混じってるとこ。
私はもっとソース濃いほうが好きかなぁ~って思いましたが、
美味しく頂きました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

おしゃれなカフェでお茶したり、豆田の町を散策~♪20100112080353


ここでのもうひとつの楽しみは・・・酒蔵(笑)
クンチョウ酒造♪20100112080357


1月は出来立ての新酒が頂けるんです^^
お腹いっぱ~~いと言いながら・・・早速何種類か試飲( ̄∇ ̄*)アハッ!20100112080355

日本酒は殆ど飲みませんが、酒蔵で飲むととっても美味しく感じます♪
1月だけの限定発売!と言われ友人が1本購入+。:.゜(人〃∇〃)*+
お鍋の時に飲むみたい~♪

豆田を一通り満喫して、日田駅まで歩き、
宿からのお迎えの車に乗りお宿へ!


お部屋から見えた景色♪20100112080410



宿についてまず温泉へつかり、部屋でゆっくり夕食を頂きながら、
ワインで乾杯( ̄∇ ̄*)アハッ!
20100112080407


ひとり1本ずつワインを持参していましたが、
ものの見事に飲み干しました。
このメンバー本当に恐ろしいんです┐( ; ̄ー ̄)┌

8ヶ月の友達の子は・・・お昼の疲れが出たのか、
ず~~~っと寝てました( ´艸`)

気がついたら・・・みんな寝ていました(爆)


翌日はお昼まで宿でゆっくりして福岡へ帰りました^^

帰ってから・・・また焼鳥を食べに行った私たち( ̄∇ ̄*)アハッ!
20100112080350
このお店は違いますが。。。
福岡は焼鳥を乗せるお皿にはキャベツがぎっしり盛ってあります^^
そのきゃべつにタレ(酢と出汁と??)がかけてあって、
パリパリきゃべつをつまみながら焼鳥を食べます^^
大抵きゃべつはお代わりします!!
「きゃべつのうまタレ」っていうドレッシングがあるくらい^^
美味しいんですよ~( ´艸`)

2日間飲んで食べて笑い転げて、満喫してきました♪

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 12   

大阪2日目 

12時に城ホール近くのIMPに集合(^_-)

てんちゃんと娘ちゃんと息子ちゃん、
たばちゃんになんちゃん、樹ちゃん、haruちゃん、なーちゃん
そしてバンビさんとバンビさんのお友達が大集合!!

ランチを楽しみつつ、馬場さんライブ前ですが・・・
コブクロトーク開始(*≧m≦*)
最近のTV出演時の話や、ファンフェスタの打合せ(笑)
もちろんツアーの思い出話も♪

いつも関西に行くとこのメンバー+αでお喋りするのが
とっても楽しくて楽しくて(///▽///)
みんなの熱いコブクロ愛や、そんな見方もあるんだ~!っていう発見や、
そうそう!!私も思ってた~~~!!っていう共感が、
たくさんあって本当に居心地のいいメンバーなんです♪

今後の活動方針や戦略まで幅広いコブクロネタで、
ファンフェスタの打合せは脱線しまくりだったけど(笑)、
とっても充実したランチの時間を過ごせました^^

ランチ終了後、てんちゃん親子とはお別れ(つд-。)
また近いうちに会おうね~(○ゝω・)b
馬場さんライブに参加しないのに、わざわざ来てくれてありがとう( ´艸`)
樹ちゃんとharuちゃんもライブに参加しないのに、
わざわざ大阪城まで来てくれて本当に感謝です(u人u)


ワライナキの大ちゃんのストリートを聴く為に大阪城ホールへ!
私はグッズを買おうと列に並んでみましたが・・・
メモリアルタオルが目の前でSOLD OUTil||li(つд-。)il||li
残念でしたが、予約していた可愛いユニフォームをGetしました♪20100103171427
20100103171424



