Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

岩手の旅② 

岩手二日目は大槌町へ。

宮古から大槌に向かう途中。
まだまだ復興には程遠い光景に胸が痛みます。


午前中は前にも参加させていただいた、
菜の花プロジェクトのボランティアへ。

川沿いに綺麗に咲いている菜の花。

亡くなった方々への供養と、
大槌で暮らす方々の希望となるようにと、
文造さんが始められた活動が、
多くの人々の心を動かして今も続いています。

お宅にお邪魔させてもらい、
色々なお話を聞かせて頂きました。
語り継ぐことが残されたものの使命と、
震災当時の様子を紙芝居で聞かせてくれました。
思い出して途中涙する場面も…
どんな言葉を並べても上手く伝えられないけど、
思い出すだけで込み上げてくるものがあります。

文造さんのお宅をあとにし、続いてたばちゃんの
お知り合いの方に大槌を案内してもらいました。
仮設住宅へも連れて行って頂き、
自治会長さんのお話も伺うことができました。

なかでも印象深く心に残った、風の電話。

津波で大きな被害を受けた、岩手県大槌町。
風の電話は、海辺の高台にひっそりとたたずんでいました。
電話ボックスの中にあるのは、
線のつながっていない黒電話とノート。
今は会えない人とこの電話で話すんだそうです。
ボックスに入ってみたものの、
受話器を取ることはできませんでした。

同じ敷地の中にある、森の図書館。
建物もすべて手づくりの私設図書館。
子供達にゆっくり読書する空間を…とつくられたそうです。


TVや新聞では伝わってこない想いを、
今回もたくさん知ることが出来ました。
私にはなんにも出来ないけど、
足を運び、心を寄せる…
ずっと続けていきたいです。


category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 0   

岩手の旅① 

日曜日~木曜日まで岩手&宮城へ行ってきました!

岩手へ行くのは3回目。
今までは自分とは縁のない土地だと思っていました。
今では大好きな人達がいる、
大切な場所になりました。
人の縁って本当に不思議だなぁー。

まず仙台に前乗りして一泊。
とりあえず牛タンを…♡


翌朝新幹線で盛岡へ!
京都のTちゃんと待ち合わせ。
今回も負んぶに抱っこで…
すごくお世話になりました。

盛岡から宮古へ電車で向かいます。
車窓に広がる景色がどこか懐かしいような、
ほっこり温まる風景(●´ー`●)

宮古に到着してホテルに荷物を預けて
タクシーで浄土ヶ浜へ((*´∀`*))

マリンハウスまでの道のり…
一帯が工事中でした。
公園や水産加工の工場ができるみたい。
少しずつ進んでるのかな。。

マリンハウスに到着すると会いたかった
方々がお出迎えしてくれました。

大好きー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まずは腹ごしらえ(笑)
美味しいものを沢山頂きました♡


前日は海が荒れていたみたいだけど、
この日は気持ちのよいお天気!
サッパ船に乗りました。
何度乗っても、飽きることなく、
いつも違った景色が楽しめます。
すぅーっと霧が晴れていくような、
清々しい気持ちになれるから不思議。


みなさんから沢山お話を聞きました。

毎日を大事に過ごすことの大切さ、
当たり前のことが一番幸せだってこと。

いろんなお話を聞いて、また心に固く誓う。

絶対忘れない。。。

宮古の日が暮れる早さにびっくりしながら(笑)、
みんなで晩御飯((*´∀`*))
美味しいものを沢山頂き、
みんなで笑って、お喋りして、
本当に幸せな時間が過ごせました。


飲んで食べて二次会まで行ったのに、
ホテルに着いたのは21時ちょい過ぎ(笑)

早いわ~( ̄m ̄〃)

宮古のみんなのことを思い出すと、
胸が熱~くなって涙が出そうになります。
本当に出会えて良かった。

また必ず来年も行きます!!

