Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

風に吹かれて2010☆+゜ 

まずは・・・前夜祭(笑)

前日の昼過ぎに大阪へ到着!!
まずは弟の家に荷物を置きにいきました^^
本当に荷物をポイッと置いて、そそくさと駅に(笑)

harukoさん、p!nkちゃん、unちゃん、私の4人で
難波で待ち合わせー♪
夕方17時~22時過ぎまで美味しいお酒と
面白トークで前夜祭を楽しみました^^
こっちかメインだっけ!?(笑)
駅までは弟がチャリでお迎えにきてくれました^^
優しい弟なんです(* ̄m ̄)

翌日11時に千里中央へ集合!!
またまた弟に車で送ってもらいました。。。
お世話かけてます(笑)

駅につくと、nanchanとたばちゃんが待っててくれました!!
とっても素敵な二人(*ノωノ)大好きです^^

ランチのお店につくと、
広島からみゅうさん、タンサン、ちえちゃん、
そして大阪の樹ちゃんが^^
久しぶりですヾ(^▽^)ノ

京ちゃんはちょっと遅れての到着でしたが、
みんなで美味しいランチを頂きながら、
まったりと楽しい時を過ごしました^^

で、いよいよ万博へ!!!

久しぶりの万博゜.+:。(pωq)゜.+:。
太陽の塔がお出迎え♪







馬場俊英/STARDUST REVEU/
佐藤竹善/SING LIKE TALKING/
Skoop On Somebody/
玉城千春(kiroro)/植村花菜/
ナオト・インティライミ/茉奈佳奈/
岡野宏典/ワライナキ

◎オープニングアクト:鶴

キャパ、五千人くらいでした(。・_・。)ノ

出演者全員知ってはいましたが、
生歌を聴くのが初めての方も何人かいました^^

いきなりスタレビが登場したので、びっくりしましたが、
ライブの後福岡へ移動だったらしく、
トップバッターだったみたいです^^

やっぱり要さんのトークは面白い!!
「水分補給」という今回のテーマを発表して、
盆踊りの振り付けをみんなに伝授して去っていきました^^

佐藤竹善さんやSkoop On Somebodyはさすが!という感じで、
茉奈佳奈ちゃんのときはトイレに行ってたので、
ほとんど聴けてないんですが( ̄△ ̄;)
久しぶりの千春ちゃんの癒しトークにもまったりと癒されました^^

植村花菜さんの「トイレの神様」はラジオで聴いた事あったんですが、
生で聴くとやっぱり違いますね^^
気がつくと泣いてました。。。CD買ってみよう♪

ワライナキのステージはサブステージだったんですが、
会場がひとつになっていく様子が伝わってきて、
泣けました゜.+:。(pωq)゜.+:。

二人がとっても楽しそうで、カミカミの大ちゃんにひやひやしつつ(笑)
身内のような気分でドキドキとわくわくでこの日一番の感動だったかも♪

そしてそして、衝撃の出会い「ナオト・インティライミ」
「タカラモノ」はすごく好きな曲で聴いてたし、
世界中を旅した話をニュース?で見て興味はすごくあったんです!

出てきたナオトにあっという間にハートを鷲掴みにされました(笑)
でも、黒ちゃん程のインパクトはさすがにありません(爆)

終わってから物販コーナーで握手&サイン会をするなんて言うもんだから、
居てもたってもいられなくって、思わず席を立ってしまいました。。。

サブステージでは馬場さんと竹善さんの2人が演奏してるっていうのに。。。
本当にごめんなさい(つд-。) って思いながら・・・

もともとラテン系の音楽が好きだし、あのノリがたまらなく好きだったんですが、
今回のライブ、彼がいたからあそこまで盛り上がったんじゃないか!?
とさえ思ったほど、他のアーティストを凌ぐ勢いを感じました(笑)

家に帰ってCDをiPodにいれてヘッドホンで聴いたら…

完全にハマりましたヽ(≧▽≦)/
元気が出ます(@^O^@)

ライブに行きたい!!と思ったんですが、
福岡のチケットはすでに完売゜.+:。(pωq)゜.+:。
大阪は日程的に無理だし、狙うは武道館のみのようです・・・
今日東京の友人に電話をしたら行ってみたい!っていうので、
武道館のチケット取ろうかと今検討中です(笑)