大ちゃんのストリート、すご~~~~い人だかりでした!!
たくさんの方が集まっていて、その光景をみるだけでなんだかうるうる。。。
MCで聴いた馬場さんとのエピソードも、とっても心温まりました。

「夢唄」にもあるように、諦めずにやり続けることが夢への近道!!
大ちゃんの、そしてワライナキの二人が描く夢がきっと叶うと信じてます^^
これからも応援してます+。:.゜(人〃∇〃)*+
20100103171431


そして・・・いよいよ馬場さんライブ!!
ご好意でとっても良いお席で見れました(///▽///)
本当にありがとうございました(つд-。)

会場に入った瞬間、埋め尽くされたスタンドとアリーナを見て震えました。 
馬場さんが出てきて歓声が上がる度に涙がでました。
馬場さんがスタンド~! アリーナ~!って嬉しそうに言う姿に顔がほころびました。

今思いだしても胸が熱くなるようなライブ(つд-。)
「男たちへ 女たちへ」「ロードショーのあのメロディー」「旅人たちのうた」etc
大好きな曲がたくさん聴けました( ´艸`)
あのライブは私の胸の奥にそっとしまっておきます☆+゜


アンコールの頃には時計をちらちら見て、ダッシュの準備です(つд-。)
次の日が仕事の為、22時の夜行バスに乗らなくては!!
最後のご挨拶は見れなかったけど、アンコールの最後の曲までちゃんと聴けました!

帰りのバスの中では興奮してあまり眠れず・・・
次の日の朝博多に着いたときにはぐったりでした(笑)

でも・・・無理してでも会いに行ってよかった!
最高の大阪2日間でした+。:.゜(人〃∇〃)*+

お逢いできた皆様、本当にありがとうございました!!

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 6   

大阪1日目 

馬場さんのツアーファイナルに参加する為に大阪に行ってきましたヾ(^▽^)ノ
2週間近く経ちましたが記録を…(笑)


いつものように伊丹に降り立ち、難波に向かいました♪

難波にはp!nkちゃん・てんちゃん・harukoさんが待っていてくれました♪
きゃー久しぶり(≧ω≦)
と再会を楽しみ、喋る喋る(笑)

アイスドックが食べたい!!
という私にお付き合いしてもらいましたヾ(^▽^)ノ

大阪城ファイナルの時に小渕くんがアキちゃんとご来店♪20100103171231



揚げパンにソフトクリーム☆20100103171229
意外と美味しかったです(〃▽〃)


大阪初日は車が店の前に止まり、
三浦さんが車から降りてきて買っていったそうです♪
その時食べた黒ちゃんがMCで話してから、
お店にコブファミさんが沢山来店♪

お店のママ?は小渕くんを触ったとか(笑)
華奢だと思ってたら、
筋肉質でとっても素敵だったそうです( ´艸`)

可愛らしいママさんでした♪20100103171227


その後、私はホテルにチェックインを済ませ、
熊本からお越しのバンビさんと合流.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

とりあえず・・・ビールで乾杯ということで、
居酒屋へ入り、飲む・しゃべる・食べる・しゃべる・・・(笑)
しばらくして、けんさんが登場しました( *´艸`)
1次会を終え、向かったのは・・・

今回前乗りしてまでも行きたかった「炭味屋」さん☆20100103171225


サインがありました(/ω\*) 20100103171223


天井にもサインがいっぱい.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。 20100103171221


おすすめのお料理を頼んでもらいました♪
なので、料理の名前は全然しりません(笑)
メニューみてなかった(* ̄m ̄)

これはイカのお刺身にだいこんおろしがたっぷり乗ってて、
その上にマヨネーズのソースがかかったもの♪
初めて食べる組み合わせで、とっても美味しかったです^^20100103171219



続いて、ホワイトカレー?
ブログで紹介された時、シチュー?って思ったんですが、
カレーでした( *´艸`)
めちゃくちゃ美味しくて、次はひとりで一皿食べたいです(笑)20100103171217



