Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

コブクロ☆ライブツアー “5296” in 宮崎(2日目)ライブ感想?まとめ 

あぁ~だらだらと感想を書きましたが、も~最高の一言につきます


終ってからの脱力感ったら無いですよ


今回のツアーからイヤモニを両方の耳につけているらしい黒ちゃん


きくりんのブログを読んで、涙がでました


 


「去年と同じ歌でいいのなら、去年と同じ方法でいいけれど


でも、もっといい歌を届けたいんだ」


 


黒ちゃん、ちゃ~んと、しっかり届いてますよ


 


今回黒ちゃんの声がちょっと心配な所もあったけど、大丈夫かな?


横浜よりは宮崎のほうが声はつらそうじゃなかったって他のファミさんが言ってました


 


無理せず、ずっとずっとずっ~~~と歌声を聞かせてほしいな


 


蕾ツアーの仙台で見えた背中


今回のツアーでは背中にタッチできるかな?


 


どんどん進化していってるヴォーカルどこまでも付いて行きます


 


やっぱりコブクロは最高です


 


あっ・・・また黒ちゃんのことばかりになってしまってますが


 





 


幸運にも、まだ他公演もいける私・・・いろんな曲がまた違って聴こえるんでしょうね



これからの公演も、大事に聴いていきたいと思います


 


 


 


 


 


 



 最後に


一緒に福岡からライブに参加してくれたTちゃん、本当にありがとう


Tちゃんが一緒で、何倍も何十倍も楽しいライブになりました


 


宮崎のNちゃん、同じ空間で、同じライブを見て、一緒に感動して涙して本当に嬉しかったよ


こんなに早く夢がかなうなんてね


いつか一緒に並んでみようね 私の次なる目標です


 


京都のTちゃん、Kちゃん、前日はネタバレ禁でとっても辛かったですよね


ライブ後、二人の顔をみたら急に涙が出てきました


また宮崎ライブご一緒しましょうね次は同じ日で(笑)


 


そして、長々とまとまりのない感想


読んでくださった方ありがとうございました


 


 


 


category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 8   

コブクロ☆ライブツアー “5296” in 宮崎(2日目)ライブ感想? 

 ネタバレあります!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「ストリートのテーマ」


待ってました!ここで私の出番です。前日銀テープのことを知ってしまった私は、いつ来るかいつ来るか、このブロックではそればかり考えていました


ストリートのテーマが流れた瞬間、きた!!と戦闘態勢 ヨシっ


私の席まで飛んできたんだけど、全部ふわふわと上空を通りすぎました


走りましたよ、裸足で・・・ 通路近くだったので、見事3本Get


2本は小渕くん 1本は黒ちゃん


あとで、小渕くんのはNちゃんとTちゃんにプレゼントしました


参加した5人、みんな1本づつGetできて良かった


 


 


「彼方へ」


蕾シングルの曲は3曲ともライブで聴けましたなんとなく、蕾ツアーと風に~のセットリストと被ってる??


「ストリートのテーマ」の後に、「Moon Light Party」を熱望してたんだけどなぁ~いつか聴けるかな


これも定番化してきましたね 黒ちゃんのポーズがかっこよく決まってました


 


 



Fragile mind


「どうも~コブクロでした」って小渕くんが言いながらはじまりました あっ終るって一気に悲しくなりました あっという間の3時間 この曲やっぱり好き


DVDでしか聴けないと思っていた曲が、アルバムに入り、ライブで聴ける 幸せです


 


 


「桜」


アンコール1曲目 バンドメンバーが出てこない えっ??まさか???