うーんイキナリ武道館はどうかと思うんですが・・・
「行くしかないだろー!!」です(* ̄m ̄)


最後は、馬場さん♪

待ってました゜.+:。(pωq)゜.+:。

SETLIST
◆1「クロノス」
◆2「私を必要としてくれる人がいます」(新曲)
◆3「マワセマワセ」 ナオト・インティライミの曲でセッション
◆4「そこから始まる愛がある」男性陣とのセッション
◆5「待ち合わせ」
◆6「勝利の風」

あっという間に馬場さん終了゜.+:。(pωq)゜.+:。

アンコールで「BOYS ON THE RUN 」だと思ったんですが・・・
時間の関係かな?
アンコールは「Spilit of Love」(Sing Like Talking)

ババタオルが掲げられずやや消化不良な感じでしたが、
馬場さんが一番寂しそうな気がしました(つд-。)

でも新曲もとっても好きな感じだったし、
「そこから始まる愛がある」もとってもかっこよかったし、
星空の下で聴く「待ち合わせ」もすごく感動的でした。
やっぱり「待ち合わせ」は何度聴いても泣いてしまいます。

「マワセマワセ」のセッションも良かった!
馬場さんの息切れ様は笑えました(笑)

コブクロからもお花届いてました^^



ライブ終了後は梅田に移動して総勢11名
(harukoさん・樹ちゃん・たばちゃん・ちかさん・
p!nkちゃん・unちゃん・けんさん・みゅうさん・
nanchan・京ちゃん・私)での打ち上げ!!

ライブの後のビールは最高です!!
ライブに参加していなかったp!nkちゃんとunちゃんも来てくれて、
盛り上がりました.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

次は来週の長居(* ̄m ̄)
またお会いしましょうね.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。




ライブ翌日は昼過ぎからなんばへ!

義妹が道頓堀に行ったことがない!というので、
行ってきました.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

甥っ子「まっち」も連れて♪



黒ちゃんたちがここで撮影したのよー!
なんて…いらない情報を弟夫婦に話し記念撮影(笑)



たこ焼きを食べながらお散歩♪



家に戻ってまったりして、夜行バス乗り場まで
またまた弟に送ってもらいました^^

何から何までお世話かけました(/ω\*)

今回はお客様待遇だったらしく、次回からの宿泊は
洗濯掃除etc。。。のお手伝いが必須だそうです(笑)

帰るころ「まっち」はおねむzzz~
めっちゃ可愛い(//∇//)




素敵な音楽と美味しいお酒と、楽しい仲間と、
そして家族に癒された本当に素敵な大阪の旅でした^^

みなさん、ありがとうございました.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
またご一緒しましょうね♪



夜行バスで帰った後の仕事・・・
めっちゃきつかった( ̄△ ̄;)
このパターンそろそろ限界かも(笑)

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 14   

馬場俊英Acoustic Circuit 2010 ~待ち合わせ~福岡 

TOSHIHIDE BABA LIVE TOUR
 Acoustic Circuit 2010 ~待ち合わせ~

ZEPP FUKUOKA 2010.5.21


↓↓↓ネタバレしてます↓↓↓





































今日のツアトラ( ´艸`)


福岡には一台来てました♪


  ◆SET LIST◆

  01.明日へのフリーウェイ
  02.草野球
  03.クロノス
  04.ただ君を待つ
  05.軽井沢
  06.ひとつだけ
  07.明日の旅人
  08.一瞬のトワイライト
  09.スタートライン
  10.海を渡る風
  11.明日に咲く花
  12.勝利の風
  13.働楽~ドウラク
  14.ボーイズ・オン・ザ・ラン
  15.待ち合わせ

  EN1.君はレースの途中のランナー
  EN2.君がくれた未来
  EN3.主人公


セットリストは広島と同じ(*^-^)ノ

Zeppのほうがステージも客席も狭いからか、
広島であったグランドピアノとドラムセットはありませんでした♪

馬場さんが登場すると自然と笑顔がこぼれます( ´艸`)
広島では最初から涙・涙だったけど、
福岡は楽しくて最初からニヤニヤ…(笑)
あぁーやっぱり馬場さん好きだな(〃▽〃)


