Note♪

愛するコブクロのことを中心に、他愛のない日常を綴ってます♪

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

久しぶりの韓国☆ 

韓国ソウルへ先月行ってきました♪
忙しくて、なかなかブログ書けなかった(ノω・`)
食べた物だけでも残しとこ(笑)


今回はバレー仲間でd(ゝ∀・*)
ソウルはみんな初めてだったので、
私は案内役!
昭和生まれ2人と平成生まれ2人の四人旅!


夜ソウルへ到着!
空港からKTXで明洞へ♪

まずは、ご飯((* ´艸`))
カムジャタンとチヂミとスンドゥブ♡
どれも美味しかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+


翌日は朝から大好きな、おかゆ☆
お昼はチムタック、デザートにワッフル☆


夜ご飯はサムギョプサル+゚。*(*´∀`*)*。゚+


3日目朝ホテルを出発して、途中昼ごはん!
ソウル駅のフードコート。
初めていったけど、色々な種類の食べ物があって、
なかなか良かった♡


とにかく、食べて買い物して、
また食べて買い物して、
の繰り返しの二泊三日(笑)

私は今回はあまり買い物してないなぁ~


来月はお友達の結婚式で韓国へいくので、
ゆっくり買い物しよ~♡

みんなもすごく喜んでくれたから、
案内して良かった~♡

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 0   

キムジャン☆+° 

韓国料理教室に通いだして一年半。
先日二度目のキムジャンに参加しました!

キムジャンとは、韓国で立冬の前後に行うキムチを漬け込む行事。

一年分のキムチを大量に漬け込むので、
田舎などではご近所さんと一緒に漬けるみたいです!

料理教室では1人一株つけました!

先生が前日に白菜を塩漬けにしてくれたので、
私たちは薬味を混ぜ合わせ、
白菜の葉一枚一枚に揉み込む作業を(。ゝ∀・)b

薬味はもち粥(糊)、あみ、魚醤、唐辛子粉など。


常温で1日おいて、翌日からは冷蔵庫で保存して頂きます((*´∀`*))
今年のキムチも美味しそう♪

韓国にはキムチ用の冷蔵庫があって、
−1℃を保って長期間キムチを保存できるんです(。ゝ∀・)b

我が家にも欲しいわー♪
意外と大きいので、きっと怒られるわ(笑)

最近真面目に韓国語の勉強をしてます。
読めるようにはなってきたけど、
会話となると全く無理(;>艸<;)

先日の韓国旅行でも、
おかわり下さいとか、まけて下さいとか、
いくらですか?とか、簡単な会話しか出来ず…


脳が硬くなってて、思うように勉強がはかどらないので、
少し進んでは少し後退して…の繰り返し(¬ω¬;A)
いつか話せるようになるのかな??

気長に頑張ります(´v_v`)

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 2   

弾丸ソウル☆ 

先週末にソウルへ二泊三日の旅にいってきました!

二泊三日といっても、夜着の帰りは早朝。
なので丸一日しかありません。

今回はバレーの仲間と二人旅。
子育てがひと段落して、
十数年振りの旅行という名の休暇。
そのお供に私を抜擢してくれました(つェ⊂)
ありがとう(ノω・`)
2人で旅行するのは初めて!

友達の希望でソウルに決まりました!
韓国なら少しは案内できるからと、
全部私にお任せコースでした(笑)

夜の便でソウルへ!
出発前に軽く腹ごしらえをして、
飛行に乗り込みました!

ホテルにチェックインしたのが22時半(・д・`)
街をふらっーと散策して、
サムギョプサルとチヂミで乾杯ー!


翌日は早朝から出発して、まずはお粥☆
アワビ粥とカニ粥(。ゝ∀・)b
マシッソヨー((*´∀`*))


免税店でゆっくりお買い物をして、
韓国でずっと食べたいと思っていたチキンを食べに行きました!
が、写真取り忘れ(・д・`)
めちゃくちゃ美味しかったヽ(〃∀〃)ノ
この旅1番だったかもー!

明洞から仁寺洞や三清洞の街へお散歩しながらお買い物ー☆

道ゆく人がみんな食べてて気になったこのアイス!?を購入!


まだお腹もあまり空いていないけど、
これはいつでも食べたい!(笑)
トッポッキ鍋((*´∀`*))
締めのポックンパ(焼き飯)がたまりません!


また歩いてホテルに戻り、少し休暇して、
次は地下鉄に乗って眠らない街、東大門へ!

ネイルグッズの専門店や
たくさんの洋服屋さんに大興奮の友達(笑)
足が痛いなるまで歩き回り買い物しました( ´艸`)

夜中に最後の食事!
本当は別のものをと思っていたけど、
またサムギョプサル(笑)

お肉に下味がついてて、
どれも本当に美味しかったヽ(〃∀〃)ノ
サービスで出てきた海鮮鍋も美味( ´艸`)

朝のお迎えが5時半だったので、
4時頃ホテルに戻りました!


