Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

30周年記念パーティー☆ 

仕事がバタついて、お休みが取れるか怪しくなってきました。。。
でも水曜日まで頑張って仕事終わらせるぞ~~!!!

先ほど帰宅し、早く寝ればいいのに
こんな時に限ってパソコンを開いてみたり。。。(笑)


日曜日に所属しているバレーボールのチームの30周年記念パーティーがありました!

「なにそれ!?」と最初思ったんですが、歴代のOB・OGのみなさんが企画され、
ホテルで開催されるとあれば、現役の私たちも参加しない訳にはいきません・・・(笑)

20091026002842


先輩たち。。。怖かった(笑)
「あんたたち飲みなさい!!!」とビール瓶を渡され・・・イッキ(爆)
もうそんな年じゃないんですけど・・・。。( ̄∇ ̄;)

ゲームもたくさんあったんですが、みんな本気・・・さすがスポーツマン!!

昔一緒にバレーをしてきた仲間でワイワイと楽しんでいる姿、
とっても輝いてました(/ω\*)
社会人になってからの、こいう繋がりってなかなか無いよな~って感動^^
涙ながらのスピーチもあったり、行ってよかったなぁ~って思いました^^

しかし・・・途中から偏頭痛が起こり、2次会は逃げるようにかえってきました(爆)



パーティの前に、幼馴染とランチ❤
この日は私のキャプテン引退のお疲れさん会をしてくれました^^
20091026002851


いつものお気に入りのお店です^^
20091026002849


チキンの香草グリル^^
20091026002846


ケーキのお店なので、最後のケーキがとっても美味しい❤
20091026002844
結局食べ物の写真も(笑)


先々週、近隣の社会人バレーの大会があり(こじんまりと・・・)、
久しぶりに勝利し、やっとキャプテンを交代してもらいました(つд-。)

去年の大会で「こんな成績でキャプテンを降りれるのか!?」と監督に怒られ、
負けず嫌いの私は「まだ辞められません!」と続けてきた1年でしたが・・・
ライブや仕事でお休みする心苦しさが拭えず、ずっと悶々と続けてきました(つд-。)

何度となく怒られ、嫌な思いも沢山してきました。
長かった・・・・3年半・・・゜.+:。(pωq)゜.+:。
でも、やってよかったなぁ~って今は思えます。

歴史あるチームで、昔強かったせいもあり、なかなか勝てない私たちが
まわりはすご~~~~くもどかしい様子。。。
教えに来てくれる監督やコーチ、その他大勢のOGの方々へ、
頑張って恩返し?がしたい気持ちは大いにあるんです!!

でも社会人チームだし、みんな仕事してるし、20代の子ばかりで遊びたい!
そんな中、週2回も練習してること自体すごいことだなぁ~って思うんです。
社会人チーム、なかなか難しいです。
だって・・・・「バレーはお前の中で何番目に大事か?」と問われ、
「仕事と同じくらい大事です!」って私は答えられませんから・・・(笑)

本当はもう辞めてしまおうと思ってました。
不甲斐ないキャプテンでしたが、着いてきてくれた可愛い後輩たちの為にも・・・
もうちょっとバレー頑張ってみようかな~と思います^^
練習相手くらいにはなれるはず!?


やっぱりバレーの仲間が大好きだし、バレーが大好きなんだろうな~って❤


でも。。。。今週の練習は大阪へ行く為お休みします(爆)
ごめんよ゜.+:。(pωq)゜.+:。  コブクロライブとバレーを天秤にかけたら・・・
コブクロが勝ちました。。( ̄∇ ̄;)

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 12   

鍋の季節☆ 

最近仕事がすごーく忙しく、ゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした(つд`)
本気でネットブックが欲しいと思う今日この頃です・・・

そんな忙しい最中ですが、美味しい物は沢山頂いていました(笑)

先週末はお友達の家でワインパーティーヾ(^▽^)ノ
20091024232654



今年の流行だと言うトマト鍋♪20091024232650

レシピを調べたらたくさん出てきたんですが、私達はシンプルな感じで…
オリーブオイルでガーリックを炒め、そこにホールトマトとトマト、
コンソメを加えて、塩で味を整え…
バジルやパセリを加えました♪あとタバスコも少々♪

鶏肉はクレイジーソルトで炒め、鍋に投入!
キャベツ、エリンギ、しめじなどのお野菜を入れて出来あがりヾ(^▽^)ノ

最後の締めは、ご飯とチーズを入れてリゾットに♪
ワインにとっても合うし美味しかった( ´艸`)



月曜日は大好きな韓国料理のお店「たもん(多聞)」へ
20091024232648


野球選手がよく訪れるお店としても有名で、地元ホークスの選手や、
私の大好きなライオンズの選手も( *´艸`)
まだ野球選手と遭遇したことはありません。。。

メニューが豊富で、鍋の種類もとっても多い!!
まだ食べたことのないメニューがたくさんあります(* ̄m ̄)
辛いものが大好きなので、韓国料理は定期的に食べたくなるんですよね~♪

ホルモンキムチ鍋☆(1人前)
20091024232646


メンウンタン☆(海鮮鍋・みそ仕立て)
20091024232644


キムチ鍋のあとに、韓国麺を入れて〆ます(笑)
20091024232642


お店の入り口にで~~んと飾ってある城島選手のユニフォーム♪
20091024232639


寒い季節になってくるとお鍋がおいしい( *´艸`)
家ではウェイパーを使って中華鍋をしたり、
豆乳で湯豆腐をしたりしてます.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
何かお勧めの鍋はありますか???(笑)



馬場さんのコーラス隊、外れたみたいです(つд-。)
大阪城ホールに応募してみたんですが、すっかり当たった気でいました(爆)
名古屋からコーラス隊が登場するみたいですが、どんな感じなんだろ?
とっても楽しみです.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
といっても私が馬場さんのライブに行くのは12月。。。まだまだ先です(つд-。)

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 6   

沖縄2泊3日の旅☆+゜【3日目】 

前日ちょっと早めに眠れたので、7時にすっきり目が覚める( ´艸`)
私が起きた頃にちさちゃんはホテルを出て空港に向かっていました(*ノД`*)
次はもっとゆっくり遠征しようね♪


いよいよ最終日!!
2日間は沖縄観光することもなく、ライブと飲み会で終わってしまったので、
3日目くらいは観光しつつ沖縄グルメも堪能したい( ´艸`)


宮崎でもご一緒させてもらった、バンビさんとあんこさんと一緒に行くことに♪
前日打合せをし、お姉さま2人に甘えて車に便乗させてもらうことにしました^^

朝起きると生憎の空模様・・・小雨がパラついています(つд-。)
あとから聞いた話によると、お姉さま方は、朝起きた時点で
朝から観光する気ゼロだったそうです( ̄▼ ̄|||) オーイ(笑)
私にメールが入り、早く起きていると知り、
仕方なく?ともちゃんと私をお迎えに来てくれたみたい(爆)

ホテルに9時にお迎えに来てもらい、いざ出発!!!