MCも面白かった( ´艸`)

みんな当日飛行機で来たのに、金森さんだけが前?前々?入りしたらしく、
何をしたのか?何を食べたのか?何時に寝たのか?
かなり質問攻めにしてました(笑)
馬場さん曰わく怪しいって(爆)
飛行機が苦手で極力乗らないんだそうです♪
だからみんなより早く福岡入りしたんですね…たぶん( ̄ー ̄)ニヤリ


馬場さんがデザインした素敵なグッズたち♪
特にエプロンは自信作らしいです♪
帰りに見て帰ってー!買わなくていいから!って(笑)
しかも…洗ったら縮むらしいです(爆)
洗えない…( ̄◇ ̄;)


ババキューピットの第一回目のお話をしてくれました♪
もと西武の森選手のお話(つд`)
大ファンだったので、当時と変わらない温かい森さんのお話に感動しました!


「一瞬のトワイライト」
曲説でしどろもどろの馬場さん(笑)
客席からもクスクスと笑い声が…
でも曲名を言った瞬間、会場の空気が変わりました!
やっぱりこの曲好きです!
聴けて良かった(つд`)

「海を渡る風」
BABIさんのギターが凄く良い(〃▽〃)
なんて表現したら良いかわかりませんが…
スペイン風?(笑)泣いてるみたいな音色…
表現が陳腐ですみません(^^;)


「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
イントロのアレンジ最高です(〃▽〃)
客席からも「きゃぁー♪」と感嘆の声が(´ー`)


「君はレースの途中のランナー」
ゴミのにおいがする~♪のところ、
いつも客席を指差してるんですが…(確信犯(笑))
福岡はしませんでした(爆)


結局…Tシャツ以外全部買ってしまった(笑)




次回のライブは11月21日(日)♪
父が張り切ってます(爆)
先行申し込み完了( ´艸`)


ライブ後、大好きなお姉様Bさんと一杯、いや三杯( ´艸`)

りぼんに行きました♪

相変わらず美味しい☆




お決まり、りぼんサラダも☆




Bさん、お時間作ってくれてありがとうございました♪

久しぶりにゆっくりお話しできて嬉しかったです(〃▽〃)


帰りのタクシーの運転手さんがかなりお喋り好きな方で、
何の帰りか聞いてきました。
馬場さんのライブって言ったけど、知らないと…(゚-゚)
他にどんな人が好きかと聞くので、コブクロと答えました…

なんと!タクシーに乗せたことがあるって)^o^(

きゃ~(〃▽〃)

前に乗り出し話を聞いてたら…(?_?)

ニコニコして可愛いかったとか、あのアナウンサーといつ結婚するのかね?とか…

すみません…それ「ゆず」です…( ̄◇ ̄;)

ゆずとコブクロがごっちゃになってました(^^;)

でも親切な方で、途中でメーターを止めてくれました( ´艸`)
眠たかったけど、お喋りした甲斐がありました(爆)




ワーナーの30周年イベントのチケット取れましたヽ(´ー`)ノ
応募した方はほとんど取れたみたいですね♪

ババユニフォーム来て、ババタオル巻いて行こうかな( ´艸`)

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 16   

馬場俊英Acoustic Circuit 2010 ~待ち合わせ~ 

TOSHIHIDE BABA LIVE TOUR
 Acoustic Circuit 2010 ~待ち合わせ~

広島国際会議場 フェニックスホール 2010.5.16


↓↓↓ネタバレしてます↓↓↓






































今回のツアーからツアトラが登場しました^^
しかも~「5296号」☆+゜
馬場さんもきっとうれしいだろうなぁー゜.+:。(pωq)゜.+:。
自分の名前が大きく書かれた看板が全国を駆け巡ってるんだもん^^







  ◆SET LIST◆

  01.明日へのフリーウェイ
  02.草野球
  03.クロノス
  04.ただ君を待つ
  05.軽井沢
  06.ひとつだけ
  07.明日の旅人
  08.一瞬のトワイライト
  09.スタートライン
  10.海を渡る風
  11.明日に咲く花
  12.勝利の風
  13.働楽~ドウラク
  14.ボーイズ・オン・ザ・ラン
  15.待ち合わせ

