Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

KOBUKURO ACOUSTIC TWILIGHT TOUR 2014 

年末忙しすぎて、なかなか書けずにいたけれど、
記念に残しておこう((* ´艸`))


セットリスト☆


いろんなご縁が繋がって、
香川も参加させてもらいました。
このツアーで私の運は使い果たしたかもΣ(。>艸<。)
いや、年が明けたから、
また今年もよろしくお願いしたい…(笑)

仙台もものすごく良いお席だったけれど、
香川1日目のお座席は…
前から二列目の黒ちゃんほぼ正面(*uдu)

どこ見ていいかわからないくらい近すぎる。
アリーナの一列目とはレベルが違う距離感。
始まる前から心臓が飛び出しそうでした(´+ω+`)

息遣いまで聴こえてくる神席で、
何度も何度も胸をぎゅーと締め付けられ、
一瞬も目を離さず堪能しました(ノω;`)
夢見心地すぎて記憶が飛び飛び(笑)
この日はMCも冴え渡ってて、
黒ちゃんは肘まで擦りむいてました(笑)
レポしたかったけど、ほとんど覚えてない…
夢見心地で思い出すのは、微笑みだけ(笑)

はぁー、、、あの瞬間を真空パックして、
保管しときたい…。゚(。ノω\。)゚。

今まで見切れるか二人のどちらかに被るかで
写り込めなかった集合写真に
初めてちゃんと写り込んだ((* ´艸`))

二日目はステージを降りた黒ちゃんが、
轍を至近距離で唄ってくれるという、
なんとも贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

はぁ~。+゚(pωq)゚+。
もう一ヶ月経つのに、
現実に戻ってこれない…(笑)

ホールツアー、いつかまたやって欲しいな。



category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 0   

フリーライブ☆ 

12月はバタバタで、1週間前にこんな告知されても…

と、思ってたんですが、
なんだかんだと都合が合って、
行ってきました(笑)


今年はストリート以外は皆勤賞^_^;
コブクロと過ごした一年でした。
来年はもう少しペースダウンして、
過ごせたらなーと思います。

フリーライブのレポも書きたかったけれど断念(^◇^;)

HPで一週間前の告知で、
メディアでも殆ど告知してないと
なかなか人は集まりませんよね。。。
神戸は特に2人に申し訳ない位でした(つェ⊂)

東京はたぶん、今後もあんなに近くで
動く2人を見ることはできないだろうお席で
黒ちゃんのシワまでがっつり見てきました(つェ⊂)
しばらく現実に戻れなかった^_^;


セットリストだけ^_^

■<フリーライブ>セットリスト

2013年12月21日(土)
神戸ワールド記念ホール

●1回目公演
「One Song From Two Hearts」
「紙飛行機」
「モノクローム」
「今、咲き誇る花たちよ」


●2回目公演
「轍」
「風」
「リンゴの花」
「今、咲き誇る花たちよ」
「光の粒」


●3回目公演
「One Song From Two Hearts」
「蜜蜂」
「ダイヤモンド」
「どんな空でも」

2013年12月23日(月・祝)
東京ドームシティホール

●1回目公演
「One Song From Two Hearts」
「紙飛行機」
「モノクローム」
「今、咲き誇る花たちよ」


●2回目公演
「今、咲き誇る花たちよ」
「Million Films」
「リンゴの花」
「One Song From Two Hearts」


●3回目公演
「光の粒」
「蜜蜂」
「ダイヤモンド」
「風」
「今、咲き誇る花たちよ」

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 2   

プレミアムライブ 大阪&東京 

プレミアムライブ行ってきました。

大阪と東京を合わせても、キャパは7500人くらい。
プレミアムライブのことを話すことも申し訳ないような空気に、
なんだか行くことが悪いような気にさえなって素直に楽しめるのか?
数日前までモヤモヤしていました。