最後にアメリカンステーキ?
とっても柔らかくって、おいしかったです(/ω\*) 20100103171214


ほかにも食べましたが、割愛します(笑)

私たちが食べ終わった頃、ちかさんとまゆっちさんが登場♪
みんなで美味しいお料理と美味しいビールに囲まれて(笑)
とっても楽しいひとときを過ごしました( *´艸`)

年末の忙しい時期に、お集まり頂き本当にありがとうございました!
毎回毎回大阪ではみなさんにお世話になりっぱなしで(つд-。)
大好きなみんなと過ごせた最高の1日でした♪

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 6   

明けましておめでとうございます! 

2010年、初ブログヾ(^▽^)ノ
明けましておめでとうございますp(^-^)q

昨年は年末までバタバタと過ごしていたので、
お正月は引きこもるぞ!と決めていました(笑)

見事3日間引きこもり、家でやりたかったことをしました♪
いやーかなり充実しました(≧ω≦)b


31日お昼はお節作りのお手伝いをし、
夕方には紅白に備え、お風呂に入り準備万端(〃▽〃)

しかし…帰省していた地元の友人から
夜初詣に行こうと連絡が入り、急遽予定が入りました(+_+)

話してるうちにカウントダウンに行きたいと言い出し、
コブクロがまだ登場していないのに20時にお迎えが…(T-T)

で…向かった先は長崎のハウステンボス( ̄◇ ̄;)

なんでわざわざ!?(笑)と不満を漏らしつつ、
22時に到着ヾ(^▽^)ノ

ハウステンボス入り口!20100102214130



ライトアップされていてとっても綺麗!20100102214128



辺りにはカップルばかり(笑)20100102214126



ワインやシャンパン、チーズにソーセージ販売と
魅惑的なお店が沢山(笑)
ダンスマンのライブもあって、わざわざ?と
不満を漏らした割にはめちゃくちゃ楽しみました(*^-^)ノ


0時になった瞬間花火が☆20100102214123

目の前で上がる花火は最高でした♪

たいした渋滞にも巻き込まれず、
三社参りをすべく地元へ戻りました♪

まずは、地元太宰府天満宮へ!20100102214132


かなり大渋滞するんですが、
ここは地元パワー発揮!!!
裏道を通り無事到着ヾ(^▽^)ノ

3時過ぎてましたが、すごい人でした┓( ̄∇ ̄;)┏

太宰府天満宮→かまど神社→宇美八幡宮に行って
ファンフェスタ当選や他もろもろのお願いをしてきました♪


今年も両親が買ってきたお守りは縁結び。。。20100104203107


朝帰り着くと、お節の準備をしていました♪

お雑煮☆20100102214121

博多はアゴだし?でかしわやかつお菜が入るらしいんですが…
我が家は父の里のお雑煮が定番ですヾ(^▽^)ノ
超シンプル!!
でもめちゃくちゃ美味しいんです(〃▽〃)
友達にも好評でわざわざ食べに来る子もいました(笑)

お出汁は干し海老で、具はかまぼこと里芋だけ♪
地方ごとに色々なお雑煮がありますよね♪

ちょっとお手伝いしたお節の一部!20100102214119

他には黒豆やうずら豆、筑前煮etc…

頂いた馬刺し.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。 20100102214117
めちゃくちゃ美味しかったです(≧ω≦)b
ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

↑の料理を食べては寝て…
まったり3日間過ごしました( ´艸`)


そして本日はコストコへ行ってきました♪20100104161423


妹とRさんお勧めの柔軟剤♪
お決まりのピザとブルーベリーとコーンパンを購入♪


明日から仕事です(ノ_・。)
ちゃんと働けるんだろうか…(笑)



今年もマイペースにぼちぼちやりまーす( ´艸`)
昨年同様よろしくお願い致します♪

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 16   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