2人の始まりの曲、アコギ1本、声2つの鳥肌ものの1曲でした 「宮崎ではコブクロとしてストリートをしたことがないから、こんな風にしていたんだよって感じてほしい」って話す小渕くん


宮崎への愛情たっぷりの「桜」ふたりの声が会場中を包み込んで、感動の涙を誘っていました


ANSWER」が聴きたいなぁ~なんて思ってたけど、「桜」最高でした


完全にやられました




 


 



「どんな空でも」


終る~~~前回のトップバッターの「どんな空でも」今回は最後


黒ちゃんの最初の高音フェイクを聴きたかったんだけど、なし


あぁ~この曲やっぱりライブで聴くほうが断然いいです


最後のほう、んんっ??このフレーズは??って、大感激のニクイ演出


今までの曲のメドレーになっていました


「DOOR」→「ここ花」→「YELL」→「手紙」


はぁ~「手紙」まで入ってて、めちゃ感動でした


毎回ちょっとずつ違う曲を唄っているみたいもしかして「NOTE」「ANSWER」聴けるかも!? 


みんなで大合唱の感動のラストでした


 


やっと、次はまとめ




category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 2   

コブクロ☆ライブツアー “5296” in 宮崎(2日目)ライブ感想? 

 ネタバレあります!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


FREEDOM TRAIN」(新曲)


不覚にも覚えていません


黒ちゃんの新曲に完全に心を持っていかれてました


張り詰めていたものが切れた瞬間で、耳に残るな~って思いながら聴いていたのは覚えてるんですが、思い出そうとすると全然メロディーが浮かんでこない(笑)


 


「風の中を」


CDには色々な楽器で表現されていので、ライブでどんな風になるのか楽しみにしていましたう~ん、いいですね密かにパーカッションのラムジーさんを見ておりましたこの曲は絶対すると思ったんです


だって黒ちゃん作詞の小渕くん作曲これからもこのパターンで曲作ってくれたらいいな 逆もありで・・・


 


「天使たちの歌」(新曲)


あははっこれも全然覚えてない


しかも歌詞をよく読んでなかったです・・・ごめんね小渕くん・・・


歌詞を出してきてじっくり読んでいたら、メロディーをちょっと思い出しました 次回じっくり聴くことにします


 


「風見鶏」


 今回のライブの私の腰砕けポイント第3弾最初なんの曲かわからなかったんです アレンジすごくいいです


小渕くんのパートのあとに、力強く入ってくる黒ちゃんのヴォーカル


何もいうことはありません 


この曲も今回のライブで聴けるとは思ってなかったので、めちゃくちゃうれしかったなぁ~


 


「潮騒ドライブ」


 前日のドライブの光景が鮮明によみがえってきます


今もこの曲を聴くとあの海岸沿いのドライブが小渕くんが、「にちなん~」「ひとつば~」あとなんだっけ?「あおしま~?」


まさにその日にドライブしたところの海岸の名前を叫んでくれたんです 涙がでてきましたそして、パーカッションがめちゃいい


この曲でメンバー紹介が定番になりつつあるのかな?黒ちゃんは あの、あのロックなお母さんも大好きな松山千春さんの「恋」を唄ってくれました も~~~~素敵小渕くんの指笛は何か分らなかった・・・


ラムジーさんも密かにツボでした今までで最高の「潮騒ドライブ」 


  



まだ続く



 


category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 2   

コブクロ☆ライブツアー “5296” in 宮崎(2日目)ライブ感想? 

 ネタバレあります!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Diary」


まさか、まさか、まさか 3曲目?? もうですか??


この時、横にいたTちゃんにしがみつきました(笑)


私の大好きな曲、出だしの黒ちゃんの声がものすごく、も~たまらなく大好きです


この曲に関しては、詩やメロディーはもちろんですが、それ以上に出だしの黒ちゃんの声に完全にやられています


今回のツアーで「5296」の中の曲を全てはやらないだろうと思っていたんですが、この曲が外される夢を何度も見たんです(笑)


セットリストに入ってなかったら、たぶん今後のライブでは聴けないような気がしていたので、はじまった時の私の興奮&涙といったら、酷いものでした(笑)


しかも・・・三○矢サイダーのCMソングに決定!! おめでとう


 


