Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

風に吹かれて~その2 

黒ちゃんと小渕くんの
コブクロはじまるよ~~」で幕開け

Million Films
イントロ流れた瞬間この曲だっ!って友人が興奮してました
よかった楽しんでくれてるっとちょっと安心
一番好きな曲だったそうです

潮騒ドライブ
まさかまたライブでこの曲が聴けるなんてめちゃくちゃ嬉しかった
3万人の手振り振り、しっかり揃ってて後ろからみてるとすごい感動でした

三つ葉のクローバー(with馬場さん)
2005年ZeppTokyo‘突然ライブ’の映像で何度も何度も見た、大好きな曲です
「四つ葉のクローバーを探すのは難しい。三つ葉はよく見かける。クローバーの形はハート形ですよね?三つ葉のクローバーに自分の心(ハート)をひとつ加えるだけで、いつでも四つ葉になるんです。自分の心ひとつで幸せになれるんです。」たぶんこんな感じ・・・
曲説で感嘆の声が・・・
小渕くん「(曲説でこの反応)もう唄わんでもええかな??」笑)
小渕くんの曲説には、いつも感動します。すごく身近なことを、そして誰もが「そうなんだよね~」と思える事を歌にする。天才です
三つ葉のクローバー 君のハートが 舞い降りたとき 四つ葉にかわる
 それをたまたま 見ていた誰かが 少し笑顔で 立ち止まって また歩き出す


あなたと(絢香×コブクロ)
またまた絢香ちゃん登場去年のライブが終わったあとすぐに、来年も出ると言っていたそうこの日の為に新曲を作ってくれていました
とっても素敵なラブソングこの曲も音源化して欲しいな
3人で唄う姿に胸が熱くなりました


やっぱりこの曲ははずせない
イントロが流れた瞬間にはぁ~っていろんなとこから感嘆の声が
涙を堪えてるのかな?黒ちゃんサングラスをぐっとあげて唄ってました。
小渕くんは空を見上げて力強く唄ってました
この日も小渕くんのお母様は近くまで来ていたんでしょうね

蒼く優しく
着うたでは聴いていたけど・・・フルで聴くのは初めて
Aメロ黒ちゃんきゃぁ~~~私はこのパターン大好きなんです
「NOTE」や「White Days」とか・・・出だしの優しい黒ちゃんの声にメロメロです
発売が待ち遠しいです

彼方へ
またおいきなさいポーズができるとは
私の周りの人はほとんどしていなかったケド・・・
友人を巻き込みはりきって決めてきました
黒ちゃんもノリノリで素敵でした

君という名の翼
手振り振りを小渕くんがはじめて黒ちゃんも
TVでも放送されてましたよね?
なんだか定番になりそうな振り

ストリートのテーマ
小渕万博とクロマチタカシ改め黒田万博に分かれてのコール&レスポンス
蕾ツアーに続き黒ちゃん側
きっと外まで響いてたよね
そとでやるストリートのテーマ開放感溢れていてめちゃくちゃ声張り上げました

轍-わだち-(with清水興さん)
今までに聴いた轍のなかで、一番ロックな感じ?カッコいい感じでした
ベースであんなに違うものなんですね~
黒ちゃんも小渕くんもノリノリでした

どんな空でも(全員集合)
これ絶対唄うと思ったんです~~~うれしい
蕾ツアーの時の新曲の中でやるとしたこれじゃないかな~なんて思ってました
黒ちゃんが身体を揺らして全身で唄うんですまたまたドキューンです
最後のところを「僕らは 同じ 風に吹かれて~」に変えて唄ってくれてました
あぁ~~~もう終わっちゃうのね寂しくもなりました

アンコール スペシャルゲスト THE BOOM 宮沢和史さん
風になりたい

アンコールでスペシャルゲストってすごい!!しかもみやさん
びっくりしました
それぞれみんな楽器を持って登場黒ちゃんタンバリン?みたいなのをステッィクでたたいてました小渕くんはドラムかかえて、見事なサンバホイッスルで号令を
宮沢さん、めちゃくちゃノリノリでサンバを踊ってました楽しそう
黒ちゃんににじるよる姿が挑発的で、黒ちゃんも踊って~~~と願ったけれど・・・上手くかわしてました

はぁ~コブクロ12曲も唄ったんですね終わってからも放心状態
でもまだひとつやり残した事がNちゃんとHちゃんに逢ってない~~
ってことで太陽の塔の裏で待ち合わせ二人とも可愛い~~~
ギリギリにチケットGetとなったお二人・・・
本当に一緒の風に吹かれることが出来てよかった
Hちゃんとハグハグして、ちょっとお話して帰路に着きました
本当はもっとお話したかった一日中私に引っ張りまわされた友達が気になって気になって次はもっとゆっくりお話したいです

最後に・・・
もう一週間も経ったなんて先週の今頃は万博でウキウキしてたかと思うと寂しいですが、また次のツアーで沢山の感動と出会いがあるんだろうなって思うとまた歩き出せそうな気がします本当に今回は沢山のファミさんともお逢いすることが出来たし、初めてのコブクロ野外&遠征・・・私にとって初めてだらけの、記念すべきライブになりました私もこの2007年10月13日「風に吹かれて」絶対忘れないと思います
こうやって振り返ると、私・・・黒ちゃんしか見てなかったでっかい双眼鏡で黒ちゃんをストーカーしてました次の日はもちろん腕が筋肉痛<


category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 20   

風に吹かれて~その1 

特別な思いで参加を決めた今年の風に吹かれて
もう緊張しっぱなしで、悪夢にうなされたりもしました
まだまだ風に~の余韻から抜け出せずにいます


福岡から前日入りした私と友人は、風に~の前日に大阪在住の友人達と飲みに
そこでデビュー前からコブクロのお二人のことを知ってるという方に出会いました
たぶん私が居酒屋でコブクロ最高~ってうるさかったんでしょうね
すごく親切な方で自宅が近いからって、当時の写真や手売りしていた頃のCD(もちろんサイン付き)etcを取りに帰ってくれました
見たこともないような二人の若い頃の写真にうっとり~
本当にありがとうございました
その時点で私のテンションはなぜか友人も
深酒しすぎました・・・ちょっと後悔・・・