行っておいでー♪話聞かせてね♪と背中を押してくれる友達。
楽しまなくっちゃ!しっかり心に刻まなくちゃ!と
フェスに到着する頃には緊張とわくわくでいっぱいでした^^
本当にありがとう( p_q)エ-ン


お席は1階の一番後ろの真ん中あたり。
すごくよく見える゜+。(*′∇`)。+゜
黒ちゃんがここでどうしてもやりたい!って言ったのがわかる。
最後の1音まで綺麗に届いて、残響のせいか空気感がすごい。
なにより拍手が上から降ってくる。
ただ、お客さんの拍手が早すぎるのがすごく残念でした。
宮崎のように最後の1音まで楽しみたかったな。。。

東京のお席は1階前方の一番左端。
扇形になっているので、ステージがすごく近く感じました^^
ただ、横に関係者の方々がうろちょろしていたので、
ちょっと気になりました(笑)
あっ!ライブ前にすれ違った布袋さんもとっても素敵でした^^
音はフェスのほうが綺麗に鳴ってたなぁーという印象。
でも全体的な雰囲気は東京のほうがキャパが広いのに、
お客さんが聴き入っている感じがして集中できてよかったです。

やっぱりホールでのライブが一番良さが引立つ気がする。
時間やキャパ、いろんな問題があるから、
なかなか全国のホールを回るのは難しいよね。。。
でもいつかホールでのコブクロライブツアーが実現するといいな☆+゜

轍、桜、ストリートのテーマもない、いつもとは違うセットリスト。
久しぶりに聴く曲ばかり゜+。(*′∇`)。+゜
新曲ははじめて聴きました!!!

今回は今まで出した各アルバムから、
1曲ずつセレクトしたプレミアムなセトリ!
曲のイントロがはじまると、
スクリーンにジャケット→曲名が映し出されました。
このアルバムからは何ーーー???って、
この演出はなかなかドキドキでした!


大阪も東京もごっちゃになってます。。。
そして、長い、めっちゃ長いですゞ( ̄∇ ̄;)

1.光の粒 「FAN'S MADE BEST」
    やるとは思っていたけれど、まさか1曲目だとは!
    いつぶりかな??EMTG以来?
    めっちゃ素敵ー+。:.゜.:。+゜☆
    この時期にぴったりの曲でした!!
    大阪では「君をいつまでも 愛してるよ」のとこで向き合って唄ってて、
    なんか焼けちゃいました(笑)


2.光の誓いが聴こえた日「MUSIC MAN SHIP」
    きゃーきゃー゜+。(*′∇`)。+゜
    めっちゃ大好き!!!久しぶり聴く♪
    黒ちゃんの声が生きる唄。
    この曲の黒ちゃんのリズムの取り方がめちゃくちゃツボです(*ノωノ)
    袖にイヤモニの上げ下げを指示する姿もツボ(*ノωノ)
    これは他の曲でもしてるので、そのたびにキュンとします(笑)


3.コンパス 「Roadmade」
    これもいつぶり???
    10周年の時ぶりかな??
    捨てることと守ることとーって、黒ちゃんが入ってくるとこが
    めちゃくちゃ好きで、そこばかり何回も聴いてた時があったなー(笑)

    
4.彼女 「grapefruits」
    もう懐かしいとさえ思える曲。
    DENPOライブだっけ?たぶん1度しか聴いたことがないと思います。
    昔から小渕くんの唄っていう印象の曲だなー。


5.天使達の歌「CALLING」
    やっぱりキラキラしてて可愛いーーー゜+。(*′∇`)。+゜
    照明がすごく綺麗で、ミラーボールまで出てきてました。
    雪が降っているように見えて、すごく綺麗だったなぁー。


