Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

馬場俊英LIVE TOUR2007~青春映画が好きだった~?ネタばれあり編 


《その他MC》

福岡での過ごし方

前日入りした馬場さん、外はすごく寒いので、風邪をひいたら大変ってことで
ホテル→イムズ→ホテル→イムズの生活だったそうです。
ス●バにはよく行ってたそうで、7~8回(もっとだったかも?)本日のコーヒーの
一番大きいサイズを買いにいってたみたい馬場さんコーヒー大好きなんですね
(ちなみに私も本日のコーヒー派です
せっかく福岡に来てるのに、なんかしたいぃ~~~ってなったそうで、
ホテルのマッサージを呼んだんだそう(黒ちゃんと一緒だぁ~
足つぼと頭つぼコースを堪能したんだけど、マッサージに来た人が、
とにかく怪しい人で、髪型すごくて右半分剃ってるような・・・ニューウェーブだったって・・・
でも腕は確かだったみたいで、みんなに紹介したいくらいだと言ってました
二日間頼んだら同じ人が来て、むこうもあっ、この人!ってなって、
自分もあっ、この人・・・って、妙な空気が流れたそうです

お誕生日会

バンマスの渡辺さんのバースデーのお話、ブログにも書かれてましたが
前日に気がついた馬場さん・・・ベースの金森さんに
どうしますか?明日渡辺さんの誕生日ですよ~ケーキとか・・・」って聞くと、
男ばっかだし、そんなことしなくていいんじゃ?」ってことで、バースデー企画却下
次の日ドラムのエージさんが「今日渡辺さんの誕生日ですよバースデーしましょう」とノリノリ・・・
仕方なく?(笑)近くにケーキを買いに行きサプライズバースデー
HappyBirthday to you~って唄うでしょ?あれでHappy Barthday Dear○○~
←○○決めてなかったんですよねみんな止まっちゃって・・・グダグダですよ
ゆるゆるですよ(笑)でもそれが僕ららしくて最高にいい感じでした

バンドメンバーのエージさん以外みんな40代だそうで・・・
大人の男だらけのバースデーパーティ、ちょっと見てみたい様な、見たくないような(笑)
コブクロ同様、仲良しのメンバーのエピソードで、ほっこり気分になりました

紅白出場

発表の前日、打ち合わせをしているところへスタッフの方が朗報を持って飛び込んで来たそう・・・
あまりの興奮ぶりに完全に引いたそう(笑)周りのスタッフがめちゃくちゃ喜ぶので、
馬場さん本人は喜ぶタイミングを失ったそうで、まだ失ったままですって
「リストラされた歌手」「このオジサンだれ?」のスポーツ新聞に、
いいんです、それでも・・・」って(笑)
当日はかなり緊張するんでしょうね??
なんの曲かはわかりませんが広島公演では一番の歌詞が全部飛んだ
らしくカンペが出たそうです
周りのスタッフ、ファンの方、みんな心配してますね~僕も心配です(笑)」って、
私もドキドキです・・・
出身の寄居町では大変な盛り上がりで、役場にも垂れ幕、母校にも垂れ幕だそうです
さっそく役場の垂れ幕はブログにアップされてましたね

《最後に・・・》

MCでは馬場さん独特の間で、ゆっくり丁寧にお話をされてました
あの間が心地よくてそして笑いも誘ってました(笑)
途中止まりそうな、あの話し方・・・私にはかなりツボでした

馬場さんの唄を聴くと歴史を感じます。「苦労してきたんだろうな~」
「今を一生懸命生きてるんだなぁ~」と・・・・私も頑張ろう!って素直に思えます。
どん底を見た馬場さんだからこそ書ける詩、ひとつひとつの言葉に魂が宿っているんだなぁ~と
心の中に、ふわ~っと染み込んで来る様な、胸の奥のほうが暖かくなる様な、
そんな気持ちになりました。
紅白に出場されて、次回の福岡でのライブも、今回の会場の5倍くらいの会場になります。
これからもうこんな小さなホールでやることがないのかもしれない・・・
そう思うと、この二日間に行けた事がとても嬉しいです。
どんどん大きくなっていく馬場さんを、これからも応援していけたらいいな
早速次のライブの先行にも申し込みましたコブクロ宮崎ライブの5日前・・・
この週は贅沢な週になりそうです

かなりの長文読んで下さった方ありがとうございました
この日記を、1年後、2年後、3年後・・・・読み返すのが楽しみです
私の馬場さんライブ初参加、大切な記念日になりました