 


「ベテルギウス」(新曲)


この曲の最初の出だし大好きでした


歌詞がわかりやすくって耳に残る曲 照明がとってもきれい


オリオン座を形成している星のひとつで、もう無くなってしまっているという説もあって、今私たちが見ているのは500年前の光かもしれないんだとか・・・遠く離れていても君を見つめてる って感じの歌詞があったような無かったような・・・



 


「蕾」


宮崎で聴く「蕾」 私の待っていた瞬間でした


曲に入る前の一瞬会場にピンと張り詰めた空気が流れた気がします


そうあの不思議な感覚 風に吹かれてで感じた「風のない線路道~」の時と同じ感覚


小渕くんも、身を任せて唄っていたと言っていた「蕾」、あの「蕾」は宮崎でしか聴けなかったんだと思うと今でも涙が出そうになります


 


To calling of love」(黒田俊介新曲)


うすうす気が付いてはいたんです


黒ちゃんの新曲がいいというネタバレを踏んで以来(絶対に見たくなかったのに、どなたかのコメントに書いてあって  )、


周りのお友達に「あぁ~言いたい」「黒ちゃんの・・・」なんて言われてたから、「ラブソング」書いたなって(涙)


久しぶりのラブソング・・・黒ちゃんのこんな曲を待ってました


さすが黒ちゃん も~~~最高です


ジェラシー、もちろん感じました(笑)


新曲のなかで一番好き~~~ 


もちろん黒ちゃんの新曲っていうのがかなり高いウエイトをしめていますが、ヨッシーのピアノと小渕くんのハープの音色もなんとも言えないんです


文句なしに今のところ一番です


音源化を熱望!!!さすが黒田俊介


 

なんだか長~くなってきてますので、数曲省略してます 続きます

 

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 0   

コブクロ☆ライブツアー “5296” in 宮崎(2日目)ライブ感想? 

 ネタバレあります!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今回のライブは、コブファミさんと一緒に参加した記念すべき初ライブ、


私にとってはとても特別なライブでした今までとは違う気分で参加です


前回のツアーの時に、宮崎で小渕くんの心をまっすぐに伝えようと、


心を込めて唄った黒ちゃん 涙を浮かべながら・・・


このお話を聞いたときに、次のツアーは絶対宮崎に行くって決めました


二人の絆を近くで感じたい そう強く思いました


 


今同じ会場にいるんだって思うだけで、ドキドキ


黒ちゃん、小渕くん、宮崎ではまた何か起こりますか??


ちょっと期待しながら正面をただじっと見つめながら静かに待ちました


映写機?で写しだされていた映像が、突然カウントアップをはじめます


黒ちゃんが15分前の15分前に会場に入っててください(笑)って、


言っていたあの言葉を思いだしました


このあと何かが起こる そう思うだけで涙が溢れてきます


このオープニング、誰もが興奮せずにはいられませんでした


会場にいた全ての人が歓声をあげ、涙した瞬間です


もちろん私もあまりの感動に、嗚咽しそうなほど涙を流しました


 


 


心待ちにしていた 今日の日が来るのを


心待ちにしていた 3月20日 ここ宮崎で~ 


 


素敵な2人のハーモニーに、一気に会場がひとつになります。


この時、何と唄っていたのかほとんど覚えてないんです


ファミさんのブログで見つけて、改めて感動


興奮しすぎて、軽くパニックです 


今までとは違う新しい始まりに、すっかり置いていかれてました(笑)


そして、目の前に現れた黒ちゃんに 髪型がめっちゃ似合ってる


あっ!アキちゃんのブログで髪きったって書いてあって、


ちょっとショック 短くなったのかな??短いのも好きだけど


 


 


 ここからは、曲の感想を・・・セットリストは省きます


 


「轍」


まさか「轍」からはじまるとは思ってもいませんでした


やっぱり、この曲大好き テンションが一気にあがります


 


「月光」


やっぱり黒ちゃんの歌詞はストレートで、ライブで聴くとより一層心にひびきます


この曲は前回のツアーでは、ほとんど歌詞を聞きとれなかったんですが、


歌詞を読んで、じっくり聴くたびにどんどん好きになっていった曲でした


また聴けて幸せでした 


 


 


 ちょっと長くなってきました・・・つづきます

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 2   

コブクロ☆ライブツアー “5296” in 宮崎(2日目)MCレポ? 