  EN1.君はレースの途中のランナー
  EN2.君がくれた未来
  EN3.主人公


前回のAcoustic Circuitから約2年ぶり^^
とってもとっても楽しみにしていました♪

前回は福岡で公演がなかったので長崎まで行ったんですが、
3人編成のライブでひとり大泣きした思い出があります。。。
握手会もあったなぁ~(*/∇\*)キャ  

今回の広島公演は5人編成。
会場ごとに編成が変わっています。

Ag&Vo馬場俊英さん・Key渡辺さん・Bass金森さん・Gt BABIさん・Per伊達弦さん

パーカッションの伊達さんは、はじめてお目にかかりました^^
私、やっぱりパーカッション大好きです゚+。(〃ω〃)。+゚
パーカッションが入ると演奏に幅がでて、アレンジが変わるだけで、
こんなにも変わるんだ!!と何度も感激しました^^

5人編成だったからか、アコースティックライブなの!?と思うほど、
迫力のある演奏でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
福岡も同じメンバーで5人編成のようです。 楽しみ♪

西海さんのギターがすごーーーーーーく好きなので、
西海さんと渡辺さんの3人編成の時も行きたかったなぁ。。。(笑)




会場の照明が暗くなって馬場さんが入って来るなり、
なぜか涙。。。(; ̄- ̄A アセアセ・・・

1曲目は私の大好きな「明日へのフリーウェイ」☆+゜
ノリノリなのになんか泣けて泣けて。。。(笑)
久しぶりに馬場さんに会ったからかな( ̄∇ ̄*)アハッ!

「クロノス」も大好きな曲で、ノリノリでジャンプすると、
まわりは誰もジャンプせず(; ̄- ̄A アセアセ・・・
完全に回りで浮いた存在の私でしたが、そんなの気になりません(爆)

馬場さん独特のMCもすごーく癒されて、
くすくすっと笑い声が聞こえてきました(o^―^o)ニコッ

めちゃくちゃ聴きたかった「一瞬のトワイライト」では、
曲説が終わると照明が落ち、イントロ演奏だったんですが・・・
馬場さんがイントロを間違え、何事もなかったかのように、
また曲説をはじめました( ̄m ̄)ぷ

馬場さんの声とともに照明がつき、曲説が終わるとまた照明が落ちました(笑)
さすが!スタッフさんの気配り最高です(*≧m≦*)

馬場さんらしくて、くすくすと笑い声も聞こえていたんですが、
イントロが始まると一気に空気が変わり、曲の世界が広がってきました。

BABIさんのギターの演奏も素晴らしくって!!
何度も何度も釘付けになりました(p_-)

どの曲も胸にぐっとくる演奏だったんですが。。。
「待ち合わせ」はもうダメで(つд-。)
歌詞も知らなかったし、曲もサビ以外ははじめて聴いたんですが、
メロディーも歌詞も今でも思い出せるくらい鮮明に焼きついてます。
苦しくて、切なくて、でもそんな風に思ってもらえたら幸せだよなーって。。。
過去の自分に照らし合わせてしまって、号泣を通り越し嗚咽でした(; ̄- ̄A アセアセ・・・

6/2リリースの「待ち合わせ」

初回盤にはかな~り久しぶりにジャケットに馬場さんが登場します♪
そして書き下ろしのフォトエッセイもついてます!
お馴染みの若木さんに「待ち合わせ」のテーマで写真を撮ってもらい、
その写真に馬場さんがエッセイを書いたという豪華版(*/∇\*)キャ
馬場さんの書く文章はとっても素敵だから、
私にとって間違いなく宝物になると思います。
6/2、今から楽しみです゚+。(〃ω〃)。+゚
みなさんもぜひぜひ聴いてみてくださいね^^


こちら側から押し付けるのではなく、
みなさんから湧き上がってくるものを感じながら、
ライブや音楽活動を続けたいというようなお話をされていました。

活動を通して拝見する馬場さんの姿は、いつでも私たちのそばに寄り添ってくれていて、
背中をそっと押してくれたり、時には一緒に泣いてくれたり、
近くで見守ってくれているような・・・そんな気持ちになります。

