Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

あれから4年・・・ 

ちょっと重たい話なので、スルーしてください・・・



私の同僚、そして弟のように可愛がっていた子が仕事上の事故で意識不明の重体になったのが、ちょうど4年前でした。


その日は普通のなんでもない一日でした。


お昼休みを知らせるチャイムのすぐ後に電話が鳴りました。


電話を受けた私はすぐにただ事ではない空気を感じ、食事にいくのをやめ、上司が電話を終えるのを待ちました。


「高圧電流に感電した」信じられない出来事でした。


仕事上危険を伴うこと、頭では理解していたつもりでしたが、まさか本当にこんなことが起こるなんて・・・


目の前が真っ暗になりました。


「一命は取り留めたが、予断を許さない状態・・・」すぐ緊急の会議が会社全体で開かれ、物々しい雰囲気につつまれました。


いつも会社にいるときに3時のおやつを一緒に食べたり、彼女との旅行の計画を話してくれたり・・・


色々なことが頭をよぎりました。


あっ!!彼女に知らせなきゃ!!と慌てて知らせたのを覚えています。


まだ付き合って半年くらいの私より年上の彼女、看護婦さんをしていました。


集中治療室に入り懸命に生きようとしている彼。


私や会社の同僚、上司、毎日病院に通いました。もちろん彼女も・・・


半年後、やっと目を覚ました彼は、視力もなく、言葉も出ず、歩けず・・・


いわゆる植物状態のような感じでした。そこからの彼女の行動、今でも頭が下がります。


自分の病院に転院させ、リハビリにつきそい、ずっと看病していました。


その甲斐もあり、徐々に言葉も話せるようになり、歩けるようにもなってきた彼。


それまでに2年はかかりました。


なんとも複雑な状況で、彼の家庭環境や病状、いろいろ含め私だったら彼女のようには絶対にできませんでした。


彼の為に自動車の免許を取り、仕事を辞め、遠く離れたリハビリ施設に入った時も高速を飛ばし通っていました。


そんな状態でも彼女はいつも笑顔で彼と接し、私にも嬉しそうに色々教えてくれました。


「今日はトイレに一人で行けたんですよ~」


「今日はラーメンが食べたいって言ってラーメンを食べたんです。」



彼の現在はというと、体は昔のようには自由には動きません。


知能も事故前とは全然ちがいます。子供になったような感じです。


でもちゃんと覚えてることもたくさんあって、同僚の名前、私の名前、好きなお菓子、好きな車、好きな歌手 etc・・・


あの時の事故の原因は本人にしかわかりません。


本人もその時の記憶はありません。


事故にあって、確実に人生が変わってしまった二人・・・


今は病院を退院して自宅で療養している彼。


会うといつもニコニコしていて、明るくて、元気で・・・



何を書きたいのか自分でもよくわからないけど、


本当に二人から沢山のことを教えてもらいました。上手く言葉にできません。


生きていてくれてありがとう。本当にそう思います。


彼の兄弟も父親もあまりにお見舞いにも来ない状況で、彼女はひとりで彼を守り、支え、そして自分の両親も説得し、去年末に結婚しました。


この夏に赤ちゃんが産まれます。


本当に幸せになってほしい、そう願ってやみません。


あの事故さえなかったら、何度も何度もそう思いました。


あの事故で失ったものは計り知れませんが、もっと大切なものを彼は手に入れたのかもしれません。


今はなかなか会える機会が少ないけれど、私も二人を遠くから見守っていきたいと思います。





絶対忘れてはいけないこと、みんな危険と隣りあわせで仕事をしているということ。


ついつい忘れてしまいがちな毎日で、みんなが気を引きしめて仕事に取り組んでいってほしい。


そして私も精一杯それをサポートしていこうと気持ちを新たにする日。


今日はそんな大切な一日です。







category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 14   

いつの間にか・・・ 

ライブのレポをしようと思いながら、ダラダラと過ごしてしまい、


気が付けばもう1週間以上経過・・・


ライブレポ・・・また次回のライブでリベンジします(笑)


ただ・・・黒ちゃんの○○最高でした


目の前に来た黒ちゃん、素敵でした 


(サングラスの奥のおめめまでバッチリでした



今回のライブで、また素敵な出会いと再会が沢山ありました


滋賀のHちゃん、名古屋のHちゃんと一緒に福岡で過ごせたこと、


そして念願叶って、tちゃんと一緒にライブを観る事もできて、


思い出に残る記念すべきライブとなりました


本当はもっともっと沢山書きたい事あるのに、上手く言葉にできません。


サプライズ満載な3日間 本当に最高でした


コブクロの二人、そしてスタッフの方、ライブに携わったすべての方にありがとう  




今日は馬場さんの出ているイベント、トルバが行われてました。


憧れのフェスティバルホールで 


きっと素敵なイベントになったことでしょう


ワライナキも出てるし、行ってみたい気持ちを抑えました




私の次の参加ライブは、5/10馬場さんのアコースティックサーキットin長崎です。


止む無く今回をもって中止となる握手会・・最後となる握手会


馬場さんが前回のツアーの前に、自分の言葉で中止の理由を説明してくれました


本当に長崎のチケット取ってよかった 最後の握手会に参加してきます


何て話そう、今からドキドキですが、目の前にするとまたべらべら喋りそうです(笑)



5月は遠征ライブがなんと3本 私大丈夫かな???


バイトでもしようかと本気で考えました(笑)


でもでも、愛するコブクロの為、飲み代を(それかい笑)削ってでも参加します


という訳で、大阪遠征プランも立てないとなぁ~ 


明日正式にお休みが取れるかハッキリします


きっと大丈夫だろうと思いますが・・・ちょっと心配


お休みがハッキリ決まってから、ホテルなんかも決めていこうかな~



また大阪で素敵な出会いと再会があると思うと待ち遠しいです



さぁ~明日からまた月曜日!頑張って働こう


category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 4   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

