Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

父還暦迎える♪ 

今日7月25日は大好きな父の誕生日ヾ(^▽^)ノ
めでたく還暦を迎えました♪

両親と妹夫婦と5人でお祝いでした♪
弟もサプライズで東京から駆けつける予定でしたが仕事が入り断念(>_<。)
昼間父にメールを送ってきていました♪
メールを見て泣く父…(>_<。)
弟には特別な思い入れがあるんです(/_・、)
来られなくて残念でした(つд`)

でも…来月頭にこれまたサプライズ韓国旅行に行くのでヨシとします(笑)

サプライズ旅行…何がサプライズかというと、弟夫婦が来ることは秘密なんです!
旅費も自分たちの分は自分で出している
普通の家族旅行と思っている父…

完璧に騙してるはずなんですが、先日妹夫婦がご飯を食べに来た時…

妹「ねぇ~お姉ちゃん、Rちゃん(←弟嫁)エステ行きたいらしいよ~♪」

私…鋭い目つきで睨む(-_-#)

妹…気づく(笑)
「夜はお母さんとお姉ちゃんと三人で買い物行きたいね♪」ごまかしたつもり…

義弟「Rちゃんどうすると~?ねぇ~Rちゃんは?」

私…さっきより鋭い目つきで睨む(;¬_¬)ジー

義弟…?!気づく( ̄□ ̄;)!!


おいっ┓( ̄∇ ̄;)┏

あなた方夫婦が言い出しっぺでしょうが(=_=;)

それから一言も喋らなくなったおバカ夫婦…

その時父はすぐ近くにいました(爆)


完全にバレてますよね??(笑)

あれ以来久しぶり5人揃いました♪

今日はいつもより口数の少ないおバカ夫婦でした(笑)

気がついているのに知らないふりをしてるのか、まさか来るとは思っていないのか…

わかりませんが、韓国旅行をとっても楽しみにしているみたいです(^-^)v

父の日にデッカいスーツケース、誕生日には韓国旅行に着ていく為の洋服を妹とプレゼントしました♪

プレゼントしたデニムはメタボの為ボタンが閉まらず交換です(笑)

デニムが届けば準備万端(^-^)v


義弟のお友達のお店で美味しいお料理を頂いてきました(^-^)v
鯛のお刺身♪
20090725231658



地鶏のタタキ♪
20090725231656



地鶏のもも焼き♪
20090725231653



お刺身の後は酒蒸しに♪
20090725231647



ネギと黒豚の鍋♪
20090725231643


この他にも、生ホッケの塩焼きやらホタテの炙りやら、わんさか┓( ̄∇ ̄;)┏


食べ過ぎたぁ~(T^T)


かなり嫌がっていましたが、赤いチャンチャンコを着せて写真撮影しました♪

まだまだ若いと思っていましたが、もう還暦…
これからもずーっと元気でいて欲しいですヽ(´ー`)ノ


お父さん、お誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノ

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 24   

コビィー♪ 

コブファミさんの間では有名なCOBEくん♪


最近Teamで話題のミュージック?COBEくんを購入しました(笑)

COBEくん…たいして思い入れはないんです(笑)
可愛いなぁ~とは思います(^-^)v


でも今回のは明らかにコブクロ意識してますよね?
2つセットで売られてます♪

左はサングラスを頭に乗せてて、
右はギターを持ってます。
20090721193044



小さなストラップも購入♪
20090721193042


きっと沢山のコブファミさんが購入したことだと思います(笑)

黒ちゃんver可愛い(〃▽〃)


こちらはドライマンゴー♪
20090721193040

今日一緒にお買い物をしたtちゃんお薦めの品。
tちゃんはまとめてたくさん購入していました(^-^)v

保存料が入ってなくて、マンゴーと砂糖だけ♪

めちゃくちゃ美味しかったヾ(^▽^)ノ
2袋もう無くなりました…
また買いに行かなくちゃ( ´艸`)





今日は愛知のファミさんが福岡に遊びにくる予定でした♪

しかし…大雨の為、新幹線の運休や遅延の為、
博多にたどり着くことが出来ませんでした(/_・、)
お疲れになりましたよね(/_・、)

今頃広島で盛り上がっていらっしゃるだろうと思います(^-^)v
またいつか福岡まで足をのばして下さいねヾ(^▽^)ノ
いつでもお待ちしています

category: コブクロ☆+゜

TB: --    CM: 31   

ぎょうざ 

先日ぎょうざ好きのファミさんが色々食べた中でおすすめだという「ぎょうざ」を送ってくださいました^^
ありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