ライブで購入ダイドー協賛でコーヒーも頂きました





ババヘッズの方が全国のライブでお祝いの署名を集めてるそうです
しっかりサインしてきました


category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 12   

馬場俊英LIVE TOUR2007~青春映画が好きだった~?ネタばれあり編 

福岡2Daysから、もう1週間も経ったなんて・・・
かなり記憶があいまいになってきましたが、心に残ったものだけ書きます
1日目と2日目のどちらに話してたのか定かではないので、まとめて


びっくりしたのは、1日目と2日目のセットリストが違う
曲順を変えることはコブクロでもあるけれど・・・広島公演より2曲減ってました
風に吹かれてで聴いた、「陽炎」聞きたかったな~
そして、舞い上がりすぎてアンコールの1曲目忘れました
「スタートライン~新しい風」と「君の中の少年」はしっかり覚えてるんだけど・・・
あと1曲はなんだったのか・・・気になります

《曲について》

言いたいことはI Love You

「青春映画が好きだった」のセルフ・コメンタリーでもお話のあった
西海さんのバンジョー(楽器)登場しました
すごく存在感のある楽器で、レコーディングの時にいくら音量を落としても
存在感ありありだった為CDではカットされていました
幻バージョン聴けて嬉しかったです

鴨川

私の中で、Best5に入る大好きな曲です
川のせせらぎの音からはじまりましたどこの川の音なんだろう?やっぱり鴨川?
この曲が聴けるなんて思ってなかったです
最後の「好きだよ・・・好きだよ・・・」特に2日目、かすれ声でとっても素敵でした
コブクロの「遠まわり」に匹敵するような・・・

ロードショーのあのメロディー

風に吹かれての馬場さんコーナーの最後に唄った曲
その時はじめて聴いたんですが、すごく気に入った曲でした
1度聴くとすごくメロディーが頭に残る曲で、自然と口ずさんでしまう様な、
なつかしいメロディーです
1日目終わってすぐにCDを購入し家で何度も何度も聴きました

スタートライン~新しい風

この曲で馬場さんのこと大好きになりました。
曲説で・・・
「人生をよくマラソンに例えるけど、僕は“人生は一人でやる駅伝”だなぁ~って
思うんです。今の自分が、どんなにどんなに頑張っても全然前に進めない時って
あるでしょ??だけどそんな時は、自分の中にいる別の自分にタスキを渡すんです。
そうやって、新しい自分がまた前へ前へと進んでいく。進めなくなったら、別の自分に
タスキを渡せばいいんです!何度でもやり直せる、スタートラインに立てるんです。」

こんな風なお話をしてくれました。私の中では考えつかなかったことで、
聞いたときはっとしました。そういう風に考えるともっと色々なことに
チャレンジできそうな、そんな気持ちになりました。曲説の時点でもう号泣です


《ハプニング》


アコーステッィクハープ

1日目も2日目もアコースティックハープをつけ忘れあわてる場面が・・・
2日目は、あんまり慌ててつけるもんだから、頭から入らずかなり手間取ってました
焦りまくる馬場さんめちゃくちゃ自然体でとっても素敵でした

2日目・7曲目の「今日も君がすき」

イントロが始まって唄いだすと・・・いきなり馬場さんが、
「ちょっと!ちょっと待ってと演奏を止めましたそして吹き出し
「今ありえない音が聞こえたんですけど(笑)」って言い出しました
みんな

この曲はベースの出番がないそうで、手持ち無沙汰になるからって鳥笛?を
吹いて貰うように馬場さん本人がベースの金森さんに頼んでいたんだそうです
自分で頼んでたのに、忘れててびっくりしたらしく笑いが止まらなくなってました
結局・・・「金森さん、最初はいいです。2番から入ってください耐えられる自信がありません・・・ぷぷぷっ(笑)」って
会場もくすくす笑ってるし、馬場さんも曲に入れないで・・・(笑)
不思議な雰囲気ではじまりました
もちろん、2番はお客さんもみんな構えてて、ベースの金森さんに注目
馬場さんもニヤニヤしながら後ろを振り返り、どうぞ~って手を差し出してました
馬場さんの天然ぶりに会場がほんわかムードになりました馬場さん可愛い



長すぎて・・・その?へ続く~~~

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 0   

馬場俊英LIVE TOUR2007~青春映画が好きだった~?ネタバレなし編 

12月8日(土)・9日(日)念願の馬場さんライブに行ってきました


まず・・・私に「僕らの音楽」で馬場さんの特集がされることを教えてくれた、
コブクロのお二人に感謝します。(小渕くん目当てで観るつもりでしたが
そして馬場さんの魅力を教えてくれた、Hちゃん、Mさん本当にありがとうございます