当日緊張のあまり起床5時・・・ほとんど寝てません
まだお酒の抜けていない二人でフラフラと万博へ
DILIPAに入ってからは、私のテンションは
二日酔いの為、ミネストローネは断念・・・
ガラポンに並び、ビンゴ大会、クイズラリーに参加してひとり大満喫
その間私の友人はベンチでぼ~~~っと佇むごめんよ

そしていざ会場へ!!
意外とすんなり入れて席を確認
E1ブロック・・・チケット届いた時は、微妙な席なのかしら?とショックを受けたりもしたんだけど、行ってみると結構見えそう
しかも坂になってるから前がみやすい
そこで持っていっていた、ドデカイ双眼鏡登場
うん、うんステージで準備してる人たちがよく見えるよし、よし

チャリティーとお昼ご飯を調達しに屋台へそこでまたビール購入・・・
向かい酒を試みる
その帰りになんとJちゃんと遭遇お互い写メは交換していたのものの、逢うのははじめてたぶん、いや。。結構じ~っと顔を見つめあう二人・・・
「Jちゃん・・・!?」きゃぁ~~感動の初対面すごいよね~3万人のなかで、ばったり会うなんてその前にはDちゃんも歩いてたらしく、あわてて会いにいきました
二人ともすごく素敵なママお子さん達も本当に可愛かった~

そしてどんぐり池に集合
みなさんはじめまして素敵な方ばかりで緊張してうまく喋れませんでした
あまり時間もなくて、ゆっくり出来なかったけど、ちゃ~んとみなさんの顔覚えてますまた来年あの場所で逢えたらいいな~
席に戻ると腕組した人が後ろをウロウロ
「ミノスケ社長~~」急いでかけよって握手してもらいました
ライブDVDでみたまんまの、とっても素敵な方でした

そしていよいよライブスタートです
印象深かった曲だけPICUPします

3ヶ月ぶりの黒ちゃん白のカットソー?に黒の細身のパンツ
私の大好きな黒ちゃんスタイルに一気にテンション
小渕くん・・・グレー?×黒?完全に後ろとかぶってて確認しずらい残念すぎる

まずは、
BOYS ON THE RUN
えぇ~一曲目からこれうれしすぎる~~
一曲目から最高潮3万人のピース圧巻でした!
私の友人、突然の私の飛び跳ねピースに驚き・・・そんなのあるんだったら、自分だけノリノリでしないで、前もって教えてとちょっと不満そうでした
一曲目から興奮しすぎて、完全に一人の世界に入ってました

スタートライン~新しい風(with小渕くん,Kiroro金城綾乃ちゃん)
「僕らの音楽」で見たあの光景がウルウル
なぜかこの曲を聴くと涙が溢れます。
だけどそうだよ どんな時も 信じることをやめないで
 きっとチャンスは何度でも 君のそばに~

馬場さんの唄は、押し付ける訳ではなく語りかけるように、すぅ~っと心に入ってくるから不思議です

君の中の少年(withおっさんコーラス隊)
今年はしっかりステージ上におっさんコーラス隊いました
ミノスケ社長と三浦さんもちゃんといましたね

長い間(with小渕くん)
出産後沖縄で子育て中の千春ちゃんい代わり小渕くんがヴォーカルを
リハの前に二人で「長い間」のCDを聴いた時、綾乃ちゃんが「千春ちゃんの声久しぶりに聴いた・・・」って涙ぐんだそうです。それをみて小渕くん、そんな2人っていいなぁ~って思ったそう。Kiroroの2人には、たくさん教えられることがあるって
小渕くんたぶんオリジナルキーで唄ってましたスゴイたぶん・・・イヤ絶対私女なのにあんな高い声でません
やっぱり小渕くんもヴォーカリストなんですよね~感動いつもライブでギター&コーラスの小渕健太郎ですって言ってるのが奥ゆかしい・・・

そして、そして松たかこちゃんが「明かりの灯る方へ」を唄い終わると・・・
絶妙な振りでスペシャルゲストを紹介します
竹内まりやさん
たぶん万博揺れました・・・この日一番のどよめき
正直、PV以外で唄うの初めてみました
話してるのも初めてかも感激しました鳥肌たちました

元気をだして(コーラス:竹善さん・TAKEさん・コブクロ)
やっぱり竹内まりやさ

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 0   

お風呂が~~~~~ 

我が家の風呂釜にヒビが
こんなことってあるの
キレイにヒビが入ってます





引越ししてきて、14年・・・
14年間頑張った風呂釜はもう使えないようで、
来週取替えにくるんだとか・・・
なので、寒い季節になってきたけど、シャワーでがまん
工事してる間は、近くのスーパー銭湯へ
どれくらいかかるのかな~?

そして今インターフォンも故障中明後日修理予定・・・
明日届くであろうチケットはちゃんと受け取れるのか心配


明日は友達の結婚式
う~ん今月はかなりの出費です
明日結婚式→明後日友達の出産祝いに熊本へ
    →月曜日友達と風に~の打ち合わせ
頑張って働かなくては
明日も早いのでそろそろお休みなさ~い

category: 日記☆+゜

TB: --    CM: 16   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