馬場さん、いつもありがとう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

また金曜日、馬場さんに会いに行ってきます^^
平日の夜だから父が参加できないので、
秋のツアーの発表をお土産にしたいと思います!!
次の福岡公演は土日でありますように(u人u)


あっ!広島で買ったグッズたち・・・♪
馬場さんのグッズは、毎回毎回大人なデザインでとってもお洒落^^
前回のパーカーも大活躍!ポーチも活躍中です^^

今回はババック(エコバック)とババッチ(バッチ・3種類)とエプロンを購入♪
とっても素敵(〃ω〃) キャァ♪



コブクロもこれくらい素敵だったら普段使えるのにな・・・(´-ノo-`)ボソッ

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 10   

馬場Day♪ 

先週の水曜日は馬場さんDayでした+。:.゜.:。+゜☆

お昼からお休みを頂いて、ひとりFM福岡本社アクサスタジオへ!!

14時台に出演とのことだったので沢山いらっしゃるだろうと思いながら、
14時ちょっと前に到着しました。
う~ん。。。平日の真昼間だもんね(>ω<)
20名くらいだったかな??

馬場さん登場に外ではきゃ~~~(///▽///)っと歓声が☆+゜
時間にしたら5分くらいの出演でした。。。話??ほとんど覚えていません(つд-。)
ぽ~~っとなっていたら終わっていました。。。

福岡のファミさんと久しぶりにお会い出来たり、
一緒に参加される相方さんとはじめまして~のご挨拶もさせて頂きました♪
お噂は聞いていたので、すぐにBさんだとわかりましたよ!(笑)
めっちゃ若いし、おきれいだし。。。
想像していたBさんと全然違いました!(爆)

好きです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。


16時台に出演予定のCROSSFMへ移動!!
時間がちょっとあったので、ファミさんとお茶☆+゜
図々しくお邪魔しちゃってすみません(つд-。)
しかもご馳走になってしまって・・・
このお店・・・かなりセレブでした!!どれもこれも良いお値段(笑)
でもとっても美味しかったです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
マンゴーのショートケーキ♪
20090713234205



CROSSFM天神サテライトスタジオ
20090713234203


アクサスタジオの時より人が増えていました^^
仲良しのみくさんのメールが読まれたり、
知ってるヘッズさんのメールも読まれてとっても嬉しかったです♪

HPに写真が載ってます^^


スタジオから出てくるところを出待ちする10数名。。。
邪魔かなぁ~って思いながら待ってると、スタッフさんがいらっしゃって、

「すぐに移動しなければならないので、通り過ぎるだけになります。。。
 待っていただいてるのにすみません・・・」って言いながら深々とおじぎをされました。

その心遣いに、なんか涙出そうでした。
とっても素敵なスタッフのみなさんに囲まれているんだなぁ~って嬉しくて^^
しかも・・・とってもカッコいいんです(*ノωノ)


さてさて次はイムズへ!!
また時間があったので、お茶!(笑)
今回わたしと一緒に参加して下さったFさんも合流☆+゜


うちの両親は当たらず。。。今回は残念ながら参加できませんでした(>ω<)
ラジオも見に行くって行ってたんですが。。。雨の為、断念。。。
12月のZeppまでお預けです(つд-。)



ラジオで放送があるので、放送をお待ちの方はこれより下は
↓ネタバレしています↓のでご注意下さい!!



















FM FUKUOKA produce イムズプレミアム
馬場俊英トーク&ライヴ ~ファイティングポーズの詩

日時:2009月7月8日(水)開場19:00/開演19:30/終演21:00
会場:イムズホール(福岡市天神イムズ9F)


会場に着くと知った顔がたくさん♪
整理券番号160番台。
単純に計算して1枚で2名ご招待だから、300番目くらい。
キャパ400ちょっとなので後ろの方だろうなぁ~って思っていたら・・・
前から3列目Get☆+゜ ステージに向かって右手でした。


