Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

料理教室☆ 

この年にもなって実家に寄生しているので、
なかなか料理をする機会がありません(笑)

お弁当作りと料理教室が料理する数少ないチャンスです。

韓国料理教室も一年通っているので、
段々とレシピが増えてきました☆

今月はキムチマリ麺☆
水キムチも作って、本格的な味でした♪
先生が作ってくれたチヂミも一緒に(^_−)−☆


料理教室中に話題にあがった、
韓国の麻浦の名物カルメギサル☆

一度ソウルで食べたことがあったんですが、
なんと福岡でも食べられるという話を聞いたので…

韓国料理教室のあと、みんなで韓国料理店へ(笑)



サムギョプサルは日本でもポピュラーな料理になってきたけど、
このカルメギサルはまだ知らない人もいるかな?

鉄板の周りに溝があって、そこにたまごを流し込んで、
ふわふわの卵焼きと一緒にお肉を食べます!
この卵焼きがめっちゃ美味しい(^O^☆♪

他にも色んな料理を頼んでみんなでワイワイと頂きました!


韓国語ができる方が多いので、会話の半分以上は韓国語…
私の実力では全くついていけず(笑)
でも一生懸命聞き取ろうとすると、
単語が入ってきたり、
知ってる言葉が出てきたりと、
すごく勉強になります!

忘れてたけど、韓国語の勉強もまた始めなくちゃ( ̄◇ ̄;)

コブクロライブに忙しい毎日ですが、
来週弾丸韓国ツアーへ行ってまいります(笑)
前回からあまりに日にちが空いた為、
色んなものを買い出しに行かないと
( ̄▽ ̄)

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 2   

うに、うに、うにーーー(≧∇≦) 

素敵な素敵な贈り物が岩手から届きました(T_T)

大好きなウニ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ウニに囲まれたー(笑)


粒が大きくて、甘くて、とっても美味しい(T_T)
幸せです♡
そのまま頂いて、最後はウニ丼に…☆


本当に本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このお礼は必ず!!(笑)

はぁー幸せ(≧∇≦)

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 0   

今年最初の…☆+゜ 

食べ物の日記(笑)
今年もじゃんじゃん食べまくります(´¬`)v

一番好きなのは日本食なんですが、
その次に好きなのは韓国料理です(≧ω≦)b
順位をつけると…

1位…日本料理
2位…韓国料理
3位…タイ料理
4位…中華料理
5位…スペイン料理
6位…イタリア料理

といった感じです( ´艸`)

ちなみに好きなものは。。。

1位…なまこ
2位…ウニ
3位…フォアグラ
4位…白子
5位…鯛わたの塩辛

ねーなんかグロテスクなものばかり(´・ω・`)
たまにしか食べられないから好きなのかも( ̄m ̄)プッ

ついでに嫌いなものは。。。

1位…クジラベーコン
2位…グリンピース
3位…ニンジン
4位…しめ鯖
5位…レバ刺

ニンジン以外はあまりお目にかかることがないので、
日常生活には困りません(笑)


そんな訳で韓国料理が大大大好きな私は、
定期的にムショーに食べたくなるのです(-_☆)

福岡にも韓国料理のお店は数多くありますが、
最近見つけたお気に入りが…

韓国料理店 博多 豚亭(とんてい)

たまたま見つけたお店なんですが、
お店の方が気さくで、なんといっても、
本格的な韓国料理がリーズナブルなお値段で食べられますヾ(^▽^)ノ

会社のお友達と新年会兼ねて行ってきました♪


お店イチ押しのサムギョプサル☆+゜
鉄板で豚肉とキムチを焼いてます♪




サンチュやエゴマの葉でお肉とキムチを巻いて食べます☆+゜
ナムルやサンチュはおかわり自由(≧ω≦)b




お店の方がお肉とキムチをハサミで切って、
お皿に乗せてくれます♪
ネギサラダも一緒に包みます☆+゜




パジョン☆+゜(チヂミ)




チャプチェ☆+゜これ絶品です!!