6.未来切手 「One Song From Two Hearts」
    グリコつながり?
    4曲目~6曲目までは小渕くんセレクトな気がするー。

       
7.愛する人よ 「STRAIGHT」
    きたきたきたーーーーー( p_q)エ-ン
    Twitterの企画で何を唄って欲しいかの問いかけに、
    愛する人よと風見鶏をリクエストしました。
    曲説ですぐにわかったので、曲が始まるまでの長いこと長いこと(笑)
    よっしーさんのピアノと小渕くんのハープ、ギターのみ。
    そこに黒ちゃんのすばらしい歌声がのって、とろけました。
    大阪ではマイクオフでも披露してくれて、3回聴いたうちで
    このマイクオフの愛する人よがめちゃくちゃ良かった(*ノωノ)
    黒ちゃんの歌声が今までよりももっともっと強くしなやかになってて、
    すべてを包み込むように響いてきます。
    聴き終わった後、どうしよーどうしよーーー!ってなぜか焦る私。
    これ以上の好きはないと思ったのに、また好きになってしまった(*ノωノ)
  

8.風見鶏 「5296」
    ピアノとパーカッションだけの風見鶏。
    私の中で、東京では愛する人よが一番。
    大阪では風見鶏が断トツ一番でした。
    二人で高めあって唄ってるのが一番伝わってきた曲で、
    ただただ涙が出て(嗚咽くらいの勢いでした、笑)
全身全霊で歌う声に、心が揺さぶられて動くことも出来ませんでした。
    こんな風にまた二人で唄ってくれてることが嬉しくてたまりません。
    小渕くんはギターを弾かなかったらしい。もってなかった?
    ぜんぜん見てなかったよー( p_q)エ-ン   


9.今、咲き誇る花たちよ「One Song From Two Hearts」
    これは絶対唄うと思っていましたが。。。
    TVで聴いて以来、私の中で全然しっくりこなくって、
    2度くらいしか聴いてませんでした。
    けれども・・・フェスで聴いたとき、素直に「いい」って思いました。
    この曲は生で聴くとまた違って聞こえる気がする。
    これから色々なシーンとリンクして、もっともっと好きになると思います!


10.On My Beat 「ALL COVERS BEST」
    ご丁寧にヒムロックの物真似付(笑)by.小渕くん
    うん、盛り上がりました。
    あのコンクリートギターでした!(ちゃんと見ました!)
黒ちゃんは裏拍で手を叩いてたんですが、客席はずっと表。
    気になりました( ̄∀ ̄*)私は黒ちゃんしか見てないので裏(笑)
    時々ありますよねー。
    やっぱりみんな表で手拍子するほうがしっくりくるんだろうか。。。


11.GAME 「One Song From Two Hearts」
    やっぱり歌詞が聞き取りにくいから、ぜんぜん覚えれてない( p_q)エ-ン
    黒ちゃんも自信ないのか、足元のモニターをよくみてました(笑)
    前にでてもモニターみに戻ってくるみたいな(* ̄m ̄)ノ彡    
    大阪では途中で小渕くんにぴったり寄っていって、
    マイクスタンドのピック取ってギターを弾こうとしてました!!!
    本当に仲良しー゜+。(*′∇`)。+゜


12.君という名の翼 「ALL SINGLES BEST」
    盛り上がりのコーナーにきて、やっと定番曲がお目見えした感じ^^

    
13.Summer Rain 「ALL SINGLES BEST 2」
    この曲の黒ちゃんのリズムの刻み方も好きー゜+。(*′∇`)。+゜
    でも、やっぱり手フリは潮騒ドライブがすきだなぁ~♪
    せり出しでノリノリの黒ちゃんでしたが、
    途中で歌詞があやしくなってきて、すかさず小渕くんに指示(爆)
    小渕くんに主旋律歌わせてましたー(笑)
    東京では小渕くんのピックお客さんに勝手にあげてたし、
    自由度満点の黒ちゃん好きだわー゜+。(*′∇`)。+゜