◆トークパート◆

35~40分くらいありました^^
FMのアナウンサーの方が質問していくという形式^^

○福岡のたのしみ

   頭つぼ
     ホテルのマッサージで「頭つぼ」というメニューが他ではないらしく、
     福岡にきたら必ず頼むそうです^^
     前回?前々回?の方のことが忘れられないみたい(笑)
     かなりインパクトのある方なんでしょうね^^見てみたい。。。
   屋台 
     必ずいくみたい^^
     福岡の人は屋台に毎週通ってるイメージだったようで、
     行ったことのない人やほとんど行かない人ばかりで馬場さんショック。。。
     会場の誰よりも屋台に詳わしかった!(笑)
     屋台、、、昔はよく行ってたんだけどなぁ~今はほとんど行きません・・・

○野球について
   どの流れから野球の話になったのか覚えてないんですが・・・
   も~~これでもかってくらい熱く語っていました!!
   女性にも野球したほうがいいと熱弁をふるってましたよ(笑)
   行きつけの居酒屋の常連さんたちで構成された草野球チームに、
   猛烈に?(笑)スカウトされ所属してる馬場さん^^   
   幽霊部員だけど、野球チームに入っているという意識は比較的高いって(笑)
   平日の早朝練習して仕事に行くというハードな環境の為続けられなくなったそうです(笑)
   野球大好きなのがすごく伝わってきました^^

○最近興味のあること
  2位:バカリズムの「ニュース」
     某動画サイトで毎日見ているとか(笑)
     家に帰ってすぐ見ました^^ 探してみてください♪(笑)

  1位:ゴルフ
     ご両親との接し方がわかならかったけれど、
     ゴルフを始めてこれだ!!と思ったそうです!
     ご両親もゴルフがお好きなんだそうです^^
     年1回しかコースをまわらないから上達しないそうで・・・
     野球をやっていたのでやる前から多少自信があったけれど、
     やってみると難しかったみたいです(笑)
     あまりお上手じゃないようですよ。。。130くらいたたくって・・・
     でもみんなでコースを回ったりするのがすごく楽しいって♪

○お休みの日は
  お買い物に行くのがお好きだそうです^^
  近くのスーパーにもよく行くそうです♪


会場のお客さんからの質問コーナーもありました^^
事前のアンケートから質問が選ばれた3名には、
ファイティングポーズ目覚まし時計を手渡しでプレゼントしてました^^


他にもたくさんたくさんお話されていたんですが・・・
この日は全然覚えてなくて(つд-。)
「延長戦」というワードについても詳しくお話されていたし・・・
ラジオ楽しみにしてます。。( ̄∇ ̄;) アハッ


◆ライブパート◆

キーボードの渡邊さんとギターのBABIさんとの3人のアコーステックライブ

●セットリスト●

青い風の招待状
いつか君に追い風が
スタートライン
君がくれた未来
ファイティングポーズの詩
明日の旅人


このセットリスト。。。涙が止まりませんでした。。。。
いつか君に~では最後のほうは顔をあげることも出来ませんでした。
作った頃に近いアレンジのスタートライン。。。
シンプルなメロディーが心に突き刺さるんですよね・・・
君がくれた未来も。。。
アコーステックでの「ファイティングポーズの詩」
かなり頑張らないといけませんっておっしゃってたんですが、
ドラムやベースはないよね??って錯覚するくらい迫力がありました!!
BABIさんのギターがすごかった(>ω<) ちょうどBABIさんの前だったので、釘付けでした。



最後は握手会☆+゜
並んでるときはいつもと違ってドキドキが止まらず、今日しゃべれないかも!?
な~んて思ったんですが。。。。。( ̄∇ ̄;)
馬場さんの目を見つめて、手を握り締めて・・・(*/□\*)
またベラベラとしゃべってきました!(笑)
「うん。うん。」「そうなんだぁ~」「ほんとに~」「ありがとう」って話を聴いてくださって(つд-。)
なかなか手が離せませんでした。。。(笑)
温かくて大きな手。。。はぁ~~まだ感触が残っています。。。
ありがとう馬場さん+。:.゜.:。+゜☆



今回は思うところがありすぎで、全然言葉が出てこない・・・
けど・・・本当に本当に本当に行ってよかったです!!
素敵な出会いもあり、馬場さんにしっかり背中を押してもらって、
たくさんたくさん元気をもらって帰ってきました!!!

