Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

今更ですが・・・ 

もう年があけて20日以上過ぎてしまいましたが。。。


あけましておめでとうございます。


最初の記事がこんな暗い話ですみません。



前のブログで、妹の妊娠をみなさんにお祝いして頂きました。


今日、妹が実家に泣きながら帰ってきました。


流産したそうです。私も両親もなんて声をかけていいのか


わかりませんでした。ショックもあります。


でも、一番驚いたのは、お姑さんから笑いながら


「本当はいなかったんじゃないの??お姫様気分が味わえてよかったね~」の言葉でした。


お姑さんなりの励ましだったのかもしれません。でも許せない。


あんなに泣いてる妹をはじめてみました。


もっと気にかけてあげればよかった。もっと話をきいてあげればよかった。


ずっとひとりで辛い思いをしていたのかと思うと今でも涙がでます。


今まで、そんな愚痴一度も聞いた事ありませんでした。色々あったようです。


きっとお姑さんとのことで悩んでいる方は沢山いるんでしょうね。。。


私には未知の世界・・・どんな言葉をかけてあげればいいのかわかりません。


子供はまたきっと授かることが出来る。妹にとって辛い経験だったかもしれないけれど、


また明日から頑張ってほしい、元気をだしてほしいそう思いました。


一日中立ち仕事の妹・・・来月で仕事を辞めるそうです。


そしてお姑さんの家に近い自宅・・・春には引っ越すそうです。


救いは、旦那さんがいつも妹の味方でいてくれていること・・・


もっと弱音をはけるように、私もこれから気にかけていけたらなと思います。


最近自分のことばかり考えてました。。。反省・・・


なんとも言えないこの鬱々とした気持ちを吐き出してしまいました。。。


前回お祝いをくれたみなさん、本当にありがとうございました。


また嬉しい報告ができるといいな~


category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 26   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