まずは、「体験王国 むら咲むら」へ向かうべく読谷村へ車を走らせます( ´艸`)
20091005122944


王朝文化の町並みを再現(NHK大河ドラマ「琉球の風」のセット跡)したテーマパーク。
シーサー作りや紅型、吹ガラス、トンボ玉などなどの豊富な101の体験が出来るそうです!
何かを体験したい!!!訳じゃなく・・・・黒ちゃんのサインがあると聞いたので(爆)
20091005122940

パーク内を探し回りました。。。しかし、黒ちゃんだけのサインは見当たらず(つд-。)
コブクロのサインはありました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。 けれどコピー(笑)
20091005122938

Kiroroの横に仲良く並んでいました♪
20091005122942


時間もないので、そそくさとパークを出る私たち( ̄m ̄*)

お昼を食べに名護市へ向かいます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
向かった先は・・・アグーと沖縄料理「大家」(うふやー)
バンビさんのお勧めのお店で、古民家を修復・移築したお店です。
20091005122935

ソーキそばセット☆+゜
ボリューム満点で、お肉もとっても柔らかくジュージー◎^∇^◎
沖縄の炊き込みごはん、じゅーしーも美味しかった( ´艸`)
20091005122933

外を眺めながらお食事できるお席でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
雰囲気が良い◎^∇^◎ すご~く落ち着きます^^
20091005122452
また行きたいなぁ~+。:.゜(人〃∇〃)*+

お腹も満たされたところで、次に向かう先は・・・・
沖縄に行くなら絶対、絶対行くって決めてた『古宇利島』

2005年2月に古宇利大橋(1.96km)が完成して、名護市の屋我地島と橋で結ばれました♪
屋我地島-今帰仁村本島側との架橋(ワルミ大橋)も計画中みたいです^^

前回沖縄へ行ったときにはまだ橋が完成してなくて、諦めた場所でした・・・
黒ちゃんも大好きな島で、ここにしか咲かない花のPVの撮影場所としても有名です^^

エメラルドの海にまっすぐ伸びる古宇利大橋
20091005122450


20091005122446

晴れた日だったらもっともっと綺麗だったはず+。:.゜(人〃∇〃)*+
20091005122444


島に渡ってPV撮影場所を探してみました^^
沖縄に行く前に何度も何度もPVを見て、絶対探せると変な自信があった私・・・

けれど・・・上に登るにつれ道が大変なことに!(笑)
前から車が来たら離合できない( ̄∇ ̄*)アハッ!
ここ通れるの???大丈夫???っていう道ばかり・・・

そして公園のようなものを発見し、車を降りてみると・・・
「ハブに注意!」

えっ!?大丈夫ですか???

ひとまず車にもどり、誰もが諦めかけた時(笑)
それらしい物を見つける私(///▽///)

きゃ~~~~っ(///▽///)あった
一番発見したかった場所が見つかりました+。:.゜(人〃∇〃)*+
20091005122442

PVと同じように座り写真を撮ったり、写メと見比べたり( ´艸`)
やっぱり行って良かった(つд-。)
20091013151255


古宇利島に来た目的を果たし、大満足の私(笑)
せっかく島に渡ったんだし、何か食べて帰ろう!ということで・・・

カキ氷゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
20091005122437

私はマンゴーをチョイス
20091005122435
さっぱりしてて、とっても美味しかった( ´艸`)

古宇利島を出たら、もう結構な時間でした(つд-。)
車を飛ばして那覇に戻ります!!
途中みんな眠気が襲ってきましたが(笑)、無事ホテルに到着!!
ずっと運転をしてくれたあんこさん!本当にありがとうございました!!
素敵な旅のプランを考えてくれたバンビさん!感謝してます
お二人と一緒に行けて、嬉しかったです+。:.゜(人〃∇〃)*+
また絶対逢いましょうね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。


さっ!ここからはともちゃんと私の二人!
まず国際通りに向かい、お土産を物色することにしました^^
20091005085756

小渕くんが行ったと話していた「公設市場」へ
20091005085754

小さな小さな市場ですが、所狭しと色んなものが置いてあります♪
海ぶどうや島らっきょ、もずくに豆腐よう・・・ともちゃんが買ってました^^
私も買いたかった(つд-。)
親には沖縄へ行ったとは話してないので、お土産買えず( ̄▼ ̄|||)
20091005085752

ともちゃんが食べたいと言っていた、塩ソフトを食べに
国際通りの中にある「塩専門店」へ
20091005085750

塩ソフトに色々な味の塩をトッピングするんです!
正直・・・私は苦手でした。。( ̄∇ ̄;)
20091005085748

お土産も無事に買って、空港に向かいました^^

ホテルに停めっぱなしが多かった、可哀想な私たちのレンタカー(笑)
初日は、空港~会場~ホテル(笑)
二日目は、ホテル~空港~会場~ホテル(笑)(笑)
出番がなかなか無い( ̄∇ ̄*)アハッ!
そして迎えた3日目も、ホテル~国際通り~空港 終了!!(爆)
入れたガソリン・・・700円分 安っ!!(爆)(爆)


空港についてからちょっとお土産を見て、
沖縄料理を最後に堪能し、Orionビールで乾杯♪
20091005085746

最後の沖縄料理(* ̄m ̄)
20091005085744


そして・・・呼び出しが始まり、ギリギリに飛行機に搭乗・・・・
飛行機の中でも乾杯( ̄∇ ̄*)アハッ!
20091005085741

結局ともちゃんが買った海ぶどう2パックは、
飛行機の中で完食してしまいました( ̄▼ ̄|||)

はぁ~~~結局・・・よく飲んだ沖縄の旅でした。。( ̄∇ ̄;)
ともちゃん、2泊3日本当にありがとう.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
一緒に行けてめっちゃ楽しかったまた行こうね( *´艸`)

久しぶりの沖縄☆+゜ やっぱり大好き。+゜☆(///ω///)★゜
今回の旅では沖縄の海を充分に満喫できなかったので、
次のツアーで沖縄公演があったら・・・4泊5日くらいで行きたいな( ´艸`)

いや・・・その前に行ってしまいそう(笑)



長すぎる日記、お付き合いくださった方ありがとうございました(つд-。)

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 20   

沖縄2泊3日の旅☆+゜【2日目】 

2日目…びっくりするほど写真がありません(笑)


起きたのは9時過ぎ…
目が覚めてしまいました(つд-。)
二日酔いではなかったけど、お酒が抜けてな~い( ̄◇ ̄;)

お風呂に30分以上浸かり、しばらくぼ~っとしてました(笑)

昨日一緒に飲んだ関西組みは、
8時に起床し10時には観光に出発したらしいです(@_@)
凄いです(°∇°;)

私はとにかく水やらコーヒーやら大量に飲みまくり、
なんとか出発までには運転できるようにと頑張りました(°∇°;)

3時前に到着する、佐賀の同級生ファミさんのちさちゃんを迎えに空港へ!

