Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

KOBUKURO FAN FESTA 2008 10YEARS SPECIAL? 

続きです
DVDまでお待ちの方は、ネタバレしてますのでスルーしてくださいね















遠くで・・・ からの続き

この頃には、黒ちゃんもう辛そうでした
脳みそ2mmくらいしか動いてないって笑いながら言ってたけど
西日を正面から浴び、全力で唄う・・・
も~立ってるのもきついくらいだったんじゃないかな?
思い出すだけでも涙が出ます


ストリートのテーマ
   やっぱり外せませんよね ここからまたバンドメンバーも一緒に演奏
   小渕スタンドだった私 花道に小渕くん来てるのに、黒ちゃんに体をむけ、めちゃ失礼
   Nちゃんから「ちゃんと見らんね」と怒られました(笑) ごめん 黒ちゃんから目がはなせないの
   コール&レスポンスの時
   黒ちゃん 「朝まで僕らと一緒に~♪」
   客さん   「朝まで僕らと一緒に~♪」
   黒ちゃん 「カモ~~~ン!」
   って・・・黒ちゃん 大丈夫??? めっちゃ心配になりました

   小渕くん 「お~い!おっさん!! 小渕→黒田→小渕って唄っていったら次は?」
   黒ちゃん 「小渕っ(笑)」    頑張って黒ちゃん

    
神風
   コブクロライブ初のCO2ガス?プシューっとステージの前一列で煙が立ちこめました
   銀テープにしては筒が小さいし・・・と思ってたら!! びっくりしました!!
   ハート形のネオンがキラキラ ちゃんとしたかったのに
   黒ちゃんを見ていたら、出遅れました
   この曲・・・う~んやっぱり好き


memoy
   この流れ好き WBTと同じ流れで、めっちゃテンションあがりました
   Nちゃんも言ってたけど、コブクロライブで初めてジャンプしたのがこの曲でした
   汗かいてて、レジャーシートに足がひっついて、二人で笑いながらジャンプ
   楽しかった
   MLPもいつか聴きたいな ジャンプした~い


ココロの羽
   10周年のファンフェスで絶対唄って欲しい曲でした
   でも・・・唄ってくれるかな?って、ちょっと思ったりしてて・・・
   曲説のときからウルウル  
   Nちゃんと、何度も何度も顔を見合わせました
   きっとインディーズの頃からのファミさんは、もっともっと感慨深いものがあったでしょうね・・・
   曲説の時から、泣いているファミさんがたくさんいました
   あの時の光景、目をつぶるとハッキリと浮かんできます。
   胸をぐぅ~~っと締め付けられるほど、二人の想いが伝わってきました
   ダメだ これ書くだけで涙が出てきます 
   黒ちゃんがめちゃくちゃ嬉しそうに唄ってました 小渕くん泣きそうだった?
   手を繋いで、一緒に唄えたこと・・・宝物です
   「絶風」に収録されてるものと、一部歌詞が違っていたような気がします



ANSWER
   これは絶対唄うと思ってました ココロの羽のあとANSWER・・・
   涙腺崩壊ですよ
   黒ちゃん声が震えてるし。。。「頑張って!黒ちゃん」何度ココロの中で叫んだことか・・・
   二人で作った曲 メジャーデビュー直前の区切りとして作った曲
   この曲の持つ意味を改めて感じました。。。
   「変り続ける為に 変らずにいるよ」この時の声、耳に焼き付いてます
   

時の足音(新曲)
   アンコール 新曲です

   黒ちゃんが「おまえほんまにちっこいなぁ~なんか俺ら時計の針みたいやなぁ~」 って言ったのを、
   小渕くんが「すごく素敵だなぁ~」って思って作った曲だそうです
   10周年に1曲つくりたかったって
   歌詞をあんまり覚えてないんですが、
   「短い春、長い冬・・・」ってあって、二人の乗り越えてきた道を感じて、ぐっときました
   ドラマの主題歌・・・これは置いといて・・・(笑) また早く聴きたい
   


   やっぱり締めくくるのは、この曲しかないですよね
   紀三井寺でのマイクオフ。。。鳥肌でした
   ずっと二人を支えてきた曲。この曲を聴くときは、背筋がピーンとなります
   

二人が挨拶を終え、社長を舞台へ連れてきました
あんな風に男性が泣く姿、はじめてみたかもしれません・・・
あの涙が、色々なことを物語っていました
社長の姿をみたら、最近あった色んなゴタゴタが、私の中で一気に吹き飛ばされました
私も号泣しながらも、なんだかほっとしたような気がしました
二人も涙こらえ、今にも倒れそうになりながら、舞台袖に消えていきました

スクリーンに二人からのメッセージが。。。
もう会場中、号泣でした
「心からありがとう 出会えてよかった」 
出会えてよかったのは私たちのほうなのに
二人の想いが嬉しくて・・・きっとココロ組さんにも届いたかな?
ココロ組さんの想いも沢山届いてました


終わって1週間経つのに・・・うまく言葉に出来ません。。。
まとまりのない文章、読んでくださった方、ありがとうございました




終わってから仲良しのみんなで

あの空間に


category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 7   

KOBUKURO FAN FESTA 2008 10YEARS SPECIAL? 