宮崎の都城の「ぎょうざの丸岡」というお店♪
ファミさん曰く、小渕くんも絶対食べたことあるはずだ!と・・・
20090719172522


焼き方の説明もちゃ~んと入ってて、お家でも上手に焼けます!!
タレもおいしかったです^^
20090719172520


とっても美味しかったので弟にも送ってあげようと思って、調べたら・・・
うちの近くにもお店があることが判明!(笑)
全然知らなかった( *´艸`)
近くのお店にも足を運んでみようと思います^^

小渕くんも食べたことあるのかな?
宮崎では有名なんでしょうか???



そして、これは「秘密のケンミンショー」で先週紹介されていた、
福岡久留米の「キムラヤのHOT DOG」
久留米の人はホットドックといえばコレなんだそうです^^

近くのスーパーでTVで紹介されました!と売られていたそうです^^
今日のお昼ごはん♪ お値段¥160-
20090719172518


中には、キャベツのからしマヨネーズ和えとハム☆
20090719172515


懐かしい味がしましたヾ(^▽^)ノ 美味しかったですよ~♪

ホットドックといえば、ソーセージにケチャップ&マスタードですよね♪
同じ福岡でも違うんだなぁ~と思って、なんだか不思議(o^_^o)



ラジオの録音・・・やや失敗気味でしたが、家ではあれが限界だったようです(つд-。)
まだシングル聴いてません(>_<)

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 27   

便利!!! 

日曜日にFM福岡で馬場さんのイムズのライブの様子が放送されます☆

我が家はちょっと田舎でして・・・電波の入りがいまいち(つд-。)

なので家でラジオを聞くことはあっても、録音するっていうことが今までほとんどありませんでした。。。

でも、イムズのライブの様子は録音したい!

聴けない方にも届けたい!

そう思い、前から欲しかった携帯ラジオで録音機能がついたものを購入しようと考えていました。

けれど昨日すぐれものみつけちゃいました.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

PCで聴く!録る!
ipodに入れて聴ける!
 PCラジオ♪というもの( *´艸`)

予約もできるし、データの移動が簡単゜.+:。(pωq)゜.+:。
しかも値段もお手ごろ♪
携帯ラジオより数段お安い♪

買った時は我が家の電波の入りが悪いこと忘れていました(笑)

今セッティングしたら・・・

ちゃんと入る゜.+:。(pωq)゜.+:。

多少雑音は入りますが(笑)

明日またアンテナの調整してみます^^

明日のスペイン坂で試し録り!



世間?は「STAY」の話題で持ちきりですね^^

特に「君といたいのに」はすんごいらしいという情報はGetしています(笑)

でも私はまだ聴いてません。。。

馬場さんの番組がちゃんと録音できたら、ご褒美に聴こうっと( *´艸`)


たぶん聴いてしまったら他のことに集中できないような気がするので・・・(笑)

待ったついでに、今のより高性能なヘッドフォンを見に行ってこようかな♪


そういえばMステも録画失敗したし・・・(チャンネル選択ミス。。。)

最近出遅れ気味です。。( ̄∇ ̄;)





宮崎で食べた地鶏(笑)今更です。。。
20090629075438

地鶏のもも焼きの上にチーズ&カイワレが乗ってます^^
美味.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
お腹空いてきました(爆)

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 6   

馬場Day♪ 

先週の水曜日は馬場さんDayでした+。:.゜.:。+゜☆

お昼からお休みを頂いて、ひとりFM福岡本社アクサスタジオへ!!

14時台に出演とのことだったので沢山いらっしゃるだろうと思いながら、
14時ちょっと前に到着しました。
う~ん。。。平日の真昼間だもんね(>ω<)
20名くらいだったかな??