ちさちゃんが到着する前に、p!nkちゃん達関西組みと合流ヾ(^▽^)ノ

まだボロ雑巾の私と違って、爽やかな関西組み(笑)

ランチを一緒に(o^-')b

お昼?は那覇空港のロイヤルホストで沖縄定食を^^
20091005083655


ちさちゃん到着の知らせを受け合流ヾ(^▽^)ノ
子どもちゃんの運動会を終え沖縄入りしたはずなのに、
爽やかなちさちゃん(笑)
p!nkちゃんとharukoさんとの再会をし、バタバタと搭乗口に向かう2人を見送り…

会場に向かい車を走らせました(o^-')b

途中スーパーに寄り、お土産や栄養ドリンク各種を購入♪

沖縄らしいものが食べたい!!と…BLUE SEAL ICE CREAMへ♪
20091005083653


ポップな感じが可愛いお店☆
20091005083651


私はさっぱりシャーベット、ちさちゃんはナッツ系、
ともちゃんはちんすこう味をチョイス♪
20091005083648

全部美味しかったヾ(^▽^)ノ


ライブ会場に向かう途中、栄養ドリンク1本、ライブ前に眠気防止ドリンク1本投入(笑)
睡魔に襲われることなくライブを堪能しました( ´艸`)

ライブ後に関東ファミさんと再会♪

そして…打ち上げヾ(^▽^)ノ

九州各地のファミさん30名弱の大宴会でした\(^o^)/
お会い出来た皆様、楽しい時間をありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

この日はあまり飲まず(笑)
いや飲めず(爆)

1時頃終了(^-^)/~~

ホテルに戻りゆっくりしました(〃▽〃)


関西組みの皆様、2日間とっても楽しかったですヾ(^▽^)ノ
またライブで会いましょう\(^o^)/

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 0   

沖縄2泊3日の旅☆+゜【1日目】 

朝5時起床!前日全然寝れなくて、寝たのが3時・・・2時間の睡眠時間でした(つд-。)
空港まで車だと15分くらいなんですが、電車やバスを使うとすごく遠回りで、
おまけにこの日の福岡は大雨( ̄▼ ̄|||)
いつもなら父に送ってもらうところですが・・・・秘密の旅だったので、
駅まで歩き、タクシーで空港へ向かいました( ̄∇ ̄*)アハッ!

空港につくとツアーTを着た方や、エコバックを持った方、
たくさんのコブファミさんがいらっしゃいました^^
仲良しのランちゃんとともともさんと同じ飛行機だったので、搭乗前にバッタリ❤
同じ飛行機には「曙」が乗っていました!!

沖縄に着くと、今回ライブも一緒に参加する、
バレーで知り合ったお友達が待っていてくれていました^^
社会人になって、数年間一緒にバレーをしていたんですが、
お互いコブクロが好きとは知らずにいたんです。
蕾ツアーの頃に分かって、いつか一緒にライブ行こうね~って
話していたんですが、旦那さまが沖縄転勤になってしまったので、
ちょうど良い!(笑)沖縄で一緒に参加することにしました!!

空港からホテルに荷物を置きに行き、おもろまちへ
免税店があるんですが、あとから見ようということになり、
遊歩道を歩き、とりあえずランチのお店へ
20091005083642


とっても素敵な雰囲気☆+゜
20091005083415


リゾートっぽくてお洒落な外観^^
20091005083413


自然食のバイキングでヘルシー!(笑)
20091005083410


ごはんが入ってます^^
20091005083408


で・・・締めはデザート(* ̄m ̄)
20091005083406


ランチ後、お茶しようと他のお店に入ったら・・・
喋り倒し、免税店に行く時間は無くなってしまいました(笑)

バスでコンベンションセンターへ
20091005083402


着いたのはいいんですが、がら~~んとしてて(笑)
グッズも長テーブル1個置いてあるところで販売・・・しかも並んでるのは4~5人。
私も買うつもりがなかったステッカー買ってしまいました(爆)

三浦さんが出てこられてて、ちょっとお話させてもらって、
ツアトラを見に裏へ( ´艸`)

青空とツアトラがとっても素敵でした(///▽///)
20091005083404



そうこうしてるうちにp!nk.ちゃんから電話があり合流❤
宮崎ぶりのp!nk.ちゃんとharukoさん❤そしてお仲間のパピィさん❤
すみれさんとはいつぶりでしょうか?ずっ~~と逢いたくて( ´艸`)
すごく嬉しい再会でした(///▽///)

みなさんお揃いの可愛いTシャツを着ていました^^
20091005083400



この日は「いいとも」の寄せ書き企画のお手伝いをすることになっていて、
みんなで寄せ書きを広げ、わいわいと開演まで過ごしました^^

20091005083644

すっごく可愛い( *´艸`)
20091005083646


20091005083358


私のお友達・・・Teamにも入ってないし、私がここまでとは知りもせず・・・
絶対引くだろう(爆)と予想していたんですが、とっても楽しんでくれてて、
夜の打ち上げも、急遽参加することになりました^^

そしてもう一人の相方、福岡のコブファミ同級生ともちゃん。
お仕事の都合で昼過ぎの便で沖縄入りだったんですが、
無事に空港でレンタカーを借りて、会場に到着しました( ´艸`)

ライブ後は、p!nk.ちゃんが予約してくれていた沖縄料理のお店で打ち上げ!
開始が11時過ぎてましたよね??

p!nkちゃん、すみれさん、harukoさん、パピィさん、
そして北海道から参加されていた、ヒロさん、kumikoさん、rikoさん
私のお友達とともちゃんと私 総勢10名です♪

また興奮しすぎのせいか料理の写真を撮るのをわすれました(笑)
大好きなタコライスや海ぶどう、もずくの天ぷら、ソーメンチャンプルーetc
どれもとっても美味しかった( *´艸`)

ビールを2~3杯、泡盛を5~6杯?飲みました( ´艸`)
泡盛も大好きで、特に残波の白をさんぴん茶で割るのが好きです❤

1次会も多いに盛り上がり・・・終わったのが3時!!!