EN1.One Song From Two Hearts(東京 マイクオフ)
     東京ではマイクオフで披露。
     音を吸われるからと座って静かーに聞いたこの曲。
     小渕くんのギターの弦の音まで聞こえる( p_q)エ-ン
     会場みんなの集中力と一体感、とても心地よい緊張感でした。
     最後の最後まで集中してて、最後の1音が終わると、
     割れんばかりの拍手と歓声。瞬く間にスタンディングオベーションでした。
     思い出しただけでも泣けてくる。
   

EN2.同じ窓から見てた空 「NAMELESS WORLD」
     この曲で終わるなんて( p_q)エ-ン 素敵すぎる。。。
     昔からの仲間との大切な時間。
     素の自分に戻れる大切な居場所があるから、
     こんなに素敵なアーティストで居続けられるんだろうなー♪
     この曲は小渕くんが書いたんだけど、頭の中に浮かんでくる映像は、
     黒ちゃんが同級生と飲んでいる姿(笑)
     大事な場所を大切にしてあげたいなー。



今回贅沢にもどちらも行かせて頂いて、本当に感謝感謝です( p_q)
2人とも本当に音を楽しんでいて、輝いてました゜・*:.。..。.:*・゜   
小渕くんが来年も色々な形でライブをやりたいって言ってた^^
自分が行けても、行けなくても、
またこんなプレミアムなライブが開かれるといいな☆+゜
ファンフェスタもやってほしいですね(´;ω;`)ウゥゥ


長々だらだらと書いてしまった。。。
MCレポ。。。いつになることやら(笑)

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 8   

コブクロプレミアムライブセットリスト! 

ネタバレしてます!








光の粒
光の誓いが聴こえた日
コンパス


彼女
天使達の歌
未来切手


愛する人よ
風見鶏
今咲き誇る花たちよ


愛する人よ 生歌


ON MY BEAT
GAME
君という名の翼
Sumer Rain


One Song From Two Hearts
同じ窓から見てた空

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 2   

KOBUKURO LIVE TOUR 2013「One Song From Two Hearts」埼玉② 

ネタばれしてます!!!



















さいたま2日目!

この日もたくさんMCがありました!

出てきてすぐに黒ちゃんの手のブレスの数がすごいことに気づく゜+。(*′∇`)。+゜
案の定、3曲終わったら今日はあるだけアクセサリーを付けてきた!
と両腕をみせて・・・そのうちの1本(黒っぽいの)をはずして、
でも・・・これ見覚えがないと言い出しました!出た( ̄m ̄〃)
まじまじと見つめる小渕くんΣ( ̄ロ ̄;)
「俺のやないかーー!!!」っと取り上げる姿をご満悦そうに見て笑う黒ちゃん。
ここで終わったら面白くないですよねー!
黒ちゃん、しっかり仕込んでました( ̄m ̄)ぷ
ポッケをたたくと、クロムハーツの指輪が出てきました!もちろん小渕くんの。
小渕くん、めっちゃ焦って取り上げてた( ̄m ̄〃)
そして反対のポッケから、また指輪が1つーーー(笑)
客席に背中をむけ、座り込み指輪をじっくり確認してました!
本気で焦ってたーwww ブレスやるから指輪は返して~って( ̄m ̄)ぷ
出る直前に小渕くんの私物のアクセを急いで仕込んだんだって♪
黒ちゃんめっちゃ可愛いーーーー(((((((o≧▽≦)o



バンメン紹介。
ヨッシーさんと衣装が若干被ってる黒ちゃん。
やっぱりそこは見逃しません。ヨッシーさんの横にいき、立たせて。。。
突然♪グルグルグルグルグルコサミン~♪
踊りつきで唄い始めた( ̄m ̄)ぷ ちゃんと合わせるヨッシーさん^^
こんな大人数の前でこの歌を唄うとは思わなかったって( ̄m ̄〃)