◆黒ちゃんのサイン◆



19日同級生といった地鶏のお店に、黒ちゃんだけのサインがあったそうで・・・



小渕 : 「お前だけのきったないサインがあったわ! 知り合いとかに頼まれてサイン書くときあるでしょ?そんときコイツ、俺が後で書くのわかってて、たまに先に汚ったない字で『コブクロ』って書くんですよ! なんで書くんや!(怒)」



黒田 : 「・・・・俺かてメンバーやん」 (小さい声でめっちゃ可愛かったです



客 : 爆笑



小渕 : 「しかも、たまにコブクロの絵まで書いとるし!!!(怒)」



黒田 : 「・・・俺かて、えぇ~かっこしたいねん」 (またまたどきゅ~ん



客 : 大爆笑



小渕 : 「じゃあ、ちょっとは練習せ~よ!(笑)」



黒田 : 「・・・練習してあれやねん」 



小渕 : 「こいつほんまに有り得ない絵書くんですよ~!未だに犬に眉毛かくしよ~お前だけの時はあれは書かかんでええねん!!キリンの絵でもかいとけ!おおきいですよ~って(笑)」



客 : 大爆笑



黒田 : 「でもよぉ~俺のサインほんまにひどい時あるわ(笑)  『しゅんすけ くろだ(ローマ字ね)』のつもりが、『しゅんすこ けろだ』やったり『しゅんすけ くろだんぬ』なってたり(笑)」


(クロダンヌ 黒ちゃんかなりお気に入りで何回も言ってました あぁ~この時の黒ちゃんのジェスチャーがめちゃ可愛くて指揮者のように腕をあげてサインをかいてたんです・・・左あがりに うぅ~上手く表現できない



小渕 : 「サインは毎回同じの書かなあかんねん(笑)」 (なんか他にもたくさん絡みがあったような・・・本物or偽者?の話してました・・・たぶんね




黒田 : 「でもあれやで~鑑定団に持っててもあかんで、鑑定できひんから・・・


なぜなら・・・俺もわからへんねん(笑)」



客 : 大爆笑



この後、あの有名なロックなお母さんのお話をされてました!


習字の先生のお母さん・・・ライブではその話はしてほしくないみたい(笑)


生徒が減るって嘆いてるそうです


私は黒ちゃんの字大好きです




◆客席乱入事件◆



コール&レスポンスのコーナー(曲はお楽しみに!)


もちろんこの日も「小渕スタンド」「黒田スタンド」に分かれました♪


私たちは「黒田スタンド」 1回終わると・・・



黒田 : 「そっちは品がない(笑)」



小渕 : 「そんなことないわ!(怒)」



~黒田スタンド~



黒田 : 「可愛い」 



客 : 「きゃぁ~」(私もめっちゃドキドキしましたこの時のこと鮮明に覚えてます



~小渕スタンド~



小渕 : 「確かに品はない・・・でも、元気がある(笑)」



~黒田スタンド~ 黒ちゃん突然客席へ降りる



客 : 「きゃぁ~~~~あ~~~~~」 (私も大興奮!近いんです



黒田 : 「触らんといてや~ストップ動かない」(7~8列目くらいまできてました!) 「ほ~らこっちは品があるから言うこと聞くねん」 (帰る時みんなとハイタッチ 羨ましい



~小渕スタンド~



小渕 : 「お前がそんなんしたら、俺もしたいやん」 (客席に下りる)



客 : 「きゃぁ~~~~あ~~~~~




会場全体が大興奮した瞬間でした 私も黒ちゃんとハイタッチしたかった





こんな感じのMCでした。


他にも、もっともっと話してたんですが、小ネタが多くて



曲説で泣く(うっすら)小渕くんに、黒ちゃんが「頼むから、MCで泣かんといてくれ」って優しく言ってたり



宮日新聞のサイン応募で、宮崎の全市町村から応募が来ていたり(初だそうです!)