最後に残ったのが、私とp!nk.ちゃんとharukoさんとともちゃん・・(笑)
もう1件いく???と言い出し・・・・誰が!?(笑)
こんな時間にお店開いてないよね~って思っていたら・・・
全国共通「白木屋」さん発見!!5時まで営業中!(爆)
入りましたとも( ̄▼ ̄|||)

ともちゃんと翌日9時くらいにホテルを出てどこかに行こうと話していたんですが、
2件目に入った瞬間、13時出発に予定変更(爆)

1次会のお店で1杯320円だった残波ちゃんが、ここでは480円!!
高いっ( ̄∇ ̄*)アハッ! じゃあ、ボトルで頼んだほうが安いよね?
という流れになり、なぜかボトルを注文( ̄▼ ̄|||)

20091005083355


はじまってそうそう、ともちゃんが眠りにつく・・・
そしてp!nk.ちゃんも眠りにつく・・・
残されたharukoさんと私(笑)
二人で飲むしかないよね~( ̄∇ ̄*)アハッ!
時間も時間だし、その前にも飲んでるし、さすがに全部は空きませんでしたが、
殆ど飲み干してきました(爆)
またやってしまった( ̄▼ ̄|||)  打ち上げ5時終了です。。。

ホテルに歩いて帰り、メイクだけ落とし、6時頃ベットに倒れこみました。。( ̄∇ ̄;)


category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 11   

KOBUKURO LIVE TOUR '09 CALLING 沖縄感想☆+゜【ネタバレ有】 

今更ですが・・・沖縄行ってまいりました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

ツアー日程が発表になり遠征日程も決まった頃、まさかの沖縄発表( ̄∇ ̄*)アハッ!
嬉しいけど・・・お金は?仕事の休みは??バレーは??? ほんの一瞬悩みましたが、
『行くしかないだろ!!』 後先は考えず、申込みすることを決めました! 
色々ありましたが、ご協力もあり無事に2日間参加することができました^^

沖縄ライブの雰囲気は、終始『楽しいっ!!』でした( ´艸`)
途中感動の場面もあったり、すご~くメリハリがあって充実したライブでした!!

沖縄らしい会場の雰囲気。。。指笛やエイサーの合いの手・・・
あぁ~~ここは沖縄なんだ~って何度も思いました(つд-。)
多くの人が待ち望んでいた初コブクロ単独ライブ、大成功おめでとうございます☆+゜



2日間の心に残ったところをちょっと残しておこうと思います^^
完全に左ですし・・・自分のための覚書ですので、ご勘弁ください( ̄∇ ̄*)アハッ! 

以下ネタばれしてます!!
ご注意下さ~い!!!







まず・・・ステージと客席が近すぎる!!! あんな会場初めてでした!!
会場に入ってびっくりしました(*≧m≦*)
ステージと客席の間、人がひとり通れるくらいの隙間しかありません。。。。
劇場なので天井がとても高く、音が良さそうな雰囲気( ´艸`)

初日は7列目の山田マンの前❤
二日目は12列目の福ちゃんと黒ちゃんの間くらいの席❤

初日、会場に入って自分達の席を探す(@_@;)
足がガクガクして声が出ない。。。(笑)
マリンメッセの2~3列目くらいの至近距離でした(つд-。)
ステージまで5歩(///▽///) (測ってみる私たち・・・笑)
始まる前から完全に舞い上がってしまいました( ̄∇ ̄*)アハッ!

初日はスピカーが近いこともあり、ちょっと聴きづらいなと感じることもありましたが、
二日目は中央付近だったので、唄声を堪能することができました(つд-。)
本当に黒ちゃんの声がすごかった(つд-。)
歌詞や曲が心に響いて涙が出る。。。というよりは、
黒ちゃんの声に感動して自然と涙が出ました(*ノД`*)

初日は「小渕くんごめんなさい」と何度も心の中で謝り・・・・・(本当)
目の前にくる小渕くんをチラ見しつつ、
完全に体ごと黒ちゃんを追いかける私( ̄▼ ̄|||)
小渕くんのべっ甲のつけ爪や、黒ちゃんの色んなものが見えました(///▽///)
何回クラクラしたでしょうか?(笑) 



Sunday kitchen

前にもあんまり好きじゃないって書きましたが・・・・
あははははぁ~~~~っ。。( ̄∇ ̄;)  だぁ~~~い好きになりました(爆)
だって~(///▽///) 黒ちゃんがスタンドマイクで唄ってました!!!
曲の前にくるっと後ろを振り返り、スタンドを持ってきて立ち位置にひょいっと置きました!!
それをみて隣の友達に興奮して「スタンドマイク!!!!どうしよ~~(*ノД`*) 」
と、もたれかかる私。。。
まさかのスタンドマイクでした(///▽///)
この曲の時はよく体全体でリズムを取っていますが、
両手があいたせいか・・・沖縄のせいか・・・めっちゃ踊ってました(*≧m≦*)
スタンドマイクにもたれかかって唄う姿。左耳を抑えて首を傾けながら唄う姿。
スタンドマイクを撫でる黒ちゃんの綺麗な指先。
も~~~~~どれをとっても素敵すぎました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

あとで友達から、倒れそうやったね!びっくりした!!!
しかもスタンドマイクに反応するの早過ぎと笑われました^^;

ということで・・・この曲好きになりました( ̄∇ ̄*)アハッ!



風(一日目)

シングルの売り上げが伸び悩んでいた頃。ちょうど8年前くらい。。。
自分達ではとっても良い曲が出来たと思っても、聴いてくれる人が少なくて、
自信を失くしてかけていた頃。。。。
この曲を出してから1年とか1年半後に、
ここ沖縄のラジオで、この曲が毎週チャートに入っていると知らせが来たんです。
リリースしてから随分と時間がたっていたし、とっても驚いたけれど、
すごく勇気を貰いました。どうしてもこの曲を沖縄で唄いたかったんです。
という様なことを小渕くんが話してくれました。

唄い終わって・・・
「やっと唄えました!!」って言ってくれた声が震えていました(つд-。)

二人の沖縄に対する想いが溢れ、今まで聴いたことがない「風」でした。



桜(二日目)

コブクロの代表曲は?と聴かれたら、この曲と答えます。
一緒に歩いてきて、ずっと唄い続けてきたし、
どの曲よりもたくさん唄ってきました。
僕達を現している曲・・・初めての場所では必ず唄いますと言って、
桜を披露してくれました。。。
ライブDVDどれも大好きなんですが、何度も何度も見てしまうのがNLWの1枚目です。
あの場所には行けなかったけど、武道館で初めて唄う「桜」がとっても感動的です。
沖縄では絶対「桜」を唄ってくれるだろうなぁ~って思ってました^^

終わってから、「今までで一番穏やかで優しい桜が唄えた」と小渕くんが
話してくれたんですが、本当に優しくて温かい桜でした(つд-。)
めっちゃ感動の1曲だったんです(つд-。)  しか~し(笑)
真後ろの席の方が、嗚咽しながら泣いてしまったので、
気になって気になって( ̄∇ ̄*)アハッ!
桜以降の曲、ずっと前につんのめって聴いてました(爆)



To calling of love(一日目)

スタンディングオベーションが起こりました。
座って聴いているこの曲。
私もいつも立ち上がって拍手がしたい!!という衝動に駆られていました。
狭い会館だったから起こったのかもしれません。
でも、この日の黒ちゃん、凄かったんです(つд-。)
小渕くんは興奮し、黒ちゃんやバントメンバー全員と次々ハイタッチ!!
黒ちゃんはとっても照れていて(///▽///) 二人そろって深々と御辞儀
すかさず黒ちゃんが「欧米かっ!!」と照れ隠しのつっこみを入れていました(笑)
そして「ありがとうございました~~~^^」といいながら舞台袖にはける黒ちゃん(笑)
指笛まじりの大きな大きな拍手(つд-。)  とっても感動しました!!