馬場さん登場に外ではきゃ~~~(///▽///)っと歓声が☆+゜
時間にしたら5分くらいの出演でした。。。話??ほとんど覚えていません(つд-。)
ぽ~~っとなっていたら終わっていました。。。

福岡のファミさんと久しぶりにお会い出来たり、
一緒に参加される相方さんとはじめまして~のご挨拶もさせて頂きました♪
お噂は聞いていたので、すぐにBさんだとわかりましたよ!(笑)
めっちゃ若いし、おきれいだし。。。
想像していたBさんと全然違いました!(爆)

好きです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。


16時台に出演予定のCROSSFMへ移動!!
時間がちょっとあったので、ファミさんとお茶☆+゜
図々しくお邪魔しちゃってすみません(つд-。)
しかもご馳走になってしまって・・・
このお店・・・かなりセレブでした!!どれもこれも良いお値段(笑)
でもとっても美味しかったです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
マンゴーのショートケーキ♪
20090713234205



CROSSFM天神サテライトスタジオ
20090713234203


アクサスタジオの時より人が増えていました^^
仲良しのみくさんのメールが読まれたり、
知ってるヘッズさんのメールも読まれてとっても嬉しかったです♪

HPに写真が載ってます^^


スタジオから出てくるところを出待ちする10数名。。。
邪魔かなぁ~って思いながら待ってると、スタッフさんがいらっしゃって、

「すぐに移動しなければならないので、通り過ぎるだけになります。。。
 待っていただいてるのにすみません・・・」って言いながら深々とおじぎをされました。

その心遣いに、なんか涙出そうでした。
とっても素敵なスタッフのみなさんに囲まれているんだなぁ~って嬉しくて^^
しかも・・・とってもカッコいいんです(*ノωノ)


さてさて次はイムズへ!!
また時間があったので、お茶!(笑)
今回わたしと一緒に参加して下さったFさんも合流☆+゜


うちの両親は当たらず。。。今回は残念ながら参加できませんでした(>ω<)
ラジオも見に行くって行ってたんですが。。。雨の為、断念。。。
12月のZeppまでお預けです(つд-。)



ラジオで放送があるので、放送をお待ちの方はこれより下は
↓ネタバレしています↓のでご注意下さい!!



















FM FUKUOKA produce イムズプレミアム
馬場俊英トーク&ライヴ ~ファイティングポーズの詩

日時:2009月7月8日(水)開場19:00/開演19:30/終演21:00
会場:イムズホール(福岡市天神イムズ9F)


会場に着くと知った顔がたくさん♪
整理券番号160番台。
単純に計算して1枚で2名ご招待だから、300番目くらい。
キャパ400ちょっとなので後ろの方だろうなぁ~って思っていたら・・・
前から3列目Get☆+゜ ステージに向かって右手でした。


◆トークパート◆

35~40分くらいありました^^
FMのアナウンサーの方が質問していくという形式^^

○福岡のたのしみ

   頭つぼ
     ホテルのマッサージで「頭つぼ」というメニューが他ではないらしく、
     福岡にきたら必ず頼むそうです^^
     前回?前々回?の方のことが忘れられないみたい(笑)
     かなりインパクトのある方なんでしょうね^^見てみたい。。。
   屋台 
     必ずいくみたい^^
     福岡の人は屋台に毎週通ってるイメージだったようで、
     行ったことのない人やほとんど行かない人ばかりで馬場さんショック。。。
     会場の誰よりも屋台に詳わしかった!(笑)
     屋台、、、昔はよく行ってたんだけどなぁ~今はほとんど行きません・・・

○野球について
   どの流れから野球の話になったのか覚えてないんですが・・・
   も~~これでもかってくらい熱く語っていました!!
   女性にも野球したほうがいいと熱弁をふるってましたよ(笑)
   行きつけの居酒屋の常連さんたちで構成された草野球チームに、
   猛烈に?(笑)スカウトされ所属してる馬場さん^^   
   幽霊部員だけど、野球チームに入っているという意識は比較的高いって(笑)
   平日の早朝練習して仕事に行くというハードな環境の為続けられなくなったそうです(笑)
   野球大好きなのがすごく伝わってきました^^

○最近興味のあること
  2位:バカリズムの「ニュース」
     某動画サイトで毎日見ているとか(笑)
     家に帰ってすぐ見ました^^ 探してみてください♪(笑)

  1位:ゴルフ
     ご両親との接し方がわかならかったけれど、
     ゴルフを始めてこれだ!!と思ったそうです!
     ご両親もゴルフがお好きなんだそうです^^
     年1回しかコースをまわらないから上達しないそうで・・・
     野球をやっていたのでやる前から多少自信があったけれど、
     やってみると難しかったみたいです(笑)
     あまりお上手じゃないようですよ。。。130くらいたたくって・・・
     でもみんなでコースを回ったりするのがすごく楽しいって♪

○お休みの日は
  お買い物に行くのがお好きだそうです^^
  近くのスーパーにもよく行くそうです♪


会場のお客さんからの質問コーナーもありました^^
事前のアンケートから質問が選ばれた3名には、
ファイティングポーズ目覚まし時計を手渡しでプレゼントしてました^^