札幌でもあったけど、「彼方へ」でニヤニヤしながら小渕くん近づいて、
ぴったり密着ーー( ̄m ̄)ぷ
「なんやねんーーー!」って2人で楽しそうでした^^
「神風」でも歌詞間違ってましたよね?小渕くん(笑)
「GAME」の時も小渕くんのスタンドマイクの高さを変えて
いたずらしてました(* ̄m ̄)ノ彡 可愛い、黒ちゃん゜+。(*′∇`)。+゜



どこから来ました?で各地の名物をきいてて、茨城の名物「納豆」に黒ちゃんが反応!
関西は納豆があまり売ってなかったらしく、
20歳くらいまで食べたことがなかったって^^
その後好き過ぎて食べすぎ嫌いになった黒ちゃん(笑)
「好き、好き、好きーが嫌い!!」に変わる。。。
「俺はいつでも「表裏一体」やからね!」って( ̄m ̄)ぷ



大阪近郊のおいしいと言われる食パンは全部制覇したという黒ちゃん。
ジャムやバターにもこだわり、毎朝食パン食べてたんだって♪
今日もイベンターさんがお土産にジャムを持ってきてくれたけど、
実際もう飽きてきてるゞ( ̄∇ ̄;)
「1年も食べ続けたら食パンマンになるわー!」
 どちらかというとカレーパンマンやけどね(笑)」会場クスクス笑ってる。。。
「誰がバイキンマンやねん!!」と黒ちゃんが言うと、
会場大爆笑!!!
「今日一番の拍手やないか!さいたま、こんなんでひとつになるなー!」
と、客席に突っ込んでました( ̄m ̄〃)

「お願いします。正直飽きてきてるんです。。。
 もう食パンやジャムの差し入れは勘弁してくださいil||li(つд-。)il||li」
座り込み御願いしてる黒ちゃんが可笑しかったーーー(* ̄∇ ̄*)
小渕くんはアンパンマンキャラだけど汗かきすぎてビショビショになるから、
しょっちゅうジャムおじさんに頭をつけかえてもらわないといけないって(笑)



黒ちゃんがホテルの部屋のクーラーの温度設定が難しいと言い出し、
客席に20度?25度?と問いかけてました!
そこで小渕くんが、「僕はクーラーつけてませんけどね^^」って!
黒ちゃんが「いややーあいつこんな小さい嘘ばっかつくーー」と(笑)
小さいころはクーラー大好きだったけど、大人になってからはつけてないらしい。
小渕くんはビニールハウス状態で寝てるので、寝汗がすごいらしく、
自分がピーマンだったら1日でちょっと大きくなってって( ̄∀ ̄*)?
なんでピーマン!?(笑)



小渕くん側の花道に黒ちゃんが行くと大歓声(((((((o≧▽≦)o
もちろん私も叫びました(笑)
「どんだけ俺のこと好きやねん!」とか「俺の人気がライブの進行を妨げてる!」とか
「もう俺のこと愛さんといてー愛が重たすぎるー( p_q)
嫌いになってくれてええからー」と小芝居してました。
最後は「アンニョハセヨ~」って天使の微笑みを振りまいてました^^
やっぱり私の愛は重たいのね。。。
とひとり思ったのは言うまでもありません(爆)



黒ちゃん、「蜜蜂」のフェイクを1箇所だけアレンジしています。
これは札幌から成功しはじめて、札幌2公演と
さいたま2公演で見事に成功していましたが、
どの部分でフェイクを入れるかいつも私もドキドキ(///▽///)
さいたま2日目のフェイク、黒ちゃんめっちゃのっていたので、
フェイクしたあと「オゥラァイ」とつけました(((((((o≧▽≦)o
やっぱり終わってから小渕くんのつっこみが!(笑)
小渕くんに暴露されて、黒ちゃん崩れて落ちてました!!
黒ちゃん、ちゃんとみんな気づいてるよーーー(///▽///)