二日目もスタンディングオベーション(つд-。)
またまた黒ちゃんは「欧米かっ!」と突っ込んでいました(爆)

前回のツアーから十数回生で聴いてきましたが・・・
沖縄二日目のTo calling of loveが今のところ私の中のBEST1です(///▽///)



神風

たしか1日目・・・
久しぶりに黒ちゃんの「ハートの形のネオン」が見れました(///▽///)
最近してくれてなかったので、めっちゃ嬉しかった❤❤❤



STAY

特に二日目のSTAY・・・凄かったです。
席の関係も充分あると思うんですが、この日のSTAY最高でした!!
何が凄かったのかな~ってずっと考えてたんですが・・・
1番は、小渕くんの声が柔らかかったんです!!
この日の小渕くんの始まりもすご~く優しかったし、
温かくて力んでいないような丸い印象?を受けました( ´艸`)
なんて言ったらいいのかわかりません(爆)
黒ちゃんの声の伸びとつやも最高でした(///▽///)



ここにしか咲かない花(一日目)

「初めて歌ったのは沖縄の鳩間島という島の小さな音楽室でした(涙)」
一言目を発した瞬間に言葉に詰まり涙を流す小渕くん。
会場から「うぅ~」っと貰い泣きの声が聞こえ、空気が一気に変わりました。
小渕くんが「大丈夫!大丈夫!ごめんね(つд-。) 」と、涙を堪えて話し出しました。
黒ちゃんは横でずっとうつむいてました。。。

初めてドラマの書き下ろしの依頼を受けて、とっても嬉しかった反面、
すごく大きな物を背負った気分で、
何を書けばよいのか、誰に向けて書いたらいいのか全然わからなくて・・・
黒田と二人で島に行ったとき、島には何にもなくて。。。
でも、島の人達が「また絶対帰ってきてね!」と言ってくれたのがすごく嬉しくて、
この人たちに向けて曲を書こうと思った。。。とういう感じのことを話してくれました。

鳩間島で唄っているときの映像を見ると、みんな目がキラキラしていて、
二人を歓迎しているのが伝わってきます(つд-。) 大好きな映像です♪
沖縄で聴いてみたかった・・・念願が叶いました(つд-。)



その他

一日目のウェーブの時、小渕くんが一生懸命説明している中、
黒ちゃんはいつものごとくステージに腰掛けていました。。。
1列目か2列目の方が、黒ちゃんに話しかけていたんです。
すると・・・黒ちゃんが「し~~~っ」って人差し指を口に当ててたんです❤
きゃ~~~~(///▽///) と一人で舞い上がってしまいました(爆)

二日目は社長が最後に登場しました^^
「またライブで逢いましょう!」は三人で言ってました( ´艸`)
初日は「また沖縄で逢いましょう!」だった気がします(自信なし:笑)

また思い出したらこっそり追記します(* ̄m ̄)

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 0   

KOBUKURO LIVE TOUR '09 CALLING(沖縄2日目) ☆+゜【MCレポ】 

ざっくりいきます(笑)
間違っててもご勘弁を・・・(* ̄m ̄)




どこから来ましたか??

この日も沖縄の方は3割くらいでした。

小「離島から来た人????」
会「西表島~! 石垣島~! 宮古島~! 」

そんな中「台湾~!」と叫ぶ人が・・・

黒「この人台湾言うてるで! 沖縄言うてるやん!!(笑)」

沖縄が終了し・・・
小「そのほかから来た人~??」
会「大阪~!! 堺東~!! 兵庫~!! 東京~!!」

すかさず台湾と叫んでいた人に・・・
黒「今言わんかい!!!今やったらなんぼでも拾ったったのに!!
  なに急に大人しくなってんねん!さっきは変な間で叫んでたのに(笑)」


その後・・・「北海道!!」って叫んでる人がいたようで、その台湾から来た方が、
黒ちゃんに「この人北海道!!」ってアピールしていたみたい(笑)
かなり絡んでもらってました(///▽///)羨ましい~❤




お誕生日★

福ちゃんと前日お誕生日だったビオラのともちゃんのお誕生日祝い☆+゜
みんなでHappy Birthdayを歌って、二人がロウソクを消しました^^
ケーキの前にふたり(福ちゃん生クリーム・ともちゃんチョコクリーム)
一言どうぞぉ~となり・・・

福「なんだか僕たちの結婚式みたいですね(笑)」

会場爆笑

黒ちゃんは永遠にともにを鼻歌っぽく歌い、小渕くんは福ちゃんの頭をはたいてました(笑)
ともちゃんは・・・ないないと手と首を思いっきりふってました(爆)
そして「ありがうございました」ととっても可愛らしい声でともちゃんが挨拶。
持ち場に戻る二人◎^∇^◎

小「ふくちゃんはありがとうの歳ですよね?サンキュー(笑)」
福「39歳です^^;(笑)」
黒「39歳??みんな若いって言ったって~!」
会「若~~いっ!!」
福「これで頑張れます( ̄∇ ̄*)アハッ!」
小「ともちゃん何歳になったの?2○歳??んんっ???」

ともちゃん手で30歳と素直に答える^^;

小「えっ???3歳??30歳??」
黒「お前!うちの子らはみんな16歳!!!制服に着替えてから帰るんやから(笑)
  16歳って言うといたらええねんで^^」

とストリングスに微笑みかける(✿◡‿◡)
小「たくさんライブしてますが、オンステージでお祝いを出来る機会ってそんなにないんですよね!
  こんな特別な日のライブは決まっていつも盛り上がるんです!!みんなよろしく~~!」

と上手くまとめておられました(笑)

さすが黒ちゃんです(つд-。)  素敵っ❤❤
小渕くん!!乙女にオンステージで年齢を聞くなんて┐( ; ̄ー ̄)┌  オイッ!!
話を切り替える優しい黒ちゃんでした(///▽///) 
それにしても「うちの子ら」って・・・なんかいいなぁ~ってドキドキしました(*≧m≦*)




今日の衣装

黒「それにしてもお前のシャツ、いい色やな~(いつもけなすのに何故かほめる^^)
  チョッキングピンク~やな( ̄m ̄*) チョッキとピンクでチョッキングピンク(爆)」


会場大爆笑

黒「昨日楽屋でみんなにウケたから、ライブで言うぞぉ~って張り切ってたのに、
  舞台上がったらコイツ黄色のシャツ着てるし・・・(黄色だったのね;笑) おぃっつ!!
  あれなんなん?わざと避けたん???」

小「僕が滑ったみたいに思われたらいややし・・・」
黒「今日最初からずっ~~~と、いつ言おうかって思ってたわ(笑)」

会場でも爆笑がとれ、ご満悦の黒ちゃんでした(*≧m≦*)くぅ~~~っ可愛い❤




心霊現象?

