Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

博多といえば・・・ 

7日のコブクロのイベント発表後、UPされたWEB-TVを見すぎて、鼻風邪をひいてしまいました

も~黒ちゃん   素敵です 今日も3回みました


そんな浮かれポンチな私を、会社の仲良しさんがご飯に連れていってくれました

博多といえばもつ鍋 年中食べます!私だけかも(笑)

もつ鍋って言っても、たくさんお店がありすぎて、どこが美味しいのかって一概には言えませんが・・・


私のお気に入りは、5296ツアー中に山田マン率いるバンドメンバーが訪れた、「おおいし」
さすが飯場のプロ、山田マン




味噌・醤油とありますが・・・断然味噌


そしてこの「手羽のから揚げ」が絶品です



5296ツアーでは、コブクロの二人も「もつ鍋」を堪能してましたよね

黒ちゃんが行った、「やま中」は超有名店で、イチオシする声も多いです

そして小渕くんが行った、「おおやま」はGWにファミさんと一緒に行ってきました



こちらも味噌(おおやま)



そして、小渕くんも飲んでた竜馬ビール 薄めの味(笑)

濃い目のお味は、ビールが進みます
最後はちゃんぽん麺で締めるのが、もつ鍋の醍醐味
めちゃ美味しかった


夏の暑い中でも、もつ鍋のお店は大賑わいです

是非福岡にお越しの際は ご案内します





そうそう、博多の街は今 「山笠」 で盛り上がってます
「山笠があるけん博多たいっ!」って事で・・・一応写真UP





7月に入ると、博多の街に「飾り山」と呼ばれる神輿が飾られます
その「飾り山」を見るたびに、あぁ~夏が来たなって思います

どんなお祭りかというと・・・簡単に言えば、神輿をかついでの対抗レースです。
ちょっと違うか?(笑) とにかく博多の九州男児のお祭りです
こんな説明じゃわかりませんよね
誰か説明して~ 詳しくはニュースで・・・ 

クライマックスは、7/15 AM4:59~からスタートする「追い山」
見ごたえ充分です 今年は久しぶりに行ってみようかなって思ってま~す


GWの「どんたく」も有名です・・・
根っからの博多っ子の私ですが、「どんたく」をちゃんと見たことありません
(たぶん見たことない人多いと思います!)
やっぱり「山笠」です


熱心な会社は、「追い山」の日、休みだったりします(笑)
うちの会社にも今年組長で、当番だからという理由で山笠休暇を数日取ってる人います(笑)
当番だからと、昼から出てくる人います(笑)
私も15日お休みする予定です

上司もお休み希望、快諾です いいのか・・・?


ちょうど去年の蕾ツアーのとき、山笠の期間中でした
会場が山笠ネタに食いつかないので、不満そうな黒ちゃん(笑)
秘密のお祭りとまで呼ばれたっけ 真っ赤のTシャツが素敵でした
黒ちゃん、いつか神輿かつぎにきませんか???
ふんどし姿ですが・・・(笑)





「福岡いいトコだね」って思ってもらえるように(誰に???笑)、
ちょっとづつ美味しい食べ物なんかもブログに載せてみようかなって思ってます




category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 10   

久しぶりに^^ 

気がつけば、もう7月
ファイナルが終わって、福岡に戻ると・・・待っていたのは現実
その現実が結構ヘビィで、ココロが折れそうになってましたが、
なんとか最近立ち直ってきました


まず・・・バレー 
キャプテン不在のチーム(ライブが練習日と重なり休みがちだった私・・・)
管理しきれず・・・OGのママさんに呼び出されお叱りを受け、凹む
最近やっと、楽しくバレーしてます



重なるときって重なるんですよね・・・
会社でもストレスを感じる出来事があったり、友人のトラブルにも巻きこまれたり



そして・・・家族
これが大問題で、また詳しくは後日書こうと思いますが、
父の仕事(自営です)が落ち込み、倒産の危機
なんとかこれも解決しました 
家族の絆を強く感じ、そして両親への感謝、兄弟への感謝、父を支えてくれた人への感謝
たくさんの人に支えられて、なんとか毎日頑張ってます


そんな訳で、ファイナルの余韻に浸る暇もなく、慌しく毎日を過ごしていました
自分の仕事、そして父の仕事の事務を引き受け、なんとかペースを掴んだところです


今は、7月20日の友人の結婚式のプロフィールDVD作成に励んでます
曲は、ワライナキの「オトノハ」
しまちゃんの澄み切った歌声が、福岡の地で流れるの楽しみにしながら作ってます
馬場さんのバックで演奏された姿は見れなかったんですが、関西ではTVに取り上げられることも多くなってきたのかな?
メジャーも近い???楽しみです
大好きな馬場さんも可愛がっているワライナキ
まだ聴いたことのない方は是非

そうそう、馬場さん7月よりワーナーへ移籍です
コブクロと同じレーベル あの曲も音源化されないかな
馬場さんおめでとうございます
7月5日の夜、BSで日比谷野音の放送があります
この日は父と一緒にTVの前でスタンバイです


私の悩んでるとき、落ち込んでるときにする行動
本を読みあさる 小説とかコラムとか伝記?とか・・・
没頭してほかの事を考えないようにするのかな?
この1ヶ月、有り得ないスピードで本を読んでます(笑)


なんだかんだ言いながら、元気にしてます
ご心配おかけした方、メールや電話を頂いた方、本当にありがとうございました
みんな大好きです




最後に・・・今日久しぶりにTeamを見ました。

ファイナルの時の映像をみて、ココロのもやもやがちょっと晴れた気がします。
泣けた 黒ちゃんのぽっこりお腹を見てではなく 一瞬にして、6/5に戻ったような気持ちでした。
あの日の・・・ツアー中の・・・たくさんの熱い熱い想いがよみがえりました

自分の意見、想い、願い、たくさんたくさんあるけれど・・・上手く言葉にできません。
ただひとつ、はっきりと言えることは、コブクロを愛しているってこと
早くみんなに笑顔が戻りますように

黒ちゃん、小渕くん、元気にしてますか? 心配だよ
二人の笑顔に早く会いたいです


またみなさんのブログにもお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします







category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 21   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