何の流れだったか忘れたけど、黒ちゃんが
「安室奈美恵さんのライブのMCは二言だけって知ってる?
 ‘ありがとうございました。安室奈美恵でした’だけやでーー!!
 おれもそんなライブしたいわー」って( ̄m ̄)ぷ
無理だと思うけど。。。( ̄∀ ̄*)
「ライブにいったことある人?」って客席に聞いておいて、
手を上げた人がちらほらいると今度は拗ね出した(笑)
「なんで?なんでそんなこと言うん?
 元カノの話なんて聞きたないわー」って(爆)
ジェラシー感じて拗ねてる黒ちゃんがめっちゃ可愛かった(///▽///)



札幌に続き、BIGBANGのFANTASTIC BABYはまだお気に入りみたい!
人生で一回くらいファンタスティックベイビ~って言ってみたい!!!
このあとの歌のどこかで入れたろって。言い出しました(笑)
結局入れれず、アンコール明けにお客さんから突っ込まれ、
次の2曲では絶対入れないでと小渕くんにお願いされてました(笑)
咲くLove~のあとに入れようかと直前まで思ったけど、
断念したそうですよー( ̄m ̄)ぷ 京セラで入れるらしい(爆)



さいたま2日目の「東京の冬」
「一瞬だけぼんやりと~」のとこで、語尾を上げてアレンジ^^
めちゃくちゃカッコ良かった(((((((o≧▽≦)o
いろんなところでアレンジが入ってて、それを見つけるのが楽しい♪
そういえば、札幌でしてくれたあの手の動き。。。
さいたまではしてくれなかった( p_q)
Aメロくらいまでしかスタンドマイク使ってないもんなぁー

待夢磨心からのコーナーは、小渕くんの多彩ぶりと、
黒ちゃんのヴォーカルがすごく光ってて、
今回のツアーの中心にどっしり据えられてる感じ。
絶対映像として残してほしいって毎回思います。
あと2公演。。。今までの公演は、がっつりカメラは入ってなかったと思う。
ドームが映像として残るのかな。。。

さいたま2日目で一番衝撃だったことは、「リンゴの花」
小渕くんが曲説をしている横で、客席に背をむけ、
黒ちゃんがずーーーっと唄ってるんです!
小声で唄ってることはよくあるけど、がっつり目に唄ってるのは珍しかった。
曲が始まりAメロ~黒ちゃんが唄いだしました。
私の中で「リンゴの花」は小渕くんの曲。
黒ちゃんが突然唄いだしたので、一歩前に出て号泣。。。
びっくりしすぎて声が出そうでしたil||li(つд-。)il||li
びっくりしたし嬉しかったし、黒ちゃんの声が優しくて泣けました。
包み込んでくれるような歌声で、曲の印象がガラッとかわった。(私の中で)
黒ちゃんメインで歌うことで、後半の小渕くんのソロの刹那さが際立つ。
とっても良かったような気がします^^
京セラはどちらが唄うのかなー 何でパート替えがあったのか、
ツアーパンフにはきっと書かれてますよね^^ 楽しみ♪
黒田俊介、やっぱり最高のヴォーカリストだと再確認しました!!

きっとさいたま2日目、黒ちゃんは乗りに乗っていたんだと思います。
「ダイヤモンド」の最後の声の伸びが凄かったし、
「モノクローム」でもマイクオフでのフェイクが凄かった。
めちゃくちゃカッコよかった(*ノωノ) 黒ちゃんのフェイク大好きです!

はぁーこれから1ヶ月。。。待ちきれるのかしら(笑)
でも終わったら寂しいし( p_q)エ-ン 複雑。。。
お仕事がんばって、自分のことちゃんとして、
胸をはってファイナルへ参加したいと思います!!


あっ!今回は美味しいもの写真はこれだけ(笑)
帰る日に事務所と小渕くんが行ったらしい黒澤でお蕎麦を頂きました♪

category: コブクロLiveレポ☆+゜

TB: --    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