MC中に突然 「ブチッ!!!」という音が・・・

会場。。( ̄∇ ̄;) ???んんっ??? し~~ん・・・

黒「(笑)心配せんでええって!!俺のマイクがココに(膝)に当たっただけ!!(爆)」
このときの黒ちゃん・・・めっちゃ男前でした゜.+:。(pωq)゜.+:。 好き❤

黒「こいつこんなん信じるんですよ(笑)」
小「・・・・(苦笑い)」
黒「俺ら京都で深夜2時くらいにラジオ番組やってたことがあって、
  節電とかなんとかで俺らのスタジオ以外全部電気消されてて・・・
  真っ暗な中、小渕がトイレに行くって出て行ったから、
  そこらへんに置いてあったリンゴの置物を小渕に向かってコロコロって転がしたら・・・
  100メートル先から『ギャ~~~!』って(爆)」

黒ちゃん話しながら笑い転げる(*≧m≦*)
小「しかもね!その時のラジオ・・・怖い話ですよ^^;
  歩いてたら後ろから「カサカサカサッ~~」って・・・( ̄▼ ̄|||)(歩いてる様子をジェスチャーで表現)
  初めてこんななりましたよ!(小渕くん綺麗に真横に倒れる!笑)」

めっちゃ可笑しかったです(*≧m≦*)ぷぷっ ぜひWEB-TVで(笑)
黒「ほんで後から『あっリンゴか・・・』って声が聞こえてきて、そこ???って(笑)」
小「あれ、やっぱりお前がやったんだろ!???」
黒「知らへんって!誰もやってない(真面目な感じで・・・笑)」
小「ねっ!!コイツ10年間くらいずっと認めないんですよ!」
黒「・・・そういえば・・・リンゴを持ったおっさんが・・・」
小「リンゴを持ったおっさんって、ただのおっさんやないか!!!」
黒「ほんとや!(大爆笑!!)」

まーちゃんがりんごを持ったおっさん扱いされていました(*≧m≦*)




決死のダイビング

黒「お前さっき真面目な曲説のとこで俺のこと「”ちょっと”社会人してたっていったやろ!」
小「言った(笑)」
黒「”ちょっと”はいらんやろ!!社会人やってたでええねん!
  俺らの紹介の時よく”ちょっと”社会人やってたって言われんねん・・・・オイッ!!!
  おれかて働いたことあるっちゅうねん!!」

小「どれくらい???」
黒「・・・ふうんっヶ月(ごまかす;笑)」
小「研修生やないか!!(笑)」
黒「ダイビングショップで働いてた!!めっちゃ売ってたからな(得意気;笑) 
  ただな・・・・おれは1回ももぐったことな~~~い( ̄m ̄*)
  ちょっと勉強したから知識だけはあったからな(笑)」


ダイビングショップにレッスン用だかお試し用だかの水深5mくらいのプールがあったそうです。
何を思ったからおれかて潜れると思った黒ちゃん。。。(爆)

黒「ウェットスーツ着て、酸素ボンベ持とうとしたらめっちゃ重いねん!たたれへん!
  これはあかんと思って、プールに(先に)沈めて・・・
  そこまで潜ったら(深くて)耳がき~~んなって、
  でももう1回潜って、1回だけ(酸素ボンベ)吸ったった!(笑)」


黒「でもよぉ~~あがってきて『おぇ~~~~』って( ̄▼ ̄|||)
  しかも上で常務がずっとみててん。。( ̄∇ ̄;)
  あがって来るの待ってて『お前なにやってんの!?』って・・・」


黒「肺が空の状態のとき、思いっきり酸素吸い込んだらあかんのやて!!
  内臓飛び出すらしいわ( ̄∇ ̄*)アハッ!」


小「最初あったとき内蔵ちょっと飛び出してたもんね(笑)」

ちょうど来る前にお友達とダイビングの話をしていたので、めっちゃ馬鹿ウケしました(爆)




コール&レスポンス(笑)

流れでちびまるこちゃんの歌「走れ正直者」を小渕くんが歌いだし・・・

小「交差点で100円拾ったら~今すぐそれ交番届けよう~♪~~~(続いてる)
 リンリーンランラン ソーセージ♪ は~い は~い ハムじゃない~♪(客先にマイクを向ける)」


「なんてことは!」(もちろん私も大きな声で^^)

黒「えっ??なに??すごない??(*≧m≦*)」
小「みんな知ってるよね^^??」 ちょっと得意げ(笑)

会場大きくうなづく◎^∇^◎

黒「桜井さん、本当にあんなんライブでやるんですか???
  あっ!桜井さん本当に西条さんのドラムやっててん^^
  でももうヤングじゃないから交代させらても~た(爆)」


小渕くんが歌詞を全部ちゃ~~んと覚えてました(*≧m≦*)
絶対マイクを向けてくれると思ってました(笑)




糸満の海にて

2日目のライブ前、どうしても海に行きたくなった小渕くん。
数日お世話になっているタクシーの運転手さんが連れていってくれることに!
なんでも地元の人しか知らない穴場的海岸で、とってもいいらしいと・・・
キョードー西日本の坂○さんと意気揚々と海へ!!
しかし・・・行ってみると「10/1より海水浴禁止!」の看板( ̄∇ ̄*)
小渕くんたちが近づくと海岸のほうからおじさんが・・・

運「ダイジョウブよ~ちょっと行ってくるわ^^」

小「さすが地元の人やな~と思って、地元同士の交渉やな~思って見てたら・・・」

運「東京から来られてて、どうしても海が見たいっていうから連れてきた~
ちょっと入ってもいいかな??」

海「(看板を指差し)ここ!!!書いてあるでしょ!!ダメっ!

一瞬にしてお断りされたそうです(笑)

小「全然交渉できてねぇ~~( ̄▼ ̄|||) びっくりしたわ(笑)」

あぁ~~文字にしたら伝わらない・・・
この下り小渕くんの沖縄弁っぽい話し方がだんだんと宮崎弁みたいになっていって面白かったんです^^
黒ちゃんの沖縄弁のほうが上手でしたね( ̄∇ ̄*)アハッ!

運転手さんがかなり面白い方だったみたいで、二人とも大絶賛でした(*≧m≦*)




もっともっと面白MCあったんです。。。
でも興奮しすぎて覚えておらず(つд-。)
また思い出したら書きます~♪

週末にでも、感動感動のライブのレポも書けたらいいなぁ~と思います^^
旅行記も(* ̄m ̄)

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 9   

KOBUKURO LIVE TOUR '09 CALLING(沖縄初日) ☆+゜【MCレポ】 

とにかく二人のテンションが高くて高くて!!
黒ちゃんは「ツアーちゃうよ!バカンスやからね!!」と言い出す始末(笑)
「海行きたぁ~~~~い❤ 離島行きたぁ~~~~い❤」って
終始ノリノリでした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

覚えてるMCをちょこっと^^
でも・・・違うところがたくさんあると思います( ̄∇ ̄*)アハッ!