コブクロ・ドットコムの時、宮崎じゃんけん??でポーズしたり・・・地鶏(チョキ)日向夏(グー)青島せんべい(パー)




あぁ~それにしても、私・・・


黒ちゃん贔屓すぎて、完全に小渕くんの服装とか飛んでます


アンコールのツアーTも、黒ちゃんのしか覚えてないし 見事に予想はずれ


小渕くんの下の格好さえも記憶にございません


でもね、小渕くんがとっても楽しそうで、「みやざき」ってノリノリだったのはしっかり覚えてます


まだライブ5回目ですが、黒田スタンドにしかなったことない私・・・


次、小渕スタンドたっだら、しっかり小渕くんを見ます


また明日以降にネタバレUPします


長々とレポしましたが、読んでくださった方ありがとうございました



category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 14   

コブクロ☆ライブツアー “5296” in 宮崎(2日目)MCレポ? 

感動の宮崎から先日戻ってきました


まだ夢心地ですが、MCレポだけ先にUPします


といっても・・・曖昧なとこも多くて、さら~っと聞き流してもらえると嬉しいです


会場の雰囲気が伝わればいいな 旅行記はぼちぼち書いていきたいと思います



今回も宮崎は超激戦区だったようです。収容人数2000人のところに、小渕くんの関係者が150人 そんなに・・・話には聞いてましたが、びっくりしました!


小渕くん、「僕の親戚や仲間たちと一緒に楽しんでいってくださいね~♪」とすごくテンションが高かったです


このときのMCで、「声かけたら~」を「こけかけたら~」と噛み噛みの黒ちゃんがめちゃ可愛かったです



それではMCスタート!(順不同です)



◆丁寧な小渕くん◆



デビュー記念日のお話から、デビュー直前の「フローランテ宮崎」凱旋ライブのお話になり・・・



小渕 : 「フローランテのライブも、見に来てくれてたって人???」



客 : パラパラと手をあげる (結構いました!)



小渕 : 「おぉ~~ありがとうございます!あの時はまだ黒田がこんなサングラスしてなくて、マトリックスみたいじゃなかった頃でしょ?」



黒田 : 「おまえはあの頃、こんな短い(太ももくらい)短パンはいて、ロースケート履いとったやんけ~!」


小渕 : 「誰が光GENJIさんやねん!」



客 : 爆笑



黒田 : 「こういうとっさの状況でも『さん』付けるんが、お前のいいとこやわ~ 俺も見習わあかんな



このくだりの後に、ふざける黒ちゃんに


「こういうとこが、お前のアカンとこやな~」 と小渕くんが一言(笑)




◆ダメだし◆



客A : 「健太郎、大好き~~~



小渕 : 顔を覆って照れる (この姿可愛かったです



黒田 : 「まずお前(小渕くん)、あんなん言われたら、まずお礼を言う!」



小渕 : 「ありがとうございます(照)」



黒田 : 「そしてお前(客A)、今のは2つあかんとこがある! まず、声が裏返った!


そして、呼び捨てにすな~!