長くなってきたので…②につづく☆


category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 0   

埼玉☆ 

2週間前?埼玉のコブクロライブの為に関東へ!

今回も前々乗りをして、
ディズニーシーへ行ってきました!
雨の予報だったので、
ランドに続いてカッパか!?と思ってたら、
見事晴れたー♡良かった(笑)

仕事終わりに羽田へ!
舞浜まで移動して、オフィシャルホテルへ宿泊!
翌日朝からシーぺ+。*(*´∀`*)*。+゚


ジェラトーニの発売日だったみたいで、
すれ違う人みんな持ってるー!
私も一時間も並んで買ってしまった(笑)


シーのいいところは、アルコールが飲めるとこ(笑)
ショーを楽しみ、度々休憩。
休憩の度に飲んでました(笑)
アトラクションは、二つしか乗ってない(爆)
念願のトイストーリーも+。*(*´∀`*)*。+゚


翌日はお買い物とライブ、
翌々日は川越へ!!
初めていったけど、楽しかった゚+。*(*´∀`*)*。+゚

食べ歩き~(笑)

色々って面白かった((* ´艸`))

またゆっくり行きたいな♡

さいたまのライブが色んな意味で
一番楽しかったかも+。*(*´∀`*)*。+゚*

さっ、明日は京セラ((* ´艸`))
終わりと思うと淋しいけど、
最後楽しんできまーす!!

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 0   

台湾旅行記 その3 

朝ごはんは豆乳!
有名なお店で1時間くらい並びました( ̄ε ̄#)

美味しかったけど…
1時間も並ぶなら食べなくてもいいかも(笑)

一応観光も…中正記念堂へ


なぜかパンダが沢山いた(笑)
記念イベントが台北中で開かれてたみたいです。


ランチは前日と同じ小籠包(笑)
ランチ後はカキ氷( ´艸`)
マンゴーたっぷりで美味しかった♡
だけど…私の中で、マンゴーは宮崎の太陽のたまごが
1番だという結論に至りました。(笑)

2人の荷物の総重量!ギリギリだったー!


買い物したお土産たち☆


コブクロも台湾で美味しいもの食べれるかなー♪
私は台湾公演には行かないけど、
行く方はライブも観光も楽しんできて下さいねー( b^ェ^)b

今年はなかなか平日に休みが取れないから旅行も難しいかな…

一ヶ月くらい休んでヨーロッパに行きたーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

無理かっ…川。μ_μ)σ

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 0   

台湾旅行記 その2 

2日目のランチは小籠包(*^o^)ノ⌒☆+゚・
本店が一番美味しいとのことで本店へ♪

開店直後に行ったので、
待ち時間もなくすぐに入れました♪


トリュフ入りの小籠包があって、
試しに一つずつ食べてみたら…
ヤ──(*ノзノ*)──ン
めちゃくちゃ好みの味!!
トリュフ大好きー( ´艸`)
オーソドックスな小籠包は日本でも食べれるけど、
トリュフ入りの小籠包はなかなか無いですよねー!
この旅で一番美味しかった(つД-`)

ってことで、最終日のランチもここに行きました(笑)


街をブラブラしてお茶☆
マンゴースムージーが美味!
バイクがめちゃくちゃ多くて、
バイク停止場所みたいなのが信号のとこにありました!
珍しいのでパチリ!
美味しいマンゴーが食べたくて、
果物屋さんへ!


ここのジェラート美味しかった!
お土産に買ったジャムやドライフルーツも大好評でした!
パフェもマンゴーも美味しかった♡


本屋さんや色んなショップを巡って、
一旦ホテルで休憩!
夕食は、台湾料理。
空芯菜、角煮、海老、蟹おこわ!
どれも美味しかった♡


夕食の後は24時間営業の大型スーパーへ!
海外旅行で絶対欠かせないのがスーパー(笑)
何時間もスーパーで過ごして2日目の夜終了☆

category: 旅行☆+゜

TB: --    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