「僕らの音楽」でスタートラインを聴いてから、馬場さんのことを調べ
今回のツアーのことを知りました。
でも2日間ともいけない日・・・泣く泣く諦めました

「風にふかれて」で馬場さんの生歌を聞いてから、どうしてもライブに行きたくなりました!
帰ってきてすぐに予定をずらしてもらい、残り少なくなっていた
12/8の立ち見のチケットを1枚取りました。
その後・・・私の勘違いで友人の結婚式が12/8だったことが判明し・・・
(12/9と思ってました)慌てて、12/9のチケットをあたりました
運良く12/9のチケットを譲ってもらい、2日間いけることが決定
ツアーの直前の紅白出場のビックニュース
興奮状態でライブに参加しました



●12/8(土)●

この日は友人の結婚式・・・
午前中~午後にかけて披露宴に参加→着替え→ライブ→結婚式三次会
の流れでした超強行スケジュール(披露宴会場からライブ会場まで徒歩5分
披露宴が終わると同時に会場から一人抜け出しました

初のイムズホール、全くどんな会場かも分からず、
ぎりぎりかな~なんて思いながら1時間前に会場に到着
立ち見の列は~???まだ誰も並んでない様子・・・
「えっ!?一番????」びっくりです!そして座席表を見てまたびっくり!
立ち見は一番後ろだと思っていたのに、前から4列目の横あたりから、
会場の後ろまでを囲むように設定されていましたひゃ~~~~
ってことで4列目横をGet
ステージも横広く伸びていたので、結構近い
興奮しまくって(一人だったし・・・)色んな方々にメールを送ってしまいました
すみません
と、一日目はこんな感じで始まりました




●12/9(日)●

福岡在住のコブファミさんのFさんもお一人で参加と前のオフ会で聞いてたので、
一緒に行くことに
同じく福岡在住の仲良しコブファミさんのTちゃんを呼び出し、まずは二人でランチ
二週間前に会ったばかりだったけど、話ははずみあっという間に3時間経過~
この日の議題は・・・コブクロに遭遇したときの対処法
私は・・・黒ちゃんに抱きつく???←怖い・・・(笑)
Tちゃんは・・・固まる(笑)
妄想が膨らみニヤケル二人の前にFさん登場ちょっとお茶して会場へ~
今日は座席有り整理番号順の入場で座席指定ではありません
私もFさんも200番台・・・微妙
会場狭いし、一番後ろでもいっか~なんて話しながら、私が先に入場すると・・・
みんな中央の席を取るのに必死
右サイドの4~5列目に空席発見すかさずコートで席を確保
見事4列目Getしました


なんと2日間とも、かなり前のほうでの参加となりました
イムズホール・・・ステージと客席の間は、人が1~2人通れるスペースしかありません。
2日目は馬場さんが客席に下りてくる一幕もありました
4列目でも充分近い馬場さんの汗はもちろんツバ?が飛んでるのも見えました

そしてよくありがちな・・・
私のほう見て指差して笑った!きゃ~~~~も経験してきました(笑)



●握手会●
1日目・・・一人で行ったのに大興奮のちょっと痛いわたし
興奮しすぎて馬場さんの手を離すの忘れるくらい、ぎゅ~っと握ってしまい
スムーズに流れている握手会のリズムを狂わせてしまいました(笑)


「紅白出場おめでとうございます絶対、絶対見ます
今日すごく感動しました!ありがとうございました!
明日も来ます!!馬場さん大好きです

言えた!紅白おめでとうござます。だけ言おうと思ってたのに私の口が勝手に
告白までしてしまいました

2日目・・・私より前に並んでたFさん。かなり興奮状態だったようで直前まで手をハンカチで一生懸命拭いて、
馬場さんの前に来たらハンカチを投げ捨ててました
馬場さん、それを取ろうと手が伸びたけど横のマネージャーさんが取ってくれてました
Fさん握手のとき馬場さんの目を見てなかったそうです残念

私は・・・
「ありがとうございました
風にふかれてで唄った「茜日和」いつかライブで唄ってください
また聴きたいです 3/16、必ず行きます大好きです

と・・・また意外とスラスラとお話できました

本当にひとりひとりの目をみて丁寧に握手する馬場さん
優しくうなずく馬場さん
素敵すぎました眩しすぎました爽やかすぎました
参加している誰もが完全ノックアウトでした

コブクロも握手会してたのね~なんて想像しながら、黒ちゃんと握手することを
妄想しながら家へと帰りました


また明日?明後日?ちゃんとライブレポ書きます




category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 12   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