寝ずに買い物久しぶりだったので、
疲れ果てたけど、すごく楽しかったなぁー☆

今回私はあまり買い物しなかったけど、
楽しそうに買い物してる友達を見るのが幸せでした☆

いつも家事と子育てと仕事、
すごーく頑張ってて尊敬してます。
良い休暇になったかなー!?
なってるといいな☆

今回快く出してくれたパパにも感謝(ノω・、)
とっても素敵なご夫婦です☆

今回の旅の一番の戦利品!
免税店のバーゲンで購入した、
トリーバーチのフラットシューズヽ(〃∀〃)ノ

可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

さっ!また頑張って働かなきゃ!

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 0   

お盆休み☆+° 

暑い…もう毎日暑すぎます(。vωv。`)
こんなに夏って暑かったっけ?
夏は苦手です(。vωv。`)
この土日は雨が降ったから、
少しは涼しくなるかな??

お盆休みも終わり高校野球も終わり、
日常に戻りつつありますが、
さすがに9日も休んだら社会復帰できなーい(笑)
今週はまだダラダラモードでお仕事しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつもの長期休暇だったら大阪に行くんだけど、
ツアーで色んなとこ行ったし、
今回は福岡で大人しくする予定でした。
高校野球もみなくちゃだし(。vωv。`)

が、しかし、大人しくなんて出来るわけもなく、
結局ギリギリに韓国に行くことに決定!!

今回は2人で旅行は初めての飲み友達(笑)と一緒☆
可愛い可愛い妹のような大好きな友達( ´艸`)

二泊三日で船で釜山へ!
船で3時間で釜山へ到着。
夜着いたので、晩ご飯をホテルの近くで食べました☆

まずはサムギョプサル☆


ホテルに戻ってのんびり明日の予定をたてながら、
部屋飲み+゚。*(*´∀`*)*。゚+
翌朝は早めに出発して、アワビ粥、甘鯛の塩焼き、
ウニとワカメのスープを朝食にヽ(´∀`)ノ


近くの国際市場を散策ヽ(´∀`)ノ


地下鉄に乗って、西面へ!
お目当ては、ジェルネイルの卸しのお店!
そんなに広くない店内に沢山のネイル用品に大興奮(σ≧∀≦)σ

お腹が空いてきたなぁーと時間を見ると、
3時間も経ってました( ̄m ̄〃)
たくさん買い物できた+゚。*(*´∀`*)*。゚+

お昼ご飯は友達のリクエストのスンドゥブ!
なんとなく入ったお店が大当たり(^○^)
すごく好みの味でした☆


またまた地下鉄に乗り、
チャーリーブラウンカフェへ!


店内もめちゃくちゃ可愛くて、
スヌーピー好きにはたまらない場所((o(´∀`)o))


癒されました(^○^)

ホテルのある南浦洞まで地下鉄で戻って、
コスメ通りをプラプラお買い物☆
スーパーで恒例のお買い物をして、
夕食に選んだのは海鮮鍋☆


一日中歩き回った後のビールは美味しかった( ´艸`)

ホテルに戻って部屋で荷物を整理しつつ飲み(笑)


翌朝は早めに出発して帰ってきました( ´艸`)

今回は丸一日ゆっくり出来たので、
色々行きたかったとこにも行けて、
楽しい旅行でした((o(´∀`)o))

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 0   

久しぶりの釜山☆ 

韓国にいってきました(≧∇≦)
一年ぶり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
釜山に行くのは三年振りくらいかな?

コブクロツアーで忙しいので、
一泊二日の弾丸ツアー(笑)
今回は会社の友達と初2人旅行でした!

昼過ぎに釜山に到着し、ホテルに荷物を預けお昼ご飯へ~☆
いつも行ってるブテチゲのお店♪

言葉は話せませんが、なんとなくニアンスで全て伝わる~(笑)
程よい辛さでいつ食べても美味しい(^_−)−☆

食後には大好きなホットクを…別腹(笑)
ホットクはソウルより釜山のほうがナッツたっぷりで美味しい☆


ロッテ免税店や西面の地下街をウロウロお買い物して、
また食べます(笑)夜ご飯☆
やっぱりサムギョプサルは欠かせません!
エゴマの葉に包んで食べると、より美味しい(≧∇≦)


夜中まで空いてるスーパーへお買い物に行き、
ホテルでまったり~

朝ごはんは釜山の名物、デジクッパ☆


歩き回って休憩~☆
ワッフルなかなか美味しかった(^_−)−☆


最後の食事は、チムタック☆
春雨と鳥肉を甘辛く煮てあります!
ピリ辛で後引く美味しさ(≧∇≦)


最後の〆は、バナナ牛乳~☆
韓国にきたら絶対飲まないと落ち着かない(笑)


今回買ったのは、化粧品が多かったな~


いろんな所で好きな方々を発見(≧∇≦)
それもまた楽しいんですよね♡


一泊だったので、次はもっとゆっくり行きたいな☆
それにしても以前だったら街中に沢山日本の観光客がいたのに、
今回は、ほとんど見当たりませんでした。
円安…かなり痛手です( ̄▽ ̄)

ウォンもドルも以前のようなお得感がないのが、
ちょっと寂しいなぁ~。

category: 韓国☆+゜

TB: --    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