他にもたくさんたくさんお話されていたんですが・・・
この日は全然覚えてなくて(つд-。)
「延長戦」というワードについても詳しくお話されていたし・・・
ラジオ楽しみにしてます。。( ̄∇ ̄;) アハッ


◆ライブパート◆

キーボードの渡邊さんとギターのBABIさんとの3人のアコーステックライブ

●セットリスト●

青い風の招待状
いつか君に追い風が
スタートライン
君がくれた未来
ファイティングポーズの詩
明日の旅人


このセットリスト。。。涙が止まりませんでした。。。。
いつか君に~では最後のほうは顔をあげることも出来ませんでした。
作った頃に近いアレンジのスタートライン。。。
シンプルなメロディーが心に突き刺さるんですよね・・・
君がくれた未来も。。。
アコーステックでの「ファイティングポーズの詩」
かなり頑張らないといけませんっておっしゃってたんですが、
ドラムやベースはないよね??って錯覚するくらい迫力がありました!!
BABIさんのギターがすごかった(>ω<) ちょうどBABIさんの前だったので、釘付けでした。



最後は握手会☆+゜
並んでるときはいつもと違ってドキドキが止まらず、今日しゃべれないかも!?
な~んて思ったんですが。。。。。( ̄∇ ̄;)
馬場さんの目を見つめて、手を握り締めて・・・(*/□\*)
またベラベラとしゃべってきました!(笑)
「うん。うん。」「そうなんだぁ~」「ほんとに~」「ありがとう」って話を聴いてくださって(つд-。)
なかなか手が離せませんでした。。。(笑)
温かくて大きな手。。。はぁ~~まだ感触が残っています。。。
ありがとう馬場さん+。:.゜.:。+゜☆



今回は思うところがありすぎで、全然言葉が出てこない・・・
けど・・・本当に本当に本当に行ってよかったです!!
素敵な出会いもあり、馬場さんにしっかり背中を押してもらって、
たくさんたくさん元気をもらって帰ってきました!!!

馬場さん、ありがとう゜・*:.。..。.:*・゜ 大好きです( ´艸`)

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 15   

ちょっと久しぶり… 

ほんのちょっとお休みしていました。

メールやコメントのお返事遅くなってすみませんm(_ _)m






先日とってもお世話になっていた大好きで、すごく尊敬していた方とお別れをしてきました。

前にブログに書いたことのある友達のお母さんです。

宮崎から帰ってきた翌日、友達から福岡に帰ってきたよ!とメールがありました。

読み進めるとお母さんが危篤だと…

つい最近お母さんとメールで話したのに、まさかそんな状態だったとは知らずにいました


ただただビックリして、信じられなくて、ショックで…



友達の家に泊まりに行っては、たくさん話して、朝まで一緒に飲んで…

「友達のお母さん」という枠を越えたお付き合いをさせてもらってました

私たちのことも娘のように可愛がってくれていました

友達が結婚する時もまだ結婚してない娘が三人もいるから頑張らなきゃって言ってたのに…



私たちには笑顔の自分を覚えていて欲しいってギリギリまで言わなかったそうです



自分のお葬式の場所も、遺影も、お墓の場所も、流す音楽も、

家のことも、色々な手続きも・・・ 何もかも決めてあって、一枚のCDに入っていたって…


それを聞いた時、おかんらしいなって思いました


お別れの曲は、コブクロの「蕾」でした  おかんの大好きな曲☆+゜



自分のことよりまず周りのことを一番に考えて…

温かくて、優しくて、時には厳しくもあり、
でっかい愛でみんなを包んでくれていました


本当に凄い人でした

本当に大好きでした



まだ全然実感が沸かなくて、家に行ったら、おかえりーって言ってくれそうな気がする。。。




昨日までメソメソしてたけど、もう大丈夫!



友達が一番辛い今、支えてあげられる私でいたいと思います




10数年ガンと闘いながら頑張ってきたんだから、
これからはゆっくりのんびり過ごして下さいね

みんな、おかんのでっかい背中をずっと見てきたから大丈夫だよ!

ちゃんと前に進んでいける…

見守っててね!!

今度大好きなお酒を持って遊びにいくから、一緒にゆっくり飲もうね!










馬場さんのイベント当たりました。

行くかどうかすごく悩みましたが、
馬場さんに背中を押してもらえそうな気がするので明日行ってきます。

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 10   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