馬場さん、ありがとう゜・*:.。..。.:*・゜ 大好きです( ´艸`)

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 15   

LIVE TOUR 2009~ファイティングポーズの詩~ in 日比谷野外音楽堂 

日比谷へ行ってきました^^20090622120156


20090622120154



日比谷公園の中にある音楽堂
とっても素敵な空間でした^^
リハの音も外までバッチリ聴こえてきました!
えっ?この曲も歌うの??って何回も思いましたが(笑)

開演前にはたくさんのババヘッズの方とご挨拶させて頂き、
待ち時間もとっても楽しいひとときでした^^
急遽コブファミのhさんとRちゃんともご挨拶させてもらって、
東京まで行った甲斐がありました♪

お席も・・・・Mさんありがとう・゜・(PД`q。)・゜・
馬場さんのちょっと左寄りの前から5?6?列目☆+゜
近い~~~~!!!!!! 何回言っただろ(笑)
会場に入った瞬間からドキドキがバクバクに変わっていきました(*/□\*)


◆以下ネタバレしています◆








































日比谷のライブの模様はWOWOWで8/3に放送されます^^


覚書としてがっつりレポを書こうと思ったんですが、
私の拙い文章力では、あの感動の時間が上手く伝わらず、
陳腐なものになってしまうような気がして。。。
何度も何度も書いたけれど上手く言葉に出来ませんでした。

それに・・・馬場さんのMCってレポするのが難しい(笑)
あの独特の間と空気・・・毎回思うんですが、上手に言葉にできないんですよね(つд-。)

レポに残さなくても、あの空間、あの景色は絶対忘れることはないと思います!!
な~んて言い訳をしつつ・・・
レポは前回の日比谷のライブも、感動のレポを書いてくれたみくさんのブログへ!!(笑)
みくさん、よろしくお願いしま~す(*゜▽゜)ノ

セットリストだけでも・・・(笑)

■01 ブルーバード~僕は夢の影のように
■02 君はレースの途中のランナー
■03 青い風の招待状
■04 いつか君に追い風が
■05 花火
■06 世界中のアンサー
■07 今日も君が好き
■08 君は恋人で、恋人で友達で
■09 スタートライン
■10 鴨川
■11 ファイティングポーズの詩
■12 ディスタンス
■13 人生という名の列車
■14 明日へのフリーウェイ
■15 働楽~ドウラク
■16 ボーイズ・オン・ザ・ラン

■EN1 陽炎
■EN2 明日の旅人
■EN3 男たちへ 女たちへ



霧雨の中、馬場さん登場゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。
馬場さん久しぶり~~♪
去年はたくさん福岡でライブしてくださったんですが、
今年は初!!久しぶりに会えた馬場さんに感動しました・゜・(PД`q。)・゜・

「ごめんね 雨降っちゃった」っていいながら、
何度も何度も「みんな頑張れる??大丈夫???」って
声を掛けてくれる馬場さんが愛おしくてたまりませんでした(*ノωノ)


私日比谷にいるんだ~って思ったらなんだか込み上げてくるし、
馬場さんの嬉しそうな笑顔や、バンドのみなさんの笑顔、
そしてスタッフのみなさんがとってもいい顔をしていて、
そんな一体感を感じてまた込み上げてきて。。。


空を見上げたり、雨を感じたり、拳をたかく掲げたり、飛んだり跳ねたり・・・
一瞬一瞬が宝物のような時間でした☆+゜

雨のカーテン越しにみたステージがキラキラとしてて、それそれは綺麗で・・・
この景色絶対忘れられないって何度も思いました.。o○



セットリストも最高で、アレンジが加わった曲がまた違った魅力を惹きだしていました。
特に「花火」は最初なんの曲がわかりませんでした!

聴きたかった曲がたくさん+。:.゜.:。+゜☆
「青い風の招待状」「人生という名の列車」「鴨川」etc

「今日も君が好き」もうれしかったなぁ~・゜・(PД`q。)・゜・
Theサンデーの「今日も君が好き」の映像を何度も何度も見ていて、
特に父が好きな曲なんです。優しい気持ちになれる曲。
馬場さんがギターをトントンってたたく、あの姿がめっちゃ好きです!!
ギターをたたいた時のあの音、この上なく好きなんです(///▽///)