コブクロ色に・・・❤

最初のバンドメンバー紹介の時

小「沖縄、ず~~~っと来たかったんです!やっと来れました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
  まーちゃんはずっとコブクロは沖縄行ったほうがいい!って言ってくれてて♪
  だって沖縄が生んだスーパースター「オレンジレンジ」さんのドラマーやからね!」

黒「でもよぉ~あのTシャツの色みるとイラッとくるわ┐( ; ̄ー ̄)┌ 」

 まーちゃん濃いオレンジ色?のTシャツ(爆)

小「コブクロの時は、コブクロ色に染まってもらわないと(笑)」
  今日はコブクロ頑張ってくれるんですよね???」

ま「がんばりま~す!!!!(両手をひろで大声)」

会場拍手喝采でした^^

黒「こんぺいさん(笑点に出ていた)の次はあの人やわ(笑)」

花びらの~って口ずさむ黒ちゃんめっちゃ可愛かった❤




沖縄ならでは・・・◎^∇^◎

小「みんな自分じゃ気がついてないかもしれないけど・・・
  手拍子するときこんななってるよ!(ノリノリ手拍子をする小渕くん)
  手振るときなんて、腰も一緒に振ってるし(笑)」

黒「お前沖縄の血入ってんちゃう??(笑)
  オーバーリアクションやし、必要以上に走るしよぉ~」

小「必要以上じゃないですよ!お前は走らなさすぎ!!」
黒「おれ北海道かもしれへん(笑)」

この後いろんなやり取りがあり・・・

黒「今日楽しいなぁ~~海沿いでライブやってもよかったなぁ~」
小「お客さんがさざ波や荒波になってくれますよね^^」
黒「ならへんわ(笑) 頼むから引き潮はやめてくれ!!
  さぁ~~って引いてったらびっくりするわ!
  満ち潮でお願いします(笑)」


この日はコブクロジェットが那覇空港に2機ともとまってて
黒ちゃんがちょこんちょこんと見やすいようにずらしくれたらしいです(爆)




最初が肝心◎^∇^◎

MCの後とかに、やたらと深々と挨拶しまくる黒ちゃん

右に左に正面に丁寧に挨拶しまくり(笑)

小「なんでそんなに挨拶してんの?」
黒「最初が肝心やん? 最初にいい印象与えてれば、
  次のとき、わぁ~~( ̄▼ ̄|||)やっても、いい人やね~で済むやん?」


その後も丁寧に挨拶しまくる黒ちゃん( ̄∇ ̄*)アハッ!




SAM’Sマウイ宜野湾店へ

黒ちゃんやっぱりステーキ食べに行ってました!(笑)
塩・胡椒・バターを巧みに操り(笑)パフォーマンスしながら、
目の前で焼いてくれるステーキハウス!(バーテンダーのような動き;笑)
黒ちゃんが身振り手振りで表現してくれる姿が超可愛くて(///▽///)

黒「塩コショウ終わったと思ったら、もう1回やりよんねん><
  (お肉に振るのかと思ったら、流れるようにそのまましまう・・・)
  しまうんかいっ!? なんやねん!!!
  次はバターもまたやりよんねん・・・  おいっ!」


黒「普通になおしてくれていいですからって言うてもうたわ(爆)」

ここでは外国人の方に「kobukuro~~!」と気づかれたそうで、
ごっつい人達が寄ってきたけれど・・・

黒「みんな俺より小さいねん~(*≧m≦*)むふっ」と嬉しそうでした^^




公設市場へ

前の日はひとりで公設市場にお買い物に行ってた小渕くん。
国際通りからちょっと入ったところにあって、すごく狭い市場!

魚屋さんで「ちょっと~お兄さんどこから来たの??」と声を掛けられ、
上で500円で調理してくれるから!と色んな食材を進められる小渕くん(笑)
でもその後ご飯行く予定だったから全然食べるつもりないのに、
魚屋さんがガンガンお勧めしてくる・・・

魚「お兄さんご飯は??」
小「約束してて・・・今から食べに行くんです!」
魚「あっそう!じゃっ・・・」

と、とっても切り返しの早いお店の方の対応にびっくりしていました(笑)

そしてラフテー(豚の角煮)をお土産に買おうと物色していると1,500円で美味しそうなの発見!
手に取る小渕くんにお店の方が近づいてきて・・・

肉「お兄さんどこから??」
小「東京です^^ これひとつ下さい♪」
肉「誰と食べるの???」
小「(ひとりで食べるって言うのも恥ずかしいやん?だから・・・)家族とか。。。」
肉「じゃあ、1個じゃ足らないね!もう1個おまけしよう!!」
小「えぇ~~いいんですか???」
肉「ご近所にも配るだろ???」
小「は。。。はいっ・・・」
肉「じゃあ、全部で4つ!!そしてこれもつけて(ハブ粉?)・・・6千円!!!」
小「えぇ~いいんですか??」

6千円払い、お土産を買った小渕くん(笑)

小「泣きながら帰ったわ!!全然安くなってねぇ~~~!!!騙されてるやん!」
行ってみたらわかるんですが・・・
お店の方たち・・・面白いくらい押しが強いです(爆)




警備員さんに絡む( ̄m ̄*)その①

「kobukuro.Com~!」の下りで、最初から大声を出すお客さんに
このコーナーは徐々に声を大きくしていって盛り上がっていくコーナーだと力説する小渕くん。

その時、黒ちゃんが突然ステージの前に体操座りしてる警備員さんに向かって・・・

黒「この人いま笑ってた!!」
    
と笑いをこらえてる人の表情の真似を。。。(この顔がめっちゃキュート❤)
黒ちゃんステージに寝転がって警備員さんを覗き込み・・・

黒「みて、みて!!この人めっちゃイケメンやで!!」
小「おいっ!警備員さんに絡むのやめろや~」
黒「でもなぁ~体操座りしてるから(ズボンが上に上がってて)めっちゃすね毛が見えてるわ(爆)」

沖縄の会場、びっくりするくらいステージと客席が近いんです!!
寝転がったら・・・・1列目の人目の前に黒ちゃんの顔???
ひゃ~~~見てるだけで、ドキドキしましたけど!!(そっち?笑)
客席だけでは物足りず、警備員さんまでもいじり倒す黒ちゃんでした(*≧m≦*)




名前を叫んでみよう!(笑)

メンバー紹介の時、盛り上がりすぎた小渕くん!!