ファンフェスタから1週間以上経ってしまいましたが・・・
感想を残しておきたくて
DVDまでお待ちの方は、ネタバレしてますのでスルーしてくださいね















◆セットリスト◆


YELL~エール~
コンパス
潮騒ドライブ
Million Films
永遠にともに

手紙
Ring

遠くで・・・
ストリートのテーマ
神風
memoy
ココロの羽
ANSWER

時の足音(新曲)



当日の昼前に和歌山へ到着
和歌山駅周辺も大混雑 紀三井寺へ向かう道はバスバスバス
その光景を見ているだけで、胸がいっぱいになって涙が出そうでした
5月に行ったばかりの和歌山だったけど、ファンフェスタで行く和歌山はまた違った感じがしました

訳あって(笑)、1曲目のYELLに間に合わず、あわてて会場に入りました
会場に1歩足を踏み入れた瞬間、芝生に広がるアリーナから・・・ステージを向いてるスタンドから・・・たくさんのファミさんの姿が目に飛び込んできました
感動した一瞬   あの光景、一生忘れないと思います


かなり偏った感想ですが あっ!いつものことです


YELL~エール~
    途中からだったけど、この曲ではじまるって予想されてた方多かったですよね
    私もそうだといいなって思ってました
    最近はセットリストに入ってなくて、聴きたいって思ってたんです
    イントロが大好きで あっ今回は聴けませんでしたが・・・(笑)


コンパス
    まさか唄ってくれるなんて めっちゃ聴きたかった曲
    一番は選べないけど、アルバムの中で「Roadmade」をかなり聴き込んでいる私
    「目印がなくても 友という 太陽が東をさしてる」 
    ここ↑めっちゃ好きで、大事な友達の顔が浮かんできました

      
潮騒ドライブ
    早い!!正直そう思いましたが、やっぱりこの曲は外で聴くとまた違って聴こえます
    アリーナからスタンドを見ると、お手手フリフリが綺麗
    油断してたら、花道に黒ちゃんが きゃぁ
    あまりの近さに、我を忘れ・・・直立不動になり隣のお友達に倒れかかってしまいました
    近すぎて緊張して声が出ませんでした(笑)
    めっちゃかっこいい このまま時が止まればいいのにと本気で思いました


Million Films
    最近ライブでよく唄いますよね
    10周年の節目にもってくる・・・二人にとって大切な曲なんだろうなぁ~って感じました
    出だしの「信号待ち~♪」の黒ちゃんの包み込むような優しい声 大好き


永遠にともに
    セットリストの中で、良い意味で一番意外だった曲。
    いろんな方が、お互いに唄ってるんだろうなぁ~って言ってましたね
    本当にその通りだと思いました
    「共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
     共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
     共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い」
    ダメだ 書いてるだけで泣けてきます 
    二人の関係が表れているようで、今回のファンフェスで聴いてから、
    また違った曲に出会えたような気がしました

   

    聴けると思ってなかった
    宮崎で歩いた緑道公園が浮かんできたり、紅白で二人が唄う姿が浮かんできたり。。。
    自然と涙が出てきました 
    隣のNちゃんのコブクロとの出会いの曲唄ってくれてありがとう


手紙
    ここからは二人で演奏 この曲からですか??
    曲説のときに、隣のNちゃんと「手紙~??」ってめっちゃ喜びました
    疲れたとき、辛いとき、いつもこの曲を聴いてます  


Ring
    スタンドマイク???? まさか???? もしかして????
    きたぁ~~~ でした
    ファンフェスでこの曲が聴けたらどんなに幸せか・・・夢に見てました
    スタンドマイクにもたれかかって唄う黒ちゃんがセクシーで

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 0   

報告♪ 

4月にブログに書いたもと会社の同僚に、無事男の子が産まれました


 こちら

予定日は8/23で、ストーカーのごとく毎日彼女に電話してた私・・・(笑)
今日お昼に電話が掛かってきました

「9:36に3,650gの男の子が無事に産まれたよ~
 ○○に良く似てる」 って

嬉しくてすぐに元同僚の彼に電話しました

「ありがとう」と言ってた彼

彼女曰く、子供が産まれるのは理解しているようで、
お盆過ぎから3ヶ月の予定で施設に預けられている彼は、
毎日電話で「まだ???」って聞いてきてたそうです

今彼女のお母様が、お手伝いにきてくれているそう
落ち着くまでの3ヶ月は、彼は施設で離れていますが、
その後は3人での生活が始まります

大変なことが沢山でてくるでしょうが、
きっと乗り越えていくんだろうなぁ~

朝からとっても嬉しいニュースでした
落ち着いたら会いに行こうと思ってます




先週の金曜日は、はるばる神奈川からMさんが福岡に来ました
「青春18きっぷ」で、神奈川広島福岡兵庫名古屋神奈川 
すごい移動距離 しかも鈍行列車の旅です

福岡では4人が時間差でご接待
tちゃんが到着を待ち、Tちゃんが昼すぎ合流、tちゃんが帰った後Fさんが合流、
そしてFさんが帰った後、私が合流でした

「何が食べたい?」って聞くと、「めんたいこ」と答えた彼女(笑)
福岡の人ってめんたいこってそんなに食べないよ~なんて言いながら、
私の知り合いのお店に


私も初めて行ったんですが・・・
博多のものなんかひとつもなく 宮崎地鶏・鹿児島黒豚・さつま揚げ・・・
せっかく福岡に来たのに、ピントのずれたご接待でごめんね


馬場さんのライブに行ったばかりの私と、名古屋で馬場さんライブに参加するMさん
馬場トークばっかりになってしまってTちゃんに申し訳ないなぁ~なんて思いながらも、
Mさんの馬場トークについつい熱くなる私
今思えばやっぱり宿泊先までついてけば良かった(笑) 時間が足りなかった

10月横浜での再会を約束してお別れしました

とっても可愛らしくって、(天然で)、とっても楽しい時間が過ごせました
Mさん、また来てね




category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 10   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