「ファイティングポーズの詩」は、Mステで初めて歌う姿をみたんですが、
正直なんだかしっくりこなかったんです。なんでかな?ってずっと思ってて・・・
なので特に聴きたい!!って思ってなかったような気がするんです。
野音でみた「ファイティングポーズの詩」
倒れるかと思うくらいかっこよかったです!!
Mステとは比べ物にならない圧巻のパフォーマンスでした。

アンコールラストの「男たちへ 女たちへ」
まさか同じライブで「人生という名の列車」と「男たちへ 女たちへ」が聴けるなんて!
曲説の時点でもう泣きそうでした。 今思い出しても涙が出る(つд-。)
馬場さんのにくいセレクト
今日雨の中頑張ってくれたみんなに贈りたいって歌ってくれた「男たちへ 女たちへ」は、
今までの中で一番力強く背中を押してくれたような気がします。

そうそう!!開場前にエイジくんを見かけたんです。
わぁ~見に来てるのね~って嬉しくて^^
「男たちへ 女たちへ」でエイジくんと西海さんがステージに出てきた時は、
鳥肌たちました。。。めっちゃ嬉しかった 本当に嬉しかった・゜・(PД`q。)・゜・

最後の最後、馬場さんが顔を覆って涙を拭った姿をみて、
みんなも涙涙で馬場さんをお見送り。。。
馬場さんにありがとうを伝えたい一心で
思いっきり手を振って・・・感動のフィナーレだったんです
袖にはけて、感動が野音を包んだ5秒後?くらいに、
馬場さんが笑いながら戻ってきて、一同???
告知をひとつ忘れていたと・・・
なんだかそれが馬場さんらしくって、最後はほんわかムードで終わりました^^


やっぱり馬場さん大好き(///▽///)
また馬場さんに会いたいよ~
イムズの招待券あたってくれ!!(笑)


ひとつね、残念なこともあったんです。
アンコールで出てきた馬場さんが色んな告知をしてくれている時、
前のほうに数名がやってきて、でっかい声で馬場さんの話をさえぎる方がいたんです。
お酒の箱を抱えている方もいて、最初馬場さんのお友達なのかな?なんて見てたんですが、
なんだか違うようだし・・・
係りの人も目の前にいるのに、席に戻るように誘導する訳でもなく黙ってみてるし。。。
馬場さんも見かねたのか手でやめての合図を送り、「気持ちはわかる」って言って、
毅然とした態度で対処したんです。
その時の馬場さんの悲しそうな顔がね、忘れられないんです。。。
あんなことステージ上の馬場さんに、絶対に絶対にさせちゃ駄目!!  
それがすごく残念だったし、申し訳ない気持ちになりました。。。


諸事情により我が家のババヘッズに内緒で参加した日比谷・・・(笑)
次は一緒に連れて行ってあげたいなぁ~
帰ってからも、感動を伝えたいけど喋れない拷問のような時間を過ごしたし。。( ̄∇ ̄;)

父にとって馬場さんは戦友とまではいきませんが、同士のような存在(勝手に・・・笑)
馬場さんのスタートラインに出会ったことが、父にとってすごく支えになったと思います。
何度も立ち上がってファイティングポーズをかまえた馬場さんがいたから、
父も会社を必死に守り通すことが出来たんだろうなぁ~って、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

よし!!やっぱり次は出来る限り連れて行ってあげよう!

WOWOWの放送をぜひ見せてあげたいけれど・・・
まず先に確認作業をしてから(笑)

化粧は剥げ落ち、頭からババタオルを掛けた怪しい私の姿が、
どうか、どうか映っていませんように(・人・;)
雨?汗?涙?まみれの酷い姿が、公共の電波に乗りませんように。。。
切に願っています。。( ̄∇ ̄;)

馬場さん、バババンドのみなさん、全てのスタッフのみなさん、
野音で同じ時を過ごしたババヘッズのみなさん、
素敵な時間を本当にありがとうございました。

最後に・・・
一緒に顔を見合わせてピースが出来たとき、涙が出るほど嬉しかったよ!!
みくさん、一緒に参加してくれて本当にありがとう・゜・(PД`q。)・゜・
また絶対一緒にピースしようね^^

621絶対忘れません!!!

category: 馬場俊英Liveレポ☆+゜

TB: --    CM: 10   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