通常・・・
小「お客さん」
客「いえぃ~~い!!!」のところを・・・

小「今日は思いっきり自分の名前を叫んでみようよ!!」 と言い出し・・・

小「お客さん~!」

会場:それぞれの名前を叫ぶ!!!(笑)

めっちゃ叫びました~♪(爆)




飲まないとねぇ~~

NLWのDVD副音声?で、ヒロシくんのお話が出ましたが、
そのお話もしてくれました^^(笑)
ライブの打ち上げは広い草原のようなところで、
みんなでバーベキューをしたそうです^^
解散する頃にはみんなベロンベロン(笑)
朝集合するとヒロシくんの姿がない!!!
ヒロシくん曰く、朝起きたら周りにだれもいなかった・・・(つд-。)
草原で寝てしまったヒロシくん(笑) 草に埋もれてて誰も気がつかなかったって^^;

黒ちゃんが沖縄はいい思い出と嫌な思い出と半分づつ・・・
沖縄の人は怖い!!と、しきりに言ってました(笑) ↓↓

別の打ち上げで、Kiroroの千春ちゃんのお宅で飲む機会があって、
千春ちゃんのお父さんやたくさんの人が集まってくれて大賑わい!
でも綾乃ちゃんのお父さんの姿がない!!
黒ちゃんが「おとんは何恥ずかしがってんねん!呼べ!!!」と・・・(笑)
綾乃ちゃんがお父さんに電話をし、来てくれることに(u人u)

しかし・・・

沖縄の人はめっちゃお酒が強いらしく、黒ちゃんに「飲まないとねぇ~」とお酒を注ぐ^^
黒ちゃんお酒は弱くないと豪語し、くぃっと一気。。。すると・・・

「飲まないとねぇ~」とまた注がれる(笑)

黒ちゃんまた、くぃっと一気。。。すると・・・

「飲まないとねぇ~」とまたまた注がれる(爆)

ものの見事に15分で撃沈したそうです( ̄▼ ̄|||)
黒ちゃんが撃沈した後に、ちゃんと綾乃ちゃんのお父さんもいらっしゃったそうです^^

黒「普通うっすら覚えてたりするやん!?
  シャッター、ガラガラ、ガシャ~~~ンって(15分後から)一切覚えてへんわ┐( ; ̄ー ̄)┌
  綾乃ちゃんのお父さんも呼べ!いうて来てくれたのに、全然覚えてへんし・・・
  あんなん強いとか弱いとか関係あらへんで!!
  (口を空けて・・・)あぁ~~~って流し込むねん( ̄▼ ̄|||)」

小「そん時ね、黒田が酔っ払って庭で寝てて・・・もそもそ動いてて(笑)
  かわいそうやから、家に30人ががりでクレーン使って運んでやったんですよ!」

黒「アリがえさは運ぶみたいに!?ガリバー旅行記かっ!!」
小「それがさ~家でももそもそ動いてて、こいつ大丈夫かな~寒いんかな~って観察してたら、
  『ありがとうございます!』『ありがとうございます!』って握手会の続きしてんの(笑)
  こいつイイ奴やなぁ~って初めて思ったわ( ´艸`)」


このMCめっちゃ面白かったんです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
ジェスチャー付き+沖縄弁じゃないと雰囲気が伝わりません(つд-。)




響き渡る感動の指笛♪

小渕くんといえば・・・指笛(笑)
沖縄といえば・・・エイサー(笑)
エイサーといえば・・・指笛(笑)

・・・ってことで、コール&レスポンスの時に

小「沖縄だから男の人 指笛できますよね???」

と指笛でコール&レスポンス!!!

も~~感動でした(*ノД`*)

その後も拍手とともに指笛が響き、アンコールの時なんて全員総立ちで、
「スリサーサー、ハーイーヤ!」などエイサーならではの合いの手も入ってました(つд-。)

一度はエイサーのイベントに行ってみたいなぁ~と思いました!!




以上です(笑)
かなり着色してるので雰囲気で(爆)

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 0   

★★★王様のおやつ★★★ 

私の大好きなもののTOP10には入る「ラスク」

例えば・・・

パン屋さんにラスクがあったら絶対買う!

コンビニでもついついラスクを探してしまう!!

美味しいフランスパンがあったら自分で作る!!!


そして、そして・・・


美味しいと評判のラスクがあったらお取り寄せする.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


なかでも大好きなのが


(株)原田・ガトーフェスタハラダ の ガトーラスク グーテ・デ・ロウ


またの名を★★★王様のおやつ★★★


昨年?その前?に東京に住む友達がお土産にくれたラスクで、
お取り寄せできると知り、たま~~にお取り寄せしていました^^
羽田でも売ってる「東京ラスク」も大好きですが、
グーテ・デ・ロウのほうが、しっとりしてて好き

東京でも取り扱っているところが少なくて、銀座や新宿まで行き買ってました!
大阪でも、阪神百貨店にお店があるので、知ってる方も多いのでは??


ふふふっ( *´艸`)  黒ちゃんが感動したラスクがまさにコレ!!!
びっくりしました゜.+:。(pωq)゜.+:。
20091001001340


群馬のメーカーです^^
お取り寄せもできます!!   こちら→ (^-^)v

そして今日のお昼にコブファミ同級生のKちゃんから、
催事で三越に売ってるという情報をもらいました ありがとう.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

今週末に注文したものが家に届くんです( *´艸`)
だから買いには行かない予定でした!!


でも・・・買っちゃった(≧∇≦)/
20091001001338
沖縄にもって行こう~♪


10月の中旬にはホワイトチョコがけのラスクも期間限定で発売されます!
これがまた絶品!!
毎年楽しみな季節なんです.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。


黒ちゃ~~ん(*^ー^)/゚・:*:・。。・:*:・゚\(^ー^*)私も大好きなんですよ
と声を大にして言いたい(笑)
そしてホワイトチョコも食べてみて欲しい



pちゃんのお家の近くのパン屋さんのラスクも最高でした( *´艸`)
またお邪魔する時はぜひお土産に買って帰りた~い!!!





ラスク繋がりで・・・最近はまってるのが

「三日月屋」 の クロワッサン生地のラスク

三日月はクロワッサンのお店なんですが、
ラスクも美味しい事に最近気がつきました( *´艸`)

福岡空港にお店がOpenしたので、仕事帰りによく買います♪

北九州のお店です^^ こちらもお取り寄せができます(笑) こちら→ (^-^)v

ここのクロワッサンも激うまです゜.+:。(pωq)゜.+:。
特にチーズがたまりません!
いろんなお味があって、どれも美味しい
今度大阪に行く時のお土産はこれにしようかな♪

20091001001343


焼きたてが最高なんですが、冷えても美味しい

そしてトースターで焼いても美味しい 少し冷やして食べるのがポイント!

ただし・・・バターたっぷりな気がするので、高カロリーです(爆)

ぜひぜひ福岡空港にお越しのみなさま、ご賞味ください.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

はぁ~~お腹空いてきました(爆)





【追記】

馬場さんシングルリリース!

11月25日(水)17th single「明日に咲く花」リリース決定!!


TBS系水曜劇場「浅見光彦~最終章~」の主題歌に決定♪
10月21日午後9時より放送。

沢村一樹さん主演の連続ドラマですヾ(^▽^)ノ

馬場さん、おめでとうヾ(^▽^)ノ

11月最後の週末、東京におります!
馬場さんスペイン坂どうでしょうか??(笑)
会いたいな(〃▽〃)

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 10   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