ビビンバ☆+゜




テンジャンチゲとキムチチゲ☆+゜




トッポギ☆+゜




味付けがすごく良くて、本当に全部美味しいんですヽ(≧▽≦)/
韓国に行かなくても、
本場さながらの美味しい料理が食べられるのが、
とっても嬉しい( ´艸`)

メニューにない料理も作ってくれるので、
次回はナッチポックン(手長ダコの辛炒め)を
オーダーしようと思いますヾ(^▽^)ノ

また近いうちに行こうっと((o(^-^)o))

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 5   

きたなシュラン 

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたなシュラン」のコーナーで、
1月の放送に登場した「玄風館」に行ってきました^^



きたなシュランの賞状☆+゜



店内の様子☆+゜




このお店、福岡では割りと有名な焼肉屋さんです♪
以前勤めていた銀行の仲間とむかしは月1ペースで通っていました^^
若かった・・・( ̄m ̄*)


今は何店舗か姉妹店があるんですが当時はなかったのか、
このお店にばかりに通っていました☆.。.:*・゚☆


TV放送を見た同期の仲間から、かな~~~り久しぶりにメールが来て、
またみんなで行ってみない!?と誘ってもらいました( ´艸`)
私が勤めいていた支店は今はなくて、
当時そこで働いていた方々は福岡県外で働いています。


懐かしかったのか、長崎や佐賀から駆けつけてくれました^^
10年ぶりの再会です☆.。.:*・゚


もう銀行をやめてから10年ほど経つんですが、
その時一緒に働いていた同期、先輩や上司とは今でも交流があります。


社会人になりたてで右も左もわからない私に、
社会のいろは、人間関係の作り方 etc・・・本当に沢山の事を教えて下さいました^^


いや~~~当時は本当に怖い先輩がたくさんいたものです・・・( ̄∇ ̄*)アハッ!
今となっては全部良い想い出です☆.。.:*・゚☆


久しぶりの再会でお酒も進み、話も弾み、とっても素敵な時間が過ごせました☆+゜
1年に1回は集まりたいねと約束し、お開きとなりました^^

今の会社もだし、昔のバイト先もだし、本当に人間関係に恵まれているなぁ~と思いました^^

これからも大切にしなくちゃ♪



大人気のテールスープ☆+゜

見た目は決して・・・(笑)
ピリリと辛く、にんにくが効いててとっても美味しいんです♪


そしてコレがお肉!

通常の味がこれ!
もっと辛いものもあります^^
辛くないのもあるみたいですが、頼んだことありません(笑)


お酒もご飯も進みます^^




やみつきになる!という表現が正しいような気がします!
また近いうちに行きたいなぁ~♪

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 10   

海のミルク♪ 

毎年この季節はバレー仲間と佐賀県太良町へ牡蠣を食べに行きます♪

太宰府から高速に乗って一時間ちょっとで到着(o^-')b

海沿いにたくさんの牡蠣小屋が並んでいます♪
20100118141556
今年はここに決定(^-^)v

食べたい貝を選びます♪20100118141558



牡蠣♪20100118141554



炭火で軽く焼きます( ´艸`)
牡蠣・ヒオウギ貝・サザエ・貝ヒモのホイル焼き20100118141549


お好みでポン酢で召し上がれ~♪20100118141552


貝たちを思う存分堪能しましたヾ(^▽^)ノ
やっぱり牡蠣は最高!!
焼き牡蠣が一番好き(〃▽〃)



お腹いっぱい食べた私たちは、祐徳稲荷へお参り20100118141543



立派な神社なんです♪20100118141547


上まで険しい道を登ると景色も楽しめます♪20100118141545



うまくいくお守を購入☆
馬が9匹刺繍されています( ´艸`)
今年は色々なことが上手くいきますように( ̄人 ̄)


参道は田舎な雰囲気がただよう懐かしい感じです(^-^)20100118141541


小城羊羹とうれしの茶をお土産に購入しました♪


福岡に戻り最近ちまたで美味しいと話題のドーナツ屋さんに(o^-')b20100118141538


ヘルシーなドーナツらしく、揚げたてがとっても美味しかった( ´艸`)


夜はまたまたTHIS IS IT を観に行ってきました♪
何回みても良い(T-T)
最近映画に影響されて、マイケルばかり聴いています(笑)

category: グルメ☆+゜

TB: --    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