小渕くんへの黒ちゃんの愛を感じた瞬間でした




◆前日の夜の出来事(小渕くん編)◆



小渕 : 「昨日の夜ね、友達と地鶏の美味しいお店で飲んでたんですよ



黒田 : 「地鶏の友達やろ? あっ羽が」 (小渕くんのブーツの羽を指差す)



小渕 : 「ごめんな~背中の羽いいかな?よいしょ、よいしょ(←羽をつけるまね)・・・ って ちゃうわ(怒)!!友達に悪いわ



客 : 爆笑



この飲み会の帰り、お友達がタクシーを拾ってくれたそうで、「ばいば~い」「またな~」って30人の友達に見送られながらタクシーでホテルへ



小渕くん回想



タクシー : 「お兄さん、人気者ですね~  学生さん??」



小渕 : 「あぁ~いや~~はははっ・・・」



タクシー : 「もしかしてアレですか??昔、学級委員長かなにかしてたとか??」



ここで小渕くん、タクシーの運転手さんが何を言ってほしいのか気がつくニヤリ



小渕 : 「あ~まぁ~・・・もしかして運転手さんも??」



タクシー : 「そうなんですよ~」 と自慢話がはじまった・・・



小渕 : 「ずっ~と自慢話されたわ~(笑)」



黒田 : 「そんな30人に見送られる学級委員長もなかなかおれへんわ~(笑)」



客 : 爆笑




◆前日の夜の出来事(黒ちゃん編)◆



黒田 : 「お前がそんなんしてる間よぉ~ホテルで通販番組みとったわ!」



客 : 笑



黒田 : 「今の通販番組はすごいななんでも売ってんねん 名前出したらあれやからやめとくけど、某メジャーリーガーのスパイクまで売ってんねん。メジャーリーグ協会かなんやわからんけど、保障もついてんねん!」 



「某メジャーリーガーのスパイクがサイン入りで限定5足 


な、なんと今なら 38万円



「高っ!高いわ!!!(ゆっくりベットに横になってたのに)飛び起きたわ 19万、19万やで~~~!!サインしただけで有り得へんわ 横におった司会者も「38万円、ほぉ~」とか言うとったけど、お前が買えや~思おたわ(笑)」



小渕 : 「高いなぁ~(笑)」



黒田 : 「今回は特別に、バットもご用意いたしましたサイン入りで 20万(?)



「やすっ!? んっ??? 高っ!!! もう安いんか高いんか分からんようになってもーたわ(笑)バットで20万は高いわぁ~」



「その後よぉ~空気清浄機出てきて・・・1万8千円!! 安っこれは安いわ~ 思わずホテルから電話しそうになったわ(笑)」



客 : 大爆笑



まだまだ続きます

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 4   

雛祭り♪ 



今日はひな祭りですね


我が家にも祖母から買ってもらった雛人形があります。


7段飾りのご立派な雛人形は、押入れの奥底に眠ってます


↑は母の趣味で作った雛人形もっぱらこればかりが毎年飾られています(笑)


今日は雛祭りとのことで、母の祈り?呪い?の篭った押し寿司でした


早く出て行きますように!(嫁にね・・・)





私が帰ってきたときには半分以上無くなってました


解り難いけど、ケーキのように2段になってます。


切る前はケーキのような感じ





今日の晩御飯あっ他にも食べましたよ(笑)


これだけじゃ足りません


お腹いっぱい食べて、「薔薇のない花屋」を見て涙し、


さっきお風呂に入ってきました しずくちゃん可愛いな~


なんか久しぶり家でのんびり



今日福岡は黄砂の影響で視界が悪くって、


車なんか全部真っ白


今日花粉はたいしたこと無かったのに、黄砂であたり一面埃だらけです


明日も凄いみたいだし・・・なんとかならないもんかな??





先週末、熊本の友人のところに赤ちゃんを見に遊びに行きました


そして晩御飯は、大好きな 馬刺し


熊本では馬刺し屋さんが至る所にあります。


初めて食べたときは、馬???無理・・・って思ったけれども・・・



美味しい絶品です





↑↑しめて・・・¥20,000也


馬刺しって結構お高いようです


この量を、大人6人子供2人でぺろりと完食


ご馳走様でした


遊びに行ったばかりに高い出費させてしまいました

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 16   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

